玉の輿に乗った私を妬まないで!

レス496
トピ主のみ1

のあ

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 496
次へ 最後尾へ
  • レスします

あなたが書いてるこの文章も、
    妬む人への悪口なわけなので、どっちもどっちじゃないかなあ。
    あなたを妬んでいろいろ言った相手と、
    それに腹を立てているあなた、というのは、持ってる気持ちは
    似たようなものだと思いますよ。

• えっと

週末に旅行に行ったことをFBに載せたら友人に嫌みを言われたんですね?それだけですね?
    それってそんなに怒ることですか?放っておけばいいだけです。
    いちいち真に受けてイライラしているなんて時間の無駄ですよ。
    主さん子供いらっしゃらないんですよね?子供がいない専業主婦て時間をもて余すんですよね。時間がありすぎて余計なことを考えちゃうだけかもしれませんね。パートをするとか子供を作るとかするといいかもしれませんね!

• なにをカリカリしているんですか?

トピ主は玉の輿ではない。
    だからトピ主を玉の輿と言う人達はとても貧しい人たちってことですよね。

トピ主は「玉の輿になるには中身を磨け」って言ってますが
    ちょっと意味がわからないです。

友達を選ぶことは当たり前ですし言うほどのことではありません。
    むしろ、玉の輿でもなく性格が悪いトピ主でしたら
    切られる立場ですよ。

• まあうらやましいわあ。すてきね。あなたみたいになりたいわあ!

・・・って誰かに言ってほしいんですね、きっと。
    いいですよ、何度でもいっちゃいますよ。

でも、誰かにいわれないと・・・何か足りない感じがするのですか?
    ”玉の輿”なのに・・・?

1000万円とか、車のこととか・・・そんなことばかり書いてるけど、そんなことだけが玉の輿の尺度なのだろうか。と私は思ってしまいます。もちろん、あなたが幸福なのがなによりだけど、ね。

あなたのお気持ちを尊重しますし、あなたがご自分の結婚を”玉の輿”と言い切れることに祝福しますけど、共感したいとは思いません。できません。

まず主婦になんてなりたいと夢見たこともないし、物やお金なんて亡くなる時はなくなってしまうもの。
    そういうことになっても”恵まれた気持ち”で私は生きていたいです。なにもなくなっても残るものとは、芸術性やインテリジェンスや精神性だと思います。愛情とか、ね。
    そういう意味で豊な人じゃないと、私はだめだわぁ・・・(笑)

• ただ

玉の輿とか関係なく、あなたの事が嫌いなだけだと思います。
    私も読んでいて「イラッ」っとなりましたし。
    羨ましいとかじゃないですよ?

• ん?

お父様の年収が1000万もあったなら、玉の輿とは言わないんじゃない?

• 要するに

両親の愛情たっぷりに育てられたワガママ娘で、友人を選んでお付き合いする根性の悪いアラサーが、年収1000万円の方と結婚できたんだってさー。拾ってくれる人がいて良かったね!ってことでは?
    このトピ文。普段からそういう口調なんでしょうね。玉の輿玉の輿とたくさんありますが、磨かれた人の文体とは、微塵にも思えません。かなり人を踏みつける、げびた女性なのかと。

• 玉の輿。。。

イラついているのは、ご友人たちではなく、玉の輿に乗ったと認めてもらえないトピ主さんのようですね。経済状態は他人にはそれほどわかるものでも、また他人に吹聴するものでもありません。おそらく、回りの人たちからはあきれられて、失笑されてるだけだと思います。

例えば、女性の私でもトピ主さんのご主人よりずっと稼いでいます(友人との会話で話題にはしませんが)。トピ主さんを妬む理由がありません。やはり玉の輿とは、ウン千万円の収入ではなくウン億円以上の資産を持っているとか、どこそこの財閥の御曹司とかと結婚した場合でしょう。

理想の方と結婚してシアワセという心が、トピ文からは感じられません。これが周りの反応の鈍さの理由かも。お幸せに。

• 2度目の投稿みましたが

なんでイラつくのか分かりませんとありますが、
    貴方の書き方や文章に人をイラつかせる要素があるんじゃない?
    年収1000万は確かに玉の輿なんて言えないけど、
    低収入じゃないもんね。

それでも反感をかうならそれは貴方の思い上がりか勘違い。

• 落ち着いて

良いパートナーを見つけられましたね。
    金銭的な事ではなく、人として。
    トピ主さんには、見る目があったのですよ。

だからね、放っておけばいいんです。
    そんなお金でしか、トピ主さんとご主人を評価できない人間なんて。

あなたは、ご自分にとって本当に価値のあるものを手に入れています。
    それを先入観でしか見られない人達に付き合って、一緒にイライラする事はありません。
    ドーンと構えていましょう。

そういう意味では、トピ主さんも心の修行が必要かな。

あと、玉の輿は誤用かと思います。

• 環境が悪すぎるんじゃ・・・

トピを読んで、ものすごく驚いてしまいました・・・

確かに人間には、ねたみや嫉みの感情があります。
    もちろん私にもあります。
    でも、そればっかりの人ってなかなかいませんよ?

トピ主さんのお心がけと自信はとっても素晴らしいと思います。
    ですが、ハイエースその他のエピソードも、取り立てて素晴らしい美談でもない普通の話ですし、年収1千万だと贅沢はできない普通の生活なのも当然です。
    しかも、お出かけの情報を出したくらいでまわりは妬みとイヤミのオンパレードとくれば、これはもうご自分も含めて環境が悪すぎるとお考えになった方がいいです。

ご友人を選ばれるのもいいですが、まずはご自分を改めてみてはいかがでしょうか?
    もしかすると、周りの方々がとても不快になる言動や文章なのかもしれませんね。
    もしくは、なんでこれくらいのこと自慢げに上から目線で言われなくちゃならないの?と思われているか。

トピ主さんが堂々と主張されている「私ってこんなに素晴らしい」エピソードの数々、今までその程度のことを鼻高々と語る方にはお会いしたことがありません・・・

• 玉の輿を感じさせた?

普通には玉の輿には見えないと思います。
    周りから色々思われたり言われるのは、トピ主の言動の端々から臭ってくるからでしょう。
    外に出る時にはしあわせは胸の中に仕舞って置きましょう。

• 玉の輿??

玉の輿のせいにしてるだけでトピ主さんが嫌われてるだけじゃなくて?
    仕事道具の乗ったハイエースに嫉妬なんでする事は無いような…

それを勘違いして玉の輿だから嫉妬されてる!って思い混んでる所が嫌われてるんだと思いますよ…

人が周りに集まらないのは自分が悪いから。らしいですよ。

• その言葉

そっくりそのまま熨斗つけてお返しします。
    ついでに言うと、主さんレベルは全然玉の輿じゃないし、本当の玉の輿は自らこんなこと言わないから。まあ、本物だと言い張るなら義両親からこってり油しぼられてください。

• トピ主さん、あなたの嫌いな連中がレスしてるよ。

1000万円は玉の輿じゃない!と、どうしてもケチをつけないと気が済まないご様子で…。

まあ、世間知らずな人達は放っておきましょう。

カネカネうるさいバカ女が多い中、トピ主さんのような女性と出会えた旦那様が羨ましいです。

• めでたいね

『玉の輿に乗った私を妬まないで!』

って自分で言ってるじゃない。(笑)
    めでたいね〜
    それくらいの年収で玉の輿って言うなら、周りは玉の輿だらけになるよ〜(笑)
    トピ主が一人でいきり立ってるだけの話でしょう?
    他人はあなた方の生活なんて気にもとめてないはずですよ。

• 何を言いたいのかわからない・・・

誰が玉の輿にのっていないトピ主を妬んでいるのですか?
    ごくごく普通の生活しているトピ主を誰が妬むというのでしょう?

文章能力がないというかタイトルとトピ内容があっていなくて
    全然意味がわかりません。

• なぜそんなにイラついているの?

怒りんぼなトピ主さん。

少なくとも、幸せそうには見えないんですが

誰も羨ましくないですよ。こういう感じな人・・・

• なぜイライラするって?

>でも、私の事を僻む人がいるので、イラつき、カキコしてしまいました。

トピ主さん、イラついていらっしゃいますよね。

イライラって伝染するんですよ。

それに、自分は金持ちで良い旦那に恵まれてしあわせ〜!でも、貧乏人は僻み根性でイラつく!私みたいになりたかったら心を磨いたら?

という、トピ主さんの見下し感が反感かってるのではないでしょうか?

自分が幸せなら、人の妬みなんてどうでも良いはず。『金持ち喧嘩せず』です。

• トピ主さんの気持ちわかります

いい旦那さんですよね。

>大好きで優しい彼と、素朴な暮らしでも、仲良く暮らせて
    トピ主さんは、質素な暮らしでも心の中では玉の輿と思えるぐらい幸せなんですよ。
    よかったですね。お幸せに。

>幸せになりたいなら心を磨きなさい
    実家の家訓でしょうか。すばらしい父上をお持ちになりましたね。

• そりゃイライラもするさ。

だってトピ主様が言いたいのは玉の輿最高。私は男に恵まれてるのってことだけでしょ?他人の自慢話を一方的に延々と聞かされればイライラする人もいるよ。トピ主様だって、私は貴女より資産家と結婚して幸せって言ってる人にイライラしてんじゃん(笑)。

• 年収1千万の夫と結婚=玉の輿

とトピ主さんは思っている。(トピタイトルから)

でも世間では年収1千万では玉の輿とは言わない。

この認識の差はどうお考えで?

で、トピ主さんを妬んでいる人はご主人の年収が1千万だから妬んでいるのは事実なの?

妬んでいるとしたら理由は他にあるのではないですか?

なんとなく、ご自分だけが玉の輿と思っていてそれは自分の行いがいいからだと主張したいだけに感じますけど。。。

個人的にはトピ主さんの境遇は特に羨ましがられるような事でもないと思います。

• 性格に難あり

なんでトピ主さんが玉の輿に乗ったってみんな知ってるの?
    普通そんなのわからないですよね?
    自分で自慢してまわっているのでは??
    たったの1000万で周りの人が勝手に気付くほど贅沢してるって事?

「心を磨きなさい」って・・・トピ主さんのトピを
    読んだ人全員が「お前がなっ」って突っ込みそうですね・・。

私の姉も30歳でもうすぐ玉の輿にのるのですが、毎日
    自慢メールが来てもうツライです。
    毎日自慢するから妬まれるのです。

• 玉の輿じゃなくて

トピ主さんの文章の節々に性格の悪さが滲み出ています。妬みじゃなくて、嫌われてるだけだと思います。 ほんと、おめでたい人ですね。

• はぁ

玉の輿じゃないと思いますけど・・認識の違いだからとやかく言えませんが
    ご主人の年収や何やら、ペラペラ喋りすぎたんですよ。
    浮かれているのはご自分では?

もしそうでないなら知人やご友人が、勝手にご主人について調べたんですか?
    そうなら怖いですねー
    私なら年収1000万なんて凄い!!いいなぁ・・で終わりです。
    だって年収や結婚相手を妬んだ所で一銭にもならない。
    妬むのは努力ではどうにもならないレベルの才能位です。

• トピさんに質問。

妬まれると書いてありますが、何を言われたのですか?ご自分から年収を言ったことも自慢したこともないというなら、まわりから妬まれる理由は思いつきませんが・・。

• 具体的にどう妬まれて困ってるんですか?

そこが書かれていないから、貴方の求めるレスがつくはずありません。
    何を相談したくてトピを開いたのですか?
    それとも貴方なりの「世間話」のつもりですか?

何を聞きたいのかも分からないトピを開いて、指摘のレスが来たら「なぜそんな風に捉えるの?」って。
    レスされるのが嫌なら匿名のブログでも開設して書けば良いと思いますが??

「私だったら嫌な気持ちになりません。だから不愉快になる人がおかしい」って思ってます?

もっとお心を磨いてくださいませ。
    お友達は貴方が選ぶまでもなく、自ずと離れていきますよ。
    心の広い人たちだったら貴方のそんな所は聞き流してほどほどのお付き合いをしてくれると思いますが。

• えっ

1000万って玉の輿ですか・・・?

人は人、あなたはあなたです。
    ここでどんなに息巻いても何も変わらないし
    あなたの醜さをさらけ出すだけかもしれませんよ。
    聞きたくないなら聞きたくないと、はっきり言えばいいのでは?
    それで崩れる関係ならば、それまでだった、ということですから。
    今、ご自身が幸せだから見えていないこともあるかも。
    関係のない第三者から見れば
    「はいはい、よかったね」ですよ(笑

でも、あなたの発言、
    とても心磨きしてるようには聞こえないのはなぜだろう。
    「どうだ、私がうらやましいだろ!」という罵声に聞こえます。
    ということは
    あなた自身も結構「イタイ人」と見られているかもですよ。
    あなたが思うほど、人の生活など気にしていない人が多いです。
    あなたが幸せならば、人がどう言おうがどう思おうが関係ないでしょ。

あなたが人を気にしてるのではないですか?

• ごめんね。あなたのその性格の悪さが・・。

すべてを引き起こしているのでしょう。

ねたみ、嫉妬ではありません。

傲慢、高圧的、意地悪、イライラ。

触れば、キッーとなる怖さ。本当に愛情受けて育ったのかしらん?

あなたとそっくりな友人にご不満なのかもしれませんが、類友ですよ。

優しい友達と直に会って、楽しみましょう。
    ネットはあなたには無理です。

• そういうあなたから

スゲーだろ?いいだろう?ってオーラをムンムン感じますよ

心を磨かなきゃ!!

先頭へ 前へ
91120 / 496
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧