玉の輿に乗った私を妬まないで!

レス496
(トピ主1

生活・身近な話題

のあ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 496
次へ 最後尾へ
  • え…えぇ!?

それって額面じゃなくて年収だよね!?給料、普通でしょ…周り中玉の輿だらけになっちゃうよ(笑)それなら私は超玉の輿ってことになるのかなぁ?考えたこともなかったわ。

でもでも。私は玉の輿!贅沢してる!幸せ!って思えることはいいことかも!この不景気に年収一千万稼いでくれることはありがたいことだよねぇ。うんうん。

ただ、外で言うと大笑いされると思うので、思うだけにしてね!

• 無題

年収1000万あれば上出来でしょ?
    都心で無ければそれなりの暮らし出来ますよ…
    これが玉の輿かは人それぞれでしょうけど、1000万稼げない人が偉そうに否定する事でもないですよ。

ただ、トビ主さんは性格悪そうですけどね。

• 恥ずかしいです。

読んでいるこちらが。
    とげとげした、下品な言葉選びをしている顔を想像しますと痛々しいです。

ご両親からは愛情より、躾や教養をたっぷりもらったほうが良かったのにね。
    書いた文を読み返してみてはどうですか。
    ね、恥ずかしいでしょう。

• 分かっちゃった。

他の方も書いていますが、年収1000万円では玉の輿とは言わないでしょうし、
    トピ主さんのトピやレスを読んでもちっとも幸せそうじゃなくて妬む気にもなりません。
    失礼ですが、文章もかなりお粗末ですし。

玉の輿玉の輿、妬むな、自分を磨け、という思いが
    トピ主さんからムワ〜ッと漂ってくるのでしょうね。
    本当は幸せじゃないのでは?
    何だか必死な感じがしてお気の毒になってきました。
    心を磨くのはトピ主さんですよ。

• 玉の輿って言うから…

どこぞの王国のどんな王子に見初められて、どんなお城に住んでるのかと思いきや…。 1000万じゃ玉の輿とは言えないかなぁ。そんなザラにいるような人達みんなじゃ玉の輿の希少価値なくなっちゃうもんね。元々は大根売りの娘が将軍に嫁いだっていうのが語源だし。0がもう1個増えたら堂々と玉の輿って言っていいと思うよ。
    あとね、この世に生まれたほとんどの人はあなたと同じように両親に愛情いっぱいに育てられてるんだよ。
    あと、言っておくけど1000万じゃ全然裕福な生活は出来ないよ!別に取り立てて貧しくもないけど。仕事辞めないほうがいいと思うけどな…。

• これは、僻みじゃないように

皆さん書かれておられる様に、貴女様のイライラ?陰で笑われてるのが分かりませんか?お父様がいくらの年収だとか、ご結婚された方の年収しかり、こういうことを公の場で開かすのは、はしたない事なのです。facebookなどに載せて楽しまれているのでしょうね。でも、文面から察すると、かなり自意識過剰。小町の皆さんにも、私のように成れ!みたいな態度はどうでしょうか?皆さんそれぞれの幸せがあることを忘れないでください。多分に、僻まれているのではなく、角が立つような話し方と厚かましさに憤慨されていると思います。

• 類は友を呼ぶ

友人を選ぶのではなく、今周りにいる友人が自分の鏡なのだと思います。
    嫉妬や悪言を言う友人を周りに見たとき、反省すべきは自分なのではないか、と思います。
    トピ主さんの中に、もう少し謙虚なところがあれば、そのように言われることはなかったのではないでしょうか。
    相手が100%悪いのではなく、自分にもそう言われる要素があったのではないか?と考えてはどうでしょう。
    どちらにしても、いい機会になったのではないでしょうか。

• 具体的に

トピ主さんが妬まれてると感じるのはなぜなのでしょう?
    何か言われたのですか?
    私がこのトピを読んだ感想はトピ主性格悪いなぁって感じです。
    妬んでる人を悪く言う時点であなたはいい人ではないし、私みたいに美しい心でいないと幸せにはなれないよ的な考え方も上から目線で謙虚さに欠けます。
    当然あなたと同じ内容の日記でも自慢と取られない人もいるでしょう。
    でもその人は人柄も良く文章表現も謙虚なのでしょうね。
    まぁ結局は日頃のまわりからの評価が大きいと思うので、妬む人からは元々好かれてなかったのでしょう。

• 自慢でしょ?

最初の投稿拝見しました。

自慢したくて、したくて、したくて、したくて、我慢できない人が、近所で自慢しまくって、リアルに痛い人扱いされたくないので、ここで吐き出してるのかと思いました。

本当に純粋な人は、夫の年収をひけらかして、遠まわしな自慢なんてしない。
    リアルでも、ネットでも。

このトピには、のあさんの心の黒い部分も滲み出てますよ。

• 二回目

のあさんの、被害妄想では?

旅行くらい誰でも行きますし。

それか、周りが旅行にも満足に行けない人達なの?

• 被害妄想だと思う

とぴぬしさんのことに、周囲の人はそんなに注目してないし、興味もないと思う。

自意識過剰じゃないかな?

不細工な女が、あの人、ワタシのこと、見てる!エロい目で見てる!って騒ぐ人いるでしょ。今のとぴぬし、そんなかんじ。

みんな、自分に満足して生活してますし、忙しいから、そんな心配は無用です。

• 一度落ち着いて、ご自身の文章を読み返してみてはいかがですか?
    トゲトゲした感情ばかりが伝わってきて、あなたとあなたが批判しようとしている方たちとは同レベルにしか見えません。

幸せで満たされた人は、そもそもそんなことでイラついたりしないのです。
    あなたは「そんな聖人君子、いるわけがない」と仰るかも知れませんが、イラつきませんよ。
    イラつくということは、まさに同レベルであるということの証左なのです。

他人に対して「心を磨きなさい」という前に、ご自身の心を磨く必要があるのでは?

• 単に嫌われているだけだと思う・・・

トピ主さん性格悪いよ
    自覚しないと

そもそも年収1000万なんて全然玉の輿ではないし
    夫は結婚当時もっとありましたが皆に祝福されましたよ

ご自分の言動を振り返ったほうがいいと思います

• トピ主さんのレスだけ読みました。

真に「人の幸せを素直に喜べる、祝福できる、共感できる、」人、そんな人はこんなトピ立てない。

以上。

• 失礼ですが、あなたの友達のレベルは???

うちの夫も年収1000万ぐらいですが、
    さほど贅沢できる余裕も感じられないので(子供は一人)
    ごくごくフツーな庶民的暮らしをしていると
    思っています。
    昔の友達からもママ友からも
    我が家の暮らしぶりを羨ましがられたことなど
    一度もないです。
    今ちょうど、そろそろマイホームを購入したくて
    探しているのですが、
    この程度ではちょっと憧れの住宅街などに
    なってくるとため息がでますね。
    手が届きませ〜ん。買えませんから〜。
    そんな私を玉の輿と妬む友人がもしいたとしたら・・
    あらら、、、よっぽど年収低いのね・・としか思えません。

• 1000万は玉の輿

年収1000万の夫と巡り会うことができ、それを玉の輿と感じられるトピ主は素晴らしい。

やっぱ年収は最低XX千万はないとね!などという謙虚さが微塵も感じられない身の程知らずと比べれば月とすっぽん。

でも、情報発信源としてどう見ても無価値な有象無象が、自分をさらけ出して自己満足に浸る、というフェイスブックの目的からすれば、要は「自分を見て見て」なわけですから、ぶっちゃけ自慢と取られても仕方ありませんよね。

ただ、それを見るも見ないも自由なわけですし、アップした人に「自慢か!」と文句を言うのはお門違いな気はしますがね。

実際、自慢という自己満足的な目的のためでなかったら、なんのために写真をアップするのでしょうか。私にはわかりません。。。

• 嫌味でなく

31歳、職人、1000万。
    周りにいっぱいいた。
    経歴がなんとなくよめる。
    ぜんぜん僻ましくない。
    気にせずお幸せに〜

• えっと、落ち着いて。

>なぜそれに対して、イラつかれるのか?ハテナです。

イラついてるのは、主さんですよね?

いったい何があったんですか?

• 玉の輿(ではないが)が原因じゃない

ご自分のトピとレスを読んでごらんなさい。

きっとFBにもこんな書きっぷりだったのでしょう。

あなたの性格に対してイラっときたんでしょうね。

あと、その年収で玉の輿なら、私はお嬢様育ちで夫は超〜逆玉の輿かしらん。

• ごくあたりまえの生活

トビ主さん、いい方と結婚されましたね。

玉の輿って、金額じゃないですよ。また、この場合は妥当な表現ではないですね。ま、そんなことどうでもいい。

ひとを好きになって、その相手と一緒にいるだけで十分と思えることは幸せと思います。

お幸せに。

• え?????

玉の輿?その収入で??本気ですか?
    恥ずかしいからそんなこと公の場で書かないほうがいいですよ。本当にお金を持っている人は、持っているような行動はしませんし本当のお金持ちはお金持ち同士の世界で生きています。

私の近くにも、凄く嫌われてる女性がいますけど、彼女は「自分が美人だから嫉妬されてる」と思っているそうです。

誰もあなたに興味ないですよ。もっときちんと状況を把握したほうがいいと思いますよ。

• なぜイラつかれるのか。

それはトピ主さんが小町のみなさんにケンカ腰だからです。
    「え〜、そんなことないもん。そうとるほうがいけないんでしょ?」
    と、返されそうですが、私もトピ主さんはケンカ売ってると感じました。
    なんというか、高収入の夫と堅実で楽しい生活をしてる専業主婦の私って勝ち組!って感じです。
    レスのほとんどの方がそう感じてるようなので、
    トピ主さんの書き方が誤解を招く書き方なのです。
    文章にはその人となりが如実に表れます。
    おそらくトピ主さんに棘のある態度を取る方も同じように感じているのだと思われます。
    謙虚なあなただから、もちろん反省して、皆さんの忠告を受け入れてくれますよね。

さて、年収1000万が玉の輿か、みんなが羨んでるか、はおいといて、
    社用車=会社の所有物なのでデート(私用)に使っちゃいけませんよ。
    私物の車を仕事で使っているだけならば、それは社用車じゃないですよ。

• 玉の輿って

>たま の 輿(こし)に乗(の)る-日本国語大辞典

>貧しい、または、身分の低い女が、望まれて金持、貴人の妻となる。

私は玉の輿って全然羨ましくないから妬みませんよ。
    中流家庭のほとんどが中の上と思ってるって聞いたことがありますが普通です。

• 何が言いたいのかな?

トピ主様は、結局のところ何が言いたいのでしょう?

1.わたしの夫は年収1000万です。

2.わたしは、専業主婦になるのが夢でした。

3.そんなわたしは、「玉の輿に乗った」にちがいない。

4.そんなわたしを妬まないで欲しい。

そうか、自慢話か。

ところで、「心を磨く」って、どうすればいいの?

トピや本人のレスを読んでも伝わってきませんが・・・。

• 夫婦仲良く

玉の輿とは?なんだと、思いますか?
    私はお金や物が裕福に何もかもが、そろっていることではないと考えます。
    夫婦仲良く支えあって暮らす。
    一言でいえば、夫婦仲の良いことが、
    何物にも代えがたい玉の輿だと、思います。

• 具体的にどんなひがみを受けてるのですか?

つまりあなたは、玉の輿ではないものの幸せな結婚をしたあなたに嫌味を言ってきたりする人がいて嫌だ、と言いたかったのかな。

具体的に書いてないから、話の本題からずれたところ、その程度は玉の輿ではないよ、とか書かれるわけだけど、
    そこらへんから推察すると、あなたは、実生活でも、たぶん会話の流れにないところでさえも、必要以上に自らの幸せっぷりを自慢してるんじゃない?
    だとしたら、豊かな気持で聞けない人がいても、仕方ないと思う。

• 私の周囲では

性格がよくて 玉の輿にのった友人には 独身の友人達が 「是非ご主人のお友達を紹介して」って みんな頼んでましたよ

そして こころがきれいな友人は すごい高級ホテルのスイートに泊まっても ちょっと出かけただけと泊まったホテルの名前は言わず みんなが聞き出して「すごい」と言っても 謙遜してました。 
    ご主人が温水プール付きの別荘を買っても みんなで遊びましょうと謙虚に誘って、さりげなく気配り心配り 一番ちょこまか動いてました。自慢げな所が微塵もなく さすが玉の輿にのる子って違うと思わせました

みんなが 「さすがに玉の輿に乗る人って 気配りが違うわね」って言われるよう 心を磨いてください。皆にひがまれるようでは まだまだです。
    自慢げに いろいろひけらかすようでは 性格悪い子って思われちゃいますよ
    愛するご主人のために 頑張って下さいね

• お幸せですね!

傍からみて、玉の輿ではないけれど
    「玉の輿!」「幸せ!」と思えるその心がいい〜。

幸せと感じられる心が素敵です。

なのに、何故、イライラするの?
    何か言われたんですか?

他人の戯言…スルーしちゃってくださいな。

• まあまあ、、

みなさん年収一千万超の31歳なんてたいしたことないと批判していますが、本気ですか?
    玉の輿という表現は確かに言い過ぎですが、31歳なら高収入の部類なのは間違いないです。

わたしは
    「金に目敏い、玉の輿に乗りた〜ぃなんて本気で思っている人」でしたが、
    希望通り金持ちを捕まえて結婚しました。
    別に心がキレイでなくても外見をキレイにしていれば玉の輿にのれますよ。

• 他人の思考は読まない事

あなたが思う他人の心は妄想です。

誰もが他人の心はわかりません。

みんなに好かれてるって思うか、誰も気にしてないって思うのが普通だよ。

何にてんぱっているんです?大丈夫?

因みに私の友人もっとお金持ち玉の輿だけど。
    友達良い奴だから。変わらないよ。ひがまないよ。

先頭へ 前へ
151180 / 496
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧