玉の輿に乗った私を妬まないで!

レス496
トピ主のみ1

のあ

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 496
次へ 最後尾へ
  • 1000万を妬んでるんじゃなくてさぁ〜。

上から目線的ないや〜な性格のトピさんみたいな人が玉の輿なのを妬まれてるんじゃない?

だいたい、両親にたっぷりの愛情を受けて育ちました。なんて、読んでるこっちが恥ずかしい。普通そんなこと言いません。というか、世の中みんな普通に愛情もって育ててもらってますよ。たっぷり?それは1000万あるからたっぷりの旅行?たっぷりのご馳走?

そんな風に聞こえます。まるでこちら側は愛情もらえなかったように差をつけられてるようで気分悪いです。
    人の幸せを心から祝福できる人が玉の輿に乗れる?いやいや、あなたはサッカーを見に行ったから出会っただけの話でしょ(笑)。

• なんとなくわかる

トピ主さんがねたまれる理由がトピ文を見るだけで分かりますよ。

トピ主さんこそ何をそんなにイライラしてるの?結婚して幸せな時ってもうホントにピンクのモヤがかかった世界に住んでるような気分になりません?

イライラしている人には、イライラしている人が集まってくるんですね。類は友を呼ぶっていうやつです。

トピ主さん風に書くと心磨きをしていると、心が美しい友達が増えます。頑張りましょう。

• ツッコミ待ちですよね?

トピ主さんが磨いたのは手練手管。
    うまくやりましたね!お上手!

「心を磨いた」人なら『自分だけが幸せ』な状態を望まない。
    結婚相手や友人にも同じだけ、それ以上に幸せにしてあげたいと望むもの。

僻む人って誰ですか?友人?ネットの人?
    友人ならそういう交友関係をしてきた自分のツケだし、
    ネットの人なら匿名ということで気が大きくなってるんでしょう。

トピ主さんはなぜイライラするのかな?
    結婚をするために膨大な努力したから、
    そういう努力をしない人にイライラするんでしょうか。

そもそも結婚をするために「心を磨く」のは変じゃない?
    だって相手を騙すようなものでしょう。
    心がけや生きる姿勢を変えるというのは自分がそう生きたいからすることであって、
    その結果、その生き方と合う人と共に生きる=結婚 なんじゃないかな。
    結婚したいがために生き方を変えるって自分の人生や人格を自分で否定するようなもの。
    それが本当に「心を磨く」ってことなのか、疑問だなぁ。

• おちついて

だれかに何か言われたんでしょうか?
    あからさまに妬まれたんでしょうか?
    もしかして玉の輿を妬まれたんじゃなくて、あなたが幸せそうだからそっちを妬まれたのでは?
    あまりカッカしないで。幸せに暮らせているならそれでいいじゃないですか。

• 奥さん、透けてますよ!!

結婚された経緯については何も思いませんが、トピ文読んだだけで色々滲み出ちゃってますが…大丈夫ですか?

サクセスストーリーは大好きですが、周りの人達を貶めたい気持ちがひしひしと伝わってくる、なんとも気分悪くなる文章です。

皆さん金額についてバッシングしてますが、不快な原因はそこじゃなくあなたの言い様です。

本音が出ないように、日常会話にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。

• うーん

本当に僻まれているのでしょうか。
    トピ主さん、なんだか攻撃的で怖いです。
    失礼ですが、玉の輿云々というより単に周りの人に良く思われていないだけのような...

• まさに妬みそのものです

>でもそんな事はどうでもいい事です。
    >なぜそれに対して、イラつかれるのか?ハテナです。

トピ主さん、『玉の輿』という表現やその基準、
    そんなものがトピの本質ではないのは最初から明らかですよ。
    では何故レスの大半がそうなってないのか。
    まさに妬みのなせる技です。
    トピ主を否定するのを目的としてしまった為に
    唯一揚げ足を取れそうなところに集中砲火を加えているだけ。
    「そこが一番の疑問」とばかりに意識を集中させてしまっている。

トピ主さんが仰るのは、
    自分の生活ぶりの一端から勝手に『玉の輿』と判断され、
    妬みの対象にされ気分が悪い
    と、こういうことですよ。
    それを、その程度で自称玉の輿かよ(笑)、と
    見下し嘲り笑える神経を理解できません。

トピ主さん、どうかお気になさらず。
    ここは利用者層から考えても周辺の方々と同様か
    恐らくもっと凝縮された感情が吐き出されているところです。

本当はトピ主さんも分かってるんでしょう?

• 妬んでいるのではありません

妬んでいるのではなく、単にあなたの事が嫌いなだけだと思います。

• 多様性を受け入れる

まず、自分は心を磨いていて誠実だというならレスをくれた方々にお礼くらいするべきではないでしょうか。
    例えトピ主にとってあまり好意的でないレスであっても、トピの事を考え、レスして下さったのですから。
    ネットだし知らない人たちだから関係ない、というのは不誠実な人のすることですよ。

トピ主の考えである「幸せになりたいなら心を磨きなさい」。よく分かります。大切な事です。
    でも、そう考えない人も世の中にはいます。「幸せ=金」という人もいますし、それはその人の価値観で正しいです。自分と違う価値観だから否定するというのはどうなのでしょうか。

トピ主の事を想って、「デート車を買う」と言ったご主人に「引いた」というのは男性側からはどう映るでしょうか。
    「金のかからない慎ましい女性」と評価する人もいれば、「素直に喜んでほしいのに・・・」と否定的に考える人もいると思います。どちらもその人の価値観です。

トピ主を妬む人もいるでしょう。逆に哀れと思う人もいるでしょう。そういう人もいるんだな、と受容する事がこの多様性に満ちた社会では必要ではないでしょうか。

• ええ??大きな勘違い

あのぉ、・・・
    大手優良企業の年収を、調べてお話されてますか?
    たいてい30代になって1千万到達しますよ。

つまり、貴方の育った環境には、そういう人がいない ということを意味し、それを、ねたまれるなんて・・・世間が狭いです。

• 妬まれたくなきゃ今後はFacebookでアップしなきゃいい

何が言いたいのかよくわからないトピですね…

主様はご自分を玉の輿だとは思ってはいないけど
    主様を玉の輿だと思っている友人が主様を妬んでいる…という事?

ご自分では自分は幸せだし他者を妬んだりしないんですよね
    だったらほっとけばいいじゃないですか

>なぜイライラする?

って主様に聞きたいです

• ビックリしました。

玉の輿かぁ、いいなあ!

と、思ったら、全然玉の輿じゃないですよ、それ!!
    トピ主さんの周囲で、年収1千万って、珍しいのですか?

私の周りでは、それが普通ですよ。
    玉の輿だと思うのは、年収3千万くらいかな。

• 気にするな〜

自分達が幸せならそれで良しと思いましょう。

愚痴る程に嫌味な知人やここで批判的な人達と同類になりますよ

• 玉の輿かどうかはさておき

今の社会情勢で安定した収入のパートナーがいて専業主婦、は恵まれていると考える人はいるでしょう。
    私も付き合っていた頃の夫の年収は知りませんでしたが、現在かなり高収入の部類で専業主婦をさせて貰っています。
    収入に惹かれて結婚したわけではないのですが、夫の勤務先を知る人からは「いい人捕まえたよね〜」と言われる事があり、不快に感じます。
    付き合っていた頃はそんな事言われなかったのになぁ…。

妬まれている、僻まれていると思った事はありませんが、良い気持ちもしないので、そういう事を言う人とはなんとなく疎遠にしています。
    幸せを満喫して下さいね。

• 友人?が僻んでなんか言ったりされたり被害にあってるの?

玉の輿かどうかはよくわかんないのでいいですが,トピ主さんのトピ文には,僻まれてる!っていう具体例がないのでちょっと伝わってきませんでした。

週末の旅行をアップした→僻まれてる?
    よくわかんないです。
    普通に「うわ〜いいなぁ!」って感想を付けられただけとかじゃなくて「金持ちぶりやがって」とこき下ろされたとかでしょうか?
    自分は,普通に友人が旅行や美味しいものを食べたよってあっぷしたら「いいね!」と思いますが,ただ単によかったね,いいね,ってだけでも僻みととらえますか?

年収とかじゃなく,本当にいい人と巡り合って自然に好きになって結婚した,今幸せだ〜って友人に言われたら,やっぱり私の感想は「いい人と巡り合えてよかったね」です。仮に独身友人の立場なら付け足すとしたら「私もこういういい人と巡り合いたいな」というような自分下げ,あなた上げみたいな無難な一言かな?と思いますが…もしこれを「僻んでる!心が貧しいから巡り合えないんじゃ!」と断罪されたら,「お,おう…」と社交辞令が通じないことにびっくりします。

私の誤解ならいいのですが,具体的に僻まれてされた嫌なことって?

• イラついているのはトピ主さん

イラつかれる、そうですが、トピ主さんもそうとうおだやかではないですね。
    イライラが文章から出ています。
    類は友を呼びます。
    イライラ仲間、いいじゃないですか。
    同類です。
    トピ主さんは、私は玉の輿に乗ったから違うのよ!!って思うでしょうが、残念ながら、同類です。
    あんまり、旦那さんの収入を自慢しなさんな。
    職人家業は浮き沈みが激しいから。

• 何となく・・・

妬みというより、トピ主さんの性格や言い方の問題かなと思いました。

自分が玉の輿に乗ったと書いちゃうあたり・・・

思うのは自由ですけど、いかにも自慢してるように聞こえてしまって、周りの人を苛つかせるのではないでしょうか?

そういうタイプは自分の生活の話はしない方が、人間関係うまくと思います。

• 申し訳ありませんが・ ・ ・

その程度の年収ではとてもじゃないけど玉の輿とは言えません。

ただの勘違いです。

それと、ちょっと自意識過剰なところがおありなのかしら?

誰もあなたのことをそんなに見てないし、思ってないものですよ。

• お幸せなんですよ

1000万で、玉の輿発言。わたくしも玉の輿なら、もうちょっとかなと思いますが、すなおに、お幸せなんだと思います。
    揚げ足取りはしません。真意は別みたいだし。

結婚したり、子供が生まれたりすると、かなり人付き合いが変わりますよ。
    あらたな付き合いと、お別れの時期です。

• 私のほうが嫌われてる

立派なのは玉の輿に乗ったひとでなくて、それだけ稼げる人。
    依存している人が立派なのではありません。
    男社会に女性が立ち向かうためには女性も稼げないと
    いつまでも対等にはなれないのです。
    でも、これ言うと結構恨み買うんです(笑)。
    過去に女性の権利のために戦ってきた先人たちは
    自堕落な専業主婦願望のために戦ってきたのかな・・・・。

• 旦那の稼ぎは貴女の能力ではない

こんにちは。
    私はトピ主さんの玉の輿うんぬんに関しては別にイライラしませんでしたが、

>数億ないと、たかが1000万じゃ玉の輿でない。
    >そー言われたらそうですね。対した額ではないです。

この発言にはイラっとしました。
    1000万が玉の輿かどうかは問題ではありません。
    その1000万は旦那さんが一生懸命働いて頑張ってきたお金です。
    大した額ではない、なんて、その額を稼いでこない専業主婦の貴女が言っていい台詞ではないと思います。

旦那さんに感謝して暮らしていたら、間違ってもこんな台詞出てこないだろうと思います。
    私はトピ主さんを尊敬できないなぁ。

• 玉の輿…

玉の輿って、年商○○億円とかの人と結婚した場合に、使う言葉だと思ってました。違うんですね。
    ハイエースって車を無知で知らなかったので、調べましたが…。
    友達変えたらいいと思いますよ。

• のあさんは玉の輿に乗っているよ。

トピさんの御主人はたぶん同年齢の収入上位5%には入っている。

しかもトピさんのお金に対する感覚もしっかりしているようだから玉の輿という経済的勝利者にはいずれなれると思うな。

金持ちというのはいつも収入>支出の生活をしてるの、現在の収入が10万円でも支出を9万円で生活していればいずれ金持ちになれます。

• 玉の輿って書いちゃうとね

どこが?って言われちゃいますよ。トピ主さんが言いたかったのは幸せになったら妬まれたってことですね。

女同士は難しいです。トピ主さんは妬んだりしたことないみたいですけど、世の中にはそういう人はいっぱいですからみんな隠すんですよ。幸せでもあまりそういう事は見せないようにみんな気を遣います。新婚さんで幸せオーラが隠しても隠しきれないくらい溢れちゃってたのかもしれませんね。お金がなくても夫婦仲がいいだけでも妬みの対象になりかねないんです。

それと気になったのが心を磨きなさいって上から目線で言っちゃうと(本人には言わないにしても)自分はとても綺麗な心なのかと言われませんか?今の生活は自分が欲もなく心がキレイだから得られたものだと思ってますか?もっと謙虚に私はただラッキーだった、恵まれていたと思うべきでは?自分よりずっと心映えの素晴らしい人でもご縁がない人はいっぱいいるんですから。幸せな時ほど、人にやさしく言動には気をつけて。的外れな妬みには怒るより悲しいなくらいで留めておいたらどうでしょうか。

• エ〜〜

年収1000万のサラリーマンでは、玉の輿とは言わないでしょ〜〜〜(汗)
    玉の輿とはもっとこう、収入以外に資産があるとか、会社経営してるとか、そういう場合じゃないですか?
    1000万だと専業主婦はできるけど、そんな贅沢は生活出来ないでしょ?
    うちがもうちょい上ですが、ちゃんと自分と子供の将来を考えたら節約必要ですもん。。。
    数年したらマイホーム買おうと思ってますが、ローンを長引かせたくないから私も働く予定だし。
    よく年収1000万が裕福のラインみたいに言われるけど、ゼンゼンそんなことないと思う・・・
    夫婦ともに年収500万で共働きの家庭と同じ位だし・・・。税金考えたら違うかもしれませんが・・・

きっと主さんのご友人は、年齢も30間際になってきて結婚出来るか焦ってきて、それで結婚できたことに対して嫉妬してるんじゃないですか?
    多分、玉の輿だからじゃないと思いますよ。

• なんだかな〜

世界は自分の敵かのような「宣言」ですね(笑)

他人の意見は必要無いようなので、敢えて宣言と言わせていただきました。

因みに、誉めてないです。

私は貴方の言い方が命令形で、気に食わないだけだけど…。

これが嫉妬だと思うなら、思えば?

何か嫌な思いしたのかも知れないけど、トピ主文章見てる限り嫉妬じゃなくて貴方の言い方が原因だと思いますよ。

• 心が磨かれていないのはトピ主本人

こんなところで鼻息荒く上から目線でトピ立てしている貴女の心が醜い。

むしろ文面から幸せを全く感じられません。真っ黒です。

• 今幸せじゃないんだね!

>大好きで優しい彼と、素朴な暮らしでも、仲良く暮らせて、それに、私は専業主婦になるのが夢でしたので、今毎日がとても幸せです。

本当にこう思っていたら

>私の事を僻む人がいるので、イラつき

なんて思わないよ。

>私は、そんな優雅にくらしている友人の話しを、自慢気だなんて思った事もありません

そうですか〜?
    ちょっとばかり優雅だからって自慢しちゃってさ!!って匂いがプンプンしてくるんですけど・・・

私だって玉の輿なんだから!!
    対抗して旅行に行った話をFacebookでアップしたのよ。
    なのに、「へっ?こんなショボくて金持ちぶっちゃって」って言われてキーーーー!!

>幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい
    って感じでしょ?

暇すぎてご近所に興味持ちすぎみたいなんで、カルチャーセンターやジムに行って世間広げたら!?

それから、本当に現状に満足している人は、他人にどう思われてるかなんて関心ないですよ。

• なんか嫌な人…

多分だれも妬んでないと思う。そのなんでも妬みと思うおめでたい性格が嫌なんだろうね。

〉優雅にくらしている友人の話しを、自慢気だなんて思った事もありません。
    旅行に行った話や、何やら高そうな指輪をもらった話など、うらやましそうな話はよく聞きますが
    嫌な気持ちになったことはありません。

その友人は自慢するつもりがなく書いてるから嫌な気持ちにならないだけで、主さんはどこかでうらやましいでしょ?うらやましいと思っているでしょ?と思っているから嫌がられるんだと思うわ。

• その人にだけ、文句言って下さい。

どんな事をされたとか、相手とどんな関係なのかとか全く書かないで

「(主語なしで)私を妬まないで!!!!」

という文をツラツラと書かれますと、
    読んだ方としては、自分が言われたような気になるのです。

「私は"みんなに"妬まれてハラが立つ。私みたいになりたかったら、みんな、心を磨きなさい!」と受け止めてしまうのですよ。

だから、みんなから「1000万ごときで!」というレスがつく。

分かりますか?

これが

「友達のAが私を妬んで、靴に画鋲を入れました。悪いウワサを流しました。私は自慢しているつもりもなくて、お金の話は一切外ではしないようにしています。Aはひどいと思いませんか?
     玉の輿に乗りたければ自分を磨けばいいのに」

という書き方なら、レスも全く違ったものになったでしょう。

トピ文からは、「磨かれた内面」が見れません。

自分の感情を辺り構わず吐きまくって、逆ギレするつまらない女性にしか見えないですよ?

先頭へ 前へ
121150 / 496
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧