そんなにだめなことでしょうか?

レス245

ただの男

男女

会社員30代の男です。

先月3週間ほど付き合っていた彼女に
『本当は全然好きじゃなかった』と振られました。

別れて1週間後、知り合いの知り合いである女性と知り合いました。
アドレス交換をして、毎日のようにメールを送っていましたが
彼女からの返事はあったりなかったり・・・。

食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られていました。

そのうち自分自身も仕事が忙しくなり、電話もメールも毎日はできなく
なってしまい彼女に寂しい思いをさせてると思って申し訳なかったのですが
ようやく仕事が落ち着いたので先日彼女に電話をしました。

ところが電話をかけてすぐに切られてしまい、
「何かあったのか?」と心配になり何度もかけなおしました。
留守電にも「いきなり切れたので心配してる?何かあったの?」と
何度もいれました。

そのうち電話がつながったのですが
彼女は体調が悪くて横になっていたとのこと。

その後、どうしても心配だったので差し入れを買って
彼女の家の近くから彼女に電話をしました。
(彼女は一人暮らしで家はわかりません。だいたいの場所はわかります)

彼女の家の近くと思われる場所に着いてから電話をしました。
電話には出なかったので何度も何度もかけました。
やっと電話に出た彼女に
「差し入れを持ってきたので家を教えて欲しい」
「近くにいると思うので、家から出てきて欲しい」
と言いましたが、彼女の答えは
「起き上がれないので無理」
「急にそんなこと言われても困る」
この繰り返しでした。

結局、差し入れは彼女に渡せませんでした。

自分の仕事が忙しく会えなかったので拗ねているんだと思います。
せっかく差し入れを買って持っていったのにひどいですよね?

自分の行動は間違っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間違っています!!

トピ主の行動があっているのか、間違っているのかと聞かれれば、ほぼ皆さんが間違っていると答えると思います。

このトピを見ただけでまず思ったのは、
    ・彼女にとっては、トピ主は、付き合っているわけでもない、ただメアドを交換し、メールをやり取りしているだけの友人(現に食事の誘いも断られている)
    ・彼氏でもないただの友人(男性)に、そもそも家など教えないし、知られたくもない
    ・まして、具合が悪いのが本当ならば、寝ていてすっぴんもしくはパジャマなどを着ている状態のところを、ただの友人に見せたくもない、見られたくもない
    です。
    差し入れを持ってきて受け取らないのが失礼、拗ねているなんていう、トピ主の考えは大きな勘違いです。
    単に、会いたくない!!それだけです。

これ以上しつこく付きまとわない、メールもしないでください。

• だめなことです

考えられる理由は以下のとおりです。

1.仮病であることがバレてしまうから。

2.本当に病気で会うどころではない。

3.これ以上あなたにかかわりたくない。

いずれにしても宇宙人であるあなたとは住む世界が違いますので、言うとおりにしてあげた方が良いと思います。

• 彼女がおかしい

好きでもない相手(トピ主さん)からのメールや電話は、ハッキリと断ればいいのに…。

トピ主さん、彼女とは、まだ知り合ったばかりでお付き合いをしている訳ではないのでしょう?

しつこくメールや電話を繰り返すと、相手の人に引かれますよ。まして、差し入れに自宅へ行くなんて、先走り過ぎです。

しばらく、連絡するのを控えてみて、彼女から連絡があれば「脈あり」ですが、連絡がなければ、潔く諦めましょう。

• 間違いだらけです。

確認ですが今回相談されている女性というのはまだ付き合ってはいないんですよね?
    そうですよね家も知らないんだから。

普通に同性同士の友達であっても体調が悪いから横になっていて相手できないって言われたらお大事にってメールか電話で言って帰りますよ。

その体調が悪いっていうのが嘘だったのなら、何がなんでもあなたに会いたくないんですよ。

わからないんですか30にもなって…だから彼女にもフラれるんですよ。

相手の立場になって行動しなさいって小学校くらいで教えられますよね。

• 彼女はトピ主に何の感情もない

うわ・・・そんな男性いたなーと嫌な事を思い出しました

トピ主は彼女が気に入ったんでしょうが、彼女は何にも思ってません

トピ主が毎日送って来るメールにも迷惑してたと思います

私もなんとも思ってない男性に毎日日記メールを送られてストレスがすごかったです

義理でたまに返信してるだけですから、メールがなくなって彼女もホッとしてたんじゃないでしょうか?

それがいきなり電話してきて、困って切ったのに家の近くに来てるから出てこい?

勘違いもほどほどにして欲しいです

頼まれてもいないのに家の近くに相手が勝手に好意を持ってる男性が来たら、女性の一人暮らしなら怖いです

• 具合が悪いとき

持病で定期的に病院に通っている者です。

お年寄りの溜まり場になっている医療機関での
    「あれ?今日○○さんは?」
    『今日○○さんは具合が悪いから休みだよ』
    みたいな会話(笑い話?)聞いたことないですか?

頭痛とか腹痛とか吐き気とか、ひどいときは本当に動けないです。
    病院に行こうと思っても、ちょっと治まらないと行けません。
    電話に出るためにちょっと動くのですら、すごく大変です。

彼女の体調を心配したフリをしても
    >せっかく差し入れを買って持っていったのにひどいですよね?
    自分のことしか考えていませんね。
    あなたのしたことは、嫌がらせです。

• だめ

彼女が本当に体調不良かは別として。付き合い始め!?という時期に体調不良の理由で切電した彼女へ、何度も電話して了解を得ずに押し掛けようとする行為は恐いですよ。

• 申し訳ありませんが

それ、そうとうウザイです。

拗ねてるわけでもなく申し訳ないですが迷惑ですよ。

体調が悪いのかは分りませんが家の近くまで来られるのは迷惑です。
    それに女性は今出てきてといわれても髪型とか
    お化粧とか身だしなみがたくさんあるので出られるものでもありません。
    ましてや体調不良なんですから。

付き合ってない男性に自分の家は教えたくないし
    だいたい電話を何度も何度もしてくること自体迷惑です。

まさに「急にそんなこと言われても困る」

ですよ・・・

付き合っているわけではないんでしょう?

私の見解ではあなたの行動は間違っています。
    彼女の行動はひどくないです。

• 本当に付き合ってたの?

毎日のようにメールを送るトピ主。
    毎回返事をしない彼女。

メールのペースが違うんですね?
    毎日のようにメールをするのが苦手な女性はいます。

彼女がトピ主のペースは自分に合わないと思ってる所に、トピ主からのメールの電話も減り、自然消滅っぽくなった所にトピ主からのメールと電話が復活。

・・・彼女、寂しいと思ってたら自分からトピ主にメールなり電話なりしたと思います。

自分としては付き合ってると思ってたけど、彼女はトピ主を彼氏だとは思ってなかったのではないでしょうか?
    きちんと「彼氏、彼女としてお付き合いして下さい」とか、言葉で告白をして返事を貰っていますか?
    トピ主が勝手に付き合ってると勘違いして、行動を起こしてるように思えて、その行動力が怖いし気持ちが悪いです。

• 間違ってるけど、恋って、そういうものかもですね〜

本当か嘘か不明ですが「体調が悪い」って女性が言ってるのに、「外に出てきて」なんて、いたわりがなさすぎておかしいですよ。

よく知らないメル友が突撃してきた感じです。
    意図がわからないだけに怖さもあります。

もしかしたら、メールの付き合いなら、その家の場所自体、全然違うかもしれませんよ。話をあわせて適当な最寄り駅などを答えたかもしれないし。

相手のエリアにねじこんで入るより、レストランで食事でも〜という風に外に誘って、乗ってくれるのを待つほうがスマートかも。

そして、別に何度も会うほど意気投合しているわけでもないし、彼氏でもないわけで、メル友としての自分をわきまえておいたほうが心の傷が浅いかも。

でも、恋って、こういう盲目なことありますね
    常識通りに付き合ってうまくいくとは限らないから、つい常識はずれに行動して敬遠されたりね。
    ありますあります。

• 間違っている。そして気持ち悪い

その彼女は、ただ知り合ってアドレス交換しただけの人ですよね?
    恋人ではないんですよね?

なのに毎日メールとか迷惑でしかありません。

彼女はトピ主さんのこと、とても怖がってると思います。
    もう接触しないほうがいいですよ。

ハッキリ書きますね。

彼女に嫌われているんですよ。
    彼女がハッキリ言わないのは、何をされるかわからないので
    怖がっているからです。
    付きまとうのはやめてあげてください。

• ただの“知り合い”ですよね?

知り合って、何日なのか分かりませんが・・
    いきなり家まで来られたら、普通の女性ならすごく困ると思います。

先ずは、お友達にならないと無理ではないでしょうか。

• え?

>知り合いの知り合いである女性と知り合いました。
    >彼女に寂しい思いをさせていると思って

あの、確認ですが…知り合いの女性ですよね?
    トピ主さんの彼女ではないですよね?
    それともお付き合いしてる…んですか?
    寂しい思いをしているのでは…というのも、トピ主さんが思った事ですよね?

反応を見るに、お相手の女性は迷惑していると思います。
    多分、体調悪いというのも嘘か、電話を切る為の口実。

拗ねてるんじゃなくて、彼女にはその気がないんです。
    なので何とも思っていない相手が何度も電話かけてきたり
    家まで来ちゃったりして困ってると思いますよ。
    下手するとストーカー扱いされてるんじゃないかなぁ。
    気をつけてくださいね。

• お断りしています

はっきり言えないだけで 貴方をさけてるし、彼女は貴方をストーカーまがいに感じているってとこ
    出ないのは、嫌がられていると諦めた方がいいと思う

• 彼女の本音は

もう別れたいのではないでしょうか。そうだとしたら諦めるしかないですね。

• すねているのとは違う

うーん、小町見てて思うんですが、どうして男性って、女性が「会いたくない」というと「拗ねてる」と思うのかなあ。

考えられる理由は2つ。

・本当に具合が悪かった
    もう立つのもしんどいというくらい具合が悪い。顔色も悪いし、ラフな服で横になってたい。当然すっぴんです。そんな姿を主さんに見られたくなかった。(私も見られたくないな、彼であっても)

・主さんへの心はない
    とにかくもう会いたくない。しつこい。
    家なんか教えたくもない! これの可能性が高いかなあ。

少なくとも「拗ねてる」ではありません。

• 拗ねてない、嫌ってるだけ

ハッキリ言わない彼女も悪いですが、空気読めないあなたもどうかと…。

拗ねてるんじゃないんです。あなたを嫌いなんです。

もう少し人の心を読む勉強した方がいいですよ?

• しつこい

連絡しすぎ。留守電いれすぎ。急に病人訪ねるのはむり。差し入れも受け取れないですよ、こわいし。だいたいあなたと連絡とれなくても彼女はなんとも思ってないでしょう。

• ちょっと確認ですが・・・

お二人は付き合ってるの? ちゃんと告白したの? 

>アドレス交換をして、毎日のようにメールを送っていましたが
     彼女からの返事はあったりなかったり・・・。
     食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られていました。

コレ、脈が無かったと見るべきじゃないんですか。
    私なら、彼氏でもない男性から何回も電話があったり、突然家に行くと(仮に主さんのように善意での行動でも)言われたら…本当に困惑します。迷惑です。

>そのうち自分自身も仕事が忙しくなり、電話もメールも毎日はできなく
     なってしまい彼女に寂しい思いをさせてると思って申し訳なかったのですが

そしてこの感覚が理解できません。そもそもお付き合いしてるの?? どうしてあなたから連絡がないから彼女は寂しいだろうと決めてかかるの?
    主さん、ちょっとストーカー気質があるようにお見受けします。辛口でごめんなさい。
    あなたは良かれと思う方にどんどん進んで行っていますが、彼女は本当にそれを望んでいるのか考えていますか?

彼女の言動、私が主さんなら「彼女に好かれていないんだな」と思って諦めますけど。

• 冗談ですか?

もう彼女の事はお忘れなさい

ストーカー行為で訴えられかねませんよ

もしかして断りたいけど 恐くて断れないと思ってるかもしれません

あなたからの連絡はもうやめた方がいいです

• わかりませんか?

文章を読む限り迷惑がられている感じします。
    知り合って間もない人が突然家に来たいなんて迷惑ですよ。
    しかも、病気で寝ているんでしょ?
    人と会うにはそれなりに身なりを整えたりすることがありますから。
    それを拗ねているなんてとんでも勘違いですよ。
    そういう場違いな所直さないとまずいですよ。

• 間違っています

好きでもない人にこんなことされたら、迷惑なだけですよ。
    体調不良の原因は、トピ主さんのせいでは?
    やめてあげてください。

• ハイ。ダメです

何がだめって、トピ主の察することのできなさがダメですね。

>毎日のようにメールを送っていましたが
    >彼女からの返事はあったりなかったり・・・。
    >食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られていました。

これってまったくあなたに興味ありませんよ。っていう脈ナシっていう意思じゃないですか。

きっと彼女はトピ主さんが仕事で忙しくしている中、メール来なくてせいせいと、むしろホッとしていたと思います。

そんな中また電話が来たから、ちゃんと対応するのが面倒だったんじゃないですか?

付き合ってもない彼女の家の近くまで差し入れをって押し付けがましいにもほどがある。
    嘘かもしれないけど、彼女でもないんだし、体調悪いって言ってるんだからそっとしておいてあげましょうよ。

前の彼女も3週間で振られてしまったのも、自分本位が問題だったのではないですか?30歳にもなって交際期間3週間って恥ずかしいですよ。
    ちゃんと相手の事を考えられる大人になりましょう。

• ストーカー?

なぜ、

>食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られて

いるような女性が、

>自分の仕事が忙しく会えなかったので拗ねて

いると、思えるのでしょうか?

気持ち悪いですよ、あなた。

• いろいろだめだったと思います

認識をいくつも誤っていると思いました。
    ・毎日メールを送るのに返事が少ない→あなたに興味がない
    ・食事に誘って断られる→あなたに興味がない
    なので、あなたから連絡がなくても彼女は寂しい思いなどしていませんでした。
    それ程親しくもなく、しかも興味の無い異性が家の近くから
    「これから行きたい」と電話してきたら、恐怖でパニックになります。
    彼女は拗ねてなんかいません。あなたに対して恐怖を覚えたはずです。
    私だったらストーカーとして警察に連絡をしたかもしれません。
    (毎日メール、電話をかけ続ける、突然独り暮らしの家の近くに現れる
    など、ストーカーと言われても仕方ないです)
    人と適切な距離をとることを覚えないと、そのうち大きなトラブルを起こします。
    相手の気持ちを自分の都合の良いように想像してしまってはだめです。

• 同じようなレスつくと思うけど

気持ち悪いです、トピ主のその思考と行動が。

まず、知り合ったばかりで、メールも疎遠気味な
    つき合ってもいない男から
    何度も留守電が入っていたらそれだけでも恐怖だし
    まして、近くに来てるから出て来いって...ありえない。

その彼女に毎日メールしてたのに返事は毎日なかったんでしょ?
    デートに誘っても断られてたんでしょ?(仕事は口実ですからね)
    それなのに、僕が仕事にかまけて彼女をないがしろにしたから
    拗ねちゃったって....どんだけポジティブなのか。
    一体どうするればそんな脳内変換ができるのか...。

彼女からしたら、やっとウザいメール攻撃から解放されたと思った矢先の
    勘違い電話攻撃&ストーカーまがいの行動で
    完全にあなたはストーカー認定ですよ。

悪い事はいわない、これ以上何もしないで黙って引き下がってください。
    あなたのためです。

• 怖い

ストーカーとして通報される前に何も言わず彼女の前から姿を消して!
    知り合いでしょ?
    お互い好きです、お付き合いしましょう、とか正式に申し込んだのでしょうか?
    ただ知り合っただけの相手から連日メールが来たり、電話がきたり、あげく自宅周辺までうろつかれては通報されますよ。
    体調が悪いときに、誰が知り合い程度の男に会いに行きますか?
    このトピを読んだだけで気持ち悪いです。

もし本当に相手に対する愛情があるなら、体調が悪く寝ている相手を無理やり起こすようなことはしません。
    静かに寝させてあげるものです。
    女性が家を一歩でも出るには化粧も、髪のセットも、着替えも必要です。
    体調が悪い人にその手間をかけさせることに何の疑問も感じないのでしょうか?

自分の思いだけで相手のことをまるで考えないのはストーカーと同じです。

ましてやきちんと「好きですお付き合いさせてください」という会話はあったのでしょうか?
    知り合い、メールアドレスを交換した程度で何を勘違いしているのでしょうか?
    あなたはまだ彼氏どころか顔見知りにもなっていない「知り合い」でしょう。
    ほんといい迷惑ですよ。

• 間違っています。

電話を連続で何回もかける男性はそれだけで嫌われます。
    (たとえちゃんと付き合っていても。)

家に押しかけるなんて以ての外です。

その応対であれば、元々脈なしで仕方なくお相手していたに
    すぎないと思います。

元の彼女も、元々気がなかったわけではなく、そういう空気
    の読めない行動で振ったんだと思います。しつこい男は嫌われます。

• 拗ねてない

とんだ思い込みです。

「寝込んでる」にも拘らず、しつこくしつこく電話してくる。
    親しくもない(メールの返信は時々・食事の誘い断る)のに、一人暮しの家に来ようとする。
    怖いです・・

彼女を紹介した方、彼女に何か恨みでも有ったのでしょうか?
    トピ主さんを紹介するなんて・・

• 「〜ですよね?」って書いてる人は大抵ダメね....

自分の善意に酔ってるだけでしょ。
    だから相手が思ったような反応じゃないと非難する。
    相手のことを考えてるようで全く配慮がないです。

いきなり近所から連絡寄こしてきて出てこいなんてさ、
    おかしいでしょ。トピ文から察するに相手と大して親しくなさそうだし。
    病みやつれてすっぴんでボロボロの姿の自分を見られるのすごい嫌だし、
    それ以前に本気でしんどい時にありがた迷惑かなと。

そもそも「彼女」じゃないですよね。単にメールしてるだけじゃない。
    食事も断られてるし。好意がある相手だったら絶対断らないよ。
    そもそも相手の部屋も知らない状態じゃつきあってるとは言わないけど。
    私なら。なんでいきなり行くの?
    しつこく何度も電話入れる男って粘着で嫌われちゃいますよ。
    次の人からはやめましょう(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧