不妊治療をしています。

レス3
トピ主のみ0

とも

子供

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

二人目不妊のため病院に通っています。
5月11日から生理がきました。
5月26日(16日目)人工授精。排卵はまだしていない。
5月29日(19日目)人工授精。排卵していないためHCG注射。今周期は人工授精終了といわれる。
5月31日(21日目)生理1週間前におこる腰痛。
通常であれば生理の予定日は6月6日(27日目)ですが、このままでは着床する前に生理がきてしまいますか?
注射をしても結局排卵をしなかったということでしょうか。

長期にわたる不妊治療で先が見えません。
何かわかること、アドバイス等いただけますか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 基礎体温

不妊治療中なら基礎体温くらいは付けていらっしゃると思いますが、低温から高温へ変わった時が排卵日です。
    排卵日から2週間後くらいに生理が来ます。
    ホルモンの数値が低いと、2週間を待たずに来ますけど。

本当に不妊治療してます?
    排卵後、受精して着床するまでに7日から10日くらいかかります。
    着床する前に生理が来るのではなくて、着床しなかったから生理が来ます。

うちは1人目も2人目も不妊治療にて妊娠しましたが、本当に子供が欲しいならもっと知識を増やす必要があるのでは?
    タイミングで無理なら、人工授精などのステップアップも視野に入れるようになるし、その前に卵管造影(卵管通気・卵管通水)も考えた方が良いし、私は漢方を飲んだりもしてました。

自然に妊娠する人はそれに越した事はありません。
    でも自然に妊娠しないのであれば、本当に子供が欲しいなら、それなりの努力はするべきだと思います。
    「卵子story―女性のからだと卵子のひみつ」と言う本がありますが、不妊治療をするにあたり夫に読ませました。
    夫も不妊治療をしていく上で、勉強してます。
    今でも妊娠中の病気等については、理解しようと努力してます。

• 長期にわたる?

私も二人目不妊でした。

あまりお詳しくないように感じましたが、本当に長期にわたって不妊治療されてますか?

ご質問のこのまま生理がくるのかどうかは‥誰にも分からないですよね。
    着床は現代の医学でも解明されていない神の領域なので。
    注射しても排卵しない体質かどうかは治療を続けていくなかで分かりませんか?
    というか、通常は1回目の人工授精したあとに注射するのが一般的ですが‥しなかったということは普段は自力で排卵してるってことですよね?

トピ主様、はじめての人工授精だったんじゃないですか?

• 通常周期なんてありませんよ。

19日目にHCGしてますから21日目あたりに排卵していると思います。
    そこから12〜16日目あたりに生理が来ますから(オギノ式)
    (人によって違います。ちなみに私は12日目に来ます)
    33日〜37日目に生理が来ます。

今回は排卵が遅れてるので生理も遅れます。
    通常の周期は関係ありませんよ。

ちなみに排卵から生理が起こる期間は10日以上あれば問題ないそうです。

ただ…人工授精は実費ですから、卵胞が20mmくらいになっていれば
    HCGで排卵を促し、確実に排卵させて、1周期に2度も人工授精をするなんてことは普通ないような気がします。

それに排卵したかどうかわからないって、排卵確認はされませんでしたか?

トピ主さんは長期治療されてるとは思えないほど失礼ながら知識がないような気がするのですが、
    あんまり説明くださらない先生なのでしょうか?
    もしかしたら普通の婦人科で、不妊治療専門病院ではないとか?

もしそうなら、専門病院でないと余計長引くことになると思いますよ。
    転院もお考えになっては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧