一度しか会ってない彼が忘れられない

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろこ

35歳独身OLです。GWに29歳の女友達に誘われ、男性2人と計4人で
食事をしました。
私は仕事が充実しているので、特に彼氏が欲しい時期では無かった
のですが、食事をした男性32歳に気に入って頂き、帰りの方向が
同じだったので、2人でお茶をして、そのまま景色の綺麗な展望台に
行きデートをしました。来週も会おうって言ってくれて、
私もあまりにも気が合うし、すごく爽やかな男性で、恋に落ちました。
次の日も毎日細やかな気遣いメールと絵文字を使った優しいメールが
来ました。すごく嬉しい反面、一度しか会ってない彼へ何を書けばいいか?
メールの返信内容に悩んでしまう事もありました。
GW明けだった事もあり、仕事が激務で上司から怒られてしまい
こんなに気遣いメールをくれる彼だから大丈夫かなと甘えから、
愚痴を聞いてもらおうと文面が重いメールを送信しました。しかし愚痴が
多くて送信した瞬間失敗したと、お詫びメールをして、更に私からメールは
苦手だから控えたいと送信してしまいました。
それに対して無理してメールさせてごめんなさいと返信が来ました。
メールが来るのは嬉しかったのに、なんだか誤解させて焦り、違いますって
送信して。。。それから又下らない芸能ネタのメールをしてしまったり。
それ位からぴったり返信がなくなり、待ち合わせをしていた次の土曜日に
待っていたけど彼は来ませんでした。
それが彼の答えだし、受け入れなければいけないと思いますが、
会った時は、お互い本当に楽しかったし、簡単に諦める事が出来るなら
ここには相談しません。電話も何度かメールをしても無視される状態で
一度しか会った事が無く指一本触れてない彼をここまで想う事は、
本当に会った時に、心が中身が、ぴったりだったのだと思います。
彼にもう一度、会いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう思っているのはトピ主さんだけ

本当に会った時に心と中身がぴったり合うのであれば、
    トピ主さんがどういうメールを送ろうが相手もきちんと反応してくれると思います。
    それがないという事は、残念ながらトピ主さんが勝手に
    「私と彼はぴったりあうのよ」と思い込んでいるだけで
    実際の二人の間にそういう縁はなかったと言う事です。

これ以上トピ主さんから動けば下手すればストーカー扱いされかねません。
    彼を思い続けるだけならトピ主さんの自己責任で済みますが、
    どうにかして彼に会おうとするのはやめておいた方がいいと思います。

• 重い…

結局、運命を感じたのはあなただけだったっていう事だと思うんですが。
    まず、一度にそんな色んなメールが届いたら、私なら「情緒不安定な人」なのかと思うし、ちょっと近づくのやめようかなと思います。
    けど、約束した日に連絡もなくすっぽかすっていう、その彼も人間的にどうかと思いますが…。

辛いだろうけど、ちょっとしばらくメールも電話もしないで、もう少しあなたの仕事が落ち着いてから、また友達を介して会う機会を作ってもらっては?

• 読んだ感想として・・

主さん、先ず言い訳がましいです。それから妙な卑屈さがあります。そしてしつこい。極めつけは思い込みが激しいです。

これ程のマイナス要素をたった一回しか会ってない女性に、その後一週間のメール交換で見せつけられては誰でも逃げるだろうと思いますよ。

会った時は彼だって楽しかったでしょうが、問題はその後ですよね?待ち合わせの前日にもメールや電話しませんでした?そして「今、待っています」と当日もメールや電話してませんか?もしそうなら彼は「こ、こわっ!」と思ったでしょう。訳の分からないメールとメールを控えたいコメント、更に意味不明のやり取りで彼は完全に冷めたと思いますよ。

また今回の一件は焦りや誤解ではなく、主さんはそういう事をいつかやらかした人だと思います。相手との距離感を掴め切れない元々の性格ではないでしょうか。

そして「心が中身が、ぴったりだったのだと思います。」ですが、何をお互いに知っていたのでしょうか?現に彼は主さんがこのような感じの人だとは思ってもみなかったでしょうしね。その辺りの思い込みの激しさも危険です。

• 相手の方に年がばれたとか?

もっと若いと思ってたのによくきいてみたら
    自分より年上! でやめたんじゃないんでしょうか。

• 覆水盆に返らず

あなたは、せっかく好意を持てる人と知り合いになれたのに、自分を安く売ってしまったようですね。
    下らない愚痴や芸能ネタなどばかりをダラダラと送り続けられたら、心ある男性ならイヤ気がさしますよ。
    (何だ、このメールの内容は・・・この程度のレベルの人なのか・・・単なるミーハーと変わらんな・・・)
    と失望されたのでしょう。
    こういう類は、気安い友達などにメールする性質のものでしょう。これから付き合いを願いたい相手に
    自分を少しでも知ってもらおうと思うなら、子供じゃないんだからもっと緊張感を持って接するべきでした。
    もう彼に見切られた以上は、これから何を言っても振り返らないと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ですが

これは脈無しです。相手にもいろいろ事情があるのかもしれませんが、あなたがいくら気が合ったと確信していても向こうはそうは思わないわけです。恋愛は双方が同意しないとできません。メールも自意識過剰でやってしまうと重さがでちゃうんですよね。私にも経験があります。どうしてももう一度会いたいのであれば、偶然のふりをしてという手もありますが、ストーカーと思われてもまずいでしょう。辛いですが諦めましょう。

• めんどくさい

めんどくさい人ですね。
    何故普通にメールしないの?
    いきなりメール控えたいなんて来たら返事出来ないでしょうが。
    もう無理かも。あまり自分の土俵だけで考え過ぎて白黒つけるのは
    良くないよ。
    彼もいきなりそんな事言われたら、アプローチしようがないじゃないですか。

• 最低男

約束したのにドタキャンはありえません
    最低な男ですね

また最初から男性に一度に何度もメールしたり グチったりしないこと
    メールは返事が返ってきたらするべきかと

男性は追わせないとダメですよ

• 優しい事を言ってあげたいのだけど・・

ごめんなさい。彼は真剣に貴女を好きにはなっていませんでした。

口説きが上手な、プレイボーイです。

優しいメール。夜景。その日のうちに大人の関係になっていないのが不思議なくらいです。

彼が女性をその気にさせるのは、朝飯前今頃は違う女性にアタックしています。

違うかもしれません。が、土曜日に連絡も無く来ない。。それが証拠

又は、本命の彼女がいてしょっちゅう浮気していますよ。

恋におちたのではなく、ちょっとその気にさせられちゃった。深入りしなくて良かったです。お互い楽しかったのも、心身共にぴったりだったのも、貴女の思い過ごしです。

辛口とか、意地悪でなく・・そう思います。

本命の彼女は、いつも浮気な彼に泣いています。痛手が少ないうちに諦めて

もう一度、会えたとしたら彼が他の誰かとデート中にすれ違う位です。

その時、あなたも誠実な(貴女の悩みも愚痴も受け止めてくれる)愛し合える彼と一緒だと良いですね。

きっと、今モテ期到来の主様です。

もし、縁があれば・・・また、会えるでしょう。が、今は他の恋をさがそうよ。

• またメールして誘う。

彼のことが忘れられないでまた会いたいのなら、しばらく冷却期間をおいてまたメールしてみたらいいですよ。

• あきらめましょう…

やった事は相手から引かれます。

あまり面識が無いのに、愚痴話しをする。

メール苦手と言っておきながら、メールを送り続ける。

行動が情緒不安定気味みたいだから、完璧に避けられましたね。

• あらま〜やっちゃいましたね

うーん折角のいい雰囲気とチャンスが。返信がなくなったのが返事かしら?
    トピ主さんのお気持ちわかるけど、いきなり愚痴の多い重いメールは気をつけたほうがいいです。会うのが楽しくなくなるからです。今現在電話もメールも無視されているなら様子をみて何もしないほうがいいです。しつこくすればするほど相手は嫌がりますから。元気を出して下さい。

• 愚痴メールが重いというより

その後の
    >更に私からメールは
    苦手だから控えたいと送信してしまいました。

ってのが失敗でしたね。
    愚痴メール→お詫びメール
    までは彼は気にしてなかったと思う。

むしろ、好感持ってた女性なら全然嫌じゃなかったかも。
    そんなに悪口とか書いた訳じゃないんでしょ?
    ちょっと弱気になってる的なメールなら、好感持ってる人からなら、親身に読んでたんじゃないかな?

その後
    >苦手だから控えたいと送信してしまいました。

っていうのに彼は反応したと思います。
    男性は、女性みたいに言葉の裏を読んだりせずに、そのまま受け取るからね。

その後いきなり芸能ネタメール送ったの?

まあそういう事より、彼はあなたの、メールいらん発言でちょっとガーンとなり、その後一気に冷めたんじゃないかな?

かなりのお気に入り女性だったならば、その後、たとえ芸能ネタメールでも来たなら返信してデート取り付けるでしょう、男性なら、お気に入り女性ならさ。

デート場所にも来なかったというのは、彼はプライドもかなり高い人かもしんないね。

• うーん

嫌われる原因を作ったのはトピ主さんだと思いますが、連絡しても無視され、待ち合わせにはドタキャンする。
    相手の方は32歳。
    その歳で待ち合わせにドタキャンですよ?

そんないい加減な男どこがいいんですか?
    32歳とは思えぬ子供みたいな態度。

引き摺るだけ時間の無駄だと思いますが…。

もし付き合えても苦労しそう。

• いまは無理

今のあなたでは同じことを繰り返しそう。

重いメールや芸能人の話題、続く謝罪メールなど…受け取った相手がどう感じるか、自分がどう思われるかを想像する前に衝動的に送信してしまうところがアウトです。

もっと心身ともに落ち着いたら、また素敵な出会いがありますよ。彼への気持ちはただの執着です。

まずは自分に優しく大切にしてください。

• 有るよね

私も メールは下手です

上っ面で 可愛く書いたり 甘えたり 好きだとか ハートとか
    出来ない

その彼は 軽いメールを 出来る人で 別にあなたで無くても いいんじゃないですかね

よくいる草食系
    または 隠れ肉食

友達に想いを 伝えて もう一度お会いする機会作って貰ってみたらどうでしょう

それでもダメなら 諦めも 少しはつくでしょう

軽いノリでメールしたり デートしたりは男女共 いて 嫌ならゲームの様に リセットし 次に行く人が今多い事は 知っていて下さい

• 厳しい意見ですが

相手からの連絡がもうない時点で、トピ主さんにとってはピッタリでも
    相手の方から見るとそうではなかったのだと思います。
    メールが言い訳がましいというか、送っといて控えたいとか
    重いとか色々良くない部分が重なりましたよね。
    彼はそれに振り回されて、面倒になったのではないでしょうか。

返信が途絶えてから、トピ主さんはメールを送り続けたのか、
    返ってこないから送っていないのかでも変わると思いますが、
    送り続けていたならば、望みはまずないと思います。

• 本当に35歳?

恋愛下手すぎです。

一度会っただけで恋に落ちるトピ主ですもの、また誰かに一目惚れできますよ。
    その彼にもう一度会ったところで、ますます失敗するだけだと思いますよ。
    今のままじゃ。

• 縁がなかった

としか言いようがないかな。
    そんなに気が合う方だったのなら。

トピ主さんにとってはかけがえのない人かもしれないけど、その男性にとってはそうではなかったということ。
    人間関係って、ほんとうに些細な行動一つで崩れていきます。
    それが1回しか会ったことのない人ならなおさら。

私はその男性の立場になったことがありますが、電話もメールも無視が答えです。
    もう十分大人ですから分かりますよね?
    追えば追うほど逃げられます。

• 多分彼はドン引き

一度しか会った事の無い女性からテンション上下のメール来たら
    普通は「近付いちゃマズい人」と認定されます。
    メールですら精神的不安定さを感じる女性ならお付き合いなんて考えないと思いますよ。
    この投稿文すらちょっと関わりたくない女性だと思いました。

• 恋に恋してませんか?

その状況ではご縁が繋がることはほぼないと思います。
    恋に舞い上がって学生のようにに見えます。

一度冷静になられた方がいいかと思います。

• 残念でしたね。

それは残念でしたね。
    ただ、彼をやや美化し過ぎと思います。
    まだ突っ込んだ関係になっていたわけでもなく、性格の奥深い部分
    までは分からないままなので、余計素敵に見えるわけです。
    ですが、待ち合わせを無断ですっぽかすというのは、どんな理由が
    あれ、人として「×」と思います。
    関係がスムーズな時は優しくても、何か疑義が持ち上がった時には
    フェードアウトというのは子供じみています。
    きつい言い方をすれば、卑怯ではないかと。
    断りの連絡をするという最低限のことすら出来ないわけですよね。
    彼を美化する余り、その点を見過ごしているのではと思います。
    関係がこじれた時にこそ、人の本性は出ます。
    それが分かっただけでも良かったのでは・・・とも思います。

• わかります

その気持ち・・

でもたぶん私もそういうメールが来たら情緒不安定な人なのかなってめんどくさく思っちゃうかも。
    少し時間を置いてからまたメールをするとか、その友人つながりで伝えてもらうとか、冷静になって行動したほうがいいと思います。

なかなかそう好きになれる相手は現れないと思うので、がんばって自分の気持ちゆっくりぶつけて下さいね!
    応援してます

• 次に行きましょうよ

待ち合わせてたのに無連絡で来ないなんて非常識だし失礼です。
    そんな男性とはお付き合いしないほうが後々のためです。

ストーカー扱いされたら嫌なのでもう連絡はしないほうが
    いいと思います。

• トピ主です

みなさんのレスを読ませて頂き、感激しました。
    温かいご意見、厳しいご意見、ありがとうございます。
    詳しく書けませんでした。
    私は若い頃、一度結婚に失敗しました。両親や周りに心配をかけたので
    結婚には焦ってはいません。
    恋愛だけはたくさんしてきましたので、男性に対して余裕もあります。
    しかし今回だけは、冷静さが欠けた行動が自分でも自分の心理が
    分かりません。
    あの日は夢を見たのかな?と思う位、すごく居心地が良くて
    笑顔が爽やかで、清々しくて。
    彼も色々辛かった話をしてくれました。
    お互いこれからは、絶対によくなる!頑張ろうって笑顔たくさん
    夜空に誓いました。
    なので、もう一度会いたいと、苦しい気持ちになります。
    彼と友人との接点は無いので、友人にセッティングを頼む事は
    不可能です。
    今は、電話やメールは無視されます。
    それに何の連絡も無しにドタキャンする彼はズルイと思いますが
    ドタキャンさせたのは自分の気持ち悪いメールのせいでもあり、
    いい年をして、とても反省しています。
    やっぱりもう一度会いたいです。

• もう一度会いたいと言っても

あれこれあった結果が現状なんでしょう?
    彼がトピ主さんのと会いたいと思わないどころか
    へたすりゃトピ主さんの事を「怖い」と思っているかも知れない以上、
    トピ主さんが彼と会える方法を聞いても答えてくれる人は
    いないのではないでしょうか。

相手の立場になって考えましょうよ。
    トピ主さんは初対面なのに馬鹿みたいに重たい愚痴メールや
    くだらないメールを送ってくる人が自分に会いたいと言ってきたら
    「そこまで思ってくれるなら心がピッタリくるんだわ」と
    会う気になれますか?
    多分なれないと思いますよ。

• どうしても会いたいんですね?

辛くても後半年、あなたからのアクションは起こさず(メールも電話も一切しない)で、クリスマスにメリークリスマスとだけメールしてみたら?
    その時も余計な事は一切書かず、その一行だけ。
    勿論、今から半年間は自分磨きを怠らずいい人がいたらまたお付き合いも有りかな?ってスタンスで。

• じゃあ彼の気持ちが分かりますよね?

>恋愛だけはたくさんしてきましたので、男性に対して余裕もあります。

でしたらトピ主さんも必死にアプローチしてくる男性をふったことはあるでしょう?その時の気持ちを思いだしてください。電話やメールを無視までしてるのにしつこく付きまとわれたらどう思いますか?

• 漫画みたい

そのメールのやりとりのくだりが、漫画の恋に疎い主人公みたいで、わたしは可愛いなーと思ってしまいましたが。

あとワンチャンスくらい欲しいですね。友達に仲立ちはお願い出来ないんですか?ダメもとでも、頑張ってください!

• それあなたが男性だったら

完璧ストーカー扱いですよ。
    女だからといって許される状況じゃないでしょう。

男でも好きでもない相手から、しつこくメール送られてきたら怖いですよ。

一方的に気持ちを押し付けて、これは恋だとか、ぴったりの相手だとか言って昼メロのヒロインみたいに浸らないでください。

相手にだって感情があります。