ブスって損だ!

レス72
トピ主のみ0

あーちゃん

はじめまして、こんにちは。

私は、高校1年生の女子です。

もともとそんなに可愛くない顔で

親とかに、顔がゆるキャラみたい。と言われます。

友達には『可愛い』と言われたことはありますが

大体、お世辞だなってすぐ分かります。

なら言わないで欲しい

男子からは全然モテませんね、はい

冗談じゃないですよ、ホント(笑

ちょいぽちゃで、今もダイエット中です。

唇も分厚いし、鼻もぺちゃ。目も一重。

なんか、嫌んなります。

ダイエットするだけで、見た目って変わりますかね?

高校に行って、ブス度が増した気がします。

どうやって自分を磨けばいいかよく分かりません。

おススメのダイエットなどありませんか?

高校生活を楽しく過ごしたいのです・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 古来より

美人は得をするもの、と決まっております。
    見た目の美、って絶対的なものですからね。

トピ主さんは、親御さんに「ゆるキャラみたい」と言われるのですね?
    いいじゃないですか!ゆるキャラ!

トピ主さん、普段からニコニコしてますか?
    ブスッとして不幸オーラ出してたら、ご縁も幸せも逃げますよ!

ニコニコして人当たりを柔らかく、弱いものに優しく。
    最終的には、そういう人間性ですよ。

女性は笑顔で美人度が三割増です!

• 損?

なにが損なの?ゆるキャラって、可愛いと思いますよ。
    高校時代はぽっちゃりしてても、二十歳くらいになったら不思議と痩せます。
    今はモテとかより、友達と毎日笑顔で楽しく大笑いする日々を送るだけで十分だと思いますよ。いやホント。
    その方が大人になってから、高校時代楽しかったなー、って思えるんじゃないかな。いやホント。

• うちの娘

ヘアスタイル、体型、歯並び、眉、肌のきれいさ、笑顔。これで、大概はカバーできますし、大人になって化粧するようになったら、もっと変貌しますよ。

我が家の中1の娘は、色黒、一重のつり目、鼻は上を向いております。
    私にとっては、目に入れても痛くない程かわいいのですが、気にするお年頃…
    で、我が子をプロデュース!
    まず、おでこ全開を止め、前髪を厚めにつくり、横に流す感じに。次に、眉を(やりすぎない程度に)ナチュラルに整えました。
    これだけで、だいぶ変わります。
    救いなのは、娘はスタイルは抜群で、足が長くてまっすぐで、バランスよく痩せていることと、色黒だけど肌がきれいなこと。
    あと、歯並びがきれいで、さらさらロングの髪もきれい。
    あとは、いつも笑顔!
    ちょっとの変身と、よい所を自覚させる(娘の場合、スタイルや肌のきれいさなど)ことで、少し自信がついたようです。

• どうした?

まだ高校生だから、世の中のことを何にもわかっちゃいない。

ブスだから人生諦めて死んでみる?

どんなブスでも生きてかなきゃならないでしょ。
    努力もしないでよく言うよ。

まだ高校生なんでしょ?じゃあたくさん稼ぐ女になれるように頑張って、美容整形でも高い化粧品でもエステでもすればいいよ。

きっとその頃には、顔なんて気にならなくなるよ。世の中、自分より辛い境遇の人間なんて腐るほどいる。

• うちの姉

中学生まで全くおしゃれに気を遣わず、濃い産毛の処理さえしなかったので万年髭を生やしたような顔、
    そして見事な一重、鼻ペチャでなんだかやんちゃな小学生男子のような容姿でした。

が、高校生になって激変!!
    整形などは一切していませんが、まず一重瞼をふたえのりで二重に(ふたえのりは必需品だったようです。)、
    メイク・髪型を研究し見事ギャルに変身してました。体型はちょい痩せくらいでした。
    久しぶりに会う親戚には、皆に驚かれてました(妹の私も驚いた。そんな姉も今年30)。

なのでトピ主さんも大丈夫!!
    まず、健康的なダイエットを頑張って(痩せるだけでもだいぶ変わると思いますよ。)、メイク・髪型の研究です!
    絶対、変われます!

がんばれ〜。

• 高校の時はブスでした

私も高校の時は特にブスでした。なぜかしら?そうとしか思えませんでした。
    ブスッとしたまま高校を卒業して、大学に行って恋をしたら、変わった、きれいになったと言われるようになりました。

外見は変わってないのに?問題は中身?

それに気がついてから、中身を磨くのに力を入れました。友達いっぱい出来て楽しく過ごせましたよ。

高校の時から気がつきたかったな〜

• 笑顔 笑顔

私もブスです。ぽっちゃり、たらこクチビル、一重瞼、出っ歯。
    だけど、そこそこモテましたよ。

ずっと笑顔は絶やさないようにしてきました。
    女は愛嬌♪だと思ってます。笑顔♪笑顔

• 味のある顔というのがありますよ。

美人もいいけど、味のある顔というのもありますよ。

あと、美人とかよりも、話し方とか雰囲気とかが女の子らしい方が、良縁に恵まれると思います。

• ブスが損っていうより

自分で自分をブスだと思うことが損だと思う。
    私(おばさんですが)もかなりブスなんですよ。お鼻丸いです。唇厚いです。目は一重でしかも離れて垂れ目。
    でもずっと自分を可愛いと思ってました。高校の頃は顔で悩むことなど全くなかったです。
    なぜか?
    私、自分で鏡を見る時、いつもにこにこしてたんです。「にこにこ」「今日も可愛い〜」この繰り返し(笑)
    そうだったと気付いたのは大人になって、私が満面の笑みを浮かべて写ってる写真を見た知人が「この娘、誰?」と私が隣にいるのに言ったから。
    私は笑顔と真顔に相当のギャップがあったようです。
    思い込みと努力は絶対効くよ。人は思ったようになるから。
    私は可愛い。私は素直でいい子。私は幸せになる。
    思い込んでください。笑顔を磨いて、可愛い服を着て、髪もきれいに整えてね。
    ちなみに恋愛はギャップが命。男の子はギャップに惹かれます。心をつかむのは気配りね。がんばって。

• ダイエット頑張って!

痩せると顔がスッキリして多少変わりますよ!
    それから化粧をすれば充分可愛くなる可能性はあると思います!
    アイプチや付け睫など試してみては?

• 楽しく過せるかは心の問題

トピ主さんの文章からは「性格のかわいさ」が十分伝わってきます。鏡を前にああだこうだと一生懸命お顔に文句をつけているトピ主さんが目に浮んできます。

ちなみに私は40才、2児のママです。高校時代というのは子供顔から大人顔への過渡期でどうにもアンバランスな時期なんですね。でも、今のお顔が一生ということは絶対にありません!

大事なことは、そういう顔の変わって行く時期に、心や自分自身が何を吸収しどんな女性になっていけるのかということです。要するに内面の問題です。これから20代、30代と年を重ねるに従って、そういう内面に積み重ねたことが確実に顔に現れてきます。これホント!

トピ主さんは、高校生らしくとても良い可愛い性格をされているのではないかと思います。きっと周りの男子も、実はすごく愛着を感じ安心して妹のように感じているのでは?素直な心美人を目指して高校生活を楽しんでください!

それからこの位の年の女性は、子宮など生殖系の最後の成長発達が著しいときですので、無理なダイエットなどにはくれぐれも気をつけてください。この時期女性が体が丸みを帯びてくるのは自然ですので、栄養不足にはならないように。

• 磨けば光るよ。

こんにちは。 私はあなたのお母さんよりきっと年上の者ですが、アドバイスを。  私は子供のときから背が高くて、太ってって、ブスでコンプレックスの塊でした。   でも、24、5歳の頃にまぶたの脂肪が取れて二重になり、年頃になり痩せてきて、恋もして、それなりに変わってきました。
    今のようにダイエットの情報もなくどうダイエットをすればいいのかもわからなかったのですが、今はたくさんの情報があるので自分に合ったダイエットを見つけてください。若いので頑張れば絶対痩せます。   痩せたら顔も変わります。  ただ、無理をせず、お母さんに協力してもらって健康的に痩せてね。   

自分に自身がなくマイナス思考になるのはわかります。 でも、まだまだ磨けば光ります。 お肌の手入れも髪の毛の手入れも忘れずに。

頑張ってください。

• はっきり言って

損ですね。
    キャラで可愛いってイコール不細工ですし。
    私は普通よりは可愛いレベルでした。でも結局ブスでなくても、ずば抜けて可愛いや綺麗でなかったら生きてても損です。
    だから徐々に整形して今では美人と言われます。でもまだまだ自分磨きはしていきます。
    中身は大切だけど、見た目が良くて損はないので、そのまま頑張ってスレンダーになって、運動と食事療法で美肌を保ち、お金を貯めるか親に出してもらうかして痩せても顔が気になるなら整形して自分を変えて18歳卒業してから人生楽しんで下さい。
    もちろん勉強も頑張って下さい。

• まだまだ

これから、これから! 今、美人でも先は分からないからね。
    でも、綺麗に越した事はないので綺麗になる努力はじめましょうよ。

まずは、走りましょ。運動!絶食や過度なカロリー抑えるでなく、バランス良い食事と運動。

そして、睡眠。肌が荒れてはないですか?

痩せたら、見た目かわります。心も変わります。努力をしたら、今クサクサしている気持ちが自信になります。

もともとの美人は、世の中います。ただ、そうでない人も努力によって美人になれる可能性はありますよ!

がんばれ!

• ブスは損。当たり前。

とりあえず、高校生のうちは校則もあるでしょうから、あきらめてブスとして
    頑張って生活して下さい。
    顔立ちによっては、痩せたら可愛い人もいますが、ゆるきゃら風なら正直
    痩せてもそんなに変わらないと思います。
    むしろポッチャリくらいがちょうど良い気がします。
    トピ主さんがどうなのかはわかりませんが。

でもやはり間違いなく勝負は高校卒業後でしょう!

しっかり勉強して、良い大学、良い就職先に行きましょう。
    (良いの定義は人それぞれなので、ご自分で検討して下さい)

活き活きとした生活の中で、自分にあったファッション、化粧、スタイルを
    自信を持って生活している人はとても魅力的に見えます。

高校時代は卒業後の布石として、ブスキャラとして卑屈になりすぎず
    「性格の良い子」という印象を残しつつ過ごせたらOKだと思います。
    卒業後にお化粧やファッションを頑張れば、「性格が良」くて、お洒落な人
    というイメージを抱いてもらえます。

勿論、生来の美人には敵いませんけれど、そのままならゼロなところを
    努力で持ち上げることは十分できると思います。

長期計画で頑張って!

• がんばれー

高校時代はそんな必死にモテに走らなくても、部活やって友達と遊ぶだけでも十分楽しいですよ。
    アラサー年寄り目線から見りゃ高校生ってだけできらきらして可愛いと言うか。

容姿は8割方髪型&体型&服装&化粧で何とかなります。
    はるな愛とかすっぴん見たらただのおっさんなのに、可愛い女の子レベルまで化けているじゃないですか、あなた若くて可愛い女の子だしイケルイケル。
    特に顔の中の問題点が目にあるなら、化粧で化けれます。
    雑誌の美容系記事を熟読して、ヘアアレンジや化粧を研究して、おやつを食べるのは月1回だけ!とか自分に厳しいきまりを作って、部活で筋肉つけて、親にもダイエットしたいと頼んで、和食メニュー中心にして貰うとかでいいのでは。
    まぁ化粧なんて大学からでもいい気もしますが。
    私と素材は大差ないのにモテモテだった妹は、雑誌のヘアアレンジ記事を切り抜いてスクラップブックを作ってました。

• ブスは損だけどさ

40代ブスのおばさんです。

ブス街道、耐え忍んで歩んでいます。

お察しの通り、ブスは損。
    若いブスはブスなおばさんになり、ブスな婆さんになります。

しかし、嘆いたところでブスはなおらない。

でもね、美人が必ずしも幸せとは限らないように、
    ブスが必ず不幸でもない。

幸せなブスになれるよう自分で考えてみよう。
    周りにいませんか?幸せそうなブスが。結構いると思うよ。

人って全然平等じゃないんだよ。
    美人かブスか、金持ちか貧乏か、もともと頭のいい人もいればそうじゃない人もいる。

そんな不公平を生きていくのが人生なのさと、おばさんブスは思ってる。

がんばれ!高校生の同士よ!ブスをこじらせるな!

• スリムになることがはじめの一歩

スタイルが良い方が美人に見えることが当然多いですから、
    まずはちょいぽちゃからスリムの部類に入れるよう努力してみては。

でもまだ高校生だから無理な食事制限とかはしないでね!
    間食しない、夜飯は20時までに済ませ後は寝るまでは水しか飲まない、
    ジョギングや水泳等の有酸素運動を毎日する、とかで充分です。

痩せてもブーなら化粧という手があります。
    私の場合は大学入学の頃から化粧方法をものすごい工夫しています。
    メイク雑誌のまねをしたり、芸能人をみて「どうして美人にみえるのか」を考え研究したり。
    昔の知り合いに会うと「整形した?」っていわれるぐらいキレイに化けてます。

• まだ高校生

トピ主さん、こんにちは。 私は25才で結婚しました。披露宴の日の朝、すぐ近所に住む叔父が別れの杯にやってきて、私に何て言ったと思います?「まさか、お前がこんなに美人になるなんて思わなかった。子供時代はブスだったのに」って。小・中・高時代は、男の子に告白されたのは、それぞれ一回ずつですが、社会人になってからは多かったですよ。今は35才ですが、近所中で綺麗な奥様といえば私、小学校で綺麗なお母さんといえば私というくらいに成長してます(笑) ブスだったとまで、ハッキリ言われたのにね。 あと、今から紫外線対策してお肌を大切にして下さいね。色白こそ、ほんと〜に得だと思うから。

• お勧めのダイエット

ダイエットはバランスが一番大事です
    食事の内容をよく分析してみることです
    一日のカロリーや栄養素のことなど・・・
    簡単に手に入るお菓子やレトルト食品にはどれほどの砂糖や塩分が含まれているかなどなど
    美容の基礎は食事です
    芸能人の人でもすごく食事に気を使っています
    今から研究していけばその知識は一生の宝になります
    流行のダイエットなんて本やダイエット食品を売るために出てくるだけです
    本当のダイエットは日々の食事からです。

• なんとなく

トピ主さんの文章に
    センスを感じましたよ。高校生だと分かって驚いた。

せっかくなんだから 何か没頭できるような趣味や好きなことをしてみて
    文章にしてみたらどうでしょう?たいそうなものでなくったっていいんですよ。楽しんでることを書いてる文章ってオーラが軽くって 生き生きしてるし。

文章でなくっても 楽しく感じれる事を続けてると
    表情が明るくなって いい雰囲気になりますよ。

ニコニコ笑っていて 楽しんでる女の子は 好かれますよ♪

ネガティブなことは たまにスッキリ吐き出すには◎ですが
    つねに文章にしたり口に出したりしてると 表情もネガティブになってきて
    それこそ負のオーラが出てきます!そうすると顔立ちうんぬんではなくって
    人を寄せ付けません、、、。 

私は高校生くらいの頃 なぜだかいつも笑っていたんですよ。
    ニコニコ笑うくらいしか能がないとからかわれたりもしました。

そのままニコニコしていたら 航空会社に入り そこでもニコニコしていたら、いろいろ上手くいきましたよ

• 私も重要なのは笑顔だと思う。

多少の顔の造作はメイクするようになると何とかなるものです。
    問題は表情だと思う。
    いつもニコニコしている子は楽しそうだし、こっちも笑顔になる。
    でもいつもブーたれてる子は、どんなに可愛い子でもなんとなく感じ悪い。
    この差が意外と大きいです。

毎日楽しいと思っていると自然と笑顔が増えます。反面、ブスって損だとか、お世辞なら言わないでほしいとか、そんな風に思っていると自然と口角が下がってブスくれた顔になる。
    だからね、可愛いって言われたら相手の本心を勘ぐるんじゃなくて嬉しいって思おうよ。
    素直に受け止めた方が得だよ。

ダイエットは無理しない程度にね。
    痩せればかわいくなるかと言うと、それは疑問なので。
    そりゃ健康に悪いほど太ってるのは問題だけど、ある程度はぽちゃっとしている方が可愛い人もいます。
    トピ主さんはどっちだろうなー?

• 不細工は損です

しかし、まだ高1との事、将来的に
    雰囲気が良くなったり、スタイルが良くなったり
    本当に美人になったりする事もありますから
    まだ、悲観しないでください。

オススメのダイエットは、間食抜き、
    油物を控える(全然食べないはダメ)と通学時の早歩きですよ。

私はこれで14歳の時に30k痩せました。

• 女の子は、必ず綺麗になる

現在36歳女性です。
    私も高校生の頃、自分の容姿にコンプレックスを持って、
    外にも出られない程でした。

その頃「something」というジーンズのCMのキャッチコピーが
    「女の子は、必ず綺麗になる」というものでした。
    「私には関係ないよ・・・」なんて思っていましたが、
    今にして思えば本当でしたよ。

高校を卒業して、もう少し広い世界に出るようになると、
    周りに影響されたり、自分の体のホルモンの影響から
    必ず綺麗になります。

でも自分磨きも怠ってはいけませんよ。
    きちんとお化粧する。綺麗に洗ってアイロンをかけた服を着る。
    座るとき、歩くとき、食事するとき、お話しするときはお行儀よく。

「お行儀が良い」というのは、人の見た目を3割位良く見せると思います。
    言葉遣いもです。

悲観しないで!あなたも必ず綺麗になれますよ。

• 損だよねー不公平だよね!!

チビデブブスの三拍子揃った私です。生まれてからずーっとです。
    思春期には、可愛い子と比べて「神様のアホ!!」みたいにため息もついたけど。
    なのに、なぜかもてました。「なんか知らんけど、好きになった」「全然タイプちゃうねんけどな」
    「俺、面食いのはずやねんけどな」ある意味、すごく失礼な告白ばかりでしたが。

なんでなんかな〜。毎日なんかわからないけど、笑っていたからなのかな?「一緒に居たら楽しい!」とはよく言われました。
    まあね、「どうせブスな私と居ても楽しくないわよね」ってブスより「ブスだよ〜ん!でも楽しいね!!」ってブスの方に人は引きつけられるでしょう?

あとね「お前は、警戒心の要らない楽な子やねんな、不思議やな」と言われたこともあります。
    ブスだけど、好き嫌いもないし、お酒も大好きだし、人生楽しいよ〜!!

• 花も紅葉も散っての後に松の操がよくしれる

桜も紅葉も綺麗だが、ほんの一時のこと、冬になれば裸の木が見苦しいだけだ。その点松は綺麗な花こそ咲かせないが、一年中変わらずに立っている。(松=待つとかけている。)というドドイツがあります。
     美人は得をしますが、まあ人生の二割位じゃないかな?美人というだけでスイスイ渡っていけるほどこの世界優しくありません。そして、美人ならではの苦労もついてまわります(うらやましい?)
     あなたは自分のスペックの残り八割フル活用して、普通の美人より幸せになれますとも!

• ブスは損だよね。

自分磨きとか言っても美人は何もしなくてもモテるしね。
    高校1年じゃあ美容整形やエステに行く金もないし。
    今は勉強に打ち込んで大学に進みいずれ公務員(採用基準を顔で判断しない)に進みましょう。
    とりあえず生活面では勝ち組になります。

• あなたは恵まれている

小町のお姉さん方からたくさんアドバイスをもらえるなんて。

私が高校生の頃はネットなんてなかったしね。ブスで悩んでるなんて人に面と向かってなんて相談出来ないし。

アドバイスをよく理解して実行できたら、素晴らしい人生が待っていると思います。

• 50代女性です

そりゃそうですよ。はっきり言ってブスは損です。

私は、保育園の頃に気付きましたよ。かわいい女の子は劇の主役で、私はその他大勢のネズミでしたからね。(ネズミかあー、とね)

でもね、損なことと楽しく過ごせるかどうかは全くの別問題ですよ。トピ主さんは明るそうで頭もよさそうですし、友人も多いでしょ。毎日勉強やいろいろなことを頑張って、友人とも楽しくおしゃべりできれば大丈夫です。それが一番大事なことですよ。

最後にダイエットについて一言。今はまだ若いので、暴飲暴食をせずに(老けるから)、炭水化物・タンパク質・野菜をバランスよく食べ、適度な運動をしていれば大丈夫です。

毎日の生活を楽しんで!

• 目先の損得にこだわらないで!

美人は少ないからモテる。
    不公平だけど、だから人生は面白い。
    美人でなくとも希少価値のある物を手に入れたら
    人間として十分にモテモテな人生が送れるし、
    うらやむことも減ります。
    どなたかも書いてますが、
    女は知性と経済力と素直な心かなと思いますね。
    優秀な男性は、頭のいい女性と結婚します。
    美人でも優秀な男性のいないところで生活してる
    人は、そんな人とは結婚できないのですよ。
    だから目先の損得にこだわらないで勉強がんばってね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧