最初の彼氏に傷つけられた女性は

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カニ

現在25彼氏なしです。

1年前にやっと初めて彼氏ができましたが、二股をかけられ(どちらかというと私が2番目)1ヶ月で破局しました。
その後ももう一人と別れないくせにすることはしたがり、だんだん横柄になり、乱暴に扱われ、泣いても綺麗ごとを並べるだけ。
体が合わないかもとも言われて。
最後はまだ付き合ってた時からもう一人と同棲する気でいたことが分かり、終わりました。
社内恋愛だったこともあり、去年はとても苦しい1年でした(もう彼はいません)。

最初がそんなだったから、次の恋愛が怖いのです。
キスももう誰が相手でもしたくなくて…。
恋愛に対してポジティブなイメージが無さ過ぎます。どの男の人も機会があれば浮気しそう。平気で傷つけてきそうに見えます。
好きになるまでの過程をすっ飛ばして幸せな家庭が築けたらいいのになぁ。。

同じように最初に苦い思いをした方、今幸せになってますか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわからないんだけど

一か月で破局したのに「その後も」ってなに?
    一か月で乱暴に扱われるようになり泣いたり体が合わないっていわれたりしたの?なんで二股がわかっても「その後」があるんでしょう。
    次の恋愛が怖いのはわかります。キスももう誰が相手でもといいますが、誰か心から好きな人ができたのですか?もう?

私の場合「最初」ではないですけど、二股どころか1年付き合ううちに何人もほかの女と遊び(私も本気じゃなかったからいいんですけどね)、私が本命だったらしく、結婚を迫られ、あんたみたいのいやだといったら暴力、脅迫、暴言ありになって別れるのに大変な思いをしました。その後3年は「男はもういいや」でしたよ。恋愛なんてなくなって友達がいたら、自分の人生一生懸命生きてたら楽しいもの。
    その後自然と寄り添える人に会えましたよ。「自分の決めた女ひとり幸せにできないやつは男じゃない」と私だけをまっすぐに見て一生懸命私だけを想ってくれる人です。
    あなたが恋愛依存でなく、自分の人生をしっかり歩める女性になったらきっと出会えますよ。男見る目を養いましょう。

• 理想の相手はいます

絶対に浮気をしない人、人間関係を大切に築ける人はいます。
    当たり前ですが。

カニさんは自分を信用していないんだと思います。
    二股の二番目だとわかった後も関係を持ち続けたり、
    横暴から乱暴にかわるまで関わり続けてしまったり。
    相手を見抜けないかもしれない、また騙されるかもしれない、
    騙されたとわかっても、離れられないかもしれない。
    そういう自分自身への不信感から目を逸らして、
    男全てが悪者に見えるっていうのはそりゃ前進できません。

幸せな結婚をするためには、
    しっかりした人間にカニさんもならなければなりません。
    怪しさを見抜く判断力、自分の不利益になる人間からのすばやい離脱。
    それが出来ない相手とは恐くて結婚できません。
    いい人はどんどんいい人と結ばれてしまいますよ。

私は男性不審から幸せな結婚生活を送っています。
    信頼できる男性がいると本当に安心できますよ。

• 私は

トピ主さんほどひどくはないけど、やはり最初のお付き合いは未だに苦い思い出です。

ある日突然態度が変わった彼。
    傷つきましたよ。同じ大学の先輩でしたが、たまに顔を合わせても無視。
    散々でした。

今は、男の子2人のママしてます。幸せですよ。
    夫から愛されてるなと実感できます。
    私はしょっちゅうムカついてますけど(笑)
    彼も同じでしょう。

たまたま貧乏くじ引いたんだ位にしか思ってなかったです。
    基本はネガティブシンキングの割にそういうとこだけポジティブシンキングなんですね。
    幸せになって見返してやりたいという気持ちもありましたしね。

ちなみに、夫はその彼以来2人目の彼氏です。
    もてない女です。

• かなり最悪な男でしたね

トラウマとか心的後遺症に既になってます。

困りましたね。

男性恐怖症になりかかっている。

うんと優しい人が現れてくれると良いんですが・・・・

• 都合良くサボろうとしないで、きちんと学んでください。

恋愛で苦い思いをしないで幸せになった人なんて、この世にいないんじゃない。

厳しい事を言うけど、お付き合いする前に自分に対してだけの、目先の優しさに捕らわれず、周りの人(特に男性)への態度、男性や経験豊富な女性からの彼の評判、彼の仕事に対しての姿勢、物事に対する価値観など、ちゃんと見たり聞いたりしてからお付き合い始めましたか?
    体の関係を持つ前に、自分が嫌だと思う気持ちを伝えれば快く尊重してくれるなど、彼は自分を大事にしてくれる人だと確信しましたか?

恋愛経験が少ないうちは、男性の積極的なアプローチや、見せかけだけの紳士的な振る舞いに騙される女性、多いです。
    「恋愛が怖い」だなんて下手なプライドは捨てて、未熟な自分がそういう男性を選んでしまった、ときちんと反省してください。
    何事もそういった経験や失敗をして学び、次に繋げていくんです。

今のあなたは、熱いお茶をいきなり飲んでヤケドしたから、「もう止めた!二度と飲まない!」と言ってるのと同じです。その後、冷ましながら飲めばいいと学んで飲めば「このお茶、美味しい!」と幸せを感じる事ができるのに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 怖がってないで

次で挽回しましょ。
    そこで止まってしまうと下手すりゃ
    「あれが最初で最後の人だった」なんてことになりかねません。
    そんなの最悪じゃないですか。
    失敗した人なんてたーくさんいるんですよ。
    でもその後いい人に出会えればぜんぜんいいの!
    小町みてたらわかると思うけど
    「恋せよ乙女」です。年をかさねればチャンスはどうしても減ってしまうから。
    恋愛をすっとばして条件有利なうちに見合いするという道もあるけど
    それでも今の心の傷を乗り越えなくてはならないことに変わりはないはずです。

• 男はみんなそういうもん

同じような過程を経てきた人はあまり幸せになってないと思います。

• 男性恐怖になりました

だんだんと横柄な態度を取られたり
    お金に汚く、私の車で事故を起こしてもお金も何も払わない
    罵倒してくる。
    しかし、元々そんなにモテる方ではないので
    今の彼を逃したら、次の彼はできないかもしれない
    と思い込み、自分からなかなか別れを切り出す事ができずに
    こじれてしまいました。

男性から冷たくされてばかりいたら
    男性恐怖になり、今は男性の声を聞くだけで
    怖いと思うようになりました。

もう、6年も彼氏はいません。

現在36歳ですが、結婚が怖くて考えられません。
    もし、言い合いにでもなって
    怒鳴られたり、大きな音を立てられたら
    たまったもんじゃないと思ってしまいます。

友人達は結婚し、子供もいますが
    ちっとも羨ましくなりません。
    これじゃダメだと思っていても、
    どうしても男性を受け入れる事ができないので
    精神科で安定剤を処方してもらいながら
    月2回のカウンセリングで治療を受けています。

自分を信じて、もっと自信を持って
    自分を大切にできるようになると
    良い男性と出会えるのだと、最近解ってきました。

お互い、良い人に出会えるよう、頑張りましょうね。

• まずは肩の力を抜いて

元彼と同じ職場で辛かったでしょう。よく一年我慢なさいましたね。退職したりせずによく頑張りました。

今はまだ完全に傷が癒えていないんですよ。でも心配はいりません。
    いろんな男性と知り合っていくと(お付き合いにならなくても、友達としてでも)、単に元彼がその程度の男だったことが自然と分かってきます。

私の話で恐縮ですが、最初の彼氏は5歳年上の教師をしている人でした。友達も多く、信頼も厚い、誰からも頼られる人でした。
    でも私には暴力、暴言、お金をせびる、そのお金で他の女性と浮気、二股…今思い出しても、よくこんな人が教職に就いているものだと思います。

ボロボロになった私は、ある時に一人の男性を紹介されました。
    もう恋愛なんてこりごり。一生一人でいいと思っていた矢先だったので、当然友達としてスタートしましたが、この人が本当に裏表の無い気持ちのいい人で。
    そうか、皆が皆元彼のような人じゃない。当たり前の事だけど、それを強く確信しました。

もちろんその後も浮気男と付き合ってしまったりと反省はありますが、皆いい思い出の人ばかりです。

まだ25歳。大丈夫!頑張って!

• トピ主です(長文) 1

遅くなって、そしてPCからすみません。みなさん、レス本当にありがとうございます。
    厳しいご意見もありがとうございます。
    読みながら弱かった去年の自分を思い出し、反省とともに少し涙が出てきました。今もまだまだ強くなったとは言えませんが。

まず、内容がわかりにくくてすみません。
    時系列としては、付き合って1カ月で二股が発覚し、私はカッとなって「別れる!」と言いましたが、もう一人の彼女の方とは和解したようでその後も続いていました。
    しかしその状況が悔しいのと、自分にとって初めての人とこんなにも早くダメになったという現実を受け入れることができなくて、ちょっと優しくしてしまいました。
    彼が「まだお前が好きだ」と言うので「じゃあ別れるまで友達として待ってるよ」と言ったのですが、結局何かと理由をつけて呼び出そうとしたり家に来たがったりと、ずっと扱いは便利なセカンドでした。

自分を信用していない…全くその通りです。
    私はずっとモテない、学校などで浮いているタイプでした。
    自分で自分は欠陥品だと思っていました。

(続きます)

• トピ主です 2

それでもいつか理想の王子様が…と考えていましたが、結局24まで経験なしで来てしまって、急に焦りが出たのです。
    元彼は理想とはかけ離れた人でしたが、情熱的っぽく告白してきたので「仲良いし、そのうち私も好きになるだろう」とOKしてしまいました。
    そんなんだからいけなかったのだと、今ならわかります。結局相手をしっかりと見ず、自分を大切にしなかった私が悪いのです。

ホントに「最初で最後の人」なんかにはしたくない!と思っているのですが、いざまた男性から近づいてこられると、あの頃のことを思い出してしまって、怖気づいてしまいます。

元彼が、大好きな人→好きなのに信用できない人→この手で苦しめたいほど憎い人に変わっていったこと
    苦しくて寂しくて「もう誰でもいいから寝たい」と考えるぐらい自分を見失っていたこと(実行はしてませんが)
    別れなかった本命(顔を一回写真で見ていました。可愛かった)に比べて自分は可愛くないんだ…という劣等感
    「彼が告白してきたのに、結局向こうは元サヤで私だけが大損。なんで?!なんで?!」という激しい怒りや嫉妬…。

• トピ主です 3

自分がずっと憧れていた恋愛とはこんなものなのか、自分はこんな役回りをさせられるほど価値のない女だったのかと、色んなネガティブな思いに押しつぶされそうになりながら毎日を過ごしていました。
    ようやく精神的に楽になってきたのに、もうあんなことの繰り返しはたくさんだと…。
    でもきっとこんなものばかりが恋愛じゃないんですよね。自分の見る目が無かった、運が悪かったとちゃんと受け止めたいです。

長々とすみません。未だに引きずっていることを友人には言い辛くて、思い切って投稿してみました次第です。
    もう年も変わってしばらく経ってしまったし、これで彼のことは今度こそ忘れてしまおうと思います。
    同じように過去辛い恋をしていても、今は幸せに暮らしているよ!というレスや、頑張って乗り越えようとしている方のレスを頂けて、とても嬉しく、自分も頑張ろうと思えました。
    次はもっと自分を大事できる恋をしたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 努力がむくわれた

私の場合は、最初に付き合った男性がマザコンでした。

私よりお母さんが大事だとはっきり言われました。

そのお母さんにも、言うこと聞かないと婚約解消するわよと脅かされました。

嫌になって、婚約解消しました。

その後、結婚=人生の終わりというトラウマが出来てしまい、結婚恐怖症になってしまったようです。

でも、40代で理想の男性にめぐり合い幸せな結婚が出来ました。

私を世界一愛してくれて、義父母もとても可愛がってくれます。

一生懸命婚活して、60人以上の男性とお見合いしました。

仲人さんにも誠意を尽くしました。

そういう努力がむくわれたんだと思います。

• 年齢詐欺

もう見ていないかもしれませんが、私が23歳の時、留学先のアメリカで初めて彼氏ができました。初めての彼氏だったので、舞い上がっていました。けれど、彼とは付き合い始めて1ヵ月後、ほとんど会えなくなり、最終的には振られてしまいました。本当に辛かったです。日本に帰国するまで毎日泣いていました。彼は私には22歳と言っていましたが、本当は16歳だったのです。もし一線を越えていたら犯罪になっているところでした。
    その後、色々な人と出会い、今は優しい夫と一緒に暮らしています。
    初彼とは某SNSで再会し、彼も家庭を持っていて幸せそうにしてますが、すっかりおっちゃんになっていました。
    今、初彼とキスしたいかと聞かれたら「ノー、サンキュー」です(笑)

• 二度目です

レス読みました。
    頑張ってくださいね。自分を安売りせずに、自分を信じて。

私も、小学校〜高校まで男性にはいじめられ、友人も少なく、浮いた存在でした。
    なので、自分に自信がないのはわかります。

最初の彼はどちらかというと焦って付き合ったのも一緒です。

そんな私が夫とつきあいだしたのが28の時。
    それまで完全に売れ残ってましたし、一生独身すら覚悟してました。
    でも、理想の王子様とは言えませんが、出会えたんです。
    幸せは自分でつかむもの!

自分を安売りせず、少ないチャンス(失礼!)は逃さず頑張ってくださいね!

• 大丈夫!

私も初めて付き合った彼にひどい仕打ちを受けました。最初は彼からの熱心なアプローチだったので、私もようやく待ちに待った王子様が現れた!って思いましたが、あっという間に自分がただの浮気相手だと発覚。問い詰めたらあっさり白状。その時26歳でした。

立ち直るのに確かに時間は要しました。完全に吹っ切れるまで3年くらいかかったかも。でも次は絶対に私を大事にしてくれる人を!と探しました。仕事も趣味も飲み会なんかも頑張って、いろんな出会いを経験していく中でダンナと出会いました。

トピ主さんも今は歯を食いしばって、自分を向上させるために頑張ってください。未来に希望をもって、絶対に自分にも幸せは来るって信じて、今の生活を楽しんで。男性と出会ったら、すぐに恋の気分で舞い上がらずにじっくり相手と話してどんな人か見極めてください。

一度失敗したからってそれがすべてではありません。諦めないで幸せになってね!

• だいじだいじ。

カッとなって「別れる!」と言ったトピ主さん。

自分を大事に思っていなければ、その一言すら出てこなかったと思います。
       (キレる事をお勧めしているわけではありませんよ。)

トピ主さんなら、ちゃんと自分を守れるはず。そしてちゃんと自分を大事に出来る。

もうあんなことの繰り返しはたくさん 

と思った今こそ、そこからしっかり学ぶいい機会です。

運が悪かった、で終わらせず、この経験から多くの事を学び、是非次へ生かしてください。

• 私も・・・

最初の彼氏は結局私の友達と付き合ってしまいました。私は友達の良さをとことん最大限に宣伝するので彼氏も私の宣伝を受けちゃって、だんだん友達の事が好きになったみたいでした。後で友達に聞いたら「いきなりマモリの彼氏に告白されてびっくりした。あまり話した事もないのに・・・」と言っていました。裏切られた私はものすごく傷つきましたが中国人男性のカウンセラー(アメリカ留学していました。彼氏は日本人です)に英語で「男は星の数ほどいるのでそんなくだらない一人の男性にあなたの時間を費やしたらもったいないじゃない?」と言われ大変納得しました。その後別の彼氏ができたのですが懲りずに自分の他の友達の良さを宣伝したらやはりその彼氏も友達に惚れてしまって振られて・・・を繰り返していました。でも男性不信にはならなかったです。中国人カウンセラーを思い出して、「男性は星の数ほどいる。目の前にいるくだらない男性は私より格下だから捨てちゃえ」と、その男性を捨てて別の男性と付き合いました。今度の男性も私の友達に惚れるかなと思いきや彼は「良い友達を持ってよかったね。大切にするんだよ」・・・で終わり。その男性は私の夫です。

• 私も全く同じ状況です。

トピ見てびっくりです。
    私も全く同じです。25歳です。
    私はつい先週の話で、
    今はまだご飯も食べれなく、
    夜も眠れなく、仕事が劇的に怠く、
    人生最悪の時を過ごしていますが、
    良い経験だったと思うようにしています。
    次は絶対いい人見つけます。
    私もあなたもまだ若いです。きっと幸せになれます。
    お互い頑張りましょう!

• 偉そうな事を言える立場ではないけど

バツイチ子持ちです。
    もうすぐ40歳です。

かなり前から思っていたのですが、
    最近の若い人って

「彼氏欲しい」「彼女欲しい」って
    言っているじゃないですか?
    彼氏になる、彼女になるって、
    相手の事を好きになるから
    お付き合いを始めて
    彼氏彼女になるんじゃないんですか?

彼氏が欲しい、彼女が欲しいじゃなくて
    大好きになる人を見つけてください。

相手の事をよく見て、
    大好きになってからつきあってください。

好きかどうかもわからないうちに
    交際を始めて関係を持って
    そこで愛情が生まれれば良いけど
    なんとなくが続けば
    女性が辛い思いをすることのほうが
    どうしても多くなると思います。

簡単に交際せずに
    相手を良く見てよく知って
    それからおつきあいをしましょうね。