現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻が口をきかなくなりました。

犬飼
2012年5月31日 17:04
古いレス順
レス数:531本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
離婚を考える出来事だらけ携帯からの書き込み
ため息しか出ない
2012年6月5日 11:50

面倒事は全て丸投げ…最悪!

女同士の揉め事は面倒?アンタが間に入るんだよ!

介護?オマエがやるんだよ!手伝うからって仕事を言い訳に逃げる気満々じゃん。
アンタが介護しないなら親子とも施設に入れなよ!財政あるならそうするだろ普通。
実子でもない奥様に介護義務はありませんから。

無給で働かせ、新参者の叔母が役員面、で二人で奥様攻撃、介護など面倒事は奥様に丸投げ。
どれをとっても離婚まっしぐらなんですけど。

トピ主の会社、一族は『非常識』がウリなんですね。

私にも娘がいますが、奥様のような扱いを受けていたら戻っておいでと言います。

大切に育てたのです。
幸せを願い結婚させたのです。

何度もSOSを出してるのに無視、それどころか叔母と共に攻撃とエスカレート、苦しむ娘を地獄から救い出したいと思うのが親心です。

奥様が大切なら離婚して差し上げて下さい。アナタは結婚に向いてません。介護はプロに頼みましょう。アナタはしないんでしょうから。

『妻が出ていきました』の追加トピ待ってます。

どう見ても叔母さんがガン
こんちゃん
2012年6月5日 11:56

事業を別にして、親戚付き合いとして見ても、叔父叔母が甥夫婦家族のことに細かく口を出す家は、まずうまくいきません。
父母ならともかく、叔父叔母が口を出すというのは、世間一般では珍しい方です。
だから、夫の方は昔から何かと口を出されて、受け入れる素地ができてるけど、妻はその文化が理解できず、「なんであの人達にそんな事まで言われなきゃならないの」となるし、叔父叔母に頭が上がらない夫にも愛想が尽きるということになるのです。

さらにこの場合、事業として見ても、叔母さんは厄介な存在に思えます。
叔母さんは何の能があるのでしょう?
年明けから入った、まだ新米のパートでしょう?
そういう人が、以前からの社員である奥さんに、偉そうに物申すってのは、会社の体制的にマズイと思いますが。
立場上は新米パートなのに、経営者一族で偉そうで、迂闊に物言えない相手。そんなのが現場にいたら、他の社員もやりにくいはずですが。
それを雰囲気がしまって安心と言えるトピ主の感覚は、どこか狂ってる気がします。
いずれ叔父さんが退いてトピ主さんが社長になったら、よほど気をつけないと、会社は空中分解しますよ。

レスします
アキレス犬
2012年6月5日 12:00

両親が、奥さんを守ろうとしてるのに。
気がついてよ。

叔母さん叔母さんて。
トピと叔母さんは何だか特殊な関係みたいで、気持ち悪い。

それから、奥さん擁護のたくさんのレスに、よくこんな事書けましたね。
あきれる。

同族会社で、甥と叔母が特殊な関係って最悪。

同族会社だから、トピは奥さんを守らないといけなかったのに。
叔母さんの言いなりになって、ぶち壊しね。

それから、こんな事、どうしたらいいかわからないなんて笑止。
叔母さんの方が正しいと思ってるなら、奥さんと離婚してあげて。
こんな叔母さんコンプレックスの夫についていけないと思う。

言葉がキツイのは、叔母さんも同様だしね。
もしかして奥さんに叔母さんの面影見て結婚したの?

もう救いようの無い完璧なアホですね
だめだこりゃ
2012年6月5日 12:05

もう自分がどれだけ支離滅裂な事を言っているのかもわからないようですねえ…
なーにが「プロポーズを承諾した時点で責任は対等」なんだか。 ぶわっかじゃないの。

奥さんに逃げられた後、訳のわからんパートの叔母さんと二人でべったり仲良くやりながら会社を潰せばいいんですよ。 あ、いや、その前に、二人共叔父さんから首を言い渡されるか。

しかし、それだけの事をやっておきながら「離婚されるようなことなのでしょうか?」とはなんとも悠長なことですね。 奥さん、こんなバカと結婚したことを真剣に後悔していますよ。

これだけ不幸になる結婚も
なごん
2012年6月5日 12:07

珍しいわ…。

奥様には自由になってもらいたい。

両親はまともそうなのにねえ、なんでここまで頭を使えない上に
叔母に毒されてるんだろ。

これ、ありえないわ。
shirakaba
2012年6月5日 12:13

奥様はおそらく、トピ主さんのご両親のところに行ったときに「この状態が続くようであれば、お義父さま、お義母さまには大変申し訳ありませんが、お暇を頂くことになると思います」ぐらい言っていますよ。でなければ、直接ご両親がトピ主さんに小言を言うなんてないでしょ。

奥様は多分、もうこのまま離婚しようか、いや、お兄さんの会社に移って様子を見ようか、などご自分の人生計画を練っていらっしゃるのですよ。それにも気付かないで大叔母の介護丸投げなんて、どんだけ頭悪いんでしょうか。

あんまり○カ丸出しな言動を続けてると、奥様に見切りを付けられるだけじゃ済まなくて、社長の叔父さんにも見限られてトピ主さんが会社を継ぐ計画が立ち消えになるかもよ。

ていうか、奥様ほど優秀な方なら、離婚してトピ主さんとの縁が切れたら、お兄様かお父様が彼女を正社員として迎え入れるんじゃないかしら。「うちの○カ息子(弟)に振り回されて申し訳なかった」って。

まぁ、トピ主さんは危機感足りなさ過ぎですよ。もう一度ご両親か叔父さんにこってりと絞り上げられた方がいいかもね。

とんだ貧乏くじ
未来
2012年6月5日 12:13

貴方のトピ及びトピ主レスを読んで貴方の奥様が不憫でなりません。

>>おはよう、いってらっしゃい、ありがとうなどはいつもと変わらない笑顔で言ってくれるのに、他のことはしゃべらなくなってしまいました。

まだ笑顔を見せてくれたりするのは奥様の優しさです、でも本当はそれすらしたくないだろうな。私だったらご飯も作りたくないし無視したいです。

貴方はそれだけでも良い嫁もらった。でも逆に奥様からしたら貧乏くじですね。

何度もこうなるであろう予想通りになって、こうなるであろうと断ってるのに「誠心誠意大切にする」と騙され、挙げ句の果ては「プロポーズを承諾した時点で責任は対等なのではないでしょうか?」ですか?

対等であると思うなら奥様から婚姻解消されてもそれは文句言えないですよね。

貴方のご実家がどんだけのもんか知れませんが、そこへ入ってきた嫁も守れない男が四の五の抜かすな! と、私が貴方の奥様の親なら怒鳴ります。

自分に都合のいいことばかり
あーあ
2012年6月5日 12:17

追加レスを拝見しましたが、あなたが言っているのはすべて
”自分にとって都合のいいこと”ですよ。

タダでてきぱき優秀に働いてもらいたい。
自分では怖くて言えないけど叔母ともうまくやってほしい。
お金はあるけど介護は妻にやってほしい。

このどこに”妻にとって都合のいいこと”がありますか?
あなたは自分の損得ばかりです。
要は自分の言いなりになるお手伝いさんがほしかっただけでしょう?

挙句の果て、結婚したのだから責任は半分??
あなたのどこに半分の責任が果たされてるのですか?

これだけ小町の人が言っても「本当に僕が悪いのかな?」
自分の親の言葉すら聴けない。
もう、だめだこりゃ、ですね。

あなたが変わらない限り、確実に離婚へのカウントダウンが始まりますよ。
あ、失礼。もう始まっていましたね。

無能か?
ヤレヤレボーヤ
2012年6月5日 12:22

道理とか原則ってものを分かってない。

夫婦対等、妻(嫁)と夫(婿)が対等も原則。
そういいながら一方的に無給でこき使ったり、無い義務を押し付けたり、相手を劣位扱いするピ主。

大叔母さんはあなたの養母で、法的に実母と同じ、介護義務者はトピ主のみ。
奥さんは、夫婦の相互扶助義務として夫のピンチを手伝う義務はあれど、あなたが介護もせずにお気楽なら奥さんがすることはない。それが原則。
逆も然り。もし奥さんが「トピ主は婿として私の両親の介護をメインで頑張るべき。私も協力するから」と言ったら変でしょう。

職場組織もぐだぐだ。
正社員はパートより上、職場では叔母より妻が上、先輩が後輩より上。なぜ叔母だからって新入りパートがでかい顔?
専務の妻でも平社員と宣言した以上はヒラ。人望ゆえに管理者的な仕事をさせるなら役職も合致させないと、責任の所在や指示系統が混乱し効率ダウンなのに、なぜ放置?
社員からすれば、口煩くて面倒臭いからと叔母の顔色ばかりうかがうトピ主こそ血縁公私混同、一族経営の甘ちゃん。
やりにくくてモチベーションあがらんよ。

真面目に経営陣の仕事したら?

情けない〜携帯からの書き込み
さま〜
2012年6月5日 12:31

介護の件はあなたが叔母さんに言うべきです。

血の繋がるあなたが言いづらい事なら奥様はその10倍言い辛い…というかあなたの仕事ですよね。逆ならどうですか?義理のお父さんに「自分は介護しません」と言えます?
奥様が優秀だからって、自分のやりたくないことを押し付け、都合の悪い時は「嫁」だから従え。辛い思いをしても守ってあげることもしなかったんですよね。

奥様、あなたといるメリットあります?

普通のサラリーマンで頼りがいのある男性と結婚してたらどんなに幸せか…

口を聞いてくれなくなったのは一人で過ごす方が幸せだからです。
心から、結婚したことを後悔してると思いますよ。
自分が間に立って守ってあげる気がないなら、奥様を解放してあげてください。

最低なトピ主
sae
2012年6月5日 12:35

この手の人間には何を言っても無駄。
トピ主のコメントを読んだだけでもすぐ分かるのですから、
優秀な奥様はトピ主のことをとっくに見限っていると思います。

顔も見たくない会話したくない同じ空気も吸いたくない。
トピ主の存在そのものに拒絶反応を示しています。
奥様が自分を取り戻すには離婚するしかありません。

こんなトピ主と伯母が牛耳る会社など早晩負債を抱えて倒産することは目に見えています。
奥様は一刻も早く泥舟から脱出して下さい。

トピ主はそのまま伯母と仲良く心中して下さい。

現在位置は
です