• ホーム
  • 女性のオシャレに見える(映える洋服の色の組合せを教えて下さい

女性のオシャレに見える(映える洋服の色の組合せを教えて下さい

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ハートフル

ご覧になって頂きまして、有難うございます。
毎回 洋服を選ぶ際に、一番悩むのが色合いです。 例えばトータルコーディネートをする際、いつも無難な色の組合せを選んでしまい、気がつけばクローゼットの中は同じような色ばかりの服が並んでいます。
因みにトップスは黒、
ボトムスは、グレー、ベージュ等…。
街で、あか抜けした人を見る度、参考にしようと思うのですが、なかなか上手く行かず…。
この色の組合せに、この色を差し色にしたら、とか、この色をアクセントにしたら。等々、有りましたら是非、参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピンク×グレー

ピンク×グレーの組み合わせは優しい印象になります

グレーのボトムにピンクのカットソーやカーディガンなど合わせてはいかがでしょうか

• ありきたりですが…

やっぱりブラック×ホワイトは永遠の組み合わせだと思います。気をつけるべきは、クリアな黒白にすることで垢ぬけた印象になると思います。さし色は私ならオレンジとか黄色、ゴールドにします。

個人的には、グレー×ピンクが大好きです。グレーのパンツにピンクのツインニットが理想かな?

全体をベージュ系の淡い色合いでまとめると大人っぽくなるけれど、地味にまとまってしまうので、バッグはパープルにするといいと本で読みました。

• まずは

柄物にチャレンジしましょう。
    ちょっと華やかさがプラスされますよ。
    その柄物に入っている中の一色とトップスまたはボトムスを合わせてみる。
    初歩的な組み合わせですので簡単です。
    柄物は最初勇気が要りますが、着てみると意外とイケたり。
    花柄、ペイズリーなど試してみましょう。
    もし、どうしても黒とグレーの組み合わせがお好きでしたら、
    せめてデザインを華やかなものを選ぶだけでも違いますよ。
    慣れてきたら、例えば紫などとカーキの組み合わせなんていうのも意外にイケてしまうものです。
    黒とベージュはやめましょう。申し訳ないですが、デザインによっては野暮ったく見えることが・・・
    ベージュのボトムなら、オフホワイトやコーラルピンクなどのトップスで明るくしたり・・・
    ベージュにも色々あるので、一概に「こうだ」とは言いにくいですが、
    なるべく明るめのトップスを持っていってみてください。

でも、まずは柄にチャレンジです。

• 見渡せば黒ばっかり(笑)

一応、周囲の人からは「おしゃれ」として一定の評価をされています。

…といって、持っている服は圧倒的に「黒」。
    Tシャツやシャツ、ブラウスは「白」
    夏だと、麻の天然の色…「ベージュ」。
    そして、柄物の服がほとんどない…。
    その分、服のシルエットは吟味しています。
    変に「らくちん」感のあるものは着ません。

「差し色」なら、シャープに「差す」色を選ぶのがコツでしょうか。
    その年の流行色が手っ取り早いですね。
    私が今年、差し色にしたいのは、ターコイズブルーとオレンジ。
    服じゃないから失敗も怖くないですし。
    光りものを部分的に入れるのも効果的です。
    アクセサリーを上手く使えば、いつも同じ服なのにごまかせちゃったりします。

今年、夏向けに新しく買ったのは、
    カラフルなマルチカラーのビーズ刺しゅうのクラッチバッグ
    明るいグレージュ地に鈍いシャンパンゴールドのかすれた箔押しのトート、
    (柔らかいくたっとした革製で、一番のお気に入りです)
    エスパドリーユのサンダル2足、

「思い切り」が垢ぬけのコツ…だと思っています。

• 参考になれば…

今お持ちの色でも十分おしゃれな気はしますけど、ちょっと飽きてきた感じですか?
    差し色やアクセントも何色が似合うかは人によって違います、一度カラー診断(というのでしょうか?)してもらったら如何でしょうか。意外な結果が出て、それはそれで服選びが楽しくなってきますよ。

自分自身やってもらったことがあり、以来服や小物を選ぶときはそれを参考にして選ぶことが多いです。

あるいは今お持ちの組み合わせなら、アクセサリーで工夫されるのは如何ですか?ボトムがグレーならアクセサリーはシルバーかホワイトゴールド、ベージュならイエローまたはピンクゴールドなど…
    トップスの黒に黒のアクセサリーもおしゃれと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 例えば…

黒×グレーの場合は、赤の靴かバッグかベルト。

黒×ベージュの場合は、オレンジのバッグかストール。

あたりが、手っ取り早くオシャレに見えますよ。

• なんでもいい

黒やグレーなどの無彩色の差し色は、なんでもいいのではないでしょうか?
    文化服装学園に行っていたとき、デザインの先生が言っていたのですが、
    パリでは全身真っ黒でマフラーだけ派手な色をしている人が多かったが、
    それがとてもおしゃれに見えたそうです。

• 二箇所いれる。

差し色は、二箇所いれるとバランスいいです。三箇所以上は、しつこい。
    ベースは一色。
    ベースをグレー、差し色がブルーなら、ピアスやブレスレットにブルーの石がはいったもの。
    ベースがベージュ、差し色が赤なら、靴に赤など。

差し色はトップスの一部に入ってるのがやりやすいかな。
    明るい差し色に抵抗があるなら、重めor薄めの差し色にするとよいです。
    私がよくやるのは、
    ベースがベージュなら、赤、白、紺、ピンクなど。
    ベースがグレーなら、紫、青、白、など。

ベースカラーを複数いれると、冴えないと思います。
    なんにでもあうからと、お決まりの黒いバックなど、駄目ですよ。
    ベースカラーにあわせて、鞄、靴もそろえましょう。
    ただ、白は例外ですね。

• 私もそうです。

私も自分では無難な色合いしか思いつかないので、通勤女性の洋服やファッション雑誌を見て、良く参考にします。

ボトムはあまり冒険せずに、トップスのカットソーやカーディガンに華やかな色を持ってくるのが好きです。
    ちなみにカーディガンフェチなので、カーディガンだけはいろいろな色のものを持っています。

ボトムがグレー、トップスはパープル。
    ボトムがカーキまたはグレー、トップスは真っ白のカットソーに、エンジ色のカーディガン。

あとはボトムがベージュで、トップスはホワイトも涼しげでいいですよね。
    そこに黒のカーディガンも素敵です。

ボトムがベージュや生成りで、トップスはさわやかな感じの黄緑。

私も勉強になるトピをありがとうございます。

• .おそらく

黒×グレー、黒×ベージュが似合うのであれば、挿し色は白、ターコイズが合うかなと。

ベースで紺も似合いそうですが、どうでしょう?
    挿し色で寒色がかったピンクや、ベースで濃いグリーンも合うのでは?

とりあえず、ではなく、こだわりを持って買い物するとお洒落度は簡単にアップします。

• とぴ主です。

沢山のレスを有難うございます。
    まとめてになりますが、お礼申し上げます。
    皆様のアドバイス、とっても参考になりました。 ピンク×グレー…
    今まで、一度も試した事がない組合せでした。
    明日、仕事の帰りにショップを覗いてみようかと思います。
    まだまだ宜しかったら、引き続きレスを頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します

• ピンクが好き

サーモンピンクの半袖カットソーに、ネイビーのふんわりスカートが好きですね。

ネイビーは合わせやすいです。
    真っ黒よりいいかなと。

• パーソナルカラーは?

こんにちは。オシャレトピ大好きです。参加させてください。

私はカラー診断で夏(差し色に春冬可)と診断されました。それを参考にいろいろ試しています。
    トップスやボトムスは基本の色が多く、ストールなどで遊ぶことが多いです。
    私が好きで、結構褒められることの多い組み合わせは…

ローズベージュのトップス×パールオレンジorライムグリーンのストール
    薄いグレーのトップス×ライムグリーンのストールorスカイブルーのカーディガン
    紺のトップス×ローズクォーツのストール

ちなみに20代はモノトーンばかり着ていました。
    そのときも差し色はよくつかっていて、ローズピンク、アクアブルーなどは好きでした。

トピ主さんのパーソナルカラーが何かにもよると思います。
    簡単にでも診断して、そこから選んでみてはいかがでしょうか?

• ブルー

ティファニーブルーのピッタリニット×ベージュの七分丈パンツ、ベージュのエナメルパンプス。
    髪はシンプルに小さくまとめる。

周囲に好評でした☆

ちなみに自転車も同じようなブルー。(笑)
    40なのでピンクは自然に卒業しました。

友人は、てろんとしたオレンジのトップス×紺のパンツを履いていました。
    アクセサリーはゴールドでまとめていたっけ(?)
    すっごいカッコ良かった!