• ホーム
  • 男女
  • 好きな人の親友(男性)に、アタックの方法を聞いてもよい?

好きな人の親友(男性)に、アタックの方法を聞いてもよい?

レス12
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ポテチ

34歳バツイチ女性のポテチです。
好きな人のアタックのため彼の親友の手を借りるのはアリでしょうか?
経緯は以下のとおりです。↓

婚活サイトで年下のバツイチA男に出会い、私は…結婚と言うゴールを目指す猪に変身しました(汗)
ですが相手は「会いたい」と言うだけで具体的な行動を示してくれず、1ヵ月後、この現実を涙ながらに直視した私から「本気で付き合ってくれる気がないならメールは返信しないでいいよ。出会えてよかったありがとう」と送り、何だかんだありましたが気持ちを落ち着けました。
その間私の友人とA男の親友B男が友達になっており、合コンを開くことになりました(私がA男と距離を置いてから更に1ヶ月後)。
婚活女に合コンは無意味と判断して私は行かなかったのですが、そこに来ていたA男から、友人に「ポテチは元気?連絡したいけど無理だから」とこっそり聞いてきたそうです。
友人のススメもあり、結局吹っ切れていなかった私は、それから数週間後A男に「久しぶり。皆で飲もう」とメールを送りました。
で…皆を巻き込んでの飲み会(合コン??)で再会し、彼らの仕事がとても忙しいこと・彼が天然なことを知り(知ってましたが)、見事に気持ちを再燃させてしまった訳です(涙)

そこで、今後の飲み会を通じて、A男に何とか振り向いてほしいと思っております!
今度は出来るだけ失敗したくないので(すでに終わってるという意見もあるかと思いますが…!)、飲み会の度に私とA男の関係をみんなの前でからかいまくるB男を巻き込み、A男を落とす方法ご教示願いたいと思っています。
ですが、それってアリな方法だと思いますか?てか脈はあるんでしょうか?
(ちなみに私はB男と共に場の盛上げ役です(汗)。A男は「だから私を気に入ったのかな〜?」と飲み会でほざいておりました/怒)
小町の皆様、ご意見お願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈なし

友達にはいいけど、彼女(まして結婚相手)にはNGだと思われているのでしょう。
    知り合った場所が婚活サイトであればなおここと、男性もその気がある女性にはその気の対応をします。
    みっともないことになるだけなので、あきらめて次に行ったほうがいいです。
    下手したら、「都合のいい女」になるのがオチです。

• ごめんなさい。今のままでは難しいでしょうね。

>本気で付き合ってくれる気がないならメールは返信しないでいいよ。

この後に

>連絡したいけど無理だから

つまり、彼は本気で付き合うつもりはないのでしょう。

正直なところ、「メールは返信しなくていいよ。」というメールも重いです。
    これでは男は逃げたくなります。

他にも、レスの内容を読み返してみてください。
    ポテチさんは自分目線、自分の都合(好きで結婚したい)ということしか頭になく、A男さん自身の目線は考えていないですね。

B男さんと巻き込んで無理に交際にこぎつけたとしても、このままではうまくいかないでしょう。

大事なのはA男さんの気持ちです。

A男さんが何を考え、何が好きで、何をしているときがリラックスできて、どういう価値観なのかを知る必要があります。
    それは、彼自身の口から教えてもらわないといけません。
    もちろん、尋問のように聞くのではなく、日常会話の中で引き出してみてください。

心のつながりができなければ、A男さんでなくても結婚はむずかしいですよ。

最近は婚活ブームで小手先のテクばかりが先行しがちですが、やはり心のつながりありきです。

同い年既婚者でした。

• 痛い!痛過ぎる!

他人ながら、アナタの激情および涙ぐましいほどの努力
    お察しします。

が、痛い!痛過ぎる!

やんわり「NO!」その後「あの人、元気にしてるのかな?」で
    大人の人間関係をフォローされただけです。
    ゴリ押ししようが、助太刀を得て大作戦を展開しようが
    「恋ごころ」は芽生えません。

悲しいピエロになりきる前に撤退をと言いたいところですが、
    こういう方は「やることはやらないと後悔が残る」と考え
    玉砕する傾向があります。
    頑張ってください。

• 落ち着いて

30代とは思われない学生のようなノリですが・・・。

流れが分かりにくいですが、A男さんとはメールだけでなく実際に会っていたものの結婚に向かって行かなかったので
    いったん距離を置いたということでしょうか?

ちょっとコトを性急に進めようとしすぎていたのかもしれませんね。
    すぐに結婚と思わずゆっくりお付き合いのつもりでいけばよいのでは?

トピ主さんにとって「A男を落とす」というのは「恋人になる」ということでなく「結婚する」という意味合いなんでしょうかね?

ひとつお伝えしておきたいのは、結婚はゴールでなく二人にとってスタートですからね。
    結婚後が肝心というとこをお忘れなく。あ、バツイチだから分かっているか・・・

• せっかくの純粋な気持ちに

泥をつけるようなこと、しなくてもいいのでは?

そんな小細工して、彼は貴女から誠意を感じますかね?

恋愛って先が見えなくて、誰だって好意を伝えるのは怖いですけど
    堂々と勇気をだして言えない人を
    彼は素敵だと思いますかね?
    その告白やアタックを喜んでくれますかね?

見える部分、表面的な手法じゃなくて
    本当に彼に伝わるのは、好きだっていう素直な気持ちなんじゃないのかな

• レス有難うございました!

トピ主のポテチです。
    相手から個人的なお誘いがないことがすべてだと思いつつも
    風邪引きの悪あがきでこんなトピを立ててしまいました。
    現実を見せ付けられて寂しいながらも、皆様のレスがとてもうれしいです!

>ゆきこ様
    ひとことで言い当ててくださってありがとうございます(涙)
    都合のいい女…!それだけは絶対に勘弁です。

>ぴよたん様
    A男さんの気持ち、そうなんですよね…
    これを聞くと終わるだろうとなんとなく分かっているので、
    踏み出せない自分がいます。
    もっと近しい友達になりたいのに、「好き」とばれている自分が情けない…!!

>Ponky様
    (無駄な)努力認めてくださってありがとうございます(涙)
    やっぱり玉砕しかないですかね(苦笑)

>モルダウ様
    結婚はひとまず置いておいて、彼の恋人になれたらいいなと思います。
    出会ったころは、結婚に焦りすぎていたので(汗)
    今は、結婚のために相手を見つけることをやめてちょっとすっきりしたところです。

• トピ本文補足1

以下、本文の補足です

>「本気で付き合って〜
    と言うメールは、100%返信がないだろうと見越して送りました。
    返信がないので「やっぱり」と自分を笑っていたところ、後日「友達と飲んでるんだけど、話がしたいから今から来れない?」とメールがありました。
    私はダメだと思いつつ反応してしまい、友人を連れてその場に向かいました(友人には、私が流されそうだったら引っ張って帰ってくれと意味不明な頼みをして…)
    そこで、B男と初めて出会ったわけですが(私の友人とB男もここで知り合った)、B男にからかわれ、まったく二人で話すことができませんでした(汗)
    私の友人が帰ると言うので私も帰ることになり「残って話ができない?」という言葉に「無理」と答えて帰りました。
    その1週間後も同様に「今B男と飲んでるんだけど来れない?」と連絡があったのですが、「時間が遅すぎる!」と当然の文句を言って終わってしまいました。

そんなこんなで私の行かなかった合コンになり、トピ本文の「連絡したいけど、以前断られたので無理」となったわけです。
    A男は、その合コンに私が来ると思っていたそうです(後日言われた)。

• トピ本文補足2

…つらつらと単に私が諦めたくない理由を書いてしまいました…
    主観100%の状況説明にもうしばらくお付き合いください…

さて、前回の飲み会においてB男が
    B男「ポテチちゃん、A男といちゃいちゃしたいんでしょ〜」(飲み会の最中すべてこんな感じです)
    A男「おい!『一緒にいたい』とかそういう言い方じゃないと言いづらいだろ!?」
    ポテチ「そりゃ一緒にいたいですよ!」
    A男「え…俺も」

と言う感じでしたが、「次の店は?」と言う声で現実に引き戻され(と言うか、本気か問うのが怖かった)、幹事業務を遂行しました。

今は月1回で合同飲み会が開催されています。
    飲み会の度にB男に関係をからかわれるA男と私。
    A男がB男にどこまで話しているのか気になるし、A男が困っているんじゃないかと思う自分もいます。
    が…怖くて本人には聞けない…
    結婚がダメでも→恋人がダメでも→飲み友達なら…!
    と逃げに走ってる自分はイヤですが、皆で飲むのが楽しいのは本当です。
    からかわれる現状に甘えて、何も行動しないっていうのが正しい選択なんでしょうか…
    うわ、自分が分からなくなってきた(汗)

• ダメ元でいくしかない。

34歳なんですよね。バツイチ。もう少し落ち着きましょうよ。
    あなたとB男さんは場の盛り上げ役のようですが・・・
    恋愛において、そのチャカスような軽いノリは必要ないですよ。
    (この人冗談で言ってるのか・・本気なのか・・)
    そういうノリはA男さんもも解りずらいでしょう。

ちょっとうまくいかなかったりすると、先回りして
    (あ、気にしないで!忘れて、忘れて!)って言っちゃう感じ・・
    そんな風にしてません?
    そういうのって逆に(え?そんな軽い感じで言ってたのか?)と不信感持たれちゃいますよ。

あなたとB男さんは二人とも同じようなノリしてそうですが、
    そういう二人が小細工しても良い事ないと思います。
    飲み会でのB男のからかい。その後の二人の会話(一緒にいたい・・)なども、第三者から見ても、冗談なのか、真剣なのか、判断しがたい。
    (え?それって・・)と思いながら、なんとなくそのまま流されて・・そんなんで良いんですか?

ノリじゃなくて、ちゃんと真剣に気持ちを伝えた方が良い。
    A男に二人で会おうと誘ったら?好きアピールは解りやすくしておいた方が良いですよ。

• レスへの御礼&今後の方向性

○JKR様
    せっかくの純粋な気持ちと言ってくださって、ありがとうございます。
    そうですね・・・やはり当たって砕けろの精神で
    ぶつかるしかなさそうだと思いはじめました。
    ダメな場合でも、誰も巻き込まなかった分だけ迷惑をかけませんものね。

○mshさま
    以下の文でドキッとしてしまいました(汗)

>ちょっとうまくいかなかったりすると、先回りして
    (あ、気にしないで!忘れて、忘れて!)って言っちゃう感じ・・

今回の恋愛に関しては、本当にそんな風なのです。
    初めからダメだろうと思っている割に、肝心なところで逃げに走る。
    これでは相手を疲れさせてしまいますね(汗)

・・・ちょっと方向性が見えてきました。
    少なくとも、B男を巻き込むのは筋違いだと気がつきました。
    ありがとうございます!
    (A男とB男の友情が変わることはないでしょうが、目に見えない亀裂は入るかもしれませんし)
    これから仕事が忙しくなる季節らしいですが、
    8月までのどこかで二人で会えるようにお願いしてみたいと思います。
    それを流されたら、今度こそきっぱり諦めます!

• 土曜日、一ヶ月ぶりの合同飲み会行ってきます!

タイトルのとおりです(笑)
    この一ヶ月、他の友人に送るべきメールを彼の親友B男に送ってしまうなど(しかもB男に関する内容…)失態をやりまくりましたが、とりあえず飲み会は無事開催されるらしいので行ってきます!5対5です。
    ちなみに、友人女性幹事のテンションが低めで、飲み会が流れそうになったのですが、「下心があるので、ゴメンけど飲み会やってもらいたい!」とお願いして店の予約などを代わりに行いました(ゴメンね友達よ…)。

と、とにかく行ってきます!

今日の夜カールヘアアイロンが届くので、はりきって練習する予定です♪
    …ただし、彼が男性のメンバーじゃなかったら…!
    心で泣きます。
    まぁその時は、切り替えて飲み会を盛り上げてくるまでですが(笑)

そして、次の飲み会につなげられるといいなぁ。
    +A男を誘えるといいなぁ(直接言いたいので)。

• トピ主です

こんにちは。
    もうどなたも見ていらっしゃらないかと思いますが報告まで。

その後、何度かメンバーを変えて飲み会があり(A男は一度も来ず)、
    B男に「あいつはシャイだから頑張れ」と励まされたものの、諦めることを決意(8月)。
    すると、その後の飲み会で衝撃の事実発覚。
    B男、A男ともに、今までの飲み会メンバーは実はほぼ既婚者とのこと
    (A男は婚約者がいるとのことでしたが、要するに一緒)。
    私の友達に粉をかけていたB男は「結婚願望ない」と言っていましたが、
    単身赴任でお子さんもいらっしゃるらしく。
    今回は、自分だけでなく友人を巻き込んでしまったので後悔しました(涙)

その後も婚活をしましたが良い出会いは得られず、
    諦めて趣味を充実させようとしたところに出会いがあり、プロポーズされました。
    このまま結婚出来たら、彼を支えて頑張っていこうと思います。
    浮気なんか考えられないような、魅力的な奥さんを目指します(笑)

レス求!トピ一覧