ソファ選び相談に乗ってください

レス9
トピ主のみ1

ファソ

話題

こんにちは!

引っ越して半年=ソファを探し始めて半年。
なかなか思い通りの物に出会えず悩んでいます。
小町の皆様のお力を貸してください!

探しているのは

○3人以上が余裕で座れる大きさ。
○ルンバが通れる
○メタルではなく木の足
○オットマン付き
○レザーでも布でも可。布の場合は替えがあると尚可。
○予算は12万円以内

です。ルンバが通れるのがなかなか見つからなくて悩んでいます。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 予算以外をクリア、なら

パッと浮かんだものは国産の木工メーカーのものです。『飛騨産業』や『天童木工』のソファはいかがでしょうか。いろいろなシリーズが出ていますので画像検索なさってください。どちらも木工メーカーなので木の脚で、ルンバが通れるようになっています。布が主流ですね。上記2社でしたらオットマンも別売りでありました。

ただし、予算はもう少し上がってくると思います…。

• あります

unicoというインテリアショップのアルベロというシリーズのソファーです。
    3シーターとオットマンの組み合わせで105000円位です。
    カバーの種類もたくさんあり、外して洗濯も出来ます。
    木の足です。

ショップのホームページで見れます。

我が家も同じソファーを持っています。
    昨年探し回りやっと理想のソファーに出会いました。
    生地もしっかりしていて、まだ汚れも全く目立たないです。
    木の足や枠もとてもおしゃれな作りです。

我が家に来た友人にもいつも素敵なソファーだねって言われます。

良かったらホームページで確認してみて下さいね。

• いろいろ見て決めてくださいね

一年前に購入したのは、ご予算内の布ソファーで木の足のタイプです。ただし、オットマンはないし2.5人用ですが。ルンバは入りそうですよ。フツーの掃除機でも奥までいけますから。

私は、家具屋で木の足のソファーで掃除しやすい下部が開いているタイプを探しました。少ないながらもあるけど安っぽいものは嫌だし高いものは手が届かないし…

木質感を味わいたいなら、価格は高いけど飛騨の家具のソファーはどっしりとして素敵です。
    うちは小ぶりな3人用が欲しかったので、家具屋で一目ぼれしたカリモク社製の商品を購入しました。生地も好みで選べました。座り心地がいいのか旦那がよく寝ています。今度は1人掛けが欲しいくらい。

大きい家具屋さんだったら何かありそうですけどね、店員さんと相談してみては。気に入るのが見つかるといいですね。

• Simple Style

Simple Styleお勧めです。

足の高さも材質も選べるので、ルンバが通るのもあると思います。木の脚も2色ぐらいあったんじゃないかな。
    パーツごとに交換可能なので、フレームさえしっかりしていたら長く使えそうです。
    カバーもいろいろ選べるので、気分転換に替える、なんてこともできます。
    予算的にはぎりぎりかな、という感じですが、ソファーは失敗するとおおごとなので、何かあっても後からパーツやカバーを交換できる、というのは選ぶときに気が楽ですよ。ぜひご覧になってみてください。

• momo natural

こんにちは。
    引っ越しの際にソファを購入して一年強です。
    我が家のソファはmomo naturalのものです。
    色々なモデルがありますが、私が購入したのは
    ・三人掛けで脚が木
    ・高さが普通のソファよりやや高めでルンバOKだし立ちやすい。
    ・座面が柔らか過ぎないので寝ても腰が痛くならない。
    ・布が選べるオーダーメイドでカバー交換可
    ・安心の国産
    でかなり気に入っています!
    値段はオットマンも購入して15万円位だった気がしますが、布のランクで前後します。

無印のソファの購入を考えていたのですがやや硬めもっちりの座り心地にノックアウトされ、
    やや予算オーバーだったにも関わらず座ってその場で購入にいたりました。
    ちなみに背クッションはみっちり詰まった羽根クッションでへたり知らずです。

お近くにお店がありましたら是非見てみてください。

• 迷いますよね!

予算に見合うものがあるかはわかりませんが
    永く使うものとして考えると『カリモク』が
    お勧めです!

素敵なソファと出会いますように!

• 予算で考えると

イケアのソファはどうですか?
    ルンバが通れるような足の高いものが多いと思いますし
    予算内でも 複数のラインから選べるはずです。

• 我が家では

40歳代後半の既婚者です。

我が家ではフクラの3人掛けレザーソファを購入しました。
    アフターメンテナンスも充実しているメーカーなので安心です。
    ホームページやカタログ、直営店等で探してみて下さい。

結構金額は高いんですけど本当に座り心地が良く長時間座ってても疲れません。
    ソファでゴロゴロしてる時間がとっても気持ち良いです。(笑)

• ありがとうございます

皆様、親身に相談に乗って下さり、ありがとうございます!
    ○KEA、O塚家具、少し見てきました。
    実際に座ってみると、本当に座り心地が違いますね。
    今の所、気に入った物は、予算の倍以上するので手が届かず。。。
    子供が小さいのであんまり高級な物を買って後で後悔するのも怖いので
    上限は守りながら探して行きたいと思います。
    unico, simple style, momo natural, 素敵ですね!
    そして初めて聞いた飛騨産業、天童木工、フクラ。これらも本当に素敵です。
    子供が大きくなって、いつか買える日が来ると良いな。

皆様からいただいた情報を元に、今週末もソファ探し頑張ります!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧