そんなにだめなことでしょうか?

レス245
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ただの男

会社員30代の男です。

先月3週間ほど付き合っていた彼女に
『本当は全然好きじゃなかった』と振られました。

別れて1週間後、知り合いの知り合いである女性と知り合いました。
アドレス交換をして、毎日のようにメールを送っていましたが
彼女からの返事はあったりなかったり・・・。

食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られていました。

そのうち自分自身も仕事が忙しくなり、電話もメールも毎日はできなく
なってしまい彼女に寂しい思いをさせてると思って申し訳なかったのですが
ようやく仕事が落ち着いたので先日彼女に電話をしました。

ところが電話をかけてすぐに切られてしまい、
「何かあったのか?」と心配になり何度もかけなおしました。
留守電にも「いきなり切れたので心配してる?何かあったの?」と
何度もいれました。

そのうち電話がつながったのですが
彼女は体調が悪くて横になっていたとのこと。

その後、どうしても心配だったので差し入れを買って
彼女の家の近くから彼女に電話をしました。
(彼女は一人暮らしで家はわかりません。だいたいの場所はわかります)

彼女の家の近くと思われる場所に着いてから電話をしました。
電話には出なかったので何度も何度もかけました。
やっと電話に出た彼女に
「差し入れを持ってきたので家を教えて欲しい」
「近くにいると思うので、家から出てきて欲しい」
と言いましたが、彼女の答えは
「起き上がれないので無理」
「急にそんなこと言われても困る」
この繰り返しでした。

結局、差し入れは彼女に渡せませんでした。

自分の仕事が忙しく会えなかったので拗ねているんだと思います。
せっかく差し入れを買って持っていったのにひどいですよね?

自分の行動は間違っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
181210 / 245
次へ 最後尾へ
  • 私なら

好意を持っている男性に、病気になっている最中に心配されたら嬉しいです。差し入れを渡したいとか、お見舞いも受け入れちゃいます。

でも、彼女はそうじゃなかったんですよね。
    電話もろくにでない、つながったと思ったら「無理、困る」。
    それって本当に困ってるんだと思いますよ。ただでさえ体調が悪いところに、返事もしてないのに電話やメールがなり続けたら気が滅入りますし、それまであなたのことをどう思っていたにしても、その行為でどん引きされた可能性はあると思います。

家を教えてもないのにこられたり、電話やメールがガンガン鳴ったり……好きでもない相手からされたら結構恐怖ですよ。
    あなたが本当に彼女を心配だったのなら、「お大事にね。元気になるの祈ってるよ」ぐらいにしてそっとしておいてあげるのが本当でしょう。
    あなたはただ自分の気持ちを、ぐいぐい押しつけているだけです。相手が弱っているにも関わらず。

正直、釣りかな……と思うくらい。
    これだけの人数が「あなたの行動はダメ」って言っているのが受け入れられないなら、あなたのコミュニケーション能力の低さがわかります。

• 似てる・・・

以前の知り合いにすごくよく似てる。
    特に前カノの話を聞きたくないからそんな事言ったんだろうってあたり。

えーとですね、世の中にはお節介な人種がいまして、トピ主みたいに駄目なところが多すぎる人には
    つい、厳しい助言をしてしまう人がいるのです。
    気があるとかそういうのでは全くないんです。性分です。
    余計なお世話なのは重々承知ですが、周りは影で悪口を言っているのを知っているので
    少しでも直ったらいいなと思って余計なお節介を焼いてしまうのです。

私はその彼女に助言したい。
    好きでもない人にそういうお節介焼くのは止めたほうがいいよ。
    自分の運も逃げていくよ。

• ハッキリ断られてるじゃない!

>付き合えない、無理。
    と言うのは冗談ではなく、好きではないというより、より「嫌い」に近い感情ですよ。
    トピ主さんは、何事も自分に都合よく解釈してしまい、人の気持ちを推し量る事が出来ない方なのですね。
    今まで人間関係で誤解されたり、上手くいかない事があったのではないでしょうか?

とにかく、彼女はトピ主さんの事、好きではないばかりか、大嫌いになってると思うので、付き纏うのはお止めなさいな。

人の意見を聞きたくてトピを立てたのなら、少しは聞く耳を持って下さいね。皆さんの意見が、全てを物語っていますから。

• なんてすごいポジティブシンキング!!

いやー!主レス読んだ感想がタイトルのとおり。

彼女?さんの発言の、どこをどう曲解すると、主さんみたいな発想に至るかなあ。
    完全にストーカーでしょ。
    警察相談レベルだわ。

• 通報です

トピ主さん、全然人のお話聞かない・聞けない・理解できない方なんですね。

ストーカー手前じゃなくって、【ストーカー】になってますね。

そのうち通報されて終わります。

女性はもう友人やら知人に相談されてると思います。

ここでのみなさんの意見やアドバイス、全く無視されてますが
    わざとでしょうか。
    ならどうしてココに書き込みを??

会社員とありますが、社会人生活きちんと出来てるんですか?

3週間の月日の中でデート2回って・・・付き合ってないです。
    しかも全然好きじゃなかったとトドメまで刺されてますね。

• えっとね

同じ会社員30代の男としてアドバイス。

ここに書き込むことが出来る自由があるうちに、その行為は止めましょう。
    すでに主さんは通報されてもおかしくない、ストーカー行為を働いています。

近所の人達の目もある事を自覚してください。
    主さんは自分ばかりで周りを見ていなさ過ぎる。

• いやぁ〜

そんないきなり何回も電話コールして訪問&家教えて、車教えてはしつこいですよ〜
    付き合ってからならいざ知らず、まだお付き合いもされていないのにそのような行動は嫌気がさして私なら無理です。

• ストーカー

世の中のストーカー行為をしている人たちのほとんどは、自分がストーカーだと気づいていないそうですよ。

もちろんあなたも。

• 自分の気持ち先行型

いわゆる相手の気持ちを考えない、(トピ主さんが考えてると言うのは)自分の一方的な思いであることに気づかずにその思いだけで行動される方なのでしょうか?(思い込みが激しい方なのでは?)

彼女が嫌がっているのに必要以上に情報を得ようとする。
    そんなことをしたら嫌われることに気づかない。

気味が悪いでしょ?
    自分が大して気にもしてない人から何度もしつこく電話をされたり住所を聞かれたりしたら(気になる人だったら「来てもらおうかな」って思うこともあるかもしれないですけど)。
    寧ろあまりにしつこければ「怖い」って思うかもね?

少なくともトピ主さんに対する印象がよくなることはないですね。

• 勘違い。

そもそもその相談に乗ってくれている女性は
    貴方の事を好きではありません。
    あくまで文章から読み取っただけですが
    ほとんどの人はその気がないと思うと思います。

そこを前提に考え直してください。
    このままではストーカー扱いされますので
    気をつけてください。

• だめです

そんなにだめですか?の答えです。だめですね。
    日課のメールも今日から即やめなさい。
    警察に証拠で出されますよ。親に打ち明けてみてごらん。ここに書き込んでる行動をすべて。
    そしたらきっときつく注意をうけるだろうから。私があなたの母親なら泣くよ。そして本気で止めます。
    オーバーだと思いますか?大真面目に答えてます、本当にやめなさい。

• 彼氏や家族なら

嬉しいと思う人もいるでしょう。

でも、彼氏の割には相手の女性が素っ気ない印象を受けます。

彼女の気持ちは最後の「困る」の一言に集約されているんじゃないでしょうか。
    私が同じ立場なら、怖いです。

• 警察沙汰にならない様にね

ようやく出てきましたね、彼女の「言葉」が。

しかし、第三者からみると、どうみても既にハッキリと振られてるんですけど、ストーカー気質の人の思考って凄いですね。

まあ、遠からず着信拒否か、携帯番号やアドレスの変更があるでしょう。
    サークルも辞めて、知り合いには口止めが入るかも。
    思いきりのいい人なら、引越しくらいはするかもしれませんね。

せめて、警察沙汰にならない事を祈ります。

• レスします

相手が迷惑に感じたとしても、自分はそんなつもりじゃないから問題なし、なんだろうね

• 脈ナシ

体調の悪いとき電話も鬱陶しいものです。
    その辺わからないでしょうか?

彼女もあなたの片思いです。
    これ以上進むと今の関係すら危ういですよ。

なんか恐いです。

• 私が彼女の立場だったら

ストーカーとして警察に届けを出すか
    不審者として扱って注意してもらいます。

できるだけの知識をもってあなたと戦います。

• 困った人です

鈍い男だね。
    電話を切られる時点で、嫌われていることは明白です。好きな男なら多少具合が悪くても、電話を切るなどという行為はありません。
    何でも自分に都合よく解釈して、行動に移すのが、前の女性にも今回の女性にも、受け入れられなかった要因でしょう。

• 何というポジティブシンキング

> 皆はアメでしたが、彼女は叱咤することで、
    > いつまでも落ち込むなと励ましてくれ、荒治療でしたが目が覚めました。

たぶん、皆もそんなに「アメ」じゃなかったと思うんだ。トピ主さんが、類稀なるポジティブシンキング(褒めてないよ、念のため)のせいで、苦言を苦言とも感じず、皮肉ですら甘〜い甘言と感じていただけで。
    どっちかというと、関わり合いになりたくないか、言って無も無駄と諦めてるか、馬鹿馬鹿しくて相手してられないか、そんな所でしょう。
    だって3週間で2回のデート、しかも「本当は全然好きじゃなかった」でしょ。誰が聞いても、「付き合ってる」うちには入りませんよ。「とりあえずお友達から」のお試し期間です。話を聞くのも馬鹿馬鹿しい。

そんなトピ主を「叱咤」「荒治療」と感じさせる彼女って、すごい人だと思いますよ。
    よっぽどズバーンと痛烈な一撃を浴びせたんでしょう。

たぶんトピ主の勘違いっぷりが面白かったんだろうね。それで下手に関わっちゃった。
    きっと今頃「変なのに関わっちゃったなあ」と後悔してますよ。

• 解説します。

トピ主さんは、前の彼女(と思ってる)も今追いかけてる彼女に対してもそうですが、
    相手の言う言葉を、自分の都合の良いように変換しすぎです。

多くの女性がレスされている通り、トピ主さんが関わった彼女達が言った言葉は、裏も何もなく正直な気持ちですよ。
    それを勝手に変換して考えるから、話が通じない人になってます。

また、2回デートした位で付き合ってるとは言いません。
    10回したって、そこにお互いハッキリと言葉で伝えあっていないのなら、まだ付き合ってるとは言いません。

トピ主さんが今している、毎日の電話やメールも、全てのメールに即返信がこないのなら、脈はありません。
    女性はどんなに忙しくても、好きな男性には必ず返信します。

ただ、相手を恐いと思っていたら、トラブルを避ける為に、何回かに1回は返信します。
    何故怖いかって、皆さんがおっしゃる通りストーカー被害に合いたくないからです。

前向きな話をすれば、おそらく今追いかけてる彼女には、しつこくやりすぎました。もうムリだと思います。
    次を探して、今度はしつこくしない、相手の言葉はその通りに受け取るよう気を付けて。

• あなたの行動は…

あなたは人との距離の取り方が全然わかってないんですね。それから相手の気持ちも全く読めていない。

前の彼女と言ってるけど、それは世間一般で付き合っているといいません。お互い好きと愛情確認しましたか?キスしましたか?好きだと言われましたか?
    二人で二回会ったぐらいで付き合っていると言うなら、世の中みんなカップルです。

今のターゲットになってる人はすごく迷惑してると思う。あなた具合悪いと言ってる人にしつこくストーカーみたいに質問しすぎ。彼女はあなたにばれたら大変と具合悪い中必死だったと思いますよ。

あなた友達いますか?いるならごく普通に彼女や奥さんがいる友人にあなたの行動を話して、自分の行動どうでしょうかと聞いてみて下さい。

はやく気づいて下さいね。

• あの……

まだ恋愛関係どころか友人でもない、顔を知っている程度の関係ですよね……。
    また「最初から好きじゃ無かい」って言われる前に、その猪突猛進な行動は慎まれた方が良いかと思いますが……。

• 押してもダメなら引いてみな

って言うでしょう?トピ主、無駄にポジティブで、お相手の「ちょっと引き気味」な部分を見て見ぬふりしちゃってるし。このままではお相手からストーカー呼ばわりされてしまいますよ。

押せ押せでうまくいかないんですから、ちょっと引いてみたら?相手がトピ主のことをちょっとでも思っていたらリアクションがあるかも。なかったら諦めましょ。

前の彼女とも、付き合っていないのに付き合っていると思い込んで彼氏面したから「もとから好きじゃない」って宣言されたんじゃないですか?数回2人で食事に行っただけじゃ、付き合ってたとは言えませんもの。

• ただの勘違い男。ストーカー。

トピ主さんアウトだわ!思いっきり勘違い、全てが勘違い。
    まったく相手にされてません。都合よく解釈しすぎです。

>返事はまだありませんが、また明日メールか電話してみようと思います。
    それが自分の日課なので。

返事がないんだから待ちなよ。なにが自分の日課なのでですが・・
    それが迷惑だって言ってるの!自分の事しか考えてないから!!
    彼女が忙しいんだと思うなら、待ちなさいよ!何でそこで電話で催促するのか・・(忙しいんじゃなくて拒否られてるんですけどね)

>きっとあまり前の彼女の話を聞きたくなかったのでしょう。

違います。彼女の言うとおり(気を悪くしたとか全くないから!)です。
    あなたの女性関係とか興味ないのよ、恋愛対象としてなど見ていないから。

>「過去とか気になる?全部話すよ」とメールを送っても返信がなかったので、過去は気にしないのかな?

あなたに興味がないから無視です。相手にされてないだけ。(仕事が忙しいから)とそれを言い訳に自分を納得されるのやめな!現実みなよ。メールの返事くらい返す。とくに好きな男のメールは無視したりしない!脈なしです。

• ただ単に

その女性は、あなたが鬱陶しいのだと思います。
    要するに、迷惑だという事です。

• ストーカー以外の何者でもない

ストーカーってこういう心理なんだね。
    こわいわぁ。

きっと彼女とは二度と連絡は取れないと思うよ。

• 彼女の気持ち

きっとね、「しつこいメール、つきまとい」のトピ主さんと同じ気持ちだと思うよ。

同じこと言ってるでしょ?

• 怖いよぉ

もう勘弁してください。これ以上つきまとうのはやめてお願い。

その女性はそう思っていますよ、間違いなく。

• 気持ち悪いです

彼女が嫌がってるのがどうして分からないのですか?
    あー言えばこー言う、否定的な言葉も全て自分の都合のいいようにポジティブシンキング。
    こんな人に目を付けられつきまとわれ、不運としか言えませんねその方は。
    トピ主さん、ストーカーですよ。

• 間違っているのでしょうか?!

大いに間違っています。

失礼ですが、これらの文章、本気で書いてるんですか?

トピ主さん、完全に避けられてますよ。

警察に相談される日も近いのでは。

私ならとっくに相談してます。

• 悪い意味でポジティブ

ストーカーの心理ってこういう物なのかと、よく分かるトピですね。
    本当に悪い意味でポジティブシンキング。

以下、都合良く脳内変換されている部分。(あまりに多いので抜粋)

・彼女もサプライズにびっくりしてそう言う態度をとったのでは? ⇒ 単純に迷惑と思っただけ

・メールの返事がない時は、彼女もそのサークルに来ていないので本当に忙しいようです。 ⇒ 忙しくても気になる相手にはメールぐらいします

・速攻で「付き合わない。むり」と言われましたが、冗談っぽく言ったので、彼女も冗談で返してきたかと。 ⇒ 冗談ではなく本気で無理なだけ

・きっとあまり前の彼女の話を聞きたくなかったのでしょう。 ⇒ 彼女自身が「気を悪くしたとか全然ないから」と言っています

・過去は気にしないのかな・・・? ⇒ 過去ではなく、あなたの事を気にしていないだけ

彼女も迷惑な妄想男に目を付けられたものです。
    本当にお気の毒様としか言いようがありません。
    もう、いい加減にした方がいいですよ。
    そのうち訴えられますから。

先頭へ 前へ
181210 / 245
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧