妻が口をきかなくなりました。

レス531
トピ主のみ8

犬飼

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 531
次へ 最後尾へ
  • 使えない旦那様だこと。

あなたのご両親のほうが、よっぽど状況を正しく理解してますよ。

そのうえ無報酬で経理なんて…。
    嫁は便利な道具ではありません。

• 介護について

大叔母さんの介護を、奥様が全部するのは無理ですよ。
    寝たきりでも、そうでなくても。

人間は24時間、365日生きているのです。
    それを全て奥様に押し付けようとは・・・・呆れます。

奥様の言うように、状態によって施設やヘルパーを最大限利用してください。
    そのうえで奥様に「協力してくれ。」とお願いするのです。
    もちろんあなたも実働するのですよ。
    奥様におむつ交換も頼むのなら、あなたもするのです。
    自分は男だから・・・・なんていう言い訳は、この時代では通用しません。

あなたの言い草にイラッときました。
    最低ですね、あなた。

• お願いします!

奥さまに誠心誠意、謝罪して下さい。
    そして、あなた自身の心を入れ替えて下さい。

追加レスも拝見しましたが、奥さまに非はありません。
    あなたに対してのレス、批判しかないんですよ!分かってます?その理由。

心を入れ替えることが出来なければ、多額の慰謝料を差し上げて、是非とも離婚してあげて下さい。

• 叔母さん

その叔母さん、完全に奥さんをイジメにかかってますね。
    結婚式のときにわざわざそんなこというなんて、幸せに水をさそうという悪意そのもの。
    で、それに気づかないで叔母さんに媚びへつらってるトピ主さん。
    自分の妻も守れないのね。
    奥さんは離婚を明確に考えていると思います。
    トピ主さんのレスを読む限り、トピ主さんには全く反省も気づきもないから、じきそうなるでしょう。
    ちゃんと奥さんと別れてあげてね。悪いのはあなたですよ。
    で、いっそ、その叔母さんと自分が結婚したら?

• 間違いなく

間違いなく離婚ですね。
    残念ですね。

無給、介護、全く思いやりのないバカな夫
    仕事のできない、感じの悪い叔母。

いいとこなし。

トピ主さんの発言を見ると
    奥様は相当お仕事のできる方なので
    離婚すれば、素晴らしい毎日が待っているでしょう。

トピ主さんの会社は、

倒産一直線。

• 怒りしか覚えない

こんなにも「ふざけんな!」と思ったトピはありません。
    貴方男としても夫としても最低ですね。
    そしてそれにまったく気が付いてないところが最悪です。

これ以上続けても、貴方が求めるレスは出ません。
    そして貴方は、自分の時間を割いてレスしてくださった方々の話をなに一つ聞き入れる気が無いですよね?
    もうこれ以上は無駄です。

貴方なんかと結婚された奥様が大変気がかりではありますが、その結婚生活も長く持つかわからないですし、奥様は大変優秀な方のようですから、ご自分の人生をきちんと一人で決めることができる方でしょう。
    (貴方の大変失礼で礼儀のなっていない叔母に対しても、言葉を選んで発する奥様、女として見習いたいものです)

貴方のように親族経営で腐った根性と考えを改めない人間を腐るほど知っていますが、腐ったみかんは二度と元には戻らない。
    だって自分が腐っていることにも気づいていませんから。

• だめな男だなあ

一家にとって有益な宝の嫁に、我慢ばかりを強いるんですね。
    犬だって逃げ出しますよ。

あなたにとって奥さんが、どれだけ役に立っていたかわかりました。
    奥さんにとって、あなたはなんだったんですか?

• それ、騙し討ちって言うんですよ

大叔母の介護なんて重要なこと、結婚前にちゃんと話し合わなかったんですか?
    びっくりするわーーーー!
    結婚式で言われたって!
    騙し討ちもいいところ。
    私ならそのままさよならします。
    奥さんも我慢しすぎですね。さっさと離婚すればいいのに。

• まとまりない文章ですね

グダグダ言い訳と親戚との密着度、自己弁護の内容にウンザリしました。

遺産をたくさんもらえるから介護はやる、ならばトピ主が介護しなさいよ。
    相続に関係ない奥様をタダ働きさせるなんて奴隷扱いですよ。

• これは酷い

頼み込んで結婚してもらっておいて、この裏切り…なんとまあ酷い。

>前に妻に叔母さんも私も『〇〇家の嫁』と言うけど、私はその前にあなたの妻なんだよと泣きながら言われたことがあります。
    私は当然だよ、でも私の妻ということは〇〇家の嫁ということだよねと話し、納得してくれたはずです。

それ程惚れ込んだ妻が泣く程辛いと言っているのに…なんてトンチンカンな答え。
    奥さんさぞがっかりしたでしょうね。

奥様自身が離婚考えているかは解りませんが、この話を聞いたら奥様の身内や友人は離婚を勧めるでしょうね。

少なくとも主さんにはもう何も期待してはいないと言う事でしょう。
    その証拠に、必要最低限の会話しかしてくれなくなったと言う事。
    主さんと二人きりでいるくらいなら、犬と居るほうがずっと嫌されるのでしょう。

• 本気ですか?

>離婚されるようなことなのでしょうか?

されますよ。

他人同士の男女が一緒に暮らしていけるのは『愛情』があるから。

無くなれば紙切れ一枚にサインしてまた他人に戻る関係です。

あなたは結婚前に『誠心誠意大切にする』と伝えました。

でも結婚したら大切どころか

後ろから銃撃しかしない。

おまけに自分が玉にあたりそうになったらサッと奥様を盾にするあざとさ。

『自分で言ってよ。叔母さん何かと言い返してくるからめんどくさい』

これのどこが『誠心誠意大切にする』なんですか?

結婚詐欺にあったようなものだから離婚を考えるのが普通です。

• もう結構です

益体のないレスはもう結構ですよ。

ものすごいダブルスタンダードに後出しにだまし討ち。

いちいち指摘するには500字じゃとてもとても収まりません。

もう一度自分の書いた文章を第三者として読み返して見る事をお勧めします。

それとトピ主さん、本当のところ、自分に悪いとこなんかないと思ってるでしょう?それがダメなんですよ。親族間の不和が起こった時調整する能力がなくてどうします?妻がこうしてくれれば、ああしてくれればとか他力本願過ぎ。事実叔父様と叔母様の意見さえ食い違いが起こってるのに、思考停止に近い状態で闇雲に叔母様に付き従うのは何故ですか。

いいですか?叔母様のやってる事は、単なる、嫁いびりです。それ以外の何物でもありません。

それと介護の話が後出しになってるのが酷すぎます。何でキチンと結婚前に言っておかないのか。バリバリ仕事してその上介護もよろしくね、って、一体どこが奥様を大切にしてるのか。どんな女性がお嫁さんに来てもまず間違いなく、ふざけるな!と言うと思いますけどね。

トピ主さんは結婚した途端態度が豹変する、実家依存男性だってだけ。つまんないね。

• 信じられないわ。

主さんの態度や神経が全く理解出ません。
    奥さまは結婚してしまえばあなたの道具や召使いですか?
    結婚してしまえば対等とおっしゃるのに奥さんにしていることが
    対等ですか?
    あまりにも自分本位の態度と考えかたに驚きです。
    奥さまは主さんのこれからの態度をみて、今後の自分の身の振り方
    を考えてているのだと思います。
    小手先の言い訳や今までのような言いくるめでは通用しないでしょう。
    半分は離婚を考えていての行動でしょう。
    聡明で美人の奥さまです。
    今回の事は主さんが思っているよりかなり深刻なことですよ。
    それもわからないで、妻が口をきかなくなりました・・
    なんて表面的なことを投稿してくる自体もう終わりの様な気がします。

• あのさ〜(汗)

トピ主の話を鵜呑みにするなら、叔母さんってかなり嫌な人間性してるよね。
    叔母が、大叔母の面倒は大叔母の息子の嫁であるアンタがしてよね!って・・・普通言わないでしょ・・・。
    名義上そうだからと言って、それを果たす権利を叔母に強要されるってあり得ないわ〜〜〜大きなお世話。
    普通、困った人がいたら、家族皆で力を合わせるもんじゃないの?
    自分が煩わしい思いをしたくないからって、偉そうに言える叔母ってかなり性悪。
    大体こういうタイプは、会社でも偉そうにするだけで周りが大迷惑してるパターンが多いんだよね。本当に助かってんの?大丈夫?
    ちゃんと叔母の事見れてないんじゃない?ただ偉そうにするだけのオバサンパワーを過大評価しすぎだと思う。

この2人の女は水と油だよ。今後この2人が仲良くする事はありえないだろうなぁ。女は男とは脳の構造が違うからね。
    てか、ちゃんと守ってあげなよ!!嫁を守るのが夫じゃないの?
    会社や世間体や叔母の方が大事なら、嫁なんていらないじゃん。仕事の出来る従業員でも家政婦でも雇えば?

向こうのご両親が言う事はもっともだと思うよ・・・馬鹿な男になるなよ〜。

• だめだこりゃ

トピ主が奥様にしてきたことって、夫に一番されたくないことなんですが。

叔母って、あなたの叔母であるけど、奥さまにとってはトピ主と結婚したらついてきた選べないオマケなんですよ。それを「相手に悪気はないんだし」「間に入るのメンドクサイし」「女同士なんだから」で丸投げされたら、それこそ「夫を切れば叔母も切れる」って思われても仕方ありません。

それに大叔母の介護ですが、なんで奥さまがメインで世話する前提なの?介護の義務があるのは実子のみ。養子になっているトピ主だけです。奥さまが善意で手助けをするのはありですが、「俺も協力するから、できるだけ面倒見てよ」って、ありえないんですが。

トピ主よりご両親の方が危機感を感じているようですね。だから、奥さまに仕事を辞めて貰おうって言い出したんですよ。このままでは優秀な奥さまが逃げてしまうと思っているんです。お母様からのお小言、頭に入ってますか?奥さまが逃げたら、叔父さまにも叱られちゃうし、会社も傾いちゃうかもしれません。

叔母さんともトピ主は、優秀な奥さまに嫉妬してイビっているようにしか見えません。みっともない。離婚されて当然。

• 「自分で言ってよ」

旦那が奥さんを守れなくてどうしますか?

奥さんが助けを求めてるのに叔母さんのに「自分で言ってよ」なんてよく言えますね?

話の内容が自分の立場では叔母さんに対して言えない内容で困ってトピ主さんに助けを求めているのに・・・、

奥さんにとって唯一の味方がトピ主さんなのに・・・、何もわかってない事が良く分かりました。

経済的に余裕があるなら大叔母さんの介護の件も施設等で解決できると思いますが、
    いかがですか?

トピ主さんは どの様な育て方をされたのですか?

私が奥さんの立場なら既に家出してます。

• 叔母様の真意はお分かりではない?

叔母様とは、どんなに奥様が上手くやっていこうと努力したところで
    絶対、相交わる事は出来ないと思いますよ。
    叔母様は優秀で女性としても魅力のある奥様に嫉妬されているのだと
    思いますし、色々な発言も奥様を苦しめようとの意図からのモノですよ。

そのような人の感情に、もう少し敏感になって下さいよ。
    トピ主さんは夫としてだけではなく、人として欠陥だらけの人間ですよ。

後、○○家の嫁の前に「自分の大切な伴侶」として尊重しなければ
    どんな女性であっても亭主には愛想を尽かすものですよ。

トピ主さんはいくつの方かは知りませんが、今までの人生、何を考えて
    生きて来たのでしょうか?あまりにも、無知で愚か過ぎて、そんな
    亭主と一緒になってしまった奥様が不憫です。

• プロポーズを承諾した時点で責任は対等

大叔母さまの介護を『俺も協力するから、できるだけ面倒見てよ』ということは、
    奥さまの大叔母さまの介護も、奥さまが協力するから、トピ主さんができるだけ面倒を見るということでよろしいのですね?

奥さまの親類がトピ主さんに難題をふっかけてきても、トピ主さんがご自身で解決なさるのが当然なのですね?

嫁としての自覚が無いと人に言うのであれば、ご自身は婿としての自覚はどれほどお持ちなのでしょうか?(嫁と夫は違う?責任は対等なのですよね?)

笑顔を見せてくれるだけで奥さまは本当に心の広い方と考えます。

本当の意味でパートナーを大事にしてくれる人としか私は結婚生活を続けたくないです。私はワガママなので。
    私を大事にしてくれる、人間として認めてくれる、そういう人でないと、一緒に人生を楽しんで歩んでいきたいとは思えません。
    そういうことではないでしょうか。

本質を理解しないで、「言い過ぎたかな?」「責めてしまったことは謝ろう」では、奥さまの信頼は取り戻せない気がします。

意味不明なことで責められる時点で私なら結婚やめます。
    優しい奥さまで良かったですね。

• こまったね

これだけレスがついてもまだわかりませんか。

根本的にあなたの考え方に問題があるってことに。あなたが悪いんだってことがわかりませんか
    色々瑣末なことがまだまだあるでしょう。

大叔母の介護の責任はトピ主にあります。
    奥さんではないのもわかってますか。

あなたの言い分だと責任は対等ではなくあなたの責任を放棄して奥さんに押し付けてるだけではないですか。

叔母さんに外で働いて貰ったほうがいいですよ。

もう一回よくレスをよんでください。

• 叔母さんと結婚すれば?

血縁関係とか別として
    叔母さんのやっていることが正しいと思っている時点でここで皆さんが言っていることを理解できないのでしょう。
    追加レスは突っ込みどころ満載できっと今日の夜はすごいレスがつくと思います。

思いっきり釣った魚に餌を上げないじゃないですか。
    そんなに叔母さんの言うことが正しいなら叔母さんが気に入らない嫁と離婚してあげてください。

• ・・・

突っ込み所が満載で、びっくりします。
    あなた、いろいろと最低ですね。

• あはは

犬飼さん、あなたみたいな都合のいいことばかり言って自分でまったく意識していない男性って、本当にいるんですね。勉強になりました。

ご夫婦の間のことですから、奥様に肩入れしないように注意しながら読み進めましたが、どう見てもトピ主さんに問題があります。

うまくやれば離婚は避けられるかもしれませんが、そんな男性を心から愛せる女性はまずいません。ご愁傷様。

• わからない人

あなたは奥様ほど優秀でない。そのあなたと話が合うのは叔母さんということでしょうか?
    他の方に言ったら奥様が正しいと言われてしまうから・・・。

奥様早く離婚した方が・・・。
    でもきっと周りは奥様を手放さないでしょうね。
    奥様を逃したら、それ以上の人は望めないようですので・・・。

あと結婚を承諾した時点で対等って、イラッときますね。
    この上から目線。
    優秀な人が奥様だからあなたの株が上がっているだけで、あなた自身が上がったわけではないので勘違いなさいませんように。
    あなたの中身は一緒です。っていうか中身無いのに傲慢になって嫌なやつになってるかも・・・。

もっと奥様大切にしないと、あなたより頭の良い優秀な奥様だけに恐いですよ。

• まぁ!

ひどい奥様ですね!
    離婚したほうが良いですよ!

• あなた最悪!

レス6つ見ました。
    あかんわ、これ。全く危機感もないし、わかってない。
    奥さん1人守れないような男って最悪!

親戚と奥さんの仲介をするのは、ト・ピ・主・よ!

釣った魚にエサやらないタイプね。
    トピ主って!

叔母か大叔母か知らないけれど、
    奥さんに介護させたら、奥さん失うことになるよ!!!

• 軽くお考えのようですけど。

そもそも、結婚式のその日に「大叔母様の介護をするよう」言うような叔母様なんですよね?
    それについて、奥様を庇うならまだしも、叔母様の肩を持ち、挙げ句の果てに「何かと言い返してくるからめんどくさい」から自分で言えと言うトピ主さん。

そんなしょうもないコンビで、今回も奥様をやり込めた。

それについて反省するでもなく「もっと叔母さんの言うことを聞いて仲良くして欲しい」って!!!

マザコンはよく聞きますが、こんな『叔母コン』の方っていらっしゃるんだ…
    たった一人、夫の家族の中に(公私ともに)飛び込んできて、唯一の頼みの綱である夫にさえ味方してもらえない奥様は同情に値します。
    本当、事の重大さが分かってないんですね。

まぁそのうち、離婚を言い渡されるでしょうから、それまでせいぜいいきがっててくださいませ。

• 最低

あなた最低です。

やはり奥様は優秀なかただったんですね。

奥様にはご両親の会社を手伝っていただいてあなたの会社はその大層な事をおっしゃる叔母さまにやっていただいたらいかがですか?叔母さまは奥様がテキパキ働くのが気に入らないんでしょうから叔母さまに奥様の仕事を引き継いでいただいたらいいでしょう。
    たぶん会社は傾き従業員は辞めて行くと思いますけど。
    あ、それから奥様には介護の義務はないので忘れないでくださいね。

• 奥様がひたすら気の毒

結婚して半年で、よくそこまで奥様に酷く当たれますね。

きっと奥様は、あきらめずに何度もプロポーズされるくらいだから
    大事にしてくれて一緒に幸せに人生を歩めると思ったんでしょうね。

奥様かわいそう。

トピ文とトピレスを読んで
    トピ主は奥さんと離婚したいの?嫌われようとしてるの?
    としか思えませんでした。
    少なくとも好かれようと思ってる相手にする仕打ちじゃありませんよね。

「妻」になったからって
    何をしても(すべき事をめんどくさがって何もしなくても)
    夫を愛し続けると思ったら大間違いですよ。

聡明な奥様ですから、離婚する時も手際よく行動なさるでしょうね。
    考え無しに人を責め立てるトピ主や叔母さんなどには太刀打ちできなそう。

• 奥様へ

お願いします!!こんな旦那、さっさと捨てて離婚してください

あなたにはもっとすばらしい男性がお似合いです、今離婚すればもっと素晴らしい再婚が可能です

お願いします!!!!!!!!!離婚してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• レスします。

騙されたんだね。

奥さんがかわいそうです…

こんなやつだったなんて、本当にかわいそうな奥さん

先頭へ 前へ
151180 / 531
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧