喧嘩したら、無視する彼

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

喧嘩すると、電話やメールを無視する彼氏。
私が謝っても、イライラが収まらないとずーっと音信不通になります。
でも、時間が経つと何もなかったように家に来ます。
もう、こうなるたびに別れようかな。って考えるんです。
彼の機嫌をとるのも正直疲れました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うわ、嫌

よく女性でそうなっちゃう人はいるけど、男性でそんな人は今までどうやって社会で生きて来たのか疑問に思います。

わたしは、喧嘩してもすぐに忘れる様に努力します。
    夫もそうなので、未だに仲良し夫婦でいられると思っています。

今までお付き合いした男性で無視をする人は一人もいませんでしたが、
    姉の旦那さんがそう言った陰湿な方で、
    いい年して俺は怒ってるんだー!!と嫌〜な空気を醸し出しみんなで、気を使って大変でした。
    結局、その陰湿さに耐え切れず離婚しました。

残念な事に
    甥っ子や姪っ子が、叱られてすねるとやはり父親の様にツーンとした顔をして
    私や母にも無視をします。
    遺伝なのか、親の姿を見て育ってしまったのか姉は今も悩んでいます。

やはり、素がでているその時にご自分の価値観の想定外だった場合は
    辛いかもしれませんね。

• ウチの彼もそうです 笑

付き合って1年半になりますが、大きな喧嘩になると必ず音信不通になります。完全に私を放置ですね
    で、私が悪くない喧嘩内容でもずっと音信不通では嫌なので、結局は私から謝ります。
    向こうからは滅多に謝りません
    それで私は一度、気持ちがスーッと冷めてしまったことがありました。
    その頃に、相手には変わって欲しいけど、変われないんだなと気付き、今では『仕方ないか』と流しています。彼が変われないなら、私が変わるしかないかと。ちょっと器を大きくしようかなと。
    でも、苦しいならムリに付き合いを続けることは無いと思います。相手へのストレスは極力溜めないで、もっと合う人は現れるさ!でいきましょう。

• 実の弟がそうでした

タイトルどおりです。高校生以降は、彼が機嫌を損ねると1ヶ月くらい家族誰とも口をきかず、姿は見かける、飯も洗濯も母親に頼るくせに一言も話さないというやつでした。大学も出て一部上場企業に就職、同業他社のお嬢様と結婚して海外転勤に出ましたが、奥さんにも同じことをしたようで、奥さんは子どもを連れて日本へ帰国、長らく国際別居を経た後で離婚しました。

こういう人間は、相手を身内として取り込んだが最後、ネチネチとして冷たいのだと思います。(逆に、多分仕事ではこういうことは絶対していない。)自分と血がつながっていながら、弟のことを冷静に表現する自分も怖いですが、人間の性質ってそう変えられるもんじゃないと思います。そんなやつ自分から振って、次行こう!

• 彼は危険な臭いがします

>時間が経つと何もなかったように家に来ます。

彼は他人の気持ちに配慮できない自分勝手な人間です。
    このまま付き合っても時間の浪費ですから、ただちに別れたほうがいいと思います。

ただし、別れを切り出す時が一番危険です。
    1 自分の非を一切認めず、相手を悪者にして言葉の暴力で攻撃する。
    2 本当に暴力をふるう。
    3 別れを認めずその後も付きまといストーカー行為にでる。
    これらのいずれかに当てはまるような気がしてなりません。

家族や友人に立ち会ってもらうことをお勧めします。

• 気を使う相手ですね〜

彼が一方的に甘えている感じですね。このままその行動を受け止めていると彼は何の成長もないままだと思います。

もう、そういう貴方に疲れました、しばらく一人になりたい…と距離を置いてみましょう。
    彼がどう行動するかで今後お付き合いを継続するかしないかを決めたらいいと思いますよ。

• 彼の気持ちわかります

ケンカして 感情的になり 売り言葉に買い言葉になるのを
    避ける為だと思います 

• ほっとけば?

うちの主人がそんな感じです。

心当たりがない場合はほっときます。

気にすると疲れますので、こちらはあくまで普通に生活します。

しつこい場合は「必殺!無視返し」。これやると、向こうから折れてきます。

• 別れた方がいい

そんな器の小さそうな彼氏、絶対いらない。
    次へ行きましょ、次へ!

• 別れろ別れろ

トピ主さんの疲れた感、わかります---

結婚する前にわかってよかったんですよ
    仲いい時は問題じゃないんです
    付き合ってる間は
    喧嘩したときに「どうやって対応してくる人か?」ってとても大切ですよ

話し合いができる人→お互いに謝罪、納得できる可能性あり
    怒ってただ無視する人→どちらかの気持ちは無視の後うやむやに仲直り

独身の頃、付き合っていた彼がまさしくそんな感じで
    初めてケンカした時に話し合いを求めても自分の気持ちがおさまるまではマル無視!その後、そのことを問うと

俺は話したくない時は話したくないんだ!
    と、ものすごく自分の気持ち優先な一面が…
    …別れて正解でした

その後、知り合って結婚した主人は話し合いのできる人です
    頑張って!

• そんなに苦痛なら別れたほうがいい。

きれいに別れたほうがいいですよ。

• でも別れないんですよね・・・?

そうなるたびに「別れようかなっ」と思うけれども、別れないのですよね。
    だからこんなところで愚痴をぶちまけて憂さを晴らしている。

彼氏は自分勝手で、他人を思いやることもできず、カッとなってはとぴ主から遠ざかるけれど、怒りが収まるとケロシンとして戻ってくる。
    普通に考えるとどうしようもなく情けない男だよね。
    とても一生を共にできるような器じゃない。

とういうものの、そんな彼氏でも好きなのでしょう?
    これからもしっかりと付き合ってあげればよいのではないですか?

• それは

モラハラだと思います。
    私の元彼がそうでした。
    電話・メールの無視は当たり前、
    電源切られることもざらでした。
    受信拒否・着信拒否されたことも・・・

別れる方がいいと思います。
    付き合ってること自体がストレスに
    なりますよ。たぶん彼の性格は変わらないと思います。

• 謝られたら、すぐ許さなきゃいけないものなんでしょうか?

許す許さないって、相手にゆだねるものだと思うんですよ。
    (トピ主さんに非がある場合の話ですよ)

謝られたらすぐ許さなければいけない、機嫌を直さなければ
    ならないっていうのは、非を犯した側が思うことでは
    ないと思うのですが。
    これは男性、女性関係ありません。

不愉快な思いをさせられた側にしてみれば、謝罪されたからといって
    そう簡単に消化してしまえるものじゃありませんから。
    その時間すら与えてもらえないのでしょうか?

そう考えればトピ主さんの謝罪には「誠意」や「重み」が相手からすると
    感じられないのかもしれません。

これはトピ主さんに非がある場合と想定してレスしていますが、
    逆にトピ主さんに非がなくて、でも関係をとりつくろうために
    とりあえず謝罪している場合でも同じです。

いずれにせよ、言葉を軽くとらえている限り、手痛いしっぺ返しを
    くらうときがくるかもしれませんよ。

• めんどーな彼

自己中心的な、大人になりきれない、面倒くさい彼ですね。私だったら、別れてますよ。こう言う人と一緒に暮らすのは本当に疲れますよ。

• 喧嘩しない相手が相性のいい人

そう私は思います。
    もちろん人間ですから、勘違いやちょっとした配慮不足で
    「おや?」ということもあるでしょうが、
    相手が信頼できれば「なにかの間違い、または理由があるんだろう」
    と思って喧嘩にはなりません。
    喧嘩せず、穏やかに話し合いの出来る相手を探してみてはどうでしょうか。

• 男女の違い

喧嘩すると男が無視するというトピ、いくつかありますよね。
    ご覧になって如何ですか?
    男女でかなり温度差があると思いませんか?

女性は無視を暴力と言いますが、男性は概ね無視に同意してます。
    女性って、どういう時に無視(シカト)しますか?
    その意味を知っているから暴力って言葉がでるんですよ。

男性は概ね2つ。
    1つは既出ですが、感情的な女性の言葉に、これ以上は有効な話し合いができないと踏んで、時間を置こうとする場合。

もう1つ。

その前に伺いますが、
    叱る、ではなく怒る正にその時、貴女にとって怒りの矛先・相手は敵ですか?味方ですか?
    普通は味方ではありませんよね。

人間界のみならず、自然界においても、♂の役割の1つに、「敵を全力で排除し、家族を守る」というものがあります。

敢えて無視することにより、今の怒りの相手は敵ではないと、感情を理性で納得させているのです。
    勿論怒りの度合いによってその期間は変わります。

敵と認定してしまうと、排除(攻撃)しなければならなくなりますから。
    暴力ではなく暴力沙汰を防ぐ防衛手段なんですがね。

• 疲れますね

うちの夫も同じですね。
    ですが、私は相手の機嫌など、とりませんよ。
    自分が疲れるだけだもの。

勝手に怒らせておけば良いんです!
    自分は常に明るくいましょう!!

結婚してないんだから、さっさと別れ寛大な彼を見つけよう!

• わかるなあ

私の彼も喧嘩したら電話も出ないし、メールだって見ているのに返信してくれない時があります。以前からが言っていたのは、喧嘩してすぐにメールしても感情が高まってしまっていて話しても意味がない。ちょっと時間がほしいと言っていました。
    ですが、彼女的にはすぐに仲直りしたいし、好きだから仲直りしたいんですよね。

• いけないところは

いけないところは音信不通、じゃなくて、『何もなかったように家に来る』ところです。

私の彼も喧嘩のたびに音信不通です。普段は一晩ですが、時折数日。
    でもこれは彼がクールダウンまでの時間を必要としているからです。その時間がないと、私をもっと傷つけてしまって嫌だそうです。
    今では慣れて、そういう時は時折電話をしてみながら彼が電話を取るか、かかってくるかを待つことにしています。

でも、『何もなかったように家に来る』は問題です。
    つまりは、なし崩しですよね?クールダウンした後でまた話し合ってお互いに謝って仲直りしないと、また同じことで喧嘩を繰り返しませんか?
    それじゃあトピ主さんも言いたいことがあるでしょうし、ストレスたまるでしょう!

それに、自分が悪くないとはっきり分かっているときは謝っちゃ駄目です。謝っても、相手もその場で謝らなければ。
    そういう時は、他のレスでもありましたが、「必殺!無視返し」ですね。
    無視なんてまねが出来るのは、トピ主さんが自分から離れるわけがないと彼氏さんが確信を持っているからでは?その確信を揺るがせると、折れてきますよ。私の場合ですが。

• 私もたまにやりますが。

正直、喧嘩で無視にいたるときは、「ああ、何言っても駄目だこの人」と思ったときです。

明らかに相手側に非があるのに、それを認めない、謝らない、でも、その話題から離れない。ひたすら弁明と押し付けの嵐。

話してるとウンザリしますし、許す気もなくなります。そのうち、相手するのに疲れて応対をやめます。

ただ、私が彼と違うところは、「一旦無視したら、キチンとしたカタチで解決する兆しが見える」まで無視し続けるところでしょうか。

それで終わったら、所詮それまで。自分が悪くないのにヘラヘラ笑って「仲直り〜」なんて気持ち悪いことできません。

喧嘩は、「間違ってないなら」謝っちゃ駄目です。許しても駄目です。そういうのが癖になっちゃいますから。

さて、トピ主さん、一つ質問です。

無視する彼、無視されるあなた、喧嘩の原因はどっち? 非があるのはどっち?

それが「彼」なら、とっとと別れなさい。そんな相手。

レス求!トピ一覧