そんなにだめなことでしょうか?

レス245
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ただの男

会社員30代の男です。

先月3週間ほど付き合っていた彼女に
『本当は全然好きじゃなかった』と振られました。

別れて1週間後、知り合いの知り合いである女性と知り合いました。
アドレス交換をして、毎日のようにメールを送っていましたが
彼女からの返事はあったりなかったり・・・。

食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られていました。

そのうち自分自身も仕事が忙しくなり、電話もメールも毎日はできなく
なってしまい彼女に寂しい思いをさせてると思って申し訳なかったのですが
ようやく仕事が落ち着いたので先日彼女に電話をしました。

ところが電話をかけてすぐに切られてしまい、
「何かあったのか?」と心配になり何度もかけなおしました。
留守電にも「いきなり切れたので心配してる?何かあったの?」と
何度もいれました。

そのうち電話がつながったのですが
彼女は体調が悪くて横になっていたとのこと。

その後、どうしても心配だったので差し入れを買って
彼女の家の近くから彼女に電話をしました。
(彼女は一人暮らしで家はわかりません。だいたいの場所はわかります)

彼女の家の近くと思われる場所に着いてから電話をしました。
電話には出なかったので何度も何度もかけました。
やっと電話に出た彼女に
「差し入れを持ってきたので家を教えて欲しい」
「近くにいると思うので、家から出てきて欲しい」
と言いましたが、彼女の答えは
「起き上がれないので無理」
「急にそんなこと言われても困る」
この繰り返しでした。

結局、差し入れは彼女に渡せませんでした。

自分の仕事が忙しく会えなかったので拗ねているんだと思います。
せっかく差し入れを買って持っていったのにひどいですよね?

自分の行動は間違っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖っ

レス5まで読みました
    完全にストーカーですね

何度も拒絶されているのに
    相手の言葉を自分の都合のいい様に解釈して付きまとっていますよね

最初の「彼女」もお付き合いはしていませんね
    トピ主の完全に勝手な思い込みです
    >「最初から好きじゃなかった」
    この言葉から(普通なら)わかるけど
    トピ主が彼氏気取りで接してくるから出てきた言葉でしょう
    きちんとお付き合いしてくださいと言って「はい」の返事を頂いたのですか?
    そうではなさそうですよね

今の女性にもハッキリ断られているのになぜ付きまといを止めない?
    >彼女は速攻で「付き合わない。むり」と言われましたが
    >冗談っぽく言ったので、彼女も冗談で返してきたかと。
    いいえ!トピ主に好意があるなら嬉しいはず
    冗談でも「じゃぁそうしようか」とか「えー冗談言わないでよ〜♪」
    とか「嬉しそうに」答えるところです
    でも彼女の反応は…
    速攻で断りの言葉が出るくらいありえない事なんですよ
    まず「無理」という言葉は本当に無理な時にしか使いませんから

こういう思考回路の方がストーカーをする人なんですね
    あぁ怖い

• 怖いわ〜

今、離婚裁判で揉めてる俳優さんの奥さんと同じ思考回路なんでしょうね。あなた立派なストーカーです。自覚してくださいな。

• 押して駄目なら引いてみる

「今まで、いろいろ押し付けがましくてごめんね」っていう相手の気持ちにそったメールを出して、一月かそこら連絡を絶つ。
    もういっそ彼女のことにとらわれないために滝修行にでもいく。
    それから、落ち着いたらお茶くらいの軽いお誘いをしてみる。

家を探そうと暴走してたことを謝る。好きで暴走したって正直にいう。
    それで彼女が謝罪を受け入れてくれたらお友達にはなれるかも。
    受け入れてもらえなければ、静かに去るのみです。

ところで、主さまは、最初から好きじゃなかったといわれるような思いはしたくないそうですが、彼女が好きなんじゃなくて、自分を好きだと思ってくれる女の人なら誰でもいいのかな。自分のことだけが大好きなタイプ?

主さまは彼女が好きなのでしょうか?
    彼女のいる自分というステータスが好きなのでしょうか?
    時間を使って心の中でゆっくり考えてください。

• デート=付き合ったじゃないよ!

振られた相手との2回のデートの中で「好きだ。付き合って欲しい」「うん。私も好き。」と言うような会話はあったのでしょうか?

それもないのに「3週間付き合った」は付き合ったとは言いません。

誰しも付き合う前に2人で会いますよ。彼氏(彼女)としてふさわしいか判断するために。

それから、気になってる相手には冗談でも「付き合わない。むり」とは言いませんよ(笑)

• ダメダメ

怖いよ〜主さん!
    あなたの行動、思考はストーカーですよ〜!周りから何言われても全て自分の都合の良い方向へ転換してしまい、自分の誤った行動に自信すら持ってる!
    付き合ってもない男性に、毎日メールもらったり、何度も着信あったり、いきなり家に来られたら、恐怖です!

• 相手のことを考えていない

他の人が、ちゃんと説明してくれるだろうから、いろいろ書かないけど、
    正直、側から見たらキモチワルイです。
    自分でストーカーじゃないって言ってるけれど、立派なストーキング行為ですよ。

でも、人の話を聞かなさそうだし、納得しないんだろうなあ。

• 世間では それを

世間では その行為を ストーカーと言います
    どうしたら そんなに物事を前向きに考えられるのかしら?
    友達に言われませんか?
    KYって…
    その前に 友達はいますか?
    いつも浮いていませんでしたか?
    人と上手くコミュニケーション取れていますか?
    ちょっと怖いです

• そんなにダメなことです。

前彼女。
    「最初から好きじゃなかった」し、何度か会えば好きになるのかしら?と
    2回会ってみた(デートのつもりはない)けどやはり好きになれなかったので
    もう会うのはイヤです。
    →最初から付き合ってもいません。

ということをわかっていない男性にあきれたある女性は「目を覚ませよ」と言いました。
    そしたらなにをカン違いしたのかその男性は何度も誘ってきます。
    いや、その気はないし!
    昔の彼女のことにも(ひいてはアナタにも)興味ないし!

その女性のいけないところは、男性はニブい上に自分に良いように解釈してしまうカン違い男なのに
    やんわり「仕事を言い訳に」断ろうとしてしまったところ。
    (本当に気があれば「○日頃からは大丈夫だから」と代替え案を出してきます)

女性はつい(ヒマだったのか)空気の読めないバカ男を諭そうとしてしまったのが運の尽き。
    カン違い暴走男に付きまとわれることになったのでした。

基本、男性は言葉を額面どおりににしか受け取れないし「察する」なんで高等技術は無いので
    男女はかみ合わないもんですが、この女性は本当に迂闊でしたね。
    ご愁傷様です。

• ちゃんと好かれていない事実を認めて

自分が思いたいように思い込む事はやめて下さい
    それって大変迷惑な事ですよ

付き合うのは無理と速攻言われているのですよ
    はっきりふられているのです
    好きじゃないとはっきり意志表示されています

それを言われてなお
    俺の過去を・・・
    会えなくて拗ねている・・・

どうしてこうなるのですか
    これは好かれている人が心配する事です
    あなたは好かれていません
    好かれていないどころか
    彼氏でもないのにしつこくして嫌われ始めています

前の時と同じ事をまた繰り返していますよ

彼女にそれって付き合ってるといわないと
    言われて目がさめたのでしょ?
    今度は言われないうちに目が覚めてね

• 断言します

寝る暇も食べる暇もトイレに行く暇もない位忙しくても、好きな男性からのメールには返事をします。女性なら誰しも絶対にです。

全く脈なしですね。ストーカー扱いされる前に気付いてください。

• なるほど

トピ主さんのレスを読むとストーカーの心理がよくわかります。
    トピ主さん、お友達いますか?
    一度、お友達にこのトピを見せて、意見を聞いてみたらいかがでしょうか。

• 謝罪してもう近付かない事

はっきり言ってストーカーです。
    トピ主の行動はデリカシーも無く、不愉快そのものです。
    付き合わないと相手の女性はトピ主に言っているのに何故気付かないのでしょうか。
    理解出来ません。
    彼女の方は、家の近くまでトピ主に押し掛けられたり、電話を何度もかけられたりと精神的に追い詰められて気の毒過ぎます。
    ホラー映画のような体験で恐怖で病気になってしまいそうですね。
    トピ主様、人が不愉快で嫌がることをしてはいけません。
    謝罪してもう近付かないことです。
    メールも出してはいけないですよ。
    トピ主様、彼女は貴方とお付き合いするつもりは全くないです。
    私にもわかります。
    そのことを理解しましょう。

• 思考がポジティブ過ぎると、異常になるんですねぇ・・

勉強させて頂いた気分です

彼女は、トピ主様と自分の間に知人がいるので
    やんわりとした拒否の仕方をしていますね

それに対して、トピ主様の異常な思考では、いつの間にか親しい間柄になり
    ついには、自分に好意のある女性にどんどん変化していますよね

さすがに彼女も「このままでは、まずい」と思って
    結構、ハッキリとした物言いをしていますが
    暴走しているトピ主様の思考は、自分の都合の悪い部分は受け入れない構造になっているみたいですね

トピ主様、非常にまずいです
    完全なストーカー体質です
    警察沙汰になる前に、自分をどうにかした方がいいですよ

• 怖い

ストーカーになる人の頭の中ってこうなってるんですね。
    ご自分で自分は他人からみたらストーカータイプなんだと自覚した方がいいですよ。

• ネットではなく、親しい人に相談を。

あなたは女性との距離感がつかめない人ですね。
    彼女たちの拒絶は照れやポーズではない、本気です。
    人の気持ちは、あなたの想像どおりには動きません。
    あなたの想像は、自分勝手な妄想の域に入っています。

友人でも家族でも同僚でもいいので、信頼の置ける方にこのトピ文とあなたのレス文を見てもらうか、話してみてください。ネットで、不特定多数の見知らぬ人々に聞くより確実です。
    自分の言動が正当だと思うなら、出来ますよね?
    出来ませんか?出来ないなら、なぜ?

今の状態では、ストーカーと呼ばれても仕方ないと思います。
    冷静に客観的に、自分を見つめてください。
    相手の本当の気持ちを考えてあげてください。

• 誤解をときたい

あなたの愛情を彼女にわかって欲しいんでしょう?でも彼女はわかってますよ。だけど要らないって言ってるんです。本当に愛してるなら一度だけ僕に可能性は無いですか?と聞いて下さい。良い返事がなければいさぎよく忘れてあなたの深い愛情を与えられる相手を探して下さい。愛し方と愛され方がマッチしない二人なんですよ。

• 付き合うには双方の同意が必要

前の彼女さんとは
    「付き合ってください」「はい」
    っていうやり取りはあったんですかね?

もしなかったとしたら
    2回2人きりで会ったくらいで
    恋人だと言い張れることがすごいです。気持ち悪い。

• 感覚の違い

男性側(トピ主)・・・
    相手の女性が〜してくれた。〜と言ってくれた。
    2人で出かけた事もある。
    だから、彼女は自分に好意を持っている。
    好意がなければ、普通そんな事はしない。

女性側・・・
    恋愛感情ではなかった。
    優しく接したけど、友人以上、恋人未満の感覚だった。
    気持ちに応えられないので連絡も控えてほしい。家にも来ないで欲しい。

女性の感覚では、好きでもない相手に優しく接する事は多々あります。
    とても紛らわしいですが、それを男の感覚で恋愛感情と解釈するとどうなるのか?
    理解できないようでしたら、トピ主さんの感覚でこのまま突っ走るのも良いかと思います。

• どうかしています

もし、自分は少しも変ではないと思っているのなら
    ここに寄せられた多くのレスをよく読んで
    普通の人の感覚を知ってください。

このままだと・・・。

• 前提から間違ってる

まず「彼女は自分に好意をもっているに違いない」というフィルターをとってみましょう。

そのうえで、今までのことをもう一度思い出してみましょう。

彼女の笑顔はありましたか?

しかし1回でも(偶然でも)2人で会ったら、恋人扱いしそうだな…

そのうち「通報されてないんだから、やっぱり自分を好きなんだ」とか言うんじゃないの、この人。

• なんとまぁ

具合が悪い時に部屋に押しかけられても、女性は身支度とか整っていないと会いたくない時もありますし断られて当然だと思いますよ。

そういう時は、何か食べたいものは無いか?とか、一言聞いて様子を見るのが普通じゃないかな。

女性とうまくいくといいですね。

• ダメですねぇ

てか、そこまでいくと気持ち悪い。

どうやったっら、そんなプラス思考でとらえれんの?

しつこい男は嫌われるよー

てか、自分の男友達に言ってみな。

たぶん引くよ?

その前に友達いないのかな?

• そろそろ…

着信拒否されてもおかしくないですよ?

主さんの行動が異常ですもの…正直怖いです…

• あまり舞い上がらないでね。

正式に付き合ってない女性に毎日メールはちょっと、って思いますよ。

付き合っていない男性から毎日メールきたら、怖い、うざい、って思って敬遠し始めます。付き合い始めたらどこまでエスカレートするんだ?って思いますし。

まず、毎日メールするのをやめましょう。
    一度メールしたら返事待ちましょう。返事がなかったら脈が無いものと思って次いきましょう。女性はどんなに忙しくたって、気になる人にはメールの返信くらいしますよ。

それと、今後のためにアドバイスです。
    いいな。と思う女性がいても押して押して押して、のアプローチはやめましょう。(毎日のメール、食事の誘い、その他です。) 恋愛には押して、引いての駆け引きが必要です。

• 真剣に聞いてください

トピ主さんが本当に心配です。
    どうして、デートしただけでつき合ってると思ってしまうのでしょう。
    ちょっと客観的にみてください。
    世の中の人達はどういう事をつき合ったと言っているか分かってますか?
    そもそも本当にデートでしたか?

もし本気なのだったら、通報される前によく考えてみた方がいいですよ。
    客観的にみたら、トピ主さんはストーカーに見えます。
    レスをしている皆さんは、本気で言ってるんですよ。

ちゃんと理解しないと、本当の恋なんてできません。
    相手が嫌がっている事をちゃんと分かってあげて。
    プラス思考もいいけど、ただの空気が読めない人になってます。

トピ主さんは自分勝手です。
    相手の気持ちを考えず、自分の都合のいいようにしか解釈しない。
    相手の言葉も聞き入れない。自分の気持ちだけを押し付けて、相手も同じだと錯覚する。
    それは病気です。
    このままではいつか逮捕されます。
    トピ主さんのせいで不幸になる女性を見逃せません。
    お願いです。
    目を覚ましてください。

• 反省される気はないのですね?

人のお話を聞けないようなので、一度警察でこってり絞られてきてください。
    トピ主さんみたいなのを相手にする、警察の方が可哀想で仕方ありませんが…。

ホント気持ち悪いです、あなた。

• 立派なストーカー

トピ主さんのような人のことを「ストーカー」と言うんですよ。

>自分の仕事が忙しく会えなかったので拗ねているんだと思います。
    >彼女もサプライズにびっくりしてそう言う態度をとったのでは?

コレすべてトピ主さんの都合のいい解釈ですよ!
    ちなみに真実は、下記。

>「付き合わない。むり」
    >(前カノの話で)「気を悪くしたとか全くないから!」

メールも電話もやめてあげて下さい。
    返事がろくに来ないことがいい証拠です。
    好きな男性には女性は自分から電話もかけますしメールもしますし、
    そして返信もしますから。

自分がやっていることはストーカー行為だと自覚したほうがいいですよ。

彼女が望んでいることなんて何ひとつしていないじゃないですか。
    彼女の反応を無視して、自分の感情を押し付けているだけでしょ。

家なんて教えたくないから教えなかったんです。
    差し入れなんて欲しくないから受け取ってもらえなかったんです。
    電話もメールも欲しくないから返事が来ないんです。
    飲みになんて行きたくないから誘っても無視されるんです。

• うう〜ん…

トピ主のトピ主によるトピ主にとって都合が良い書き方をされている言い分だけを読んでも、結論は『友達以下』です。

> 食事に行こうと誘っても、仕事を理由に断られていました。

これが決定打ですね。
     女性ってね、仕事が忙しくても本命の男性から誘われたら『万事繰り上げて』でも食事へ繰り出します。万事の中には勿論仕事は含まれますし、友人との約束も家族との約束も何とか都合を付けられるなら、本命の男性からのお誘いを優先させる努力はします。
     でも仕事を理由に…って、悪いけどトピ主と過ごす為の時間を作るより稼ぐほうが大事なの、と言っているようなものです。つまりトピ主は、彼女の本命ではないのです。

トピ主は前カノ(?)とたかが3週間に2回2人で出掛けた程度で恋人宣言ですが、それは最大限譲ったとしても『恋人未満』です。ちょっと仲の良い友人なら、その程度のお出掛けは出来ます。

それから最後の「玄関に置いていく」「車に置いていく」「せっかく買ったのに」って、正直ドン引きです。こんな台詞しか出せない様では、ストーカー呼ばわりされても自業自得ですよ。

• 主様が言う…

主様が言う”叱咤”って…。

ネチネチ言う主様の愚痴に対して”ぶった切った”だけですよ。

貴方の事が心配だったのではなく、勘違い男にイラついて言った言葉です。

まぁ、
    >> せっかく買ったんだから、受け取ってくれないと帰れない
    この言葉を含めた3行の発言はストーカーの常套句ですよ。

次は通報、お店の出入り禁止…もしくは彼女がサークル脱退。でしょうかね。

あ、彼女の”彼出現”ってイベントも有るでしょう。

• イッツ、ポジティブ

ポジティブすぎて怖いですよ、トピ主さん。
    人の話を聞くつもりがないなら、こんな所に書き込まない方がいいですよ。

少なくともトピを読む限りでは、彼女はトピ主さんに気はありません。
    「友達以上恋人未満」どころか「友達以下」扱いですね。

彼女は僕を思ってムチを振るってくれた?
    だったら、このトピは女神の集まりかなんかですか?
    トピ主さんのあまりの見当違いっぷりに思わず意見を言いたくなっただけですよ。

彼女が断っているにも関わらず、自分の気持ちを押し付けないと気がすまない。
    僕は○○だから彼女も○○のはずだ、という思い込みの激しさ。

正直、ストーカー予備軍どころか立派なストーカーです。

レス求!トピ一覧