• ホーム
  • 話題
  • かわいい服装が好きな40代の方いませんか?

かわいい服装が好きな40代の方いませんか?

レス74
(トピ主9
お気に入り159

生活・身近な話題

専業主婦44歳

レス

レス数74

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    追加です。

    この年齢になると披露宴に呼ばれる機会も減りますが呼ばれた場合は着物かおとなしめのワンピースが定番みたいです。

    披露宴・お呼ばれなどで検索し、ネットでピンクのミニドレスを注文しました。
    親戚には「新婦のお友達と同じような格好ね」と。新婦は23歳でした。

    2年ほど前私の実母が病で亡くなったのですが、シンプルな普通の礼服を持っていますが自分らしく母を見送りたいと思いかわいいフォーマルを売っている店を探して胸に大きなリボンのついたブラックフォーマルを買いました。(ひざ上ミニスカート)
    頭には黒い大きめリボンをつけて参列。

    父には「お前なんて格好だ」と呆れられましたが弔問客は何も言いませんでした。長女の私に母の想い出話などをして下さり普通の通夜・葬儀でした。
    なのに父は夫に「君からも言ってやってくれ。孫(妹の子)の七五三じゃあるまいし」夫は「Aちゃんかわいいからいいじゃないですか」と。
    妹は「お姉ちゃん昔よりヒートアップしてる」と。

    夫の両親まだ元気ですが夫親戚の3回忌にはこれで行くつもりです。
    姑はおとなしく何も言わないので。

    ユーザーID:3042392640

  • トピ主です

    ありがとうございます。

    可愛いファッションが好きな方がいらして嬉しいです。

    服を買うお店も店内は若い子ばかりで、私にもし子どもが居たら娘くらいの世代の女の子が多いです。

    外見はたしかに若く見えますが、先日新人店員さんから「お嬢様の服をお探しですか?」と言われショックでした。
    いつも対応して下さる店員さんが「いつもありがとうございます。Aさんこちら新商品です」とスカートを持ってきたので新人さんはバツの悪そうな顔で向こうへ行きました。

    娘の服を見に来る母親に見えるのかと思うと気持ちがざわざわしました。

    「こんなおばさんがやっぱり変かな」と冗談めかして言うとベテラン店員さんは「そんなことないですよ!とってもお似合いです」
    まあ商売ですからね・・。

    好きな服を続けるためにこんなことでへこたれてはいられませんが、ネットで探すことがどうしても多くなりました。

    ユーザーID:3042392640

  • トピ主です

    色々なご意見ありがたいです。

    大人になると面と向かって言ってくれる人はいなくて、いても父のような言い方をされるとカチンと来てしまいます。

    さすがに20代には見えません。現実的に30代前半くらいに見られたらいいほうだと思います。

    ブラックフォーマルに関してはおそらく高校生を対象にしたショップだったのだと思います。
    制服じゃ(参列は)嫌!でもかわいい黒が着たい!という売り文句でしたから。

    どうしてもそれが着たかったのですが、母を亡くしたばかりの娘に何かいう人がいるわけもなく、父いわく「陰で笑われているに違いない」。

    夫の親戚の3回忌にはシンプルなほうで行くかもしれません・・皆さんの意見を聞いてそうしたほうがいいかもと思いました。

    姑とは家が近いので月に1,2度は会いますが、フリルたっぷりのピンクワンピースを着ても何も言いません。むしろ夫の妹が「お義姉さんらしくていいわ」と笑います。
    普段黒や紺は避けてしまいます・・やっぱりピンクや白、時には黄色を選びます。

    ユーザーID:3042392640

  • トピ主です

    僻んでいるというかた、勇気をもらいます。

    実は私にとってフリフリ系はお出かけ着なので、普段は普通の長袖Tシャツや冬はセーター、下は一年中スカート(普通の)を履いています。

    毎週末のように何か予定が入っているので(趣味の仲間との集まりや撮影会、好きなアーティスト(無名)のライブなど)週末になると何を着て行こうと頑張る感じです。

    姑に会うときも近居とはいえ同居ではないのでお出かけ着になってしまいます。

    普段もお出かけのときもノーメイクなので(出かけるときは薄く粉をはたいて色つきリップを塗るくらい)童顔に見られるのかもしれません。

    小泉今○子さんを一度撮影したことがあるという人が「キョンキョンより顔が小さい」と私を見て笑いました。顔立ちはキョンキョンと違って美人ではなく、単に童顔ですが。

    私もかわいい格好が好きです!というかた、きっと可愛らしい雰囲気の方なのだと思います。

    若い頃はモテたのよ!というより今もモテますと言えるような40代でいたいです。

    今年の誕生日プレゼントは8コでした。
    奥さまに内緒で買ってくる人もいて心配です。

    ユーザーID:3042392640

  • トピ主です

    新人店員さんのひとことは本当にショックでした。

    大人になると余計な争いを避けますから、わざわざ「おばさんがそんな服おかしいよ」とはだれも言いませんよね。

    私が逆の立場でも、お似合いです、かわいい、というと思います。

    ロングヘアだけは避けていますが、短めのボブでも髪にリボンはもうおかしいのかな・・。

    母の葬儀では、自分らしく見送れてよかったと思っています。

    夫に、親戚の法事はシンプルなほうでいくと言うと、どうして?かわいいほうを着てほしいと言われましたがそれはさすがにまずいよと言いました。

    30歳で卒業した方、私も、もっと早くから着てそうすべきだったのかもしれません。

    でも私の若い頃は今のようなかわいい系のブランドも充実していなくて、40歳の頃プラ○ムパターンの前を通った時の衝撃は忘れられないです。
    それまでのかわいい系の服装はなんだったのかと思うほどでした。

    実は後日ハガキに「先日は研修中の○○が失礼しました」と書いてありました。次に行ったら作り笑顔で「お似合いですよ!」と新人さんに言われるのでしょうね。

    ユーザーID:3042392640

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • トピ主です

    ありがとうございます。

    ピンクハウスは着たことがありません。
    ちょっと私の思う感じと違うというか、あくまでフェミニンなお嬢様風が好きなので。

    先日またショップへ行くと、ベテラン店員さんはお休みのようでいらっしゃらず、新人さんが接客して下さいました。

    ワンピースを探していたのですが、さっと7号サイズ(私のサイズ。ものによっては5号もOK)を持って来て、それがまた可愛いのです。
    笑顔で「お似合いだと思います。どうぞご試着下さい」と言われ試着するとピッタリ。

    ショーウィンドーに同じものが展示されていて「デートや学校にピッタリです」と書いてあったのでターゲットは20歳くらいの女子大生かもしれません。

    でも私に似合うのです。
    イタイと言う人もいるでしょうけど。

    頭のリボンはやめることにしました。
    その代わり小さなリボンのついたカチューシャやキラキラしたバレッタにします。(ピンみたいになっていてサイドに止める髪留め)

    このワンピを着て趣味の集まりに出るのが楽しみです。

    ユーザーID:3042392640

  • トピ主です

    昨日は屋外(街中)風景撮影ということで初夏らしく胸に大きめリボンのついたピンクの半袖と、ひざ上より少し上のミニスカートで行きました。

    見えてもいいように下にはちゃんと短いレギンス?を履きましたよ。(笑)

    いつものことですが何人かが撮らせてと言い出して撮影会がはじまりました。
    ご迷惑にならない場所で撮っていますが、屋外だと通行人が「有名人?」と集まって来ます。

    かわいい格好だけど年齢は微妙に見えるのでしょう、不思議そうな顔でそれでも携帯カメラを構える人には同好会メンバーが「素人の女性なので」とご遠慮願っています。

    奥さんがいる人はいつものことながら不機嫌そうな奥さん(同年代)を無視して私を撮っているのでハラハラします。
    (奥さんを撮ってあげてほしい)

    おばさんのモテる自慢?と思われた方、違います。これが現実なのです。

    小さなコミュニティでも40代既婚女性がこんなにも男性と触れ合える生活ってないと思います。

    友人は男性と言えばご主人と子どもの担任の先生だけと言う人もいます。

    イタイ度合いも考慮しつつ続けていきたい。

    ユーザーID:3042392640

  • トピ主です

    20代の方は同好会にいませんが、もし来たらモテモテでしょうね。

    嫌な女!と思われるかもしれませんが、はっきり言ってチヤホヤされるのは大好きです。

    もともと夫が入会していた同好会にカメラになんの興味もなかった私が写真の勉強までして入会したのはメンバーの9割が男性、あとはその伴侶と聞いたからです。もっとも配偶者のいる人は少なくてほとんどが40代50代の独身でアイドルオタクも多いです。

    夫公認でメンバーとふたりで(独身男性46歳)たまに平日ランチしますが(彼は平日休み)それを同じマンションの人に不倫と勘違いされて理事会で一緒になったときに気を付けたほうがいいわよと言われて仰天しました。

    専業主婦は夫以外の男性とふたりで食事しないのでしょうか?
    ランチは彼がどうしてもと頼むので月2回程度お付き合いしています。
    デート気分を味わいたいというので毎回奢ってもらいます。
    近所の店ですが。

    逆に主婦同士のランチ経験はなく、たとえ子どもがいたとしてもママ友は作らなかったと思います。

    かわいい服は異性に見られる喜びと生活に張りが出るのでやめたくありません。

    ユーザーID:3042392640

  • トピを閉めます

    色々なご意見ありがとうございます。

    トピを閉めさせて頂きます。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:3042392640

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧