一緒にいて楽とは・・・?

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ハル

3ヶ月前に友人同士の食事会で知り合い、その後現在まで休日になると2人で遊びに行ったり食事に行く男性がいます。
お互い30代です。
私は色々な話をする度に、彼の人柄に惹かれているのですが、彼がどう思ってくれているのかが全く読めません。
出かける時はほぼ彼から誘ってくれて、連絡もよくしてくれる感じです。
彼から 「一緒にいると楽しいし、楽(らく)だよ、疲れないんだ。」と言われたのですが、これは君は友達だよ!という事でしょうか?
男性にとって、楽な女性とは良いことですか?
この発言どう思われますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは!

男から意見させていただければ
    ずばり結婚したい女性です!

一緒に居て、楽しくて楽とは=常に一緒に居たいとも言えます。
    やすらぎ、ほっと出来る関係って事ですよね。

結婚すると毎日一緒に居るわけですから、当然、気を使わなきゃいけない
    相手よりも一緒に居て楽な相手の方が良いと思います。
    恋愛と結婚の差とも言えるかもしれませんね。

ただし、ご自分でも書かれていますが「友達として」という線が
    無いわけでもありません。
    気取らずに、フレンドリーに付き合える異性の友達ってのもアリですからね。

でも、休日になると二人で遊びにいってるとの事なので
    普通に脈有りだと思って良いのではないでしょうか?

いくら友達と言ってもまったく気にもならない人を休日の度に
    誘ったりはしないですよ、普通は。
    気になるのであれば、貴女から距離を縮めていってはどうでしょうか?
    ガンバってください。

• 楽は「快」、一緒にいたい

きっと彼は結婚を考えていると思います。
    「好き」と言えない照れ屋さんなのでしょう。

• 褒め言葉

一緒にいると楽しい 楽・・って 最高の褒め言葉だと思いますよ。

私も含め 結婚相手を選ぶ時に 上位にくる言葉だと思います。
    気の合わない人とは 疲れるし 会いたいとも思わない、楽しいからまめに連絡をくれて誘ってくれるんですよねー。

素直に受け取っていいと思います!

• 一生一緒にいることが出来る。

という意味しか思い浮かびません。

一生一緒にいて欲しいって言われてるんですよ。
    今度、「じゃぁ、一生一緒にいても大丈夫かな」って、言ってみよう。

• 告白に近い

>「一緒にいると楽しいし、楽(らく)だよ、疲れないんだ。」←これは告白一歩手前だと思われます。いわゆる友達以上恋人未満ってトコロでしょうか?

トピ主さんにその気があればきっと進展しますよ〜!

• 楽=喧嘩になりにくく穏やかに過ごせる

私は女性ですが、彼氏といて、いつも楽だなあって思っています。

その言葉の意味は、自分が楽出来る!ってことじゃないですよ。

「喧嘩になったり嫌な思いをすることが少なくて、毎日穏やかに過ごせる」って意味が近いと思います。

相手の性格の欠点に振り回されたり、我慢させられたりすることのない相手、と言ったらいいのかな?

その彼はたぶん、以前のお付き合いで、かなり疲れた経験があるのかも。
    彼女が我儘だったり自己中だったりして。
    疲れないんだ、って言ってるってことは、すごく疲れた経験あるのかな?って思いました。

• 友達

恋愛的なことを一通り済ませたカップルが「一緒にいて楽、疲れない」と言い合うと、結婚のご縁があるな〜と思いますが、
    知り合って3カ月毎週末二人で会ってるのに、まだ付き合ってない。しかも男性サイドからこのセリフだと、お友達かなあ、、、、って思いますね。
    トピ主さんだって友達ってこと?!って思っちゃったってことは、彼の言い方や言った時の雰囲気から、恋愛的なニュアンスは伝わって来なかったということでしょう?

彼の言葉に嘘はないと思います。人として信頼してくれてるし、好感持ってくれてます。
    それは素直に喜んでいいと思います。
    でも、もしトピ主さんがこの彼と恋愛関係になりたいと考えているのなら、今のままでは難しそう。
    最初は、もう少しドキドキや緊張感、ちょっと不安感があったほうが、始まりやすいですよ。
    トピ主さんから何かきっかけを作っていかないと、お友達として関係が落ち着いてしまいそう。

• いい感じです

一緒にいて楽な人を、パートナーにすると、結婚がとてもいい感じです。
    遠慮が多かったりや常に緊張する相手だと、結婚生活が長続きしません。

友達の表現も実は、ほめ言葉ですよ!夜だけ変身すれば、昼間は友達の方がいいのです。

>「一緒にいると楽しいし、楽(らく)だよ、疲れないんだ。」

これは最上のほめ言葉ですから、大切に育ててもらいたい恋愛です。

• 様子見

男性の性格が分からないので何とも言えませんが、「一緒にいて楽」というのは悪いサインではないと思います。
    男性は一緒にいてストレスが溜まるような女性との結婚は考えないのではないでしょうか?
    また、人にとても気を遣うような男性だったら、「一緒にいて楽」ということにに重点を置いて女性を選ぶかも知れません。
    適度に女性らしさをアピールしながら、彼との付き合いを続けてみてはいかがでしょうか?

• 彼の気持ち聞いちゃいなさい

楽なんだよ…の発言のときに、女として?友達として?って、聞けば良かったのに。

感覚、価値観がそれぞれ違うし、貴女と彼の情報も少ないから女性か?友達か?は判断は出来ないかな。

でも、楽しいし、楽、疲れないと言われたら脈ありな気もしますね。この際はっきり聞いちゃいなさい!私ってどういう風に楽なの?って。

良い返事がくること祈ってますよ〜

• ずーっと一緒に居たいということ

きっとそうです。楽でいられるのが結婚の条件。

かくいう私は、それで今の夫に決めました、40年前に・・・・・友達に聞いてもそれが長持ちの条件のようですよ。

自信を持ちましょう。

• 私は…

その言葉は好きな女性にも使いますし、ただの女友達にも使います。
    ほんとに心から想う方であればその言葉を使っても相手は解ってくれるはずです。それは雰囲気もありますから。

逆にただの女友達にゆう時は、相手に褒める所が無いからです。その言葉を言えば無難な答えだし、相手にも失礼が無いかなと感じます。

その彼と出会って3ヶ月ですよね?その間に何回会ったかは解りませんが、相手の心が読めないのは、多分相手もあなたの心を読めていないはずです。

楽な女性とゆうのは人それぞれ求めるものが違います。
    例えば、あまりベタベタしないサッパリとした付き合いが楽だと感じる人も居てますし、私は喧嘩しても全然後を引かない方が楽だと感じます。

彼の事が好きで恋人になりたいなら、もっとお互いに探り合っていくしかないですね。

• 感覚が合う

異性として圏外なら誤解させても面倒なので「楽しい」は付けない気がします。

言葉そのままで女性としても好意があるでしょう。

• 相談者です!追記

PCを使うことができず、アドバイスを下さったみなさんにお礼を言うのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

追記させて頂きたいのですが。
    その気になっている男性とはその後も出かけたりはしています。

会っている時に帰る時間が近づいた際に 「あと10分だけ良い?もう少しだけ一緒にいたいから。」
    と言われたのですが、男性はこんな事誰にでも言ったりするものでしょうか?

• それは脈あり

彼が他の女性とも会っているようでなければ、トピ主さんのことは、結婚も含めて考えていると思います。

>出かける時はほぼ彼から誘ってくれて、連絡もよくしてくれる感じです。
    男性はこんな面倒なことは、その気がなければしませんって。

>男性はこんな事誰にでも言ったりするものでしょうか?
    それは、人によります。男性にもいろんな人がいますから。

トピ主さん、ご自分の直感を信じて、自分の気持ちを正直に話してみたら? その不安に思っている部分が、彼にも伝わっていて、彼もあと一歩を踏み込めないのだと思いますよ。

レス求!トピ一覧