妻が口をきかなくなりました。

レス531
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

犬飼

レス

先頭へ 前へ
91120 / 531
次へ 最後尾へ
  • トピ主さんが

はやいとこ目を覚まさないと、今度はご両親、小言じゃ済まないですよ。
    あなたより、奥さんの方が明らかに会社の戦力なんでしょ。

離婚されるのなら、まだましだったりしてね。
    トピ主さんが会社を追い出されて終わりという可能性もあると思います。

• 大事な者を失ってから気が付くって愚かですゆね

トピ主様、イイ事を教えてあげます。

全部とは言いませんが、女性って、見限ったら早いですよ。奥様ぐらいの能力があれば、お仕事はすぐに見つかりますね。

無給の家政婦状態に奥様はどこまで我慢しますかね。

• 絶対にあなたが変です

色々細かい事情もあるのはわかりました
    しかし、あなたのご両親は普通です・・というか、まともです
    おばさんがおかしいのです・・変です

あなたも頭の中が整理できなくて困っているようですね

奥様のことが大切ならば、まずはあなたが専務をなさっている会社を辞めさせるか、叔母様を辞めさせるしかありません
    次に、奥様が辞めた場合、全く関係のない会社にお勤めさせてあげてください!
    たぶん、もう無理だと思いますよ
    私だったら自分の会社を立ち上げたいぐらい優秀な奥様ですから

• 人の気持ちがわからないって…

こんなにも人の気持ちがわからなくて、よく会社の経営陣として任務につけますね。
    奥様がいなかったら、とうにそんな会社潰れてますよ。

トピ主、人間として最低。
    叔母さんとやらと地獄へ行脚しなよ。

早く奥さんを楽にさせてあげてください。それが最初で最後のあなたの誠意と優しさでしょうね。

• 最悪な夫だね、トピ主…

奥さんはトピ主とは別の男性と結婚した方が、今より幸せだったかもしれませんね。

どこをどう贔屓目に見ても、叔母さんが立場を弁えず出しゃばり過ぎです。経営者ではなく、社員どころかパートですよね。対する奥さんは社長も認める優秀な社員、叔母さんが奥さんの言動をあれこれ言える立場ではありません。
     トピ主は経営陣なら、会社にとって利益のある社員を大事にすべきではないでしょうか。現に社長である叔父さんは、叔母さんを窘める形で奥さんを庇っていらっしゃいますよね。
     そんな簡単な事も理解せず、叔母さんが口達者で逆らうと面倒だと言わんばかりに叔母さんの言いなりのトピ主じゃ、いずれ人事が奥さんと入れ替わるでしょうね。私が叔父さんなら、全体に目を配れず強者に尻尾を振る様なトピ主に会社を任せられませんから。

他所の会社社長(トピ主父)からも羨望される人材の奥さんと、経営者にあるまじき視野の狭いトピ主、どっちが会社に必要化は明白です。

それから大叔母さんの面倒は、養子(実子扱い)のトピ主や、血縁で気楽なパートで働いている叔母さんが面倒を見るべきです。

• 自分で書いてて分からないの?

文章から察するにトピ主は将来その会社の社長になるんですよね?
    妻の気持ちすら分からない人が大勢の社員の上に立てるのかな。

自分で書いてて分からないんですか?
    つまり奥さんがいなかったらその会社成り立たないんですよね?
    無給で家事、介護、会社の経理まで任せて妻なら当然って・・・
    そんなに頼み込んで結婚してもらったのに、離婚ていう言葉は
    まったく思い浮かばないんですか?
    そんな優秀な女性、自立は勿論離婚しても再婚先は山程あると思いますよ。
    つまり奥さんは別れても困らないけど、トピ主さんは困るんじゃない?
    危機感がなさすぎ。

守るといいながら、丸投げ。伯母の前面的に味方じゃあやってられないよね。口だけ男って分かって多分顔も見たくないぐらい嫌われてるんですよ。
    奥さんが出て行かないよう少しは努力しなさいよ。
    自分からは離れていかないだろうとどうやったらそこまで自信がもてるのか・・・甘やかされた坊ちゃんて感じで情けないです。

• トピ主の奥様へ

こんな男にあなたは勿体無さ過ぎです。
    1日も早く逃げてください。

悩む事も、何の躊躇も要りません。
    この男はあなたの事なんて愛してないし、少しも大事にしてません。
    自分が一番可愛い甘ったれ坊ちゃんです。
    妻だの嫁だの、上手い事言って無給の従業員と介護要員ですか、全く大した人達だ。

私があなたの親ならまず黙ってません、力ずくでも離婚させます。

どうかこのトピをお読みになってますように。

そして、こんなハズレ亭主とは1日も早く切れてあなたに相応しいお幸せがありますように。

• 最悪

ご自身が頼み込んで結婚されたのに、奥様の味方すら出来ないなんて…本当に最悪ですね。
    しかも『嫁として…』とか、常に上から目線だし。
    正直、吐き気がするほどムカつきます。
    見ず知らずの私がトピ分を読んだだけで、こんなに胸くそ悪いんだから…奥様は今どんな心境なんでしょうね?

ご自身のご両親からも助言されているのに…まだ分からないんですか?

財産相続があるから大叔母の介護は当たり前?
    確か負債のある会社ですよね?
    マイナスの財産なんていらないでしょ。

トピ主さんは奥様が必要でも…奥様はトピ主さんと居てどんな得があるんでしょうね?

奥様へ:こんな無神経で頼りがいの無い、自分勝手なトピ主とはさっさと離婚して…介護・借金・パワハラから逃げて自由になって下さい。
    貴方なら、他にも良い出会いがありますよ!
    貴方を心から大切にしてくれる人と幸せになって下さい。
    私は応援しています。

トピ主へ:早く離婚してあげて!キチンと慰謝料払いなさいよ!

• 離婚したいな、私なら

奥さんにとって結婚したメリットって何だろう?

会社の労働力にさせられ(しかも無給!!)
    トピ主の世話をさせられ
    叔母にはいびられ
    近い将来には大叔母の介護をする…。
    そして、夫は大事にしてくれるような言動が皆無(プロポーズの公約破棄!)だし、
    あげくの果てには、虐げられたような発言をされ続けるとは!

奥さんの心の状態が心配です。
    心の健康が害される前に彼女を解放してあげてください。
    奥さんに同情します。
    もう一度言います。
    お願いですから彼女を解放してあげてください。

• うーわー

面倒な事は全部 自分より優秀な妻 に押し付けて
    自分は カヤの外で見学ですか・・・・
    まぁいいご身分ですこと♪

奥さんー早く離婚しなさーい こんな人の
    自分の人生 預けるなんて もったいないですよー
    他にも貴方の事 待っててくれる方 います!!
    多少 物言いのキツくても そんな事少しも気にしない人
    世の中にちゃーんといます。

相続できるんだから 自分は甘い汁吸ってて当たり前の
    経営者 誰か付いてきてくれる従業員いるのかなぁ
    きっと裏では 「そろそろ見切りつけて・・・」って
    思ってますよ

• もし

あなたが奥様だったら?
    ・頑張っても仕事の成果は一族のもの。個人として給料があがるわけではない。・義理の両親でもない親族の介護をさせられる。
    夫は他人事。他の親族の介護も間違いなく、押し付けられる。
    ・親族と何があってもお前が悪いと言われる。
    夫はかばうどころか、一緒になって怒る。
    ・財産といっても、どれだけあるのか。あったとしても、自分にはもらえない。嫁だから我慢しろで終わるだろう。

どうですか?
    私だったら地獄です。
    なんのために生きているのでしょう?
    本当に奥様が好きなら、慰謝料をたくさん払って離婚してあげてください。

• あなた本気ですか?

トピ文読んだだけでも、叔母の悪意は分かります!!
    もうね。読んでてやるせないですよ。

無給で働かされ、介護要員にされただけでなく叔母の嫌みも受け入れろと!?

トピ主さん、あなたどれだけの人なのですか?

あー。これだけレスがついてもトピ主ひ分からないんだろうな。分かる人だったらここまで厚かましい事しないですもん。

まぁ、遅かれ早かれ奥様には捨てられると思いますが。その時は男らしくキレイに別れてあげて下さいね。

• 話が違う

結婚前に出してた契約内容とかなり違いますね。
    詐欺みたい。

「大切に?するする!あ、社員として扱うけどタダ働きでよろしく。ついでに介護もやってね。嫁に来たんだから無償労働で当然だよね。」

…どこが大切にしてます?
    契約前の約束は書面にしよう!って人が出てくるのも納得です。

• あほか

こんな旦那いらんわ。
    あんたのことを擁護するレスが一つもないのがいい証拠。

• 酷い

嫁嫁嫁嫁嫁…………

ホントに馬鹿な人ですね。

大切な「妻」を失いますよ。

介護=女

という認識があったらホントに結婚生活は終わったと思う。

こんな馬鹿な専務の下で働く社員が気の毒です。

妻にはなっても嫁にはなるな。

これは祖母の遺言です。

早く奥さんを自由にしてあげて下さい。

トピ主さんは一生独身のほうが良い。

嫁という偶像と結婚しなさい。

伯母さんの面倒はトピ主さんがみるんだよ。

奥さんは関係ないんだから。

他所様の娘さんに酷い仕打ちだね。

• 夫の役割

嫁の役割を果たしてない、甘えてるだの偉そうに書いているくせに

あなたは全く夫の役割を果たしていません。

何度も断られたのにあなたが何度もお願いして、やっと来てもらった立場だとわかってますか?

奥さんからしてみれば、不安だけど大切にしてくれるというから信じてきてみれば
    問題が起こってもめんどくさいからと夫はスルー

最低な裏切り行為だと思います。

まだ笑顔で挨拶と食事の用意してくれるのが奇跡的。

• 奥様はとても賢い方なんですよね?

であれば、もう奥様は答えを出されたのだと思います。
    それほどの奥様であれば、おそらくは今までの困難に立ち向かうために、さぞやいろいろな努力をされてきたのだと思います。
    ですが、自分の最善を尽くした結果、それでも越えられない問題があることがわかれば、残るのは「撤退」という選択肢です。
    おそらく奥様は、着々とそこに向けて準備をされていることでしょう。
    せっかくトピ主には分不相応な奥様を得たのに、もったいなかったですね。
    でも、奥様の幸せを考えれば、10人が10人、「撤退」を支持するでしょう。

女性が口を利かないというのは、「心を閉ざした」ということです。
    その賢明な奥様が、「ちょっと腹を立てて意地になってる」というのは考えにくいですね。
    つまりは、それなりの覚悟があっての行動です。
    その決意を覆すのは、簡単なことではありませんよ。

• こりゃだめだあ

トピ主さん、四日のコメント見ましたけど、今後の関係改善についての行動方針とか、なにも書いてないですね。
    これだけ批判されていても自分が悪いと思ってないですね。
    正直なところ、貴方と添い遂げられる女性はまずいないと思います。
    貴方は妻を見下しているし、妻を守る強さも誠実さもない。

• 叔母にそこまで肩入れする理由が分からない

優秀な人ならまだ分かるんですよね。

でも、たかだか半年前に入ってきて10日しか働かないパートの叔母と、会社を黒字にし、周りにも好評価で実績のある奥様。

会社経営にとって必要な人材なのはどちらなのかは客観的にみれば奥様なのですが、犬飼くんは叔母は叔母であるだけで奥様より優秀という考え方なのかな。

だとすると、犬飼くんには会社経営はむずかしいかもね。というか、小学校低学年の子供の幼い言い分を聞いているような気持ちになって仕方ありません。

奥様や叔母に対する態度を見ている従業員は、トピ主のような幼い経営者では先は長くなさそうだし、優秀な人材は大事にしないし、公私混同だしで優秀であればあるほど他を探すでしょうね。奥様含めて。

まぁ、困った時には優秀な叔母さんに泣きつけば何とかしてくれるでしょ。

• レスします

トピさん、嫁いびりって知ってます?
    叔母さんのやってる事はそれ。

なのに一緒になって奥さんいじめに加担して
    バカですか?

トピの実親が奥さんに助け舟出してるのに。

すぐに叔母さんから離して、実親さんの会社のお手伝いと称して
    避難させましょうよ。
    介護の事も、会社創業者なら、お金もあるはず。
    見栄や外聞じゃなく、現実的に、良い施設探して入れる事考えましょう。
    叔母さんが看ないもの、なんで奥さんなの?
    おかしいってこと気が付きなさいよ。

●●の嫁って叔母さんに洗脳されて。
    口癖うつってしまったのでは?
    奥さんから見たら、うりふたつで苦痛かも。

叔母さんを説得しましょう。

じゃないと離婚されますね。

トピが叔母さんから自立しないと、奥さんは口を開きません。

それにしても、罪悪感ゼロのトピが信じられない。

• 教えてください〜

トピ主さん夫婦って何歳なんですか?だいたいでいいので教えてください。
    私の想像ではトピ主さん…50代(考え方が昭和)、奥様…30代後半。

まさかトピ主さん30代なんてことはないですよね?

• 2度目のレスです

「叔母さんが、叔母さんが」って奥様の気持ちを虐げてまでも
    叔母さんの言うことをなんでも聞かなきゃいけないの?
    怒らせたらめんどくさいことになるからでしょ。

それから、どうして奥様が介護しなきゃいけないんでしょうか?
    養子になってあとを継いだのはトピ主さんです。
    なのに俺も協力するからって…介護は嫁の仕事ではありませんよ。
    跡を継いだトピ主さんがご自身で介護されるか、自分で出来ないなら
    たくさん相続した財産でヘルパーをお願いするなりすればいいんです。

>これもいけなかったでしょうか?でも女性同士の方が話はうまくまとまると思ったし、
    >私は叔母は妻のためを思って言ってくれていると思っていたのですが。

いけません。
    女性同士のほうがうまくまとまると思う根拠が分かりません。
    奥様にとって叔母さんは血のつながりのない気を遣うだけの相手ですよ。
    それから叔母さんが「大叔母の介護しろ」ということのどこが奥様のため?
    嫁いびり以外の何物でもありませんよ。

介護や叔母さんの相手など、面倒なことを奥様に押し付けてはダメです。
    奥様の最大の理解者が夫のトピ主ではなくトピ主ご両親だなんて呆れますね。

• 気付いて下さい

トピ主は、能力は度外視で血縁の力だけで役職にいてる事

奥さんは能力を買われてる事

だから、奥さんがトピ主に愛想尽かして去ると、一族のお荷物です

トピレス、幼稚ぽく読んでてしんどい…役職なんですよね…?無いわ

• 全部ダメ

たかだかパートのおばさんが、どうして経営に首突っ込むのでしょうか。
    いくら叔母でもありえないです。
    会社としてしっかり考えてください。

今の会社を立ち直らせたのは、あなたでも社長(叔父さん)でもありません。
    奥様です。
    自分のレスをもう一度読み返してみてください。
    奥様がいなくなられたら大変な事になりますよ。
    あなたにはどんな魅力があるんですか?
    仕事は妻より出来ない、ただのすねかじりの専務で、妻の心に寄り添えなくて、変な叔母もいて。
    私なら離婚します。

• 悲しくなりました

奥さんはたった一人であなたの家に入ったのです。生活習慣や価値観の違ういわば戦場で唯一の盾は夫なのです。その唯一の夫が槍になってこちらに向かってくるなんて孤独感失望感が心の中に満杯になってしまいます。
    みんながいる所では奥さんの味方ができないなら、せめて両立の立場をとってください。そして後から二人きりになった時にあなたの気持ちを言ってください。奥さんの立場を尊重してください。奥さんはもともとは他人です。あなたとは血の繋がった身内ではないのです。距離感を持ってください。

• こんな旦那やだー!!!

奥様をあなたが守ってあげてください!
    家のだんなもダメダメだけどね

言い訳ばかりしてはだめだよ

しっかりしなさい!

• 伯母さんと仲良くしないと

いったい何が困るんですか?
    会社にとって、なによりトピ主にとって必要な素晴らしい女性をくだらない事で踏みつけにしておいて謝らせるとか本気で言ってるなら呆れます

叔母様の機嫌を損ねないように、何も悪くない妻に理不尽な我慢をさせて得るものはなに?
    ○○家の嫁?だから夫の親類の言うことには逆らうな?
    叔母さんと奥様、トピ主の人生から消えて困るのはどちら?

トピ主がしなくてはいけないのは叔母さんと一緒になって妻を責めることじゃないでしょう?
    叔母さんに対して「叔母さんには関係ないしそういう言い方はやめて欲しい、妻と○○さんとの事に口出ししないでくれ」です

大切にもされない、守ってもくれない夫なんかいりません
    せいぜい叔母さんのご機嫌をとって面倒をみてあげるといいですよ
    離婚になっても叔母さんは責任とってくれないけどね(笑
    結婚したから夫の親だから親類だから?なぜ「お前が我慢しろ」になるのか理解できません

トピ主みたいな人は、いざ離婚を切り出されると
    「そんなつもりじゃなかった、俺が悪かった」「失って初めてわかった」って泣くの

もう遅いのにね

• なんだか

浅い男ですねトピ主は。
    読んでて腹立たしくなりレスしました。
    奥様、優秀なのに男の見る目はないのかなぁ〜!?
    トピ主が介護の件は俺が引き受けるから妻には関係ないって一言叔母さんに言えば済むのに。
    あなたに伴侶がいなかったら介護は当然あなたがするんでしょ?
    養子なんだしね。
    それにしても、あなた本当に経営能力あるんですか?器が小さい男って感じですよ。

• トピ主さん

ご自分の書いたレスをもう一度よく読んでください。
    情けなさと恥ずかしさでいっぱいになりませんか?
    もし情けなくも恥ずかしくもないというならもう救いようがないです。
    まあどう思ったとしてもすでに手遅れでしょうけど。。。
    一刻も早く離婚してあげて下さい。
    そして大好きな叔母さんと一緒になったらいいんじゃないですか。

• 実のご両親は、きちんとした方々なのに・・・

実子のトピ主様は、本当に人の気持ちのわからない、またわかろうともしない
    非常に残念な方ですね
    ご両親も、育て方を失敗したと、奥様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでしょうね・・

まず、初めに申し上げますが、介護は実子がするものですよ
    なので、大叔母様の介護は本来であれば、叔父様がする事です
    ですが、会社経営しながらの介護は、普通に考えて無理がありますから
    流れとしては、叔母様の役目になってしまうでしょう

で、自分が嫌だから、孫の立場にある貴方達夫婦に押し付けてきた
    もっと言えば、奥様に押し付けてきたわけですよね

トピ主様の血縁の方なのですから、トピ主様がどうにかするのが当然ですよ?
    「言い返されるからめんどくさい」って・・・小学生ですか・・情けないですね・・・
    「女性同士の方が」などと、くだらない言い訳にもなりません

まず、ご自分がいかに情けない、口だけの男かと言う事をしっかり認識しましょう

先頭へ 前へ
91120 / 531
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧