芯のある鼻水(激駄)

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

きんとき

初めてトピを立てさせて頂きます。不慣れなのでお見苦しい点が多々あるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

タイトルの通りまさに芯(?)のある鼻水が出ることがよくあります。そのまま全部出てくれる時もあれば、途中でちぎれて(?)また鼻の中に舞い戻ってなかなか出てきてくれない事も…そうなると無理強いはできないのでかなりスッキリしません。全部出てくれるときは、鼻の奥に ツンン とした感覚とともにうどんのごとく、つるんっと勢いよく飛び出してくれるので若干快感です(笑)
不思議な事に、花粉症を発症したここ数年で芯を感じるようになりました。何か関係があるのでしょうかね。

ほんとうに激駄トピで申し訳ないのですが、同じ方、いらっしゃいますか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 爆笑

朝から笑わせていただきました

ありますあります
    私は風邪の治りかけの時に、そうなります

スギ&ヒノキの花粉症患者でもありますが、その時期にはむしろさらさらして、ツーツー流れるハナミズです

芯のある
    ・・って言い得て妙ですね
    まさにそう
    お見事な表現に感服しちゃいました(拍手)

アレがスポンッと出ると、ほんと気持ちいい!

• トピ主です

kero様、レスありがとうございます!
    思いがけずお褒めの言葉(?)を頂き恐縮です

そうですよね、私もよくよく考えてみたらアレが出るのは風邪の治りかけの時でした。

実は今もそうでして、ここ数日間はかなり出がよくなんだか気分もスッキリです。切れ味よく出てくれるとなんだか得した気分になりますよね!
    。。。って、スケール小さすぎる話ですみません(笑)

なかなか面と向かって今まで人に聞けなかったので、こちらで同じような方に出会えて、共感して頂けてとても嬉しかったです

ありがとうございました♪

• すごい!!!

トピ主様、感謝します!

私も鼻水で快感・失敗を感じる人間です。

トピ文、素晴らしい!
    私が家族にも友人にも言えなかったことがこんなにも簡潔にまとめられているなんて…♪

出ない時はもどかしいですが、
    出た時は「何でもうまくいく♪」ってすごい前向きな気分になります。

そしてこのトピを見て本当に幸せになりました、

ありがとうございます!!!

• 爆笑

なるほど、芯ですね〜
    自分の中では「塊」と表現していましたが、芯のほうがピタリです。

そうなると、もうじき風邪が治るな、と感じます。
    私も花粉の時季はサラサラというかタラタラというか、芯はありません(笑)

あの瞬間、(野球のアニメ等で)猛スピードのストライクがキャッチャーのミットにスパァン!と収まる効果音が響きます。

アクション映画を観た直後の妄想のように、無敵になった気さえします。

あーすっきりした。
    芯が出た感じ☆

ちなみに私は途中で切れてしまうと執拗に全部出そうとあがきます。
    鼻血が出るか残りの芯が出るかは運次第です。

• 初めてのトピ立てでこの話題とは

お主もやるのぉ。

奇しくも、「洟の芯」と私も幼少から表現しておりました。お仲間発見で嬉しい(照)
    今は花粉症ですが、罹患するずっと前から芯がありました(いつもじゃないけど)。

私は執念深いので、途中でちぎれても頑張ります。喉から攻めるとき頑張り過ぎて、
    真空状態に近づけた喉が「ズコッ」となって痛い時も。

鼻から攻めた場合の武勇伝を一つ。
    風邪も治りかけの、白血球が一生懸命戦ったあとが見受けられる鼻水が
    大量生産されて、せっせと一日中鼻をかんでいた時でした。

やはり洟の芯の、ぶっといのが取れそうでなかなか取れない。
    それでもなんとかひねり出したと思ったら、今度はどんどこ出てきて止まらない。
    一体どこにこの膨大な量が収まっていたのだ、というくらい。
    後にも先にも、あんなに鼻がすっきり通ったのはあれが初めてです。

頬骨の奥にそういうスペースがあると知り、
    「もしかしたら私は蓄膿症!?」「私の頭の回転が悪いのは、酸素不足のせい?」
    と猜疑心でいっぱいに。

つい最近耳鼻科でレントゲンを撮ってもらったら、ほんのちょびっと
    カスしかありませんでした。嬉しいような、寂しいような。

レス求!トピ一覧