玉の輿に乗った私を妬まないで!

レス496
お気に入り420
トピ主のみ1

のあ

話題

このトピのレス

レス数496

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私の夫も

    それ位ならありますよ年収。でも玉の輿に乗ったって思った事無いな〜貴方が玉の輿に乗ったって言うのをイライラしてるんじゃなくて玉の輿に乗ったわけじゃないのに玉の輿に乗ったつもりでいる貴方にイライラしてるんじゃない?

    ユーザーID:0076702627

  • そうそう

    人ってマイペースに幸せそうな人を妬むんですよね〜。

    こっちにしてみれば普通に生活したり努力した結果なんですけどね〜。
    腹は立ちますが心の貧しい人だと思ってあきらめるしかありません。

    気にせずご主人との幸せだけ考えて下さいね。

    ユーザーID:8226176736

  • 旦那さんがかわいそう・・・

    旦那さん、一生懸命働いてるのに・・・その年収についてここで色々言われちゃってかわいそう・・・

    選ぶパートナーを間違えちゃった感じ

    いつか気付かれて捨てられないようにね

    ユーザーID:6496589747

  • 欲しいのはお金だけ

    お金だけは欲しいけど見栄を張った生活をしたくないので、玉の輿に乗りたいと一度も思ったことはないです。

    玉の輿に乗って、立派な家に住んで、高価な服や宝石や装飾品を身に付けて贅沢な暮らしをする人のことを、誰もが羨望のまなざしで眺めていて、妬んだりすると決め付けるのは、視野が狭すぎますね。

    でも何故そこまでイライラしているのでしょうか?
    本当に幸せで満たされているなら、他人の目など気にせず、もっと心に余裕が持てると思うのに。

    残念ながら、トピ主様は心は豊かではないようですね。

    ユーザーID:5401921605

  • 玉の輿の概念が変わったのかな?

    玉の輿って平凡なお嬢さんがお金持ちと結婚する事だと思っていました。
    主様はご自分で玉の輿だと思われているなら玉の輿なんだと思いますが、皆が思う玉の輿と少し違うので批判レスが相次いでいるんだと思います。
    主様が幸せならそれでいいと思います。
    そして心を磨いた人は誰にも嫉妬されません。

    ユーザーID:2445629257

  • 私も以前そう思っていましたが、今は恥ずかしい

    私の主人はトピ主さんより少し年上ですが年収1200万くらいです。
    初め結婚する時はやった〜!と思いましたが
    専業主婦な上、マンションの繰り上げ返済を10年で返そうと頑張っているので余裕がありません。
    税金が高くて昇給しても半分は税金でとられてしまいますよ〜!
    余裕があると実感できるのは2000万以上かな?と思っています。

    結婚して2年間くらいは、成金よろしくセレブに憧れてマネごとなんかしたり、
    変に他の人を下に見てたり(今思えばそうでした)してましたが
    いろいろと勉強した今となっては恥ずかしいです汗

    きっと周りは痛い人と見ていたと思います(泣)絶対にじみ出ているものですから。
    今では自分が稼いでないのに自分の手柄のようにふるまう女性は恥ずかしく思います。
    上場企業でキャリアアップしながら働く女友達がすごくかっこよく見えます。

    くじゃくの羽をはずせば、私は少しきれいなだけの(自分で失礼)離婚されたら年300万以上はとても稼げないカラスです。
    自分とトピ主さんを重ねて思わずコメントしました。
    きっとそのうち恥ずかしいのは自分だと気付きますよ!

    ユーザーID:1446239337

  • 年収おしえないのに「玉の輿」

    と嫌な感じに言われたんですよね?
    だったら嫉妬というよりも、調子乗りすぎ!と顰蹙を買っているのでは。

    >陰で人の悪口ばーっかり、ひがみばーっかり、芸能人の話ばーっかり、そんな人が玉の輿で幸せな生活送れません!人の不幸は蜜の味。なんて思っていては幸せにはなれません!
    >人の幸せを素直に喜べる、祝福できる、共感できる、そんな人こそが、幸せに。着いては玉の輿にも乗れるんです。
    >幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい!

    こんなことを書いてしまうトピ主さんは、調子に乗り過ぎている気がします。

    まぁトピ主さんの父上も旦那様も年収1000万円ということで、結婚前も後も家計のレベルは変化なし…旦那様が肉体労働系自営業なら寧ろ相対的に貧しくなっている可能性もある…だから、トピ主さんの結婚は玉の輿ではない。
    だからトピ主さんが、引用した行でトピ主さんが言っているような品格や優しさを備えていないことに、何一つ不思議は無いとも言えますが。

    所詮は類友なんですよ。
    私にとっては、高所から他人を見下ろして説教を垂れる、トピ主さんのほうが印象が悪いですけど。
    嫉妬ですかね(笑)

    ユーザーID:3212829673

  • レスします

    トピ文からも、主様レスでも、自慢プンプンですよ。

    まぁ、私もいろんなモノ…買ったもの、遊び、人付き合い…。

    エピソードとして話してると、”何でいつも自慢話なの?”と言われます。

    そういう事だと思いますよ。
    ですので、私の人と話すときは気を付けます。
    って言うか、基本的に自分の話はしません。

    全て事実でも人に因って自慢ととります。

    ユーザーID:1729304238

  • お幸せに

    あなたが幸せなら
    まわりの雑音なんて
    どうだっていいじゃないですか。

    まわりの雑音が気になるなら
    あなたもまだ、僻みっぽい人たちと同じ土俵にいるのです。

    ご自分を磨くことに
    心と時間を使ってください☆

    ユーザーID:1032175396

  • 変ですね

    お友達は主さんのご主人の年収を知らないのに、主さんを玉の輿と思うでしょうか。
    主さんがFBにアップした旅行の話題への反応なのだから、単なる揶揄なのでは?
    なぜ揶揄されたのかを考えると、内容が自慢げだったのかも?としか思えません。
    主さんに自覚がなくても、お友達が自慢と捉えてしまうのはどうしようもないですし。

    主さんにしてみれば理不尽な「玉の輿」という言葉に、腹が立つ気持は理解できます。
    でも、このトピで主さんが饒舌に語る「主さんの素晴らしい人間性」や、
    「主さんの人間性の上質さゆえに幸せな結婚が出来た」とする主張には小首を傾げますし、
    「幸せになりたけれぱ(主さんを見倣って)心を磨きなさい」に至っては失笑を禁じ得ません。

    主さんの求めた幸せが「高額の年収と専業主婦の立場」であることは自由です。
    それを二つながら見事に手中に収めたことに対しては、おめでとう、と言います。
    しかし全ての女性が、生涯を男性の収入に養われることを、幸せと呼ぶ訳ではありません。

    主さんは「主さんの幸せ=女の幸せ」を前提とした言動を、日頃からしていませんか?
    それなら「玉の輿」と揶揄されるのも解るのですが。

    ユーザーID:0961667377

  • そんなに怒らなくても

    トピ主さんは心を磨いたから幸せな結婚ができたんでしょう?
    なのに怒りのあまり、言葉遣いから品性が失われていますよ。
    磨き方が足りなかったようなので、もっと磨きをかけましょう。

    このトピでのご自分の文章を読み返して顔から火が出たら
    それが、トピ主さんが心を磨き終えた証です。
    友達だった人を巨大掲示板で誹謗中傷しない、優しい人になってね。

    >幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい!

    御説、御尤もです。
    私もきゅっきゅっきゅっきゅ磨いて、まぁるい心になりたいです。

    ユーザーID:3923780044

  • 残念

    あなたの性格がよろしくない。

    もっと寛大な女性になるべく心を磨いたら?

    ユーザーID:1942471833

  • 6月3日 18:01のみっちーさんのレス

    > パパや旦那の褌で相撲とってワタシ勝ってる♪って
    > 他人を見下す性格だから嫌われてるのでは?

    これが正解かも。
    「玉の輿」と言われたのは、元々お友達はトピ主さんを好きではなくて
    その好きではないトピ主さんが楽しそうな旅行の話題など公開したので
    「のあの癖に生意気だぞ(ジャイアンの声で)」という意味だったのかも。
    ああ…好きではないというより、相手もトピ主さんを見下していたのかな。

    なんにしても、友達だと思う価値のない相手ですよ。
    正直な話、私だってトピ主さんの文章を読むと眉間にシワが寄ります(笑)し
    このトピの調子じゃ旅行の記事もさぞかし自慢げだったのでは?と邪推しますが
    そんなもんスルーすりゃいいのに、わざわざ突っかかるほうも幼稚ですよね。
    挙句の果てにトピ立てられてトピ主さんにボロクソ書かれて−−

    私は自分で稼ぐのが好きなので、専業主婦願望はありませんけど

    > 幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい!

    トピ主さんの力強い説教をありがたく拝聴して、心をピカピカにしますね。
    トピ主さんも、曇った心の磨き直し、がんばって!

    ユーザーID:6343861040

  • トピ主さんの書込み

    自画自賛に終始する自分語りと、ご友人の人格非難、そして「心を磨きなさい」と上から目線の御高説。

    この書込み内容から窺がえるトピ主さんの性格を、好きになれる人はあまり多くはないでしょう。
    トピ主さんはご主人の年収を口外していないという事実と併せて考えれば、ご友人の言った「玉の輿」云々は、トピ主さんへの皮肉だとしか思えません。

    また、他にも幾つかのレスが指摘しているように、トピ主さんの結婚は「トピ主さんを養ってくれる男性が、年収1000万円の父上から年収1000万円のご主人に変わっただけ。玉の輿ではありません。
    故に、【玉の輿に乗りたければ、心を磨きなさい】というトピ主さんの御高説は、大きな空振りです。

    >今毎日がとても幸せです。
    >幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい!

    トピ主さんには、上の2行とトピ本題の、口汚くご友人を罵る文言とを、冷静に読み返してほしいです。
    貴女の心はぜんぜん磨かれていませんし、親に愛されて育ち夫に愛され夫を愛している、幸せな人のようにも見えません。

    トピ主さん、心の底板をめくってみて下さい。
    自分自身にさえ隠している不満が、渦巻いていませんか?

    ユーザーID:4736925422

  • 主さんの勘違いでしょう

    主さんの現状をどうのと言ってないとおもうよ。

    書いた内容に言っているだけ。
    玉の輿に乗ったと思っているのは自分だけ。
    幸せと思っていても、なんかストレスありそうな生活ですね。

    彼の職業になにかあるのでしょうか。
    それを忘れようとして努力してませんか?

    ユーザーID:7190560768

  • 大丈夫!

    その金額じゃ、普通だから、全然玉の輿じゃないですよ!

    周囲からいろいろ言われるのは、収入が多くて妬まれてるんじゃなくて、
    トピ主さんが他の理由で嫌われちゃってるんだと思いますよ。

    だから、妬むな!っていうのはピント違いなので、安心してください。

    ユーザーID:7000852845

  • 残念と思います。

    個人的見解ですが本当のお金持ちの人は ネットに不特定多数の方々に私生活を曝すことはしません。持ち物や旅行やら を披露しません。主さんへの厭味ではありませんよ。好きでしていたりするので誰かに見てもらう必要を感じないのです。
    旦那の友達に一人そのような方がいらっしゃいます。周りは、あいつすごいと言われても 本人は ???なんですって。
    人の妬みも悪意も そのまんま受け流しニコニコされてます。言う側が恥ずかしくなるらしいんですよね。
    だから彼を悪く仕立てる人はいないそうです。

    主さんのトピックを見て その喧々囂々な表現の数々に 怖いと感じました。妬みを喰らいたくないなら 公開しない 予防措置を取るのも自衛としては ありではないでしょうか。楽しかった旅行の思い出は楽しかった自分達だけで消化する方が 醍醐味あると思うのですが。

    ユーザーID:7710962335

  • 世の中の99.9%は、、

    トピ主様

    世の中の99.9%は、トピ主さんのご結婚を、『玉の輿』と思って
    いませんし、羨むこともありません。
    頑張って仕事をしている人と結婚できて、良いじゃん!

    ぐらいしか思っていません。

    安心してください。

    玉の輿を羨むなんて、ありませんから、、

    ユーザーID:4640298828

  • 質問!

    > 周りに、旦那さんの給料額、ましてや自分が玉の輿だなんて言った事もありません。

    これが本当なら、トピ主さんが玉の輿なんて誰もわからないのではないのですか?
    何でみんな玉の輿と妬むのでしょうか?

    ユーザーID:7538270139

  • 1000万円から1000万円で玉の輿?

    素朴な疑問。

    彼の年収が親と同じくらいで、今後も、今までと同じレベルの生活ができるっていうのは、玉の輿なんですか??

    ユーザーID:2643806335

  • トピ主さんの書込み内容から思うに

    トピ主さんの自己愛の香が濃厚な性格が、元々嫌われていたのではないですか。
    だって、ダンナ様の年収を他言してはいないのでしょう?
    それで「玉の輿」と言われたなら、それは真面目にトピ主さんを玉の輿と言っているのではなく、
    内心で嫌っている相手(トピ主さん)が、幸せそうなのが気に入らないのでしょう。

    ダンナ様は職人さんでしょうか。
    1000万円の年収が純益なら、トピ主さんが経済的に恵まれているのは確かです。
    (総費用を引く前の金額なら、普通よりちょっと良い程度かも知れません)
    甲斐性のあるダンナ様に感謝して、トピ主さんを好きで居てくれる人とだけ友情を育んで下さい。

    >幸せになりたいなら心を磨きなさい。と言いたい!

    同意です。
    トピ主さんも、御高説のとおりに心を磨いて下さいね。

    >金に目敏い、玉の輿に乗りた〜ぃなんて本気で思っている人

    他人様を口汚く貶めること↑や、自分が如何に欲のない高潔な女性であり、
    その人徳ゆえに幸せをつかんだなどと自らweb上で喧伝するような、
    驕慢な行いをしない人になって下さい。

    今のトピ主さんを見たら、愛情たっぷりに育てて下さったご両親が泣きますよ。

    ユーザーID:2836710732

  • 1000万。。。

    玉の輿なんですか


    じゃぁ私は玉の輿に乗れたのですね


    自信を持たせてくれてありがとう

    ユーザーID:7042564064

  • そのうち慣れる

    お金持ちだったら妬まれるなんて日常茶飯事。
    そのうち慣れますよ。

    私はもうなんとも思わなくなりましたよ。
    むしろ妬まれるくらい幸せなんだなーと感じます。

    妬まれる材料が全くない人達よりいいんじゃない?

    ユーザーID:2268336942

  • 仕方ない

    貧乏人がひがみっぽいのはもう仕方ないですよ。

    金持ちは妬まれるのも仕事のうちだと思えばいい
    んです。

    人間なんて嫉妬心と競争心のかたまり。
    自覚してない方もおられますが。

    コンプレックスのかたまりさんは、人の話にいちいち
    自慢してる!と思うみたいですが、相手を羨む気持ちが
    なかったらそんな受け取り方しないでしょ。

    もう貧乏人の事はきにせず、自分にふさわしい方とだけ
    付き合ったらいかがでしょう。

    自分とランクが同じ人達だったら、価値観もあうし、
    分かり合える。
    変に気を遣わずお互いの話が出来て、楽しいですよ。

    もちろん貧乏人がみんなひがみっぽいわけじゃない。
    本当に純粋な人は周りのことなんて気にならない。
    自分が幸せって実感があって今の家族に満足してたら、
    リアルでもネットでも人をねたんで悪口言ったり
    しないと思います。

    でも運悪くそういう妬みっぽい人に会っても、のあさんの
    寛大な心で許してあげてください。
    金持ち喧嘩せず。

    ユーザーID:1245859135

  • びっくり!

    年収1000万で玉の輿なんだ…びっくりしました。

    私の玉の輿の定義は、働かなくても不動産などで生活できるけれども 生き甲斐の為に働いている人、とか代々続く医師家系、代々続く弁護士家系、黒字を出し続けてる株式会社経営のレベルだと思ってました。

    世間には色々な価値感があるのですね。勉強になりました。

    ユーザーID:2689282304

  • トピ主さんの思い込みかも

    玉の輿に嫉妬、というのは。

    他の方も指摘されていますが、トピ主さんのご主人の年収をご友人は御存知ないんでしょう?
    だったら、玉の輿に嫉妬しようがないではないですか。
    ご友人がトピ主さんに「玉の輿」という言葉を遣ったのなら、それは皮肉でしょう。
    本気でトピ主さんの結婚を玉の輿と思っているのではなく、トピ主さんの「玉の輿気取り」が鼻についたのでは?
    このトピの本文だけを見ても、トピ主さんの自画自賛は「このヒト大丈夫?」と思う程ですし、鼻息もえらく荒いんですもの。

    トピ主さんは、本当に幸せですか?
    本当に、ご両親の愛情をたっぷりと受けて育ちましたか?
    ご主人と、ご主人のご両親と、うまく行っていますか?

    トピ主さんの文言は、ご両親に愛されて育って結婚生活にも不満のない、幸せな女性からは決して出てこないと思うのです。
    そのくらい居丈高で攻撃的で、余裕がありません。
    トピ主さんは何か大きな鬱屈を抱えていらっしゃるのでは?
    それをご自身で認めたくなくて、ワタシは幸せなの、玉の輿なの、心を磨いたから!と自らに言い聞かせているのでは?

    ご友人はどうでもいい、トピ主さんは自己と対話なさるべきです。

    ユーザーID:6544101931

  • トピ主さん怖いっ

    自分の書いた文章をもう一度読んでみて下さいませんか…

    なんか、攻撃されそうな勢いで私は怖いんですけど…

    ユーザーID:4436070744

  • 単に

    トピ主の攻撃的で、自分を客観視できない性格が嫌われてるだけだと思うけど。
    旦那の年収を誰にも言ってないなら、トピ主が嫉妬されるような要素って何もなさそうだよね。

    ユーザーID:0361941131

  • トピ文しか読んでいませんが。

    おかしいな?と思った事です。

    周りに、旦那さんの給料額、ましてや自分が玉の輿だなんて言った事もありません。>それなのに、なぜ、玉の輿に乗った私を妬まないで!と言うのですか?お友達はあなたの旦那様の経済状況を知らないのでしょう?単純に不思議なんですが。

    それにFacebookに旅行の話題というのも、別に悪くないと思います。
    それがなぜ自慢げに捉えられるのか?

    つまり、トピ文には表れない部分で、トピ主が嫌われる原因というのがあるのでしょう。

    私はトピ主さんを知りません。
    でも、文章から、失礼ながら品のない印象を受けます。
    近くにいらしたら、距離を置きますね。
    そういう事ではないのでしょうか?

    ユーザーID:7464046246

  • 玉の輿の意味が知りたいわけじゃない

    ここでは散々「玉の輿」のことを書かれておられる人々が居ますが、気にすることはないです。無視しましょう!バブル期には「玉の輿」は結構流行語でしたよ。もともとは芸能人とかで使われていましたが、OLとかの間で年収の良い相手と結婚する時に「玉の輿」を使っていたと思います。=普通より良い経済力の意味くらいです。そんなこと読み取れない人が余りに多くびっくりします。必要ないのに「玉の輿」の意味を次から次に書く人がいて見苦しいです。心に何か問題を抱えていらっしゃる人が多いのでしょうかね。

    ユーザーID:4953286798

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧