ウォーキングデッドはまりました

レス30
トピ主のみ1

あまがえる

学ぶ

この間、夜中に2夜連続で連続放送していたのですが、そこまでやるの!?と一人で突っ込みながらみてました。登場人物でもワイルドなバイカー役のノーマン・リーダスが「口下手だけど頼りになる・手の筋肉が綺麗・ピュアな侍(?)」の設定にどんぴしゃでたまりません!!早く第三シリーズ観たいです。CSの番組でこれにはまってる、おすすめってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わたしも〜!

はまりました!グロいのは嫌で目をそむけちゃうけど、面白いですよね。アメリカではまだ第3シリーズの放送もまだらしく。どうなるんでしょう〜。早く続きが見たいですね!

わたしはやさしいまなざしのグレンが好きです。ゾンビオーディションも見ましたでしょうか?日本人の女性が合格して嬉しかったです。

残念ながら他のおすすめドラマは今のところ思いつきません。ごめんなさい。ドラマじゃないけどFOX238のシーザーミランのザ・カリスマ ドッグトレーナーもはまってます。

• 私も見てます

ダリル、かっこいいですよね〜

まだ二夜の最初の方までしか見てませんが、楽しみです。
    見ることができなかった、SEASON1が土曜から放送になるんですよね、これもぜひ録画して楽しまなければ!

まだ全部見終わってないので、ネタバレはお断りですよ〜

• 大好きです

ゾンビ映画に最近はまっています。

昨年シーズン1の放送後、シーズン2までの長いこと。
    シーズン2は3の始まりを予想させる終わり方ですよね。
    シーズン3の内容までアメリカのサイトで見てます・・・
    言いたいけどネタバレ禁止ですよね。

レディーガガも大好きだそうで、PVにダリルが出ててびっくり。
    主要な出演者も死んじゃう内容だし、誰が最後まで残るのかドキドキです。

他にはデクスターが好きです。
    ただいま最新シーズンを放映中。毎週火曜日が待ち遠しいです。

• うちもはまりました

親子ではまってます。
    グロイのは本当は大嫌いなのですが、これは別。
    早く来い来い第3シーズン!
    オーディションに合格した日本人、みつけられるかしら?
    ・・・今のところ、これ以上のおすすめって思い浮かびません。

• レスありがとうございます

シリーズ1楽しみです!グレンも素敵ですよね
    15時からfoxで一話ずつ放送されてます。子供のお迎え前ですがついつい見てしまい、ぞっとしながら行ってます

• 同じく

ゾンビ物大好きです!

ウォーキング・デッドは、ゾンビ物の中でもゾンビのクオリティが高いですね。そして、ゾンビよりも人間の心の方が怖いという深ーいお話です。

ノーマンがお好きでしたら、彼の映画「処刑人」はご覧になりましたか?かなり若い頃なので、めちゃくちゃカッコいいですよ。私はこれでノーマンのファンになりました。

そして、ゾンビがお好きなら、「ショーン・オブ・ザ・デッド」がお勧めです。爆笑必至のゾンビコメディです。

その他CSでお勧めは、FOXクライム(FOXプラス)の「MI-5英国機密情報部」です。ハリウッドドラマでは考えられないようなシリアスな展開で、メインキャストが次々に死んだりします。なので、常にハラハラドキドキで目が離せません。ためしに一度是非ご覧ください。

• ゴースト〜天国からのささやき

ドラマだしグロさをあまり期待してなかったんですが、結構血が流れてるし、ゾンビ好きにはたまりません、最近流行りの走るゾンビでないのが良いですね。
    第3シーズン楽しみです。1シーズンからするとテンポが遅く感じ今回いまいちかなと思いましたが、徐々に面白くなってきました。ラストのあの人たち誰?早く日本に来てほしいです。

本題ですが、はまったというかついつい見てしまうのが、「ゴースト」です。FOX系列で放送していたと思います。幽霊物ですがハラハラ感もあり面白いです。

これを機にゾンビもの目覚めませんか?嫌がる人は嫌がるけど、面白いのは面白い。定番中の定番ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」は(私の中では)ウォーキングデッドと同じような系統で、人間が一番怖いと思わせる展開で好きで何度も見てしまいます。

• ヒットです!

私もはまってます。ソフィアの件は鳥肌がたちました。シーズン3待ち遠しいです。

• 高クオリティと深い人間ドラマ

全てがリアル。まあ本物ゾンビは見たことないですが。
    シェーン役の俳優さんはすごいと思う。
    見てるだけで伝わってくる心情。
    私はシェーン派です!

…はぁ。。

• ゾンビものは基本大嫌いなんですが

ゾンビとか基本おぞましい系は大嫌いなのですが、ウォーキングデッドのシーズン2を途中から見てはまってしまい、ところどころ目をそむけながらも、シーズン2の最後まで見ました。
    ゾンビオーディションは、日本人の人が受かりましたね。オーディション自体、なんだか不思議な感じがしました(ゾンビの演技をしたり、普通の人間に、あの姿のまましゃべったりしていたので)
    シーズン2の最終回で森の中でアンドレア(だっけ?名前違ってたらごめんなさい)をゾンビから助けたなぞの人物(人かどうかわからないけど(笑))はなんなんでしょうね?

• 二度目のレスです

SEASON2見終わりました。
    あのアンドレアを助けたマントの人(?)カッコイイな(笑)
    ダリルの次に好きな登場人物になるかもしれません。
    リック、どうしたんだ?

土曜からSEASON1が始まりましたね。
    見る順番が違うけど、来週が楽しみです。

さて、SEASON3の日本での放送はいつでしょう?
    lostみたいに後半収拾がつかないストーリーにならないで!

先週くらいに、ゾンビの話で「サバイバルオブザデッド」ってやってましたね。
    ウォーキングデッドに比べたらイマイチでしたけど、楽しめましたよ。
    あと、ゾンビとは違いますが、昨日、「でんでら」もやってましたね。
    こちらは、人食い熊ですが、なかなかやってくれます。

他にも楽しめそうな映画やドラマ、私も知りたいな。

• はい!好きです!

うれしいトピです〜!

シーズン3にはメルルも出てくるみたいですね!

小学校1年の娘もハマってて二人でウォーカーごっごをしてます

因みに私も【ダリル】好きですよ〜!!

• シーズン3始まりましたね

シーズン3が始まりましたね。
    ちなみに私はケーブルテレビの
    FOXチャンネルで視聴しています。
    小町のお勧め海外ドラマトピで知り
    シーズン1第1話を観るやいなやハマり
    シーズン1、2を一気に観ました。

まだ視聴されていない方もいらっしゃると思うので
    ネタバレはなしで、面白さを語り合いたいです。
    (周りに観ている友達がいなくて)

キャラクターが皆魅力的で、毎度感情移入してしまいます。
    主要キャラが危険に合ったり、亡くなったりすると
    リアルに悲しくて、数日は引きずってしまいます(重症)
    シーズン3では、飢えたウォーカーに襲われる恐怖のみならず
    生き残った人間たちの領地の奪い合いや
    生存競争が勃発するようです。
    さらに奥深い人間ドラマが繰り広げられるようで
    ますます楽しみです。

• FOX238で見てました!

9月から有料になってしまったので
    シーズン3が見れません(泣)

早くレンタルしてくれ!って感じです。

ほんとゾンビものではなく
    人間模様が上手く描かれた作品ですよね。

ちょいネタバレですが

皆さんと同じく
    ソフィアのシーンやシェーンやデールの最期
    シーズン2ラストのウォーカー引き連れた謎のマントの人物
    などなど・・・・

あああ気になる!!!!!

• ダリルかっこいいですよね!!!

花つんで帰っちゃったりして、どんだけ優しいの!?もうほんとダリル会いたさにシーズン2までイッキにみました。
    気持ち悪いゾンビにも結構慣れて来たような気がします。そして主役夫婦にはあんまり好感持てないのはなんででしょう。

処刑人も相当えげつないですが、あの双子最高です!ダリルファンなら見て損なしだと思うなぁ。
    ノーマンの息子さんもめちゃくちゃかわいらしいようですよ。

• 今まさに

シーズン3の四話を今から見る所です。

ハマりますよねー

• こんなトピックがあったんですね!!

周りで観ている人がいなくて、さびしい思いをしています。

シーズン1の#1からはまりまくりで。

えっ、殺すの?嘘でしょ。でも、玉を打ち込む映像はないな。
    ということは、後ほどウォーカーで登場するの?
    赤ちゃんが粉ミルクもなしにどうやって育つの?
    あーそれはやり過ぎ〜無理よ〜
    等々、つっこみつつ、怖がりつつ、毎週楽しみにしています。

• 2より面白い

シーズン1から見てます。今シーズンが一番面白い。意外な人物が亡くなっていくので、先が読めません。でも、あの町は壊滅しそうな気がします。
    電話のエピソードは切ないです。「一番安全な場所」のセリフに納得しました。ファンが増えて欲しい作品です。

• スーパー・ナチュラル

「ウォーキング・デッド」大好きです。
    ダリルがもう好きで好きで。
    女性陣にはイライラしっぱなしなんですけど、それもまたこのドラマの肝かな?

他に好きなのは「スーパー・ナチュラル」です。
    色々な悪霊などを対峙しつつ、主人公の兄弟の運命が変化していって…
    一話完結でもあり、テーマもあり、たまにおふざけの回もあり。
    かなりハマっています。

• ダリルが素敵過ぎ

Foxでseason1から欠かさず見ています!番組が始まる時間には家族揃ってソファーに正座して見ています…
    season3、今までのseasonで1番面白いかも。ドラマだから…とツッコミを入れたいのを我慢しつつも、小気味良く展開が早いし、新天地でドキドキ感も倍増!!
    そして何よりダリルが素敵過ぎる!!毎回、ダリルの無事を祈るような気持ちで見ています。
    小学生がいる家族ではまってますが、周りに見てる人がいなくて、このトピ嬉しいです。

• レスします

ウォーキング・デッド、おもしろいですよね。私も第3シーズンが始まって喜んで観ております。

他のドラマで私のお薦めは、同じチャンネルで放送されている「アメリカン・ホラーストーリー」です。怖いです。不気味です。私もまだ途中まで(第6話まで)しか観ていませんが、毎回ゾーッとしております。

• ハマってます。

シーズン1の連続放送でハマって、シーズン2も観終わりました。
    毎回、ドキドキ、手に汗握りながら見ていましたが、現在、妊娠中で胎教に悪そうなので観るのを我慢しています。有料にもなってしまったので。
    DVDになってから一気観しようと思っていますが、DVD版は過激なシーンは、けっこうカットされてしまうようですね。
    今も観たくてたまりません。

出産終わってからの楽しみにとっておきます。
    Tドッグが最初影が薄くてそのうち、消されるかと思いましたが、がんばっているので応援しています。

• 私も〜!

まわりにこういったドラマが好きな人がいなくて
    ひとり寂しく?楽しんでいます。

FOXチャンネルでシーズン3がはじまったので
    契約して見てます。
    ダリルかっこいいですね〜!私も好きです。先が気になります。
    ゾンビ役の方々は単なるエキストラと思いきや、
    ちゃんとオーディションがあるんですよね、驚きました。

ほかにハマってるのは、
    クリミナルマインドです。
    あと、DVDレンタルされていないのですが
    FOXでやっている
    アメリカンホラーストーリーというドラマも
    おもしろいです。

• ネタバレにつき…

ネタバレかも知れませんが…season3見てる方いらっしゃいますか?
    ダリルがぁぁ!!絶体絶命ぇぇ〜!!しかも、アメリカでの放送に追いついちゃったのかな。csでの放送一時休止なんてぇぇ〜。ダリルがぁぁ〜。どうなるの〜!?

• 安否が気になります…

スリーピングデッドさん、私も見てます!

そんなのないよ…って気分です。

「やだぁ〜そんなの〜」ってもう叫びっぱなしで第8話を見ました。

そんな私の様子に苦笑いの旦那。

いやぁほんとにどうなるんでしょうか。
    主要キャラだって容赦なしなのでとっても不安です。

確かアメリカ本国で、連続ドラマの放送が中休みに入る時期なんですよね。

あぁこんな気持ちのまま2月まで待たなきゃいけないなんて…。

ダリルの無事を祈ります。

• え?

しばらく、間が空くんですか?

え〜!残念です。つづきが早く見たかった。

私は、ミディアム、クリミナルマインドが好きです。

• そんな兄貴放っておけよ!

って心の中で叫びました。。でも放っておけないのね、やっぱりダリルステキ。

そうそう、アメリカでお休みになっちゃったんですよね。
    でもでもダリル人気だし、原作にないキャラなのに原作者のお気に入りだし、まだ死なないよね!
    とんでもない兄貴が身代わりになってくれって感じです。

それにしても、シーズン3は前半がかなり衝撃的でしたね。まさかこんな事になるとは。

• 私もはまってまーす!

ほんと、最高に面白いドラマですよね!
    どなたかも書かれてますけど、ソフィアの場面は息を飲みました!
    シーズン3の前半が終わって、アメリカでは後半が2月10日から始まるようなので、
    2月中にはfox238で見られますかね。
    ほんと楽しみです♪

• ウォーキングデッド マラソン

現在、31日、アメリカ東部時刻 午後9時。
    AMCで朝5時までシーズン3のマラソン放映をしています。

シーズン1と2は、ネット配信で何度も見ているけど、シーズン3は見逃した回もあるので、早速録画。
    この番組見たら、必ず寝つきが悪くなっちゃうんだよね。なんだか子供みたいだけど。

番組のサイトで次回の予告編を見たので、何となく次の展開が分かるのですが、あまり気にせず、あと1ヶ月待たなくっちゃ。

何かのインタビューを見るまで、主人公のリックを演じている俳優は、イギリスの俳優さんであることを知りませんでした。確かガバナーも。

そうそう、私の職場に(髪の毛がある頃の)シェーンに似た人がいるんだけど、誰にも言えなくて結構辛い。顔の形や目鼻だちが似てるんだけど、女性だから。
    もし私がグレンに似てるって言われたら、ショックだし。似てないけど。

ドラマ唯一のアジアン、グレン。がんばって生き残ってくれ!

• お茶目なメルル♪

日本語吹き替え版では、ダリル兄の名前は「メルル」って呼ぶんですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧