どうしていいかわかりません

レス420
トピ主のみ1

ワンピース

ひと

社会人3年目のワンピースと申します。
私は今までずっと実家に暮らしていたのですが今年から一人暮らしを始めました。

一人暮らしで困っているのは、ワンピースなどの背中のファスナーの開閉です。
今まで実家では必ず誰かがファスナーを上げてくれたりしたので困ったことはなかったのですが、
一人暮らしではどうしようもありません。
自分なりに色々工夫してみたのですが、どうしても出来ませんでした。

さんざん悩んだあげく、思い切って隣の部屋に住んでいる男性にファスナーを上げてくれないかとお願いしたところ、気持ちよく引き受けてもらえました。
彼は自宅で仕事をしているので、いつでも頼んできて構わないと言ってくれて本当に助かっていました。

先日いつものように頼みに行ったところ女の人が出てきました。
しばらくして男性が出てきてくれてファスナーを上げてくれたので良かったのですが、女の人が凄い目で睨んでいました。
お礼を言ってそのまま出かけたのですが、夜になってその女の人が家に訪ねて来ました。

その人は隣の男性の彼女だったようで「あなたの行動は非常識だ。もう二度と彼に頼まないでほしい」ということを言われました。
私はもめるもの嫌だったので彼女の言うことを承諾し「すみませんでした」とお詫びもしました。
確かに彼女だったら嫌だろうなと思って、これからは隣の男性には頼むのはやめることにしました。

でもファスナーどうしようかなあと考えていたら、反対側の隣のおじさんが引き受けてくれることになり一件落着しました。

すると、隣の男性が訪ねてきて「彼女が君に失礼なことを言って申し訳なかった。彼女とはもう別れたから気にしないでまた頼みにきてほしい」と言われました。

私は「もう他の人に頼んだから大丈夫です」とお断りしたのですが納得してくれません。

どうしたら納得してもらえるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うっわー

まじですか?

どんだけ身体が固いの?

四十肩、五十肩?

近所の男性に頼むなんて
    誘っているようなものですよ。

私が男でしたら
    頼まれたら、なんだこの女、普通頼むか?おかしいんじゃねぇのって
    思いますけど…

• え!!

トピ主さん、あぶないですよ。

ワンピース、着なきゃいいわけじゃないですか・・。
    それを背中のチャックをしめてもらいに、お隣にいくとは!!
    隣の相手は、男性でしょ?
    あぶないですよ。
    おまけに、隣の男の彼女の仲を悪くさせちゃっているのも、やばいですね。

同じようなレスがたくさんつくと思うのですが、
    お返事をよく読んで、あらためてくださいね。

• 作ればいいのに

細い棒の先に、かぎ状の針金か先を丸めた釣り針のようなものをくっつけて、そのままワンピースを着ます。
    その後その棒の先をもって引き上げ、棒を外します。
    それだけで一人であげられると思いますが、どうでしょうか。

一人暮らしなのに知らない男性にそんなことを頼む危機感のなさに呆れますが、襲われたりしても別に構わない感じですかね。
    性的な意味ももちろんですが、隣が女性で一人暮らしって周りに知られたら、強盗などの危険もありますよ。
    納得も何も、何度も言い聞かせるしかないのではないですか?
    あまりにひどいようなら警察か大家さんという手もありますが、多分事情を説明したらあなたも怒られると思います。

• わははっは・・・

背中のファスナーを上げられない人が居るなんて!服をたくし上げれば、ファスナーに届くでしょうに。
    しかも上げられないにも関わらず、そういったデザインの服を買うなんて! 普通諦めませんかねぇ?

家族に上げてもらうのも驚きですが、隣に住む男性に上げてもらったり、それがダメになったら、今度は反対側に住むおじさんに上げてもらうんですか?
    そのうちブラジャーのホックもお願いするのでしょうか。ついでにパンツも上げてもらっちゃいます? エロい要求がエスカレートしそうで笑えます。

非常識この上ないし、どんだけ甘えた人生を送っていらっしゃるんでしょう。男性を誘っている行為と取られても仕方ないですよね。これじゃ急に襲われても文句言えません。
    完全にお隣さんたちは、エロエロ妄想全開だと思いますよ。

大至急それらの”一人で着られない服”は処分して、「もうファスナーを上げて頂く必要はなくなりました。」と、お隣さん達にも丁寧にお詫びとお礼を言いに行きましょう。
    勿論「誘惑のファスナー女」の噂が立つ前に、大急ぎで引っ越しすることをお勧めします。

• あなた大丈夫?

もしかして誘っているの?って思われても仕方ないわ…。

ファスナー上げて貰えるどころか、そのうち下げられてしまうわよ。

実家のご両親に話してごらんなさい。あなたのやっていること…恥ずかしいわ。

• 女性に頼もうね!

それは、えーと。用心が足りませんです。いけません。「僕に気があるんだ」と誤解されてます。というか、誤解されても仕方がない振る舞いでした。だから納得してくれないのです。隣の男性の彼女さん(元ですか)が睨んだのも当然です。

反対隣のおじさんにも、もう頼んではいけません。女性に頼みましょう。どうか、慎重に振舞って下さい。たまたま両隣はご親切な方のようですが、いつそれが仇にならないとも限りません。急に距離を置くこともないですが、隙のある女だと誤解されるのは危険です!お隣さんから、もし再三接触があれば「実はあれから親に(いれば彼氏がベター!)このことを伝えたら、大変叱られました。非常識な振る舞いだったと反省してます。ご親切には感謝してます。ありがとうございました」とお詫びしてくださいね。「第三者がいきさつを知っている=何か問題が生じれば助けが入る」と匂わせることと、「相手の顔を立てる」ことがポイントです。くれぐれも話をこじれさせないよう。

ps ファスナー上げは私もよく苦労します。頼める人がいないときは、髪やスカーフで隠しておいて、頼める人のいるところまで出向くようにしてます。

• ハーッ

このお悩み貴方のご両親に聞いて頂いたらどうですか? 貴方が私の娘だったら 余りの常識のなさに 張り飛ばしてます。

• 背中のファスナー

それで脱ぐときにも頼んでいるのですか?
    ここに聞く前にご両親に相続してみたらどうですか。近所のひとたちに頼んでまで着たいワンピースって、理解不能。

• 気持ち悪い

貴方がおかしいですよ。
    水知らずの男性にファスナーを上げてもらうなんて
    誘ってるとしか思えませんね。

いつかこういう方は痛い目にあって初めて気づくんでしょうね。

気持ち悪いわー。

• びっくり!!

トピ主さん、いくら何でもそれは非常識ではないですか。
    よりによって男性ばかりに頼るとは…恥ずかしくないのですね。
    まだお嫁入り前のお嬢さんがする事ではありませんよ。頼まれた男性にも迷惑を掛けますしね。
    ワンピースのファスナーが上がらない経験ありますが、おばさんでも外にまで出て、他所の人、特に男性にお願いするなんて勇気はありません。
    トピさんの発想、勇気に唖然としました。

• 危険ですよ!

何、バカな事やってんですか?!

いくら隣人とはいえ、素性の分からない男性に、よく服のファスナーなんかあげてもらいますね。

おまけに、そのお兄さんの彼女に睨まれたからと、今度も男性ですか?あなた、何やっているか自覚しています?

上げるだけでなく、いきなり下げてきたら、どうするんですか?後姿で無防備、素肌少し見えてますよね?「襲っていいですよ」と言っているようなものです。

その隣の男性だって、「オレを誘っているに違いない!」と誤解していますよ、たぶん。あなたはそんな事はないと思っているでしょうが、反対側の隣のおじさんも、そう思いはじめていますよ。

体が柔らかくなって背中のファスナーを一人で上げれるようになるまで、ワンピースは止めるべきです。危険ですって!

• あなた、大丈夫ですか?

よく知りもしない異性に「洋服のファスナーあげさせる」って、おかしいです。
    神経を疑います。
    私なら、父親でもそんなこと頼みません。
    彼女さんが怒ったのもわかります。

あなたは「誘っている」のです。
    気が付いていないんでしょうけど。
    危険すぎます。

背中ファスナーの服はやめましょう。
    自分で背中のファスナーを閉められないなんて、かなり体が硬いんですね。
    私も体は硬いけれど、背中ファスナーは閉められますよ。

それと、お隣さんの面々が誤解してしまったと思うので、襲われたくなければ引っ越しをお勧めします。

• 解決法

ワンピース着るのやめなさい。

大人なんだから、自分で着られない服は着ない。

• 身体が硬いの?

納得してくれないなら交互に頼めば?

• 問題はそこですか?

>どうしたら納得してもらえるでしょうか?
    って、あなた、問題はそこじゃないでしょ!

あなたは、ファスナーをもって隣の男性を誘惑し、
    今は、隣のおじさんを誘惑しているわけです。
    最初に誘惑された男性は彼女と別れるまでになったわけですから、そう簡単に納得するわけないでしょ。

彼氏ができるまで、自分ひとりで着られない服は着るな。
    でなきゃ、そのうち押し倒されるよ。

• すごい…

絶句です…

解決方法としては、交互にしてもらうとか?

でもあなた、かなり常識のはずれた方のようなので、実家に戻るのが賢明だと思いますよ。
    そして、ちゃんと最低限の常識意識が持てるようになってから、一人暮らしをなさって下さい。

• >どうしたら納得

・・の前に
    ワンピースのファスナーを赤の他人しかも「男性」に・・
    中々発想できません

ワンピースは「制服」で着用頻度が高いものですか?
    でなければ
    ワンピースはなるべく着ない

隣の男性は
    主様を好きになった
    彼女とも別れたし
    これからは僕にまかせて
    と言う事では?

反対側の男性を断って
    隣の男性にお願いする

• 漫画みたいね

体の鍛え方が足りないんじゃない?

女たるもの、ファスナーごとき一人で上げれんでどうする!喝!

てかトピ主さん恥ずかしいよ。

• 何と言う無防備

あなたねえ…(絶句)
    自分が何してるかわかってるの?

男性にファスナー上げてもらうなんて
    「いつでもOK」と言ってるのと同じですよ???
    よく今まで無事だったこと。
    隣の男性だって勘違いして当たり前だし、
    反対側の隣のおじさんも勘違いするよ。

隣男性が彼女と別れてしまったのも、ワンピースさんのせいだよね…
    無邪気もここまで来ると害悪。

とにかく、早急に、後ろファスナーでない服を
    買い揃えましょう。

ところで私なら、ひとりで上げられるけどなあ?
    体堅いですか?

• 社会人三年目というと

高卒か大卒か院卒かで変わるけれど、まだ20代ですよね?
    ファスナー届かないなんて身体固いんだね…
    ちょっと柔らかくなるようにストレッチした方がいいと思います。
    そうすればそんな他人に頼ったり迷惑かけたり無用なトラブルを招いたりせず、
    自分で上げ下げできるようになりますよ。

• 非常識!!

背中のファスナーを見ず知らずの男の人にあげて欲しいと頼むこと自体が、非常識な行為だと、なぜわからないのかが不思議です。

どんな男の人でも、後ろのファスナーが開いていて、中の下着までわかるような格好でできて「閉めていただけませんか?」と言われて断る人はいないでしょう・・・・

自分で解消する方法を考えてください。

開いてとても不愉快になるトピでした!!

• あり得ない

他人にしかも男性に、ファスナー頼むなんて!
    自分一人で着れない服は着ない!当たり前でしょ。

トピ主は今後も引っ越す度に隣人にファスナー頼むのですか?

今すぐに一人で着れないワンピースをやめて、おじさんにもお断りするべきです。
    隣人がどんな目であなたを見てるか想像できて、気持ち悪くなります。

トピ主さん、世の中には変な人が多いのですよ。気をつけてください。

• え?そこ・・?!

>私は「もう他の人に頼んだから大丈夫です」とお断りしたのですが納得してくれません。どうしたら納得してもらえるでしょうか?

悩みはそこですか(笑)あなたの感覚ずれてますよ。

見ず知らずのお隣さん、しかも男性に(背中のファスナーをあげて欲しい)って・・ふつうのお嬢さんはそんな事頼みません。
    彼女が言うとおり、かなりの非常識女です。

あなたが小学生なら何の問題もありませんが。
    男性に背中のファスナーをあげてもらう・・後ろからガバッと抱きつかれても文句言えませんからね。
    むしろあなたが男性を誘ってますよ。それわかってますか?!

どうしても誰かにお願いしたいのなら、女性にしなさい。

そもそも、そんなに困るのなら背中ファスナーの服は着ない事です。
    ひとりで着れない服は諦める。普通の人はそうしますよ。
    そこまで親しくもない男性にファスナーをあげてもらってまで、その服着ますか?!
    意識してやってないんだとしたら、無防備すぎ。
    それが男性を誘う手口だとしたら何も言いませんが・・
    彼女が嫌な顔をするのは当然です。

• 気持ち悪いです。

隣に住む男性にワンピースのファスナーを頼むトピ主さんも、それを受けるお隣さんも。
    まともなのは隣の男性の彼女だけ。

>すると、隣の男性が訪ねてきて「彼女が君に失礼なことを言って申し訳なかった。彼女とはもう別れたから気にしないでまた頼みにきてほしい」と言われました。
    >私は「もう他の人に頼んだから大丈夫です」とお断りしたのですが納得してくれません

男の人の妄想力を考えた事あります?
    もう、隣の人の中では、「トピ主さんは俺のことを好きなんだ。俺も彼女とは別れて君と付き合う」ということになっているんでしょう。

もう、自分で着られない服は着ないか、体を柔らかくする運動をして自分でファスナーをあげれるようになってください。

• 信じられない…

見ず知らずの男性にそんなこと頼むあなたは非常識だと思います。
    ファスナーをあげてる間男性はどんなこと考えてるんでしょうね。
    気持ち悪くて無理!
    わたしなら、そこまでしてファスナー付きのワンピは着ません、それか時間かかってもがんばってどうにか一人でやります。
    いろんな人がいるんですね
    他人の男にそんなふうに背中を向けたらいけません。

• ある意味すごい!

私にはファスナーを人にお願いするなんて、ぜったい無理。
    両側二人とも男性なんでしょ?
    主さんの勇気(!?)にビックリします。

たまにしか後ろファスナーの服なんて着ないけど、腕を下から上からどうにか自力でやってます。

どう頑張っても無理な一人暮らしの人って、こういう場合どうしてるんですか?そんな服、始めから着ないのか?
    気になる〜〜

• しっかり

大変失礼ですが…そんなことで大丈夫ですか?お隣りさんに頼むなんて。背中のファスナーは上げれる所まで上げてあとはワンピースの1番上を、エイっ、と、上方向につまみ上げる。あとは首の上の方に異動したワンピースのファスナーを上げられるはずです。あまりフィットしたデザインだとキツイカもしれませんが。練習してお隣りさんには自分で出来るようになったと断りましょう。お隣りさんが悪意をもった人ならどうするの。彼女いる、いない別にしてやめたほうがいいです。

• 訳わかんない

非常識もですが、まず自分で背中のファスナーが上げれないとは…どんだけ体硬いんですか(笑)レオタードのようなピッチリした物の背中ファスナーならまだしも…普通の洋服ですよね。
    それをただ隣に住んでいるというだけで、知らない男の人に頼むことが信じられない…もしお隣りさんに下心があって何かあったらどうするのかな?もしかしたら、お隣りさんが主さんは自分に興味がありファスナーを口実に近づいてきたと思われたら?

主さんのあまりに無防備な態度に驚きと、そんな女性がいるんだーと言う失望感すらおぼえます。

背中ファスナーが自分でできなきゃそんな服着るな!

世の中親切な人ばかりとは限りませんよ。

• 何だか

少女漫画の世界のように感じました。

正直な感想として
    「ワンピースを着なければよいのに」
    と思いました。

ごめんなさい。

• その事を。

自分のご両親に相談してみてください。

好きにすればいいですが、何か犯罪がおこっても自業自得と言う事だけ覚えててください。

ちなみにファスナーの件ですが、そんな事を人に頼むくらいなら長い糸でもくくりつけて上へ引っ張ればいかがですか??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧