冴えない夫が美人と不倫?

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たまごちゃん

私の夫(43歳)は研究職で決してカッコ言い訳ではなく、愛想も悪い理系男です。忙しく、家での会話も少なくなりがちな最近、夫が持って帰った会社のPCのメールが見られる状態になっていて、悪いと思いつつ見てしまいました。
会社のメールで当然のことながら仕事の内容ばかり。外資系でメールも監視されていると聞いていたので、部下や海外とのやりとりが続いていますが、男ばかりの職場と聞いていたのに女性とのメールのやりとりがありました。内容からして、広報部の女性のようです。顔写真がアドレスをクリックすると見ることができて、広報部だけにとても綺麗な人でした。
ただの仕事メールです。ですが、明らかにメールのやりとりから、夫が彼女に優しすぎることが伝わってきます。返事もまめで、彼女を気遣い、感謝の言葉を述べ、明らかに他の人と対応が違うのがわかりました。そしてさらに。夫が来週彼女と2人で出張するそうなのです。現地集合で日帰りのようで、2人で客先へ行くようです。メールから察するに、その女性もとても性格が良さそうで、夫が骨抜きにされるのもわかるのですが、出張は夫が依頼して、彼女は上司に確認して承認されたのでいく、と。。。しかも、会議の前に、ランチを食べながら打ち合わせはどうですか、とか、喜びに満ちあふれた私の知らない夫がそこにいました。その他にも、美人とメールのやりとりができる嬉しさで調子に乗る夫のメールがざくざくと。。彼女以外とのメールのやりとりは、ふてぶてしくつっけんどんなものばかり。
呆れました。そんなアホな夫に、相手にされてるわけない、と言ってやりたいという気持ちと、これで本気になられて離婚なんてなったらどうしようと、焦る私にアドバイスをお願いします。私は専業主婦です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 困った

仕事をするなと?

上司の奥様に日帰り出張を浮気と咎められたことがあります。

くだらない。
    仕事できない女は、仕事に恋愛持ち込むのが当然と考えるからたちが悪い。

• 貴女の態度では仕方ないでしょう

この本文を見ても、貴女がご主人を見下してバカにしてるのがありありとわかりますね。
    離婚になったら困るというのは、ただ単に専業主婦でお金に困るし今更働くなんて・・・ってところですか?

ご主人に対して、愛情どころか情すら感じられません。
    そりゃ貴女みたいな妻なら嫌になるでしょう。
    たとえ仕事・メールでも、自分に対して優しく接してくれる女性なら、こっちも優しくなるのが人情です。

貴女に対してご主人が優しくないのは、貴女がもっとご主人に対して優しさのカケラもないからです。

呆れる前に、自分の普段の態度を省みたらいかがですか?

• 女房妬くほど亭主もてず(笑)

骨抜きになっているのは、ご主人だけでしょ?(笑)
    ほっとけばいいですよ、ほっとく以外にどうするんですか?
    そんな美人が相手にするとでもおもいますか?
    その美人、全部の男にちやほやされてます!
    なんで、冴えない既婚中年とどうかなるんですか?
    考えすぎ!

• 相手にされない

外資系の広報部の綺麗な人でしょ。たぶんいろんな男から好意をよせられていると思うよ。そころへんのさばきはかなりいいはず。旦那さんはワンノブゼム。相手にされないから大丈夫。というか、むしろ早く気付いた方が旦那さんのためにはいいと思うけど。

• 他の女が旦那をの相手するはずがないと下に見てた?

家での旦那の反応は妻であるトピ主が鏡に映ったモノ

不安的中って事もあるのでこれをキッカケにして
    改めてみたら?愛とかもう既にこの男(旦那)に
    対して無いけど~専業だから離婚は困るって感じだね

>呆れました。そんなアホな夫に、相手にされて
    >るわけない、と言ってやりたいという気持ちと
    気をつけたほうがいいよ
    気持ちは離れたら戻りませんよ 
    仮面夫婦として続くかもしれないけど・・・

• 美人を味方に

これは多分、バカ旦那のごり押しで美人さんも迷惑しているパターンですね。

美人さん宛てに電話をかけてみるのはどうですか?
    「夫があなたにたいそうご執心なようで、本当にご迷惑をおかけしております。今度二人で出張に行かれるようですが、失礼なことをしましたらすぐにお電話くださいね。」
    と釘をさしておく。

先手!先手!

• おちつけ

まず、妄想しすぎ…

何も言わないほうがいい。旦那さんに下心があったとしても、

相手にされないだろうから、別にいいじゃん。

現地集合なら打ち合わせランチくらいするし、めったに女性の方との仕事がなければ、ウキウキするのは当たり前かも。

モテないって豪語するくらいなら心配いらないでしょ。

てか、トピ主さんの妄想力に引くわ

• なんかね・・・

まずは、夫さんをバカにするのをやめたらどうでしょうか。
    トピック内容を別にしても、あなたの、夫さんを貶めるような表現こそ、他人を呆れさせるものですよ。
    そして、人への好感度は、なにも愛想の良さだけで語れるものではありません。
    トピックは、「本気になられて離婚なんてなったらどうしよう」という心配にしぼってやりなおしてはいかがですか。

• あんたはアホや

夫と女性社員との浮気?以前に
    PCのメールを盗み読みしたと
    わかっただけで
    もう
    夫からの信頼は得られません。

不仲になりたくないなら黙っていることです。

• 心配しないようにする。

主人が美人なんかと不倫なんてできるわけがないと心配しないようにしたらいいですよ。

• これは不倫ですね

でも離婚までは行かないと思いますよ。

• 開けましたね「パンドラの箱」を・・・

不倫までは行ってませんね?
    確かに、生き生きはされているのですが、浮気までは行ってないでしょう?

あまり、夫の会社のパソコンを見てはいけません・・・、それこそ「パンドラの箱」でしょうから。
    出て来たのは、夫への疑いや悪い妄想でしょう?

この様な夫は、高校生の様なメールのやり取りだけで、十分満足していると思います。
    家庭を崩壊させた時の損得勘定も人一倍で、まず損は選ばないタイプです。

会社での夫は、働くのに潤滑剤の様な女性がいてこそですが、不倫してまで手に入れたい女性かと言えば、はなはだ疑問です。
    本当に、不倫に進んでから夫を懲らしめましょう・・・、それまではデント落ち着いて・・・。

• なかなか

素晴らしいですね。
    そこまで妄想を膨らまされるとは。
    すごいです。
    仕事でやり取りしてるだけのメール。
    そのメールの行間を読み解くんですね。
    思考するんですね。
    おもしろいです。
    探偵になれそうですね。
    でも。
    盗み見するメールで妄想するよりも。
    読書をして妄想を膨らませてみてはどうでしょうか。
    その方がもっと楽しいかと思います。

• 相手のある話だから

ましてや大学関係者同士なら狭い世界ですし互いに不倫はないかと。
    女性側も大学の広報で一定の社会的ポジション持ってますから・・。
    失う物を何も持ってない人だと捨て身で接近してくる可能性もありますけどね。

• ご主人の気持ちわかるなぁ・・・

毎日仕事をこなし、擦り切れる思いで帰宅したら、
    エラソウで感謝も緊張感もなにもない
    専業主婦の妻がふんぞりかえってる。
    そりゃあ広報マドンナは、心の癒しでしょう。
    当たり前すぎる話じゃないの。

離婚になったらどうしよう、なんて思考に
    すぐ陥るところからも、あなた普段からご主人を大切にしてませんね?
    愛がある妻なら
    「私のどこがいたらなかったの」
    「この段階なら夫を信じるべき?」等々、
    もっと可愛らしい、女らしい悩みになるはず。
    それをアホ夫にわからせるだの、あせるだの。
    悪妻の自覚はあるんですね。よくてツンデレ妻?

正直ご主人に「あまり奥さんをつけあがらせるな」と
    叱りたいですが、アドバイスが欲しいのはトピ主さんなので、
    レスします。

意味の無いプライドを捨て、ご主人をもっと大切にしてください。
    専業主婦なら居心地の良い家を整え、
    美味しい食事を出してください。
    身なりも気を使ったほうがいいです。
    薄化粧で帰宅を迎えるくらいしてもバチはあたりません。
    そして「おつかれさま」「いつもありがとう」の
    笑顔と感謝の言葉を忘れずに。
    妻の笑顔に家庭の愛は住まうのです。真剣にやりましょう。

• 不倫でも何でもないと思いますが

そりゃきれいで優しい女性と一緒に仕事ができるって旦那さんじゃなくても嬉しいと思いますよ。
    それにしてもトピ主さんは旦那さんをバカにしすぎだと思います。

• おもしろくはないですが

こういうのはほんとに、二人でいる雰囲気をみないと何とも判断できないのですが、
    文面から察するには、不倫に陥る可能性は低いかと思います。

彼女はおそらく相当もてるだろうし、ちやほやされるのは日常茶飯事でしょう。
    ちょっと優しくされたくらいではなびかないはずです。

まー、ほんっとに声をかけられない程高嶺の花であればわからないですけど。
    たまにそういう人にずうずうしく言い寄ることでゲットできるラッキーボーイもいるので。

夫君も普段なかなかお相手してもらえない様なおねえさんに優しく対応してもらえて(業務ですがね)
    舞い上がっていますが、まあ撃沈でしょうね。

しかしその言動自体が面白くないですね。
    私ならその出張から帰宅した数日後に
    「友達が美人さんとあなたらしき人がいるの見たって聞いたけど会社の人?」
    とか適当にいって顔色をみますね笑。
    それで「そうそう美人なんだよ!」位の切り返しがくれば良いけど、
    顔色が変わったりキレたりしたら要注意と判断します。

• あのさ

>アホな夫に、相手にされてるわけない、と言ってやりたいという気持ちと、
    >これで本気になられて離婚なんてなったらどうしようと、焦る私にアド
    >バイスをお願いします。
    あなた散々旦那見下してるじゃん。浮気してようがしてまいが、見下してる旦那となんか離婚すればいい。
    専業主婦だの何だの言うなら、ちったぁ旦那を尊敬しろ。

• ん〜…

一番盛り上がってるのは主様だと思いますよ。

クライアントに行く前のランチミーティングなんて当たり前ですよ。

日帰りでしょ?
    別に気にする必要は無いし、同僚以外の人とのメールは気を使います。

そんなくだらないことにやきもちやく位なら、
    普段、もっと積極的に会話しましょうよ。

家でのコミュニケーションが無いからですよ。

• 心配いらない

仕事で出張するんでしょ?
    日帰りだし。お昼くらい普通一緒に食べますよ。

そんな仕事のメールくらいでそこまで妄想が膨らむ主さんを、なんだか微笑ましく思いますが、だんなさんにそんな気はないんじゃないですか?ちょっときれいな人と同行できてうきうきするくらいいいじゃないですか。相手の人にその気があるともとても思えないし。

• 同じ様な・・・

その彼女と同じ様な経験をした事があります。
    当時を振り返って言える事をレスします。

職場でのご主人と家の中でのご主人が違うのは当たり前です。
    男性は仕事している時の顔が一番素敵なのですから。
    家に居る時との顔付きは全然違うはずです。

なので見た目カッコ悪いとかは全く関係ないのです。
    主さんが知らないご主人の顔を彼女は知っていますので。

ましてやご主人は無愛想だそうで…
    そう言う無愛想な人ほど、時折見せる笑顔や優しさは、愛想の良い人と比べれば桁違いに際立つものです。
    女性からしたら引きつけられるケースが少なくありませんよ。

男性はアホでいいのです。(もちろん仕事が出来た上の話ですが)
    ご主人は彼女にアホになれるほど安堵感があるのでしょう。

これで離婚だなんて主さん考え過ぎじゃないですか?
    『暇は頭に毒まわす』と言います。
    何か夢中になる事はお持ちですか?

主さんはご主人からしたら妻なのですよ。
    1番手です。
    堂々としておけば良いのです。

• 危険。

かなり危ないと思いますが、どうする手立てもありません。
    うちも40代前半で職場で超美人と出会いました。
    相手はアラフォー独身です。

長年一緒にいると夫のわずかな変化を感じますよね。
    私もある日、ささいなことで疑問符が頭にうかび、その後も。
    結局、相手を特定するまでに時間もかからず…
    バレたら逆ギレ!
    夫の心はもう、ガッツリ彼女にいってました。

相手の人は夫とどうこうするつもりもなく、複数の男と旅行
    やら食事やら…何でもただでいけてサービス満点なので…
    単なる財布代わりだったと思います。

でも、何をいっても夫の心は返しのついた釣り針にひっかか
    った状態で、「離婚」さえすれば「リセットしてやり直せる」
    と…どうにもなりませんでした。
    あんなに可愛がっていた子供のことももはや、目に入らない
    状態、大暴れしたあげく女のためなら何でもするといって…
    人が変わってしまいました。
    結局、女は逃げて夫は全てを失いました。

防ぎようのない交通事故みたいなもの。

• 研究成果を社内外にアピールするのが広報です!

外資系の広報経験者です。広報担当者と一緒に出張するという事はご主人の関わるプロジェクトの研究成果が認められ、メディアの取材が入ったとか、PR資料を準備する等社内外に仕事の成果をアピールする為の重要な業務の筈です。

ご主人にとっては大切なチャンスなので、丁寧に対応しているだけなのではないかと思われます。それに、広報は会社の上層部とも密接なつながりがあるので、普段のふてぶてしく、つっけんどんな態度のままで非協力的等の評判をたてられても損です。

業務連絡の範囲を超えていなければ、あまり過敏に反応する必要はないかと……。

• 美人には敵わない

そりゃあ冴えない男が美人と一緒にメールや出張が出来るとならば、例え仕事でもウキウキするに決まってますよ。
    そんなの当たり前。
    しかし旦那さんはウキウキでも、美人は仕事をしているだけだと思います。
    別にいいじゃないですか?
    旦那さんは美人に鼻の下を伸ばしているだけですよ。
    ただそれだけです。

• 不倫できたら立派だけれど・・・

研究職のくそ面白くもない朴念仁亭主が、美人同僚と出張してランチして、ハナから旦那をバカにしている自分の知らないところで、不倫の花を咲かせるのではないか・・・?

もうすっかり不倫小説の王道を行くようなお話です。

現実では冴えない中年男も、物語の中では「渋く歳を経てきたオトコ」となるわけです。

実際はろくに話もできない技術屋だけではどうしようもないので、その広報担当者がついて行く、あるいは広報担当者の補佐役として技術屋が同行する、という程度のビジネス戦術なのでしょう。

そんなことより、すっかり倦怠期になってしまっている夫婦関係をどうにかすることを考えた方が宜しいのではないですか?
    旦那が病的不倫性格ならいざ知らず、家庭が楽しくて奥さんが優しければ、何もリスクを冒してまで外に快楽を求める必要はないわけですからね・・・。

• 呆れてるんじゃないですよね、ヤキモチですよね

トピ主様、若干意地っ張りな性格とお見受けしました
    ここは、正体がわからない掲示板です
    素直になっちゃいませんか?

家にいる時は、ロクに話もしないのに
    外では会社の同僚とは言え「こんなに優しく接っする事が出来るんじゃん!?」ですよね?
    面白くないですよね、わかりますよ
    それが出来るなら、私にもそうしろよ!って思いますよね

でもねぇ、よく言いますけど、夫婦って鏡なんですよ
    トピ主様が変わらないと、ご主人も変わらないと思いますよ

もう少し素直で可愛い女性になってしまいましょう
    がんばれ〜

• 女だけど、わかるな。

性格の良い美人。
    判るな、ご主人の気持ち。
    ただ美しい、というだけで 優しくなれちゃう。
    一緒に仕事が出来る幸せ。ましてや日帰りとはいえ、
    出張でしょう? 舞い上がっちゃいますよ!

でも、それだけでしょう。
    不倫はないでしょう。
    彼女だって、モテモテなはず。そういう美人なら
    お金持ちでスマートな男性がいっぱい寄ってくるはずだから。

そんなご主人の意外な【?】一面を知ってしまったなら、
    ヤキモチを上手く夫婦のスパイスにして楽しんでください。
    御自分磨きもなさっては?

• それはしょうがない

浮気する気はなくても、美人で性格も良ければ、男性は自然とやさしくなりますよ。

気にすることはないと思いますが、それよりも主様はもっと旦那さまを大事にした方がよいと思います。

• 想像力豊かぁ〜

誰だって普通の感覚の男は美人に優しいし気を使いますよ。

ヤキモチ焼く暇があるならもう一度夫を惚れさす気で普段の生活で努力すればいいのでは?

• 大丈夫。

会社内でその女性の方のような立場でした。
    チヤホヤされました。

ですが別に会社の男性以外にも男なんて…たくさんいます。

プライベートで関わる男の方重要だし見た目もいいし中身も合いますよ。なにより楽しい。わざわざ会社のおじ様なんて相手にしません。

あなたのご主人もあなたにとっては大事かもしれませんが、女性社員からすればただの働くおっさんです。

レス求!トピ一覧