玉の輿に乗った私を妬まないで!

レス496
トピ主のみ1

のあ

話題

このトピのレス

• 1000万で玉の輿?

年収1000万は円ですか?ドルなら玉の輿だと思います。

ごく普通の庶民ですよ。

妬まれたんじゃなく、その程度で自慢するアナタに驚いただけですって。

• ええっ?!

妬みでもなんでもなく、年収1000万で玉の輿といえるのかなあ?
    私にはよくわかりません。
    他の方も書いているけど、妬んでいる人がトピ主の旦那の年収を知っているのが不思議。

トピ文を読むとドロドロとイヤーな気分になるのは私だけ?文章に性格が
    にじみ出ているのがわかる。

• 大丈夫かいな?

トピ主さん、かなりイライラしていてあなたが幸せだと思えません。

誰に何を言われたのかわかりませんが、ご主人と幸せな結婚生活をしていることを噛み締めて、心穏やかにお過ごしください。

妬みや嫉みは確かにあるものかも知れませんが、そういったことに捕われたり、それを呼び込んでもいけませんよ。

• 普通だと思います。

年収1000万くらいだと、ごく普通だと思いますよ。

玉の輿って、数十億の資産や年収がある人と普通の人が結婚することだと思います。

妬まれたりするのは別の意味ではないですか?

• 幸せな人って

自慢したいのはわかるけど、私には文章からあなたの心の美しさは見て取れません。

あと幸せな人って、こういう文章にならないと思う。

• やめて下さい!1000万では庶民生活です

ひや〜!!恥ずかしい!
    止めて下さい!
    1000万でセレブなんて
    思っちゃダメダメダメ!
    世間知らずなあなたに冷や汗タラリです!

あなたには鏡の法則って本を読むようにお勧めしたい…

今付き合ってる人はあなたと同類です!
    あなたがあなたを批判しているのですよ?
    自分で自己の内面に潜む自己顕示欲や劣等感、他人を見下したり嫉妬したりするエゴい自分を暴露したトピックに成り下がっていますよ!!

とにかく
    止めましょうね!!

玉の輿の定義、間違ってますからね!

• どういう報告をしたの?

ガテン系の彼との結婚ね。

それだけ高収入だとかなり危険な作業があるから大変ね。

妬みなんてどこにでも当たり前にありますよ。
    それを表に出すか出さないかだけ。

報告の仕方が何かまずかったってこともあるかも。
    年収を明かしてしまったのかしら。
    女性の結婚の話題は結構デリケートだから気をつけないとやっかまれることもあるわね。
    先に結婚したってだけでイジワル言われることもあるわ。
    現在あんまり幸せじゃない、失恋したばっかりとかの子には、特にね。

悪いけど、この程度で妬むとしたら貴女の周りの女性って大した人がいないのかなって思いました。

隣の芝生は青く見える・・・・世間ってそんなものだけどね。

まあ細かいことは気にせず、彼とお幸せにね!

• 玉の輿 の...

意味判って使ってますか?

まあ お幸せなんだよね。
    人が何と言おうと いいじゃん!

• 君はピントがズレてる

トピ文から勝ち気な性格が出ていて相手にそれがストレートに伝わる。勝手な思い込みで玉の輿と決めつける。君の事妬んだりなどしていない事に皆さんのレス読んで気づいてほしい。

• 羨ましい・・・

年収1千万で玉の輿に乗ったと言えるトピ主さんが羨ましいです。

私の周りは年収1〜2千万ほどの家庭が多いですが
    みんな節約しなくちゃ〜って言ってます。
    贅沢できる年収ではないし、ましてや玉の輿なんて思ってる人
    周りには一人もいません・・・。

今後のライフプラン考えたことあります?
    子供の教育費や家を建てるのにいくら必要か知ってますか?
    実際に必要な金額を知って現実を見た方が良いかと・・・

もしトピ主さんが周りに「私は玉の輿」的なことを言ってしまっているなら
    それはめちゃくちゃ恥ずかしい事なので止めた方が良いと思います!!
    悪いことは言わないから本当に!!!!

• 心の綺麗なトピ主さんの友人なら心が綺麗なはずなんだけどね〜

どうして「心の綺麗なトピ主さん」の友達が妬み嫉みでどろどろしているのかしら?だいたい「同じレベル」で友達になるのに変ですわ〜
    ご自分だけ特別と思っておられるようですけど、特に価値観や品位は同じレベルの方と付き合うものですよ(でないと付き合うと不快だからです)
    得意になるトピ主さんとそれを不愉快に感じるお友達。同じレベルだったからこそ許せない!とケチをつけているっていう図しか浮かびませんけど・・。本当に心が綺麗なことを皆が認める人柄なら「やっぱりトピ主は違うね〜」とお友達皆から祝福の嵐でしょう

そしてもうひとつ変なのこと、それは、上品な人は「夫の年収」なんてそんな品のない話はお友達にもしないと思うんですけど、なんでお友達がトピ主夫の年収ご存知なの?

汚れた作業着にハイエースならトピ主さんがべらべら話さなければ勝手に解釈して妬まれたりすることもなかったんじゃないかしら?

心は綺麗に!に追加して今後は上品に生きるようにした方がよろしいかと。
    普通夫の年収なんてペラペラ喋るものじゃないと思うのですが

それと口には出さなくても「相手への見下し」等は伝わりますよ〜

• うーん

なんだか綺麗事並べてるけど結局自慢にしか聞こえない。

2回目のレスでどうでもよいことって書いてあるけど、結局何が言いたいのか全くわからない。

まぁお幸せそうだから良かったですね。

• え〜そうなんですか?

うちの父の年収は、額面ではなく手取りで3000万は軽〜く超えてましたが、母の事を玉の輿に乗ったとか、自分の家を金持ちとか思った事ありませんでしたよ。
    家は一応高級住宅地でしたが、そこでは年収3000万は庶民の扱いでした。回りは本間の金持ちばかりでしたから。
    そして、うちの旦那は20代後半で手取り年収750万位です。会社が外資系なので先がどうなるか分からないのもあるし、娘も幼稚園に行きはじめたので、先の教育費の為に貯金を頑張ってるので贅沢も出来ませんし、節約を楽しんでます。

• 意味不明…

突っ込みどころ満載のトピですね。

>父の年収は1000万を超える程度ですが、それほど贅沢はせず、普通の暮らしをしてきました。

???
    はあ、そりゃそうでしょうよ。
    少なくはないけど、妻と子供がいれば、
    特に贅沢できる年収でもないもの。

さて、ご主人の30歳で1000万円は立派です!
    でも、玉の輿って言葉を使うには、だいぶ足りないですよ。

>玉の輿にも乗れるんです

しかし、タマノコシって、すごい言葉ですねえ。
    久しぶりにそんな言葉を本気で使う人に出会いました(トピ主さんのこと)。

「ワタシは心がきれいだから、タマノコシに乗れたのよ」
    ってことがこのトピの趣旨のようですが、
    自分の結婚をタマノコシなんて言っちゃうところが、下品すぎて残念です。

• 嫌われてるだけなんじゃないの?

トピ主さん、「私みたいに玉の輿にのりたいなら私のように謙虚で心美しくないと」って聞こえますよ。

そうですねぇ、私は自分の為じゃなく家族の為に主婦をして、男の前では謙虚なフリして自分の為に買うと言っている車の購入を断って、でも、男の稼いだ金で生活してて幸せなんですとかいう主張する女の生活は羨ましいと思わないです。
    妬んでるんじゃないです。嫌いなんです。

そして女に主婦をさせてやってると悦に入る男も嫌いです。
    その実、自己を犠牲にオレ様の為に言ってるようなもんなのに、それに気づかない馬鹿さが見えるから。

私は欲しいものは迷わず買ってといいます。
    何処に行きたいとか、どんな人生を送りたいとかも言います。
    それを応援してくれたり叶えようと努力してくれる男じゃないと結婚する意味なんてないと思ってます。
    トピ主さんみたいに謙虚で控えめに男のいいようになんて無理無理。

でも玉の輿と言える結婚しました。
    周りもドン引きの環境で、あまりにネタの宝庫なので周りにいいまくってます。

• 私も玉の輿だった

このトピックはいいですね。私も玉の輿です。
    こんなこと考えたこともなかったのでうれしいです。
    トピ主さんのご主人は31歳で職人で年収1000面超えとは、がんばりましたね。 その業界では大変な高収入です。大切にしてあげて下さい。

• 心磨きをしろって…

>幸せになりたいなら心磨きをしなさい。と言いたい!

心磨きが必要なのはトピ主さんでは?

お友達にちょっとイヤミを言われたのか知りませんが、そういう人はどこにでもいますよ。

サラッと流せばいいだけ。ここまでカッカするなんて人としての器が小さすぎ。

そもそも心の中では「自分は玉の輿に乗った女」と思っているわけですよね?

トピ主さんの文章を読んでいると他人との比較ばかり。

結局はお友達と同じように僻んだり妬んだりしているだけ。

ひたすら他人を貶めて「心磨きをしろ」なんて、読んでいてとても不快な気持ちになりました。

トピ主さんこそ心磨きをして欲しいです。

• 妬まないよ〜

もっと高収入で家柄も良い所謂セレブと結婚したのかと思った。
    その程度で玉の輿自慢なんて、妬むに妬めないよ〜。
    もっと凄い話が聞けるかと思ったのにガッカリ。

とは言え、トピ主的玉の輿婚おめでとうございます。末長くお幸せに。

• なんでそんなに怒っているんですか?

自分で書いた文章をもう一度冷静に読んでみてください。
    内容も感情的すぎてさっぱりわかりません。

• 付き合ってる友人がその程度

仕方ありませんね、
    友人がその程度を妬むような方で、それに対して憤慨されてるのですから。。。
    あなたも元々その位置に立っていたということなのですよ。
    気付きませんでしたか?

トピ立てしたことで自分では気付かなかった自己顕示欲の強さを
    たくさんの人生の先輩方に指摘されて有難たかったと思えると良いのですが・・・
    素直に聞き入れてくださいね。
    それと、いくら匿名性の高いところでも
    自分自身のことを玉の輿に乗ったと言うのは恥ずかしいですよ。

トピ文から察して、まだお若いでしょうから改善できるでしょう。
    穏やかに幸せな人生を送られますように。

• ハイエースを見て

誰も玉の輿とは思わないと思うけど。

周りの人にそう言われるのはあなたがいちいち自慢気に、彼の年収の話や、彼がデートの為に車買おうか言ってきた話をしたからじゃないの!?

• 玉の輿の定義

貧しい家の娘が御金持ちのぼっちゃんに見初められる。
    一般人家庭の娘が就職先の社長のおぼっちゃんに見初められて社長夫人になった。

こういうのが玉の輿だと思っていました。
    父親から夫。
    「1000万家庭」から「1000万家庭」。

平行移動じゃん。

って、誰が「玉の輿にのった」と言ってるんですか?
    自分では言わないけど、って思いっきり言ってるじゃん。

一体何を言いたいのかさっぱり。書き散らかして支離滅裂。

「玉の輿にのってよかったですね」
    とコメントしておきます。

• 所詮、うわべだけの綺麗事

>玉の輿に乗りたい?そう思って玉の輿に乗れた人なんているの?
    陰で人の悪口ばーっかり、ひがみばーっかり、芸能人の話ばーっかり、そんな人が玉の輿で幸せな生活送れません!
    トピ主は随分狭い世界で生きてきたんでしょうね。
    そういう(玉の輿に乗りたいと思って乗った人、陰で…云々)人、世間には山のようにいますけど。
    外見さえ綺麗なら、性格が悪かろうと何だろうと、玉の輿に乗れますよ。

>人の幸せを素直に喜べる、祝福できる、共感できる、そんな人こそが、幸せに
    世の中、そんなに甘いものじゃないです。
    私の経験からすると、性格の悪い人の方が幸せな(に見える?)生活を送っているようですけど。

>私は専業主婦になるのが夢でした
    要するに、他人の懐をあてにしている『怠け者』ってことね。

>幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい!
    トピ主には言われたくないって人、山ほどいると思うけど?
    本当に心が綺麗な人は、絶対にこんなこと言わないから!

大体、その程度のレベルで「妬む」とか「僻む」なんて、被害妄想も甚だしい!!!

• 別にイラついてはないですが、

1000万では玉の輿ではないですね〜。私の主人は2000万超えですが、別に玉の輿とか思ったこともないです。もし、主さんの旦那さんの実家が資産家とかなら別ですけど。

デートの為に車買うって、別にたいした事ないと思うんですけど、、引く事かな?だって車の1台は必要なら普通に皆持つものでしょう?

私もたまに私に嫉妬する人に会いますが、イラつかないですよ〜。自分が玉の輿とも思ってないので「そうでもないよ〜」で全て軽く流してます。他人のバケーションや良い事を聞いても「おっ、いいね〜。参考にしちゃおう」くらいで妬む事は全くないです。
    主さんもそんな事にイライラするのはエネルギーの無駄ですよ。暇だからそんな事でイライラするんじゃないですか?

• 妬まれているとの事ですが、具体的には何されたの?

それが分からないと第三者には、妬まれているかどうか判断つきませんよ。
    ただあなたのトピを読んでも、妬ましいとは私は思いませんでしたが。
    あなたの気のせいでは?
    思い込みが激しいそうだし。

• 嫉みより

あなたの発言や態度に皆、イラっときているのでは?
    トピ文読んでる限り、そんな印象。
    こんな事、書いたらまた玉の輿のワタクシに嫉みが〜って思うんでしょ?
    まぁ好きにしてくれ(笑)

• すごいさんへ

世の中が不景気であること、就職の門が狭いこと、貧困層が増えていること・・日本中のみんなが知っています。

しかし、努力して、あるいは努力なんてせずになんとなく、年収1千万を稼ぐ人はいくらでもいます。そういう層もあるのです。

そういう層と結婚した専業主婦は、
    「私、恵まれてるわ。」
    とは感じていません。『暇だな』『働いている人は輝いていていいわね』と思っているだけです。
    貧困の話を聞いても、どこか遠くの国のお話を聞いているかのようです。

怒らないでください。そういう層のおかげで、貧困層への手当がでているのですから。

• 妬まれてはいません・・・

ご自分ではお友達から「妬まれている」と思っておられるようですが、
    そうではなくて、「人をイラつかせる」何かを持ってるんでしょうね。

トピ本文と、みなさんのレスを読んだだけで分かりました。

• 玉の輿とは

随分昔、占い師の方に言われました。
    アナタは玉の輿にのるよ、と。
    若かった私は お金持ちになるのかな、と言うと
    その方は そういうこともあるかもしれないけれど、
    本当の玉の輿にのる、という意味は
    本人が望む形が実現するということ、だと。

そういう意味では 私は現在お金持ちではありませんが、
    昔から希望通り、英語圏の国で生活していますので
    望みが叶ったということになります。

トピヌシさんも そういう意味では
    望む幸せが手に入っているですから、玉の輿にのった、、のだと
    思いますよ。

• 嫉妬されてます…

私も大学を出て社会人1年目に出会った彼と半年後には結納をして、
    10ヶ月後には入籍しました。
    社内での先輩方の嫉妬はすごかったです。思い出すだけでゾッとします。
    「国立大学のドクター出て一流会社勤務の男じゃないと私とは釣り合わないけど、
    あなたはプライドが無いから羨ましい。適当に男捕まえて寿退社?」と言われたので、
    彼の学歴、持っている資格、会社名を告げたら恐ろしくいじめられました。
    私は彼のスペックを気にした事が無かったので、先輩方がなぜ嫉妬するのか
    さっぱり分りませんでした。
    確かに彼は出世も早く、30代前半でで給与は1千万は越えてましたし、
    30代後半の今は2千万弱です。
    でも、これは彼の努力の結果なので、私がどうこう言えませんよね。
    玉の輿に乗ったとも思いません。
    車は国産の小型車、家は小さなマンション。身分相応です。

旦那様の給与が1千万では玉の輿ではないし、嫉妬する方も変ですね。
    何を言われても軽〜く流せばいいですよ。
    ただ、お友達を選ぶのは大切です。私は世帯年収が同じような方とお付き合いしてます。
    もう変な嫉妬はこりごりです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧