忘れたいヒト

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

寝ても元気になれなかったので、こちらに書いて忘れさせてください。

長く付き合っていた元彼が、結婚したと親友から聞きました。別れてから五年もたって傷もないはずなのに、その間に他の人も好きになりました。心に残っていた人だからか、涙が止まりません。

おめでとうの前に涙が出てしまいました。

結婚したと伝えるべきか悩んだ末教えてくれた、一緒に泣いてくれた親友に感謝しています。
親友は元彼とも友達でした。私が結婚していないからかもしれませんが、元彼が親友を結婚式の二次会に呼ばなかったのも元彼の優しさなのかもしれないですね。
いつか心からいなくなりますように。
心からおめでとうと言えますように。
聞いてくれてありがとうございました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっといい出会いがあります

優しい空さんにはきっといい出会いがあります。

私も昨日、元彼本人から結婚報告のメールを受け取りました。
    未練はないけど、心のどこかに彼がいます。
    長い付き合いでしたから当然です。
    無理に忘れるつもりはありません、
    きっと彼よりいい人が現れるから

空さんも無理に忘れなくていいですよ。
    もっといい人が現れます。

• 痛いくらいにわかりますよ。

私も未だに忘れられない元カレがいます。

気の遠くなる年月が経っているのにです。元カレが結婚すると 共通の知り合いから情報を得たとき、心が軋む毎日でした。

その後、元カレの情報は途絶えてました。きっとお子さまにも恵まれ幸せに過ごしているんだろう…と漠然と思っていましたが、つい先日、実際にそのような光景の元彼を、偶然に街角で見てしまいました。

それ以来 また 心の軋みとの葛藤です。

そんな自分が嫌で嫌でたまりません。恥ずかしくて友人にも言えません。

そんなときに このトピを見つけました。トピ主さんも私も、元カレを忘れさせてくれる人と出会えますように。

• でも良い経験

私は、男性から告白もされますが、
    12年間憧れの人がいますが告白も出来なくてたまに見かけて見ているだけですよ
    トピ様は大好きな人と付き合いが出来た事でも良いなと思います。
    彼の事を知り思い出があるので思い出を大切にして下さい

私は、小学校の6年生の時に初恋で一目惚れで今だその人を見てドキドキしていますし、歳も10歳以上歳上かな?
    初めて見た時は、入社仕立ての彼だったと思います
    話した事も無くて見ているだけですよ。

憧れが壊れるのが怖いですね

トピ様の気持ちは急には代えれないけど、いつかもっと好きな人が現れる日まで好きで良いと思います。

• アナタも幸せに

アナタもこれから生涯寄り添えるパートナーを見つけたら、元カレは本当の過去になりますよ。旦那しか見えないってくらい素敵な旦那さん、見つけて下さいね。

• きっと、大丈夫!

忘れなくても、いつか、微笑んで彼を思うことが出来る日がきます。

彼があなたにとって素敵な人だったのなら絶対。

一緒に泣いてくれる友人がいるなんて、空さん、幸せですね。

時間の経つのはじれったく長いですが、時間が癒す効果は絶大です!

そこそこ長い人生経験でそうでした!

だから、一緒にその恩恵を受けましょう、もう少し先の未来で!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • イツマデモネ思ってていいんですよ

私40年未だ好きな気持ちは、変わりません。忘れたく有りませんからね。

• 今は心からおめでとうが言えなくてもいいんです

私もいろいろ恋愛しましたが、初彼が忘れず、別れてからかなり経って復縁しました。でもやっぱりうまくいかず、結局、お互い他の人と結婚しました。夫はそれまでの恋愛を教訓にして選び、つき合った人で本当に大好きです。とても幸せだと思います。子供もいて理想的な家庭です。でも、初彼だったその元カレが夢に出てきます。忘れられないですよ(笑)。でも、人生そんなもんだと思っています。元カレだから、手に入らないから美化されるところもあるんですよ。実際結婚して一緒に暮らせる様な相手ではないから、離れたところから思い出すから恋しく思うのです。縁てそういうものです。