ダイエット

レス7
トピ主のみ0

太リーナ

はじめまして。  現在27才59kgの肥満体型です。こどもが小さくなかなか運動できないのですが、やっぱり中学校くらいの40〜49kgには戻りたいです
周りの人はだれも太っているとは言いません(夫以外)が写真をみれば太っているし、15kgもし痩せれたとしても皮が余ったら嫌。5kg痩せたとしても満足して口ではあと10kg痩せたいといいつつ得意顔して自慢げするに違いないです。
どうやったら自分にうぬぼれずに目標までたどり着けますか?
太った人も魅力的だし可愛いところがいっぱいあると思うけど、やっぱり私は洋服きた感じとか、身軽だとか、細い人も魅力的だしおおらかでもいられると思うんです。
どうか助言アドバイスください。お願いします。
ついでに成功したダイエットもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 身長は何cmですか?

59kgなら、170cm以上あれば肥満ではないと思いますが、
    160cm前後だと、ぽっちゃり感は否めないかと思います。

で、トピ主さんは痩せたいのですか?
    そのままの自分でいたいのですか?どっち?

前者なのであれば、
    つべこべ言わず、食生活の見直しと軽い運動が習慣になるよう
    生活を改善するべきです。
    そう、ダイエット=生活を変えることだと私は思います。

20代ならまだ痩せやすい!今のうちですよ。

• コツは短期間に大幅減量しないこと

こんにちは。
    ダイエットのコツは、短期間に大幅減量しないことです。
    長期間でダイエットされると、皮もたるまずキレイにやせることが出来ます。
    女性の多くの方は、どうしても短期間に結果を出したいと行動されます。
    結果、一番重要である脂肪が減らず筋肉が減り、下腹はぽっこり、胸は下垂、体重だけが理想体重ということになります。
    また、体重だけにとらわれ過ぎては、失敗します。
    わたしも、体重神話依存だったのですが、体重にあまりとらわれ過ぎると、肝心の体型が最悪の状態になります。
    筋肉は脂肪よりも重いです。
    体重より、毎日おなか周りのサイズを計って、毎日全身を鏡で映すことをおすすめします。
    わたしは家でのダンベル体操とウォーキングで2年で100キロから65キロまで落としました。皮のたるみは皆無です。
    身長170センチ、35歳です。
    ウエストは62センチ、体脂肪率は18%です。
    65キロと聞くと「重い!!」という印象ですが、要は見た目が最重要です。
    ウエスト周りを最重要視して、あまり体重にとらわれず、頑張って下さい。

• ヨガがいいです。

痩せているしダイエットの経験はありませんが、ダイエットにはヨガもいいです。精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。

• 気長にやるのがいい

27歳なら、まだまだお若い!
    すぐに痩せることが出来ますよ。
    ただ、いきなり痩せるようなダイエットをしてしまうと
    リバウンドの恐れがありますので
    じんわりダイエットして行くことをお勧めしたいです。

ちなみに私はアラフォーですが
    167cm 48kg 体脂肪17〜18%キープです。
    暴飲暴食はしない、食べないダイエットはしない
    健康的な食生活を心掛けています。
    産後、太ったこともありますよ。
    27歳でしたら、代謝もいいと思うので頑張ってください。

• 産後ダイエットでお勧めの方法は

私は、ダイエットインナーを普段着てダイエット成功しました。

私も子供が小さくて運動などする時間はあまり取れなかったので気持ちよくわかります。
    本当はジムとか行ければ一番いいんですけどね(汗)

着圧系のインナーって着てるだけでもある程度ダイエット効果発揮してくれるので、すごく便利ですよ。

ちなみに私が使っていたのは、ギュットシェイプキャミソールという、キャミタイプのものでした。
    これで私はお腹周り5センチくらい細くなりました。

ママ友達で着てる人が他にも何人かいましたが、大体皆さん1カ月前後で私と同じくらい効果出るようです。

私はお腹周りがヤバかったのでこれにしましたが、足周りだったらスパッツタイプのものだったり、目的別で色々あるようなので探してみてください。

• 私が

私が成功した時は、細かくイチイチ測定しない方法。

いつまでに幾ら痩せる、それを目指して出来そうな事をやる事を目標にしました。

細かく計っていないので、妥協も入る余地は有りません。
    足りないかも、もうちょっと出来るかもという焦燥感と緊張感との勝負。

なぜなら、計算できちゃうと私の場合、最低限のコストで行こうとして負けるから。

• がんばってください!

とても太っていたので、お金を出して専門の人の力を借りダイエットに成功しました。おかげさまで数年経った今でも様々な人に褒められるので、綺麗な体のラインを保っているみたいです。(見かけ重視、体重はほとんど気にしません。)
     ダイエットはなかなか難しいので、私の経験上人の手を借りることも一つの手だと思います。自分では分からなかった生活の癖や、知識が出てきて、客観的に見る事ができ生活改善につながります。太らないコツみたいなものでしょうか。
    ダイエット、成功されるといいですね。応援しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧