歯医者の事務員の失敗について

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

ぴー

今日、9:30から11:30で予約してました。抜歯と仮歯をいれる
予定だったのですが、予約されておらず2週間後となりました。

前回の処置日も2週間前で、トータルすると1か月もほったらかし状態です。別の病院に移ればいいのですけれど、最後の処置なので我慢するか悩んでいます。

2週間我慢すべきか、それとも新しい歯科に行くべきか?

皆さんならどうしますか?

ここの歯医者は人気があり先生も良いです。事務員のミスは仕方がないと思いつつも、頭にきてる私です。あ〜嫌な1日でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我慢します。

腕の良い歯科医なら我慢します。
    虫歯だったら痛いの我慢しなければならないので怒りますけど。
    新しい歯科医に変えると初診料も負担しなければならないし。

• 腕がいいなら、

医者に「予約間違いされたが、あと2週間先まで我慢できない」と言ってみればよかったのに。
    歯医者さんは常に急患用に時間をとっていると思いますよ。

• ごねる

相手のミスなんでしょ?私ならごねて今日治療してもらいます。二週間後に予約しなおしたという事は自分の非を認めたんですか?だったらごねずに二週間後に治療してもらいます。わざわざ人に聞きますか?

• 2週間まちますよ。

最後の治療で歯医者は人気があり先生も良いのなら2週間まちますよ。

• 私なら待たないな。

たぶん事務員はミスを院長には隠してるっぽいですが、店側のミスなんですから、
    1ヶ月後になるのは困る旨伝えて予約を押し込んでもらうべきではないでしょうか?

私も以前歯医者でダブルブッキングされたことがあります。
    なかなか予約の取れない所でしたが、相手のミスなので近日中に予約押し込んでもらいましたよ。

歯医者に電話して「前回の処置日も2週間前で、トータルすると1か月もほったらかし状態、
    そちらのダブルブッキングでこうなるのはやっぱり困るのでどっかに入れてください」
    といいましょう。

ちなみに治療途中に新しい歯科に変えるのはトピ主さんの歯のためによくありませんからNGです。

• 待つ

人間なんだから、ミスの1つや2つはあります。

(ちなみに貴方の勘違いということは、ありえませんか?)

本当に、事務の方のミスだとしても、
    貴方自身だって、生まれてから一度もミスが無いワケではありませんよね。

いちいち怒らない。
    シワが増えちゃいますよ(笑)

• きつく言うべき。

自分のミスで(うっかり忘れていたとか)で2週間後になってしまったなら仕方ないですが、事務員のミスで2週間後になるのは酷いと思う。
    もっと早い予約枠があったけど予定が合わなかったとかでしょうか?

どちらにせよ、今後同じことが起きないように、先生に直接クレームを入れ、先生からも謝罪をしてもらうべき。
    事務員のミスは先生のミスです。

• 許してあげて

誰にでもミスはありますから、許してあげて下さい。
    お気持ちは理解できますが、当然の権利として予約をねじ込むように主張すれば、あなたの治療時間を確保するために、他の患者さんが時間を短縮されるのではありませんか?

• 急患用の時間?

<<<<医者に「予約間違いされたが、あと2週間先まで我慢できない」と言ってみればよかったのに。
    <<<<歯医者さんは常に急患用に時間をとっていると思いますよ。

予約制の歯科医院です。

わざわざ、急患用の時間は設定してません。たまたま、予約時間に、『空き』がある場合は
    そこが急患の患者さんの時間になることはありますが、、

特定の時間を、急患用に開けておくという医院はないと思います。
    その時間に、急患の患者さんが来られなったならば、その時間は、先生スタッフも
    何もしないで、ボケっとしてるだけですか???

そのな非効率な医院はありません。

総合病院では、救急専門の部署があるから、そういう体制ができるのです。
    開業医で、急患用の時間設定をしているところはないと思いますね。

レス求!トピ一覧