アラサー二人で東京旅!

レス15
トピ主のみ0

まろん

口コミ

関西から学生以来のほぼ初めての東京です。新幹線です。
急に行くことになったのでどう過ごそうか
情報集めているのですがありすぎて迷っています。

今考えているのは
おしゃれな街と言われるところに行きたいのですが
 (自由が丘?青山?表参道?、、わかりません)
色んなものが見れる買い物スポットはどこがオススメですか。
一通り観光するなら半日のはとバスでも乗ろうか、、、?
  はとバス以外でもおすすめありますか?
関西にはない東京ならではのお店で食べることも
  目的なんですがぜひココ!というおすすめランチディナースポット
  カフェ(何件か行きたいです)教えて下さい
  *エッグスン、ビルズのパンケーキなど検討中ですが。
スイーツ(ケーキショップ)とパン屋さん(大好きなのでぜひ行きたいです)
  でおすすめ店ありますか。
デパートはデパ地下目当てで1か2件寄りたいのですが
  どこがいいですか。

他にもこんなところやお店おすすめというのがあれば知りたいです。
また自分が行くとしたら2泊3日どう過ごしますか?よかったら案いただけたら
うれしいです。
急なので自分ではまだ調べ始めたばかりで漠然といろんなことをお聞きして
申し訳ないのですがどれか一つでもいいのでぜひ教えて下さい。

*込んでると思うのでスカイツリー関連のところはなしでお願いしたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• オススメいっぱいありすぎです

東京へようこそ!

東京は本当に何でもありますよ。
    わたしは大好きです。

わたしなら・・・

1日目:(つく時間にもよりますが)神楽坂でお散歩&晩ご飯
    2日目:青山〜表参道あたり。キャットストリートでお買いもの。
        日比谷に出て日比谷公園でのんびり、銀座でお食事。
    3日目:神保町の古書店街を楽しむ。

もしくは

1日目:銀座でお食事。
    2日目:高円寺〜吉祥寺あたりで、古着中心にお買いもの。
        吉祥寺でお食事。
    3日目:青山〜表参道散策&お買いもの。

かなあ。

でも、恵比寿界隈もいいし、下北沢もすてがたい。
    代官山もたくさんみるところはありますね。

個人的には、自由が丘は微妙かなー。
    言われてるほどおしゃれではないような・・・。
    普通に住宅街ですよ。

東京は意外に広いので、もう少ししぼっていただいたほうが
    的確なアドバイスができそうな気がします!

• ランダムにあげます。

渋谷のヒカリエから、原宿、表参道、青山あたりをめぐってみては?
    渋谷から表参道まで地下鉄で一駅。そこから徒歩で青山界隈のお洒落なお店を巡る。絵がお好きなら根津美術館。近くにはヨックモックのカフェも。

表参道から千代田線で乃木坂に出れば、真上に東京ミッドタウンが。国立新美術館もすぐ。
    後は、青山葬儀所向かいの「ウエスト」のカフェも、レトロな感じが素敵です。

いわゆる「名所」を巡る、あるいは個人では行きにくいところに行くなら、やはりはとバスは便利ですよね。ニューハーフショーを見にいくツアーなんてのもあります。その他、東京駅から丸の内や国会議事堂などを巡るスカイバスも、眺めがよく、気軽に乗れて楽しいですよ。

東京ならでは、ということで、歌舞伎や能、劇やミュージカルを観に行くのもいいですね。

よい情報がたくさん寄せられますように。

• 観光するなら

都営地下鉄と東京メトロ(営団地下鉄)が一日、乗り放題で
    1000円の切符を売っていますので、この切符を買って移動すれば
    便利だと思います。

• 気の合いそうな街を絞りこみましょう

東京はそれなりに広いですし、1日の行程であまり大きな移動をしない方が、きっと満足の行く旅になりそうです。
    銀座/渋谷/表参道/新宿/池袋/六本木/浅草など、街にはそれぞれのカラーがありますから、気の合いそうな街に絞り込むことをお勧めします。

トピ文の雰囲気から察すると、おそらく渋谷/原宿あたりがいいかと。
    代官山のカフェのブランチを起点に、渋谷を経由して原宿でディナー、表参道のバーで締めるとか。

海外ブランドがお好きなら、やはり銀座へ。
    関西のデパートに出店しているブランドでも、旗艦店は見る価値があります。
    ブランドのコンセプトを見せる場として、レストランやギャラリーがあったり、建物自体も凝っていたり。
    ちょっと路地に入れば、小さな老舗ののれんがあったり、いろんな専門店もあったり。

自由が丘は、中心地から少々離れ、住宅街でもあるので、今回の旅には向かないかと。

デパ地下は、東京駅自体が充実してきているので、直結している大丸とで十分楽しめると思います。
    時間があれば、丸の内側に足を伸ばしてみるのも。

• 丸の内へ

新幹線で東京駅まで来られるでしょうから東京駅前(北口)の丸の内のショッピングゾーンの丸ビルや新丸ビルなどは良いですよ

丸ビルを過ぎれば皇居が目の前ですから見ておくと良いかな?と思います

安い服や雑貨が楽しいのは東京駅から一駅の有楽町で降りて
    銀座4丁目交差点から右側の松坂屋の中のフォーエバー21やH&MやZARA
    が楽しいです!

では楽しんで下さい

• 2度目です

東京駅丸の内側のエリア、丸ビルや新丸ビル、ブリックスクエアから有楽町に続く通りには、海外ブランドのお店が軒を連ねてます。レストランもお好みやご予算に合わせてよりどりみどり。

2泊されるなら、半日〜1日横浜に行ってもいいですね。東京からは電車ですぐです。中華街、元町など、東京とはまた違って面白いですよ。

浜松町や浅草、お台場、豊洲等を巡る水上バスも面白いです。様々なコースがあります。海から見るお台場の景色は、また違った迫力です。

お買い物は、渋谷や銀座も良いですが、ちょっと郊外に足を伸ばしてアウトレットはいかがでしょう? 八王子や入間、南町田など、都心から電車で1本で行けるところもいくつもあります。

デパ地下は、他の方も書いてらした東京駅の大丸+(デパではありませんが)駅ナカのグランスタがオススメ。「東京にしかない」「駅にしかない」スイーツがいっぱいです。
    東京駅には、在京テレビ局や様々なキャラクター のグッズを売るお店の集まるキャラクターストリートや、ここ限定スナック菓子を売っているお菓子ランドもあります。平日ならそんなに混まないと思いますよ。

• パン屋さんのカフェ

関西にもありますが、四ツ谷駅のPAULが大好きです。
    PAULはお店によって微妙に味が違うのですが、四ツ谷駅のはハズレなしです。
    特に、隣接のカフェの雰囲気が良くて、外国人客も多いです。

カフェといえば、お天気がよければ神楽坂のカナルカフェも面白いかも。
    お堀沿いのオープンカフェで、気持ちいい場所です。

私自身は人ごみが苦手なので、渋谷は避けてしまいますね。
    半日遊ぶなら、代官山か神楽坂(飯田橋)、表参道、下北沢あたりでしょうか。

ホテルはどちらかわかりませんが、新幹線で到着なら、丸の内で営業再開したパレスに立ち寄ってはいかがでしょう。
    アーケードもありますし、ラウンジでちょっと贅沢に一息つくのもいいかと思います。

• デパ地下は、

新宿伊勢丹が大好き!

札幌から上京してきて伊勢丹のデパ地下に行ったときには感激しました。
    三越本店と日本橋の高島屋も楽しいです!
    友人が遊びに来たときにはだいたいどこかにご案内していますが、
    みんな楽しんでいるのでわたしだけではないはず(笑)
    行程のどこかに組み込んでみてはいかがでしょうか?

伊勢丹:JR「新宿」・地下鉄丸の内線「新宿三丁目」
    三越本店:地下鉄銀座線「三越前」 
    高島屋:地下鉄銀座線「日本橋」

※三越と高島屋の間は徒歩移動可。3軒とも建物が素敵。高島屋のエレベーターは必見。

カフェではないですが、「日本橋」にあるコレド日本橋の地下にあるメゾンカイザーのパンはおいしいですよ。
    もし朝食付きのホテルではなければ翌朝の朝食にいかがでしょう?
    (デパートにも入っていますが、コレドは品揃えがいいような気がします)

もし銀座でケーキを食べるなら「アンリシャルパンティエ」がおすすめ。
    お店が超素敵です♪(本店は兵庫だけど)

楽しいご旅行になりますように。

• 東京はひろいから大変

スカイバス東京
    天井のない観光バスで東京の名所をくるっと回ります。
    スカイツリーを観るコースもあります。これなら、バスに乗ったままなので人ごみで疲れないと思います。

スイーツ
    まずは銀座。高級店が目白押しです。
    ピエールマルコリーニに併設カフェのチョコレートパフェが絶品です。
    自由が丘のスイーツフォレスト、池袋ナンジャタウンのデザート共和国など、テーマパーク系も面白いかもしれません。
    新宿のヒルトンホテルのデザートビュッフェは種類が多くてゆっくり出来て楽しいですよ。他のホテルでもビュッフェありますので調べてみてください。

ショッピングはファッションメインですかね?
    神社仏閣史跡、下町には興味ない?
    今流行のスポットと、東京ならではの重厚な歴史ある店とどちらに行きたいですか?
    ディナーはやはり、おしゃれにフレンチやイタリアンでしょうか。下町グルメは口に合わないかもしれないですね。

一箇所をじっくり回るのがいいと思います。
    1日目六本木ヒルズ
    2日目渋谷原宿表参道ヒルズ
    3日目お台場
    とかね。

• 銀座と新宿をお勧めします

いくらでも行く場所はあるけど、絞って見物したら印象的。

• エッグスンシングスとビルズなら、ビルズお薦め

ビルズは表参道とお台場にありますが、とりあえず表参道店のほうを想定して…

どっちも平日の昼間でもかなり混んでます。
    タイミングが悪いと2時間待ちとか平気で有り得ます。

ただ、エッグスンシングスは順番が来るまでひたすら並んでないとダメですが、ビルズは順番待ちリストに名前を書くと、「では○○時にもう一度お越しください」と言われ、それまでは自由に外で過ごしていてよいシステムになってました。
    なので、ビルズが入っている東急プラザとか、表参道ヒルズとかぶらぶらしながら暇潰しできて良かったです。
    その点で、ビルズのほうをお薦め。
    リコッタパンケーキとスクランブルエッグ、美味しかったですよ。

ただ、私が行った5月中旬時点での話なので、システムが変わっていたらごめんなさい。

• 江戸っ子じゃない私のお勧め

おしゃれな街がご希望とのこと。
    原宿・新宿・渋谷でファッション関係は十分お腹いっぱい。
    もちろん 六本木ヒルズや丸の内で、丁度東京に来るときに イベントがあれば参加するのも面白い。ついでに国際フォーラムまで足を延ばして、相田みつお美術館に寄って、お土産買えば、親も感心するかも(笑)

代々木公園などは、おしゃれなイベントが目白押しであるので、ゆったりと遊ぶのも良いですよ(ついでに NHKに行くと、見学コースがあるし、運が良ければ 公開TVに当たるかも)

あとは、よくNEWSの特集とかでやる 新大久保は必見。
    流行りの韓国コスメが超安いです。
    かたつむりマスクの次は、毒蛇クリーム???
    訳わかんないけど、めちゃくちゃ活気がありますよ。
    新宿からすぐなので、帰りは歩いて新宿に戻っても◎
    怖くて行けないけど・・・明るいときなら新宿3丁目も通り過ぎれます(苦笑)

ちなみに 我が庭の吉祥寺は、おもしろいです。
    ただ・・・大阪の心斎橋や道頓堀の勢いを求めるなら・・違うかな。

はい 観光客目線のレスでした。(NEWSで映ると けっこう嬉しいものです)

• いまなら

渋谷のヒカリエ、お台場のダイバーシティーは、どうですか?
    最新スポットには、最先端の物が取り揃えられています。
    浅草等、街並みを探索したいなら別ですが、ショッピングや美味しいレストランをお探しなら、街をブラブラするより、デパートや商業施設を巡るのがオススメです。

• 好みによって、場所が異なる

ほぼ初めての東京とは楽しみですね。
    「おしゃれな街」はトピ主さんが好むテイストによって、おススメな場所が異なります。

トピにビルズなど挙げておられたので、それなら、横浜に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?意外と近いですよ。
    ビルズは赤レンガ倉庫にあるし、山下公園の近くにエッグスンが6月下旬オープン予定です。
    1日は午前横浜、午後六本木をおススメします。
    2日と3日めは全日都内、でいかがでしょうか?

• 東京山の手のおしゃれな生活が垣間見える

二子玉川高島屋ショッピングセンターを推薦します。

トピ主さん
    美食の大都市・大阪から、ようこそ!
    私は江戸っ子ですが、結婚後大阪(天満、ディープでしょ)と神戸(北野)に数年ずつ住んだ経験があります。

上記の二子玉川ショッピングセンターは、東京で山の手ライフをしている(あこがれている)人々で溢れています。平日なら普段着の芸能人政財界人を見かけます。みんな知らんぷりしていますが。お客さんにおしゃれな人も多いですが、青山や代官山のように職業的におしゃれというより日常生活がおしゃれという感じです。
    二子玉川駅にはライズという施設もありますが、ここはあまり山の手の香りはしません。

二子玉川から急行で一駅(10分)の自由が丘は、御影の商業ゾーンを大きくした感じです。自由が丘マダムが普段着で生息しています。先端的な面は皆無ですが、パリっぽい小物などを探しながら街をそぞろ歩くには最適です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧