彼女が面倒くさい

レス204
(トピ主1

男性から発信するトピ

ミサイル

9歳年上の女性と付き合っています。
私も彼女もともに30代です。
もともと職場の同僚で、私のほうから彼女を好きになり告白しました。
付き合ってから知ったのですが、彼女は婚活をしており、結婚前提でないと困るとのことでした。そのとき私は彼女が好きだったので、結婚も考えているといいました。

付き合ってから、彼女の子供っぽいところが見えてきて、付き合うには楽しいけど結婚するには・・・と思うようになりました。

たとえば、すぐに会いたがるし、べたべたしたがるし、毎日電話かメールをほしがります。
私も付き合いだした当初はそれでよいと思っていましたが、1年も経つと落ち着いてきます。でも彼女は甘えてきます。

彼女からは結婚する気はあるのか?ないなら別れたいといわれます。
正直、今結婚する気はありません。
休日一緒にすごすのはかまわないですが、一人の時間も大事です。
結婚を迫られるたびに「そうだね」「そのうち考える」といいますが、彼女は怒ってしまいます。

この間も「一緒に住もう」といわれましたが「いやだ」と言ったら「じゃあ別れてほしい」といわれました。
でも、私が別れる気がないことを知っていて脅しているのがわかるので腹立たしいです。

今は結婚する気はないけど彼女と付き合い続けるにはどうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れたほうがいいというより

そのうち振られます。

確かに「今は」結婚は考えられないのもわかりますが、トピ主の中では答えが出てるじゃないですか。
    >「付き合うには楽しいけれど結婚するには・・・」って。

彼女だって、今は考えてないかもしれないけれど、そのうち・・と思ったからこそ「同居」案を出してきた訳でしょ?
    でも、それも「いやだ」という。

彼女の愛情バロメーターがあるとしたら、どんどん降下してますよ。
    だから「別れてほしい」って言葉にでるんです。

たぶん次に結婚の話題になって、トピ主がまたはぐらかしたら、終わりでしょうね。

• 意味が分からない

ようするに付き合って1年経って、彼女のいろんな面を見て、愛情が薄れたんでしょ?

あなたのトピ文読んでると、彼女に対する愛情は感じられません。

それは悪いことではないですよ。付き合ってみたらなんか違った、結婚はできないな、と思うのは仕方ないことです。

でもそれならなぜ別れないの?

彼女は最初から結婚前提でないと困ると正直に言っていた。
    ならば、この女性とは結婚はできない、って自分の中で結論が出た以上、
    正直に言って別れたら?それがマナーでしょ。

純粋に疑問なんですが、なぜ彼女と付き合い続けたいの?

「べたべたしたがる」「毎日電話・メールをほしがる」「腹立たしい」

これらの言葉を見ていると、彼女を好きだという気持ちはみじんも感じられません。

好きじゃない人と付き合うことに意味ありますか?

それとも自分がヒマなとき、時間をつぶす相手、たまにSEXさせてくれる相手を失うのはちょっとな、という感じですか?

• え?別れてあげてよ。

結婚詐欺みたいですよー、それじゃ。
    お金じゃなく、彼女の貴重な時間(年齢からして結婚・出産を考えると一刻も無駄にできない)を詐取している、みたいな。

別れてあげてください。すぐに。
    もっと若くて結婚願望がない女性、たくさんいるじゃないですか。

• トピ主30才で彼女が39才だよね。別れてあげなよ。

二人とも30代で、彼女が9才年上ってことは、

トピ主が30才で、彼女が39才しかありえないよね。

39才なら結婚を前提にしたおつきあいを男性に求めるのは当たり前。
    これ以上待っていたら一生独身で過ごすかもしれないから。
    トピ主さんが彼女と結婚する気持ちになれないのは
    それはそれで仕方ないけど、
    彼女が結婚をせまるなら別れるべきだよ。

>今は結婚する気はないけど彼女と付き合い続けるにはどうしたらいいでしょうか。

これ以上待たせて、彼女を一生独身のままにさせるつもり?
    ひどい男だね。

さっさと別れてあげてください。

• あんたもめんどくさいわ

自分のことしか考えてないし、アラフォーと付き合ったらかなりの確率で結婚考えなきゃって思わないの?
    あなたもめんどくさいわ

• 結婚

する気ないのなら別れてあげて欲しいと思います。

多分彼女は39歳? 結婚・出産を望んでるとしたら、本当にもう時間がないですよね?

楽しく付き合うだけ、じゃ年上の女性と付き合う資格はないと思います。

• 無責任すぎる

自分から告白したんだから、ちゃんと責任を取りましょう。

それも、彼女は9歳も年上なんだから、早く結婚を考えるのがあなたの誠意です。

結婚する気は無いけど、付き合いたいなんて、あなたのほうがよっぽど子供っぽいですよ。

女性を大切にする気がないなら、早く別れてあげた方が親切です。

• トピ主さんの中で気持ちを整理してみませんか。

トピ主さんは彼女と結婚する気持ちは微塵もないのでしょうか。

それであれば、トピ主さんのためにも別れた方が良いですよ。
    男性も年齢があがれば結婚はどんどん難しくなりますからね。

彼女の子どもっぽさが改まるなら結婚はできるでしょうか。
    別れたくない理由は一緒にいて楽しいから、だけでしょうか。

結婚を迫られてごまかし続けるとケンカになりませんか?
    トピ主さんはなぜ結婚したくないのか(他の女性なら結婚するのか)、彼女が改めてくれるなら結婚しても良いならするのか、一度心の整理が必要だと思いますよ。

• そのまま言えばいいんじゃないですか?

「今は結婚する気はないけど付き合いたい」と。

相手は他の人に保険をかけないから重くなっちゃうんでしょうね。
    結婚したいなら、結婚願望のある男性と二股でもしてくれればいいのにねぇ。

• 別方向の話の流れはないのか?なぜ?

「結婚してほしい」
    「今はまだ」
    「じゃあ別れよう」
    ここで、「いや、別れない」というのはへんですね。彼女にも失礼でしょう。

トピ主さんは
    「結婚しよう」
    「じゃあ、べたべた毎日メールとか電話とかするのを辞めてほしい、自分の時間も必要だし。そしたら結婚しても良い」
    という選択肢はないのでしょうか。

彼女だっていわれなきゃ、何故トピ主さんが結婚したくないのかわかんないと思いますけど。

そもそも結婚しちゃったら、いつも朝晩一緒に居るのだしメール毎日したりしないようになると思いますけどね。

結婚して2、3年目までは女は優しいですよ、ベタべたもしたがるし。
    まあ、その後は旦那なんてあんまり構わなくなります。

• 面倒くさい?

彼女が9歳年上でお互い30代ということは、彼女は39歳。

彼女が子供が欲しいっていう理由で結婚を希望してるかどうかは知らないけど、妊娠できるリミットは

近づいて来てるってことですよ。

付き合い始めた当初から、彼女の希望は結婚前提。

主さんに結婚する気がなくなったのに「別れる」と言われてなにか問題でも?

彼女に結婚を迫られてるわけじゃないんだし、何が面倒くさいのかがわかりません。

単なる遊び相手ってことですか?

あなたの方がずいぶんと我儘だと思うんですが。

• あんたが面倒くさいわ!

彼女は、はっきり付き合い当初から結婚願望があると言っているでしょう。それを、最初は付き合いたいからという理由で結婚をほのめかして、今は結婚する気もないのにごまかしながらキープしてる。
    結婚する気がないなら別れればいいでしょう。あなたは、かなり不誠実で面倒くさい男ですね。

• きっついな

9歳年上でともに30代ということは
    30歳と39歳ですよね。

結婚せずに付き合い続けて 時が来たら
    彼女と結婚する気はあるのですか?

時が来たとき 40代になった彼女を捨てるのは
    手切れ金くらいとられそうだなあ。

このまま続けたいなら
    彼女に決めてもらえばいい。

別れたくないのは彼女の方ですよ? 別れたいというのは本音ではないです。
    トピ主さんよりあとがない。

結婚は今はしない。 何年後かに結婚するかもしれないししないかもしれない。
    さあどうする?って。
    彼女が別れるといったら別れるべき(もっと若い子がいるのでは?)。別れないと言ったら
    結婚は先にないかもしれないよと念をおしてそのまま・・・

女は出産リミットがあって彼女はもう片足突っ込んでます。
    あまり 人の人生をもてあそばないほうが身のためです。

• 別れて

30代で9歳年上ってことは、彼女のあせりもわかります。
    しかも最初に、結婚前提でないと、と言われておきながら、結婚する気ないんですよね?
    彼女の事、めんどくさいと思ってるんですよね?
    だったらなんで別れないんですか?
    女性は出産可能年齢があるんです。
    結婚を考えていない人とだらだら付き合っていく理由がありません。
    彼女の為に早く別れてください。

• 彼女に聞くしかない

「今は結婚する気ないけど、付き合ってくれる?」って。
    それで彼女に嫌だって言われたらあきらめるしかありません。

• あなたは自分勝手

結婚する気はないけど彼女と付き合い続けたい、なんて虫が良すぎます。
    さっさと別れを告げてあげなさい。

恋愛ごっこなら結婚希望のない女性としましょう。
    結婚する気もないのに結婚を希望している女性を長く引きとめて婚期を逃させるなんて罪ですよ。

• ここでこんな相談します?

勇気ありますね〜。
    それともわざと怒らせたいのかな?

結婚したい彼女に、したくない彼氏なんだから別れりゃいいじゃん。
    女を怒らせるとたたるよ。

• 早く別れてあげて

彼女は結婚したいのに
    その気もないあなたは
    罪です。
    彼女はアラフォーでしょ。
    早くしないと責任取らされるよ。

• 最低だな

相手40間近なのに先延ばしにしたいって・・・。
    相手の人生考えて結婚する気がないなら別かれてあげたら。

• 今なら・・・

「結婚するつもりないなら別れる」と彼女が言ってくれているうちに別れないと後々もっと面倒くさいことになると思いますが

• おーい、彼女ー!

こんな子供っぽい自己中の無責任男、やめときなよ。
    時間の無駄だよ。

• はいはい

彼女が面倒くさいのね?
    面倒くさいんだから、さっさと別れましょう。

次の女性を探すのが、また面倒くさいのかもしれませんが、
    このまま続けると、トピ主さんにとって、もっともっと、破壊的に面倒なことが起こりますよ。

面倒を回避するためにも、さくっと別れときましょう。

• 彼女のためにも

9つ上の三十代もし彼女が子どもを産みたいと言う人なら、今産んでも高齢出産です。リスクが高いんです。もうすぐ産めなくなるんです。結婚しないなら、別れてあげるのが彼女のためじゃないですか?焦るのも当然ですよ。

• 何のために 付き合っているの?

女性って 結構甘えたがりだと思いますが
    それが うっとうしいのなら

彼女が婚活をしてまで 相手を探しているのなら
    別れてあげた方がいいのではありませんか?

主様に結婚の意志がないのなら
    いったい 何のために
    これからも彼女と 付き合いたいのでしょう?

ご自分にとって 都合のいい相手だから
    ただ キープしておきたいだけのように思います。

もう少し 真剣に彼女の今後を考えてあげて下さい。

• この大嘘つきが!

結婚する気はないのに、「結婚を考えている」なんて、そんな大嘘をよくも平気で付けますね。
    彼女はきちんと最初から「結婚を前提に」と条件提示しているのに、のらりくらりとかわして、「彼女が怒る」。当たり前じゃ!!

>でも、私が別れる気がないことを知っていて脅しているのがわかるので腹立たしいです。
    は?脅しじゃないですよ。彼女は、結婚をする気のないあなたとは、本気で別れたいんです。

結婚する気がないのに、結婚が大前提の彼女に嘘を突き通して付き合い続けたいなんて、不誠実極まりないですね。
    トピ主さんの主張は、「大嘘をつきつつ、彼女を都合良くキープする方法を教えて下さい」ですよね。
    誰がそんな方法教えるか?!ですよ。

彼女も、こんな奴になんでさっさと見切りを付けないんだろ?
    ホントに腹立たしい。

• 自慢でしょうか?

次の人いけばいいのに。結婚しなくても済む相手は沢山居ます。

自分に自信が無い人ほど、今の相手に執着するんですよね〜。自慢してるみたいですが、自慢になってないです。もっと勉強して自分に自信を持つといいですよ。

他の人探しましょう。

• 面倒くさいなら

別れればいいじゃない。
    別れてあげなよ。
    つまりあなたは、彼女と別れると後がないんでしょ。全然モテない。切羽詰まったそういう女性をだましだまし付き合うしかない。だからあなたの方が彼女にしがみついてるわけですね。
    卑怯ですねえ。
    モテない男の考えそうなことです。

• 焦っている

9歳違いということは 30歳と39歳でしょうか?

女性が結婚を考えるのは 出産のこともあるので タイムリミットがあります。
    子供を産みたいなら 本当に時間がありません。40代前半で産みたいと焦っておられるんでしょう・・

彼女と結婚したいなら 早めにしてあげてください、する気がないなら すぐにでも別れてあげてください。女性にとって 子どもを産むというのは 非常に大切な出来事なんです。
    最後のチャンスなんです。

20代で 早く結婚したいというのとは 訳が違うので 本気で好きなら彼女の状況も考えてあげて下さい。

• 結婚する気ないなら別れるべきです

彼女は結婚できる相手とつきあいたいのですからね。

• 都合よすぎ

ともに30代で彼女が9歳年上ということは、必然的にトピ主様が30歳で彼女が39歳ということになりますよね。
    もしそうであれば、彼女が結婚を焦ってしまうのは仕方がないと思います。
    なんだかんだ言ったって、年齢が上がれば上がるほど、女性は男性よりも結婚がしにくくなります。
    30歳のトピ主様であればまだまだ結婚を考えなくてもいいかもしれませんが、30歳の彼女にしてみればもうタイムリミットを過ぎてしまっておりますので、1年も付き合って結婚する気がないなら別れたいと言うのは当然です。

ですので、そういう状況の彼女と
    >今は結婚する気はないけど彼女と付き合い続ける
    というのは、彼女の気持ちをこれっぽっちも考えていない、自己中心的な男認定です。
    私は男性ですけど、同姓の自分の目から見ても彼女は可哀想だし、トピ主様はひどい男だと思ってしまいます。
    もうこれ以上待たせる時間が彼女にはないんですよ。
    結婚する気がないのなら別れてあげるべきです。

レス求!トピ一覧