盗まれました(泣)

レス45
(トピ主1

家族・友人・人間関係

イチゴ

都内に住んでいるイチゴです。
戸建てに住んでいますが、数日前に玄関先に置いていた陶器のオーナメント(猫、リス、小鳥)を全て盗まれてしまいました!まさか…こんなものまで盗む人がいるんですね。怒りもありますが呆れてしまいます。

私の家は閑静な住宅街で特に人通りも激しくないところです。ほんと世の中こんなことをする人がいるんですね。
私のような体験をされた方はいらっしゃいますか?今後はもう何も飾れないですね…さみしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよ!

イチゴ様
    びっくりなさったでしょう。
    オーナメントは小さめだったんでしょうか?
    可愛かったんでしょうね。せっかく飾ったのにね。。。

うちも一軒家で閑静な住宅街です。
    治安も特別良くもありませんが(たまに空き巣の被害を聞きます)
    ご近所ものんびりした感じの多い良い所なのですが
    植木鉢ごと草花に始まり最後には前庭に植えていた花を株ごと持っていかれました。
    ご近所でも同じような被害があったようです。
    以来玄関辺りでは重量級の鉢(片手では持ち運びが難しいくらい)や、とげのあるバラにしたり
    植木鉢にも名前を書きました。
    取る人はいるので対策が必要ですね。残念だけれども。

• 残念な人はそこここにいる…。

トピ主様の心中、お察しします。
    世の中、善人ばかりならよいのですが人の物と自分の物の見境のつかない哀れな人がいるのも事実です。

先日ニュースで、スカイツリー界隈の民家の花を摘んでいってしまう人がいると報道されていて、『丹精込めて育てた花を採らないでください』の張り紙に住民の方の叫びを感じる思いでした。

自衛に限るとは思いますが、お力落としのないようトピ主様が引続き素敵な住まい作りが出来ますように…。

• ありますよ

お気持ちとてもとてもよくわかりますよ。
    5年ほど前ですが、玄関前に置いてあった陶器製の某有名キャラクターの姿形をした郵便受けを盗まれました。
    大きさは50〜60センチくらいの高さがあったと思います。
    けっこう重いものです。
    朝起きて「え?ない?」って、顔面蒼白になったのを覚えています。
    値段も高くて、欲しくて欲しくて、家を新築した記念に思い切って購入したものでしたよ。その時にはもう販売終了で手に入らないものでしたから。
    一応警察に届けて、刑事さん(?)が来てくれて、現場検証らしきことをして帰られました。もしも見つかった時のために、と思ってお願いしました。
    あれから5年・・・見つからないですね。
    有名キャラクターものなので、それが好きな人の行為ならものすごく腹立たしいです。ふざけ半分に持ち去ったとしても、怒りに震えます。
    今ではほとんどあきらめていますが、たまに・・ネットオークションに出されたりしていないかな〜と検索したりしています。。悲しいですよね。

• なんでも盗まれますよ〜。

残念でしたね。盗んだのではなく、せめて子供のいたずらであって欲しいですね。

隣のお宅の方が朝起きてびっくり。

玄関先の植木がごっそり盗まれてました。
    植木鉢じゃないですよ?地植えです。
    モミジなんかわりと大きい植木。。。。トラックで来たんでしょうね。

ちなみに街中です。

うちは、酒屋に返す予定のビールの空き瓶、ガレージにとめておいた車1台。
    剪定用のはしご・・自転車は何度も!
    車は驚いたな。

泥棒ってなんでも取って行くんですよ。

よく聞くのが門扉や、溝の蓋なんかの金物。
    売るらしいですよ。朝起きて、門がなかったらびっくりですよね。

今はカメラつけてます。
    何もとられません。

• 花鉢を盗まれた!

犯人は分かっているんです!
    数百m離れた御宅の玄関先に。
    警察にも行きました。

でも、鉢に印をつけたり、あらかじめ写真をとっておくなどして
    自分のものと証明できないと駄目…といわれました。

隣の奥さんもあれは間違いなくうちのものだと言ってくれてはいますが
    今回は諦めました。
    玄関先(うちの場合は門の外)におくのはやめました。
    そして、鉢には見えないところに印をしています。

あれから何年も経つけど、未だにあの家の前を通ると悔しさでいっぱいに
    なります。
    いつも、統一感が全くない、バラバラの花鉢が置かれており、「あぁ、また
    盗んできたんだな…。」と思っています。
    次にうちのを持って行ったら、絶対に許しはしません。

玄関先に飾るものは、持っていきにくいように、ワイヤーでとめるなど
    工夫をするぐらいしか思いつきませんが。

うちは被害にあいませんでしたが、ベビーカーや自転車なども盗まれることが
    あるみたいなんで…。
    嫌な世の中ですよね。

まけずに頑張りましょ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 悲しくなりますよね。。

なんでそんなことができるんでしょうかね。

私の場合なんですが、
    自宅の前にとめておいた
    自転車のサドルだけ、なくなりました。
    自分の土地(大げさか?)に置いて、ですよ?

朝、自転車で駅に向かおうとすると、
    なんか、自転車の形が変。。。
    ・・・サドルがないやんけ!

友人が、車のハンドルだけ盗まれたことがあるんです。
    やはり、通勤に向かうために
    運転席に座ると、なんか足りない。。。
    (こういう時って、一瞬「?」と間があくみたいです(涙))

ハンドルは、有名なメーカーのもので
    売れるんだそうです。

でも、私の場合、サドル、サドルですよ?

こんなことして何が面白いんじゃ〜!!

トピ主さんの呆れる気持ちわかります。

元気出してくださいね。

• たぬきと自転車

お気持ちお察しします…。

大切なものが無くなったことに加えて、盗むような人がいるということもショックで、やりきれない気持ちになりますよね…。

私は今は賃貸マンションですが、実家にいた頃にやられました。

信楽焼のたぬきを。
    とても愛らしい顔をした子で、家族みんなのお気に入りだったのです。
    母がとても悲しんでいました。

たぬきよりも、もっともっと昔の話ですが、母(また母です)が真っ赤な自転車を購入しました。
    子供ながらにカッコイイ自転車だなぁと思っていたのですが、玄関の門の内側に停めていたところ、盗まれました。

しばらくして奇跡的に見付かって返ってきまして、母はチェーンの鍵でがっちりホールドすることにしました。

その後、チェーンの鍵はペンチか何かで切断され、自転車はまた盗まれてしまいました…。
    家族全員、とてもいやな気持ちになったのは言うまでもありません。

悲しい世の中ですね。

• 信じられない物を盗む人います

主さん、災難でしたね。
    私もあります、トイレットペーパー(12ロール)盗まれました。
    会社帰り、トイレットペーパーを買って帰り、
    玄関前で買い忘れた物を思い出し、カギ開けるのが面倒でドアノブにトイレットペーパーを引っ掛けて買い物へ。
    ものの数分、5分程でしたが、帰宅したら無くなってました・・・
    あと、自転車のライト。
    スーパーへ自転車で買い物に行く時、男の子二人が私の後を付けてました。
    スーパーから戻ったらライトが無くなってました。
    思い返せば、意味も無く付けていた奴等ではいかと・・・
    いずれも小さな物だから、と思っているのでしょう。
    でも、必要だから私は持っているのです。
    許せません。
    彼等には絶対に天罰が下ります。

• 父親の盆栽が盗まれた

大きな鉢のさつきの盆栽を5鉢くらい。一番いいやつです。
    我が家は階段を上らないといけないのに、
    大人がやっと持ち上げられるくらいの物を夜の内に持っていったようです。
    父親は「そういえば夜中にトラックの音がしたようだ」と言っていました。
    向かいに住んでいた人は、たまたまちょっと道路際に置いておいた
    ネギだったかゴボウだったか、買って来たばかりの束を持っていかれたらしいです。

• 車のナンバー盗まれました

友達のアパートに一泊。
    朝になって帰ろうと車に乗ったものの、なんだか違和感。
    車のナンバープレートがない!!!
    ひとまず警察へ被害届を出しました。

かといって出てくる訳も無く・・・
    その後新しいナンバーを取得。もちろん有料!!!
    本当に本当に腹が立ちました!!!

• 泥棒は、悪い因縁も持って行く

・・・と聞いたことがありますが、心情的にはとてもイヤです!
    以前同じアパートにいた人が、アパートの駐輪場に置いていた子供用自転車を盗まれたそうです。盗んだ人は自分の子供に与えたんでしょうか・・・。酷い話です。

私は花が好きです。アパート住まいで2階に住んでいた時は鉢植えで楽しんでいましたが、道路わきのアパートの1階に引っ越してきてからはやめました。花泥棒の話はよくあるので、1階では盗られそうな嫌な予感がするので。
    1階のベランダに外から見えないように干していた下着が盗まれたことがあって、わざわざアパートの敷地内に入ってベランダ側まで回ってきて盗ったんだと、泥棒の執念深さを実感しました。

• その昔、友人宅では…

玄関先につないでいた犬(ポメラニアン)を盗まれたそうです。

• 元旦に門松

引っ越しして初めてのお正月に門松を盗まれました。
    住宅街ですが角地で人通りも車も通るのに・・・
    元旦の夜だと思います。夜のゴミ出しのときに気づいてもうビックリどころか呆れてしまいました。
    二日目の朝から自分ちに飾ったのか???

• 子供の靴。

ショッピングセンターのキッズコーナーで子供を10分程
    遊ばせて帰ろうと靴を探しても見当たらず…

近くにいた人に聞いたら、
    「○○高校の制服を着た女の子が持って行った」
    「3歳くらいの子と来ていたから、その子の靴だと思っていた」
    と言われ、ああ、盗まれたんだ。と分かりました。

数時間前に買ったばかりで新品同様で目立っていたのでしょうか。

まさかキッズコーナーで窃盗なんて…それも高校生が。

ホント怖いし、寂しい世の中ですね。

• います

田舎ですので小屋にある漬物の樽、ハシゴ…などなど。
    金目の物でなくてもいいみたいです。

あと家ではありませんが、たまに行く温泉施設で湯船にヒノキの丸太(小さい)を何個も浮かべていたのですが行くたびに数が減っていくので変だな…と思っていたら盗んでいく人がいると聞きました。
    自宅で使うのか?
    衛生面とか気にしないのかな…と疑問でした。

スーパーのかごを盗む人もいますよね。
    スクーターの後ろにかごをくくりつけて利用している人を何回か見た事があります。
    店名がくっきりと印字されているので盗んだとバレバレですが、盗人は気にしないのでしょう。

施設などのトイレットペーパーを盗む人もいるようで、行きつけの所ではペーパーの断面に店名を大きく書いて対策しています。

母は温泉施設で服を盗まれました。
    貴重品はロッカ―なので大丈夫でしたが…。
    農作業帰りなので良い服でもないのに…。

• 書かれている方のほとんどのものを盗られました

ちゃんと駐車場の中に入れている自転車、お店の傘置きに置いていた傘、
    花壇の花(スコップ、ジョウロも)、有刺鉄線で張り巡らせ高い網の塀に囲まれた畑の作物などなど・・。
    他の方も書かれていますが、ナンバープレート。ナンバーを指定できない
    時代に少し珍しい配列だったんでしょうが、盗まれました。
    盗られるとすぐに乗れないんですよね、車に。諸手続きがいろいろあって、苦労しました。

ただボロボロのベビーカーは盗まれないんです。
    10年前に上の子が使って、歳の空いた下の子が使って、従兄弟にも貸して返ってきたベビーカー。
    捨てようかなぁどうしようかなぁ、捨てるのにお金がかかる自治体なので、とりあえず盗まれるかも?
    と玄関先にちょい置きしたら、全く盗る気配なし!
    盗む人はちゃんといけてるのしか盗らないのね〜と腹が立つやら、納得するやらです。

• 自転車を盗まれました

アパートの駐輪場においてあった自転車を盗まれました。
    そこそこ人通りのあるところだったんですが、ワイヤーを切られて盗まれました。

まだ近くにいないかと探し回ったところ、近所のお店に盗まれた私の自転車が止まっていました。
    そのお店のすぐ裏手、警察署だったんですけどねー…。

警察署に飛び込んで逃げる前にどうにかしてくれ!と頼み、即日で犯人逮捕とあいなりました。
    その上、別の盗難自転車もあったらしく余罪まで出たそうです。

意外に近いところにあるかも、ですよ。

• 実家で変な人に遭遇しました!!

盗難という程ではありませんが・・・

学生時代にバイトを終えて夜帰宅すると、自宅前に座り込む人影と「プチ・・・プチ・・・」と何か不気味な音が・・・

私に気付いた人影は、ビクッ!!と明らかに動揺した後、足早に去っていきました

実家前の道は少しカーブしていて、良く車が脱輪するポイントだったので、予防を兼ねて鈴蘭のプランターを置いていました

不気味な音は鈴蘭を摘んでいる音でした

母に話すと唖然としつつ、「どおりで花が咲かないわけだわ」

そろそろ花開きそうだと見てたのに、なかなか咲かないからおかしいと思っていたそうです

通学路なので小学生とかが摘んでるのかと思ってたけど、目利きな大人だったのねと母は笑っていましたが、実際遭遇した私は笑えませんでした

夜遅くに自宅前でプチ・・・プチ・・・って羅生門じゃないんだから!!

その2日後ぐらいから、ようやく花が咲き始め、母はまた笑ってました

テニスラケットのような物を持った女性のようでしたが、あれから十数年経った日までも鮮明に覚えています

本当に世の中色んな人がいます

• あの

私のご近所では プランターの花 プランターごと 友人宅は ポスト 私の家では 一輪車と地植えのさっきです

• 除雪機

両親が、玄関脇にとめておいた除雪機を盗まれました。
    中古でしたが安いものではありません。80万くらいはしたはず。
    両親は危機管理の感覚が鈍く、一応つないでおいたのに・・・とは言ってましたがプラスチックの鎖やらでとめてただけなので、夜中にトラックで持っていかれたみたいです。
    豪雪地帯ですし、両親も初老の年齢でなくてはならないものなので、仕方なくもう一台購入しました。金銭的な問題で前のものよりも数段スペックの落ちたものを。
    今はカバーをかけたり一応自衛しているようですが、うーん・・・もうちょっと厳重にしたほうがいいのでは?(汗)

ゆるい感覚の両親もいけないのかもしれませんが、年老いた両親が少ない貯金のなかから買ったものを盗んだ犯人・・・天罰が下ればいいと思っています。

• かなり昔の話ですが

もう30年ぐらい前の話になりますが、
    父が庭先に置いていた4人ぐらい乗れてエンジンをつけられるゴムボートを
    盗まれたことがあります。
    オールやエンジンは家の中に置いてあったので
    父は、
    「オールもエンジンも無しでどうするんだろう?」と驚いてました。

大人でも一人では持っていけない大きさだったのに。
    どうやって持って行ったのか本当に不思議です。

• 石像まで盗まれたのもありますよ

近所の家の前に某遊園地で有名なネズミのカップルの石像が置かれていましたが、置いてから1ヶ月もたたないうちにあっという間に盗まれてしまいましたね。5〜60cmの高さの石像だったので、重さはかなりあったと思います。

そういうものまで盗んでいく人がいるんですから、世の中って怖いですよね。

• あるある

白昼堂々、住宅街で私の前を歩いているおばさん(ウォーキングの格好)が、とある家の垣根で立ち止まり、綺麗に咲いたツルバラを「ブチブチブチー!!」と引きちぎり、片手にぶら下げて持って行った現場を見ました。
    あまりに堂々と、こちらを振り返りもせずスタスタと立ち去られたので「え?この家の人?」って一瞬思いましたが多分違う・・。
    ウチは盗まれたんじゃなくて、子猫(それも複数匹)を置いて行かれた事が3回あります。

• そうか!

近所のお宅では、オーナメントをシリコンで留め付けていました。
    レイアウトがくずれるのが嫌なのかな、几帳面な方だな〜と思っていました。
    ・・・こういうことがあるんですね!

• 分譲マンションですが

玄関ポーチ内に置いてあったワンコのオーナメントがいつの間にかなくなっていました。
    高さ30センチくらいだったかな。
    今時のセキュリティが揃ったマンションですが、残念なことです。

• 世知辛いですが…

ショックなことでしたね。
    うちは外に出しておいたら持ってかれちゃうかな、と思うものは、
    もう初めから出さないでいます。
    外に出してあるものは、持って行かれてもあきらめられるものだけです。
    疑り深くて良くないかなって思うけど、
    やっぱり、、、となるのも嫌なのでね…
    だから持って行かれない玄関の中を、飾っていますよ〜
    ときどき模様替えして、楽しんでいます♪

• 山椒の実とブルーベリー

うちは畑に山椒の木とブルーベリーの木があります。母曰く、大きな実がなる木ほど取れないのは、誰かが勝手に実を盗んでいってるからでは?と。
    実際、きちんと柵をしてある畑の一部に誰かが入ってきたであろう足跡が付いていたり、母が畑仕事中に入ってこようとした不届き者もいたみたいです。
    嫌な世の中になったもんですね。

• います!

プランターや鉢に植えて、綺麗に咲いた見頃の花をプランターごと盗む!
    道路に面した花壇に植えてたチューリップやユリを、見頃になったら折って持って帰る!
    玄関の外に置いてた子供の公園玩具!
    チューリップは犯人を現行犯で見つけたらしいですが、上品そうな初老のお婆さんだったそうな。
    散歩のように歩いてきて立ち止まり、慣れた手付きで一瞬で折るそうです。次に見つけたら警察に通報する、と言うと、ハイハイと立ち去って、それ以後見かけないそうですが、また別の家のを盗んでるんじゃな
    いかな?
    プランターは重いので、深夜や早朝に車か自転車で持ち去られてるらしいです。そこはもうプランターに植えるのをやめたらしいです。
    なんだか、生活に困ってないだろうに盗んだものを飾って、うれしいんでしょうかね?
    泥棒の心理はわかりません。

• 私は洗濯機を盗まれました…

まだ若くて貧乏だった頃、アパート暮らしで外おきの洗濯機を使っていました。まだ新しかったもので、ひさしの下にあったのですが、ある日起きたら無くなっていました。あんな大きいものを…ビックリです。イヤミみたいに吸い殻が一本落ちていました。

• トラウマ

30年も前になりますでしょうか・・・

父が、めずらしく松の盆栽を買ってきて、
    形がよくて、惚れ惚れして。その時の父の満足そうな嬉しそうな顔。
    しかし、ある朝、盗まれたんです。

奥まった玄関通路の脇の台に置いていたんですが、
    敷地に入ってきたようです。
    だから、父は、針金等で固定しないから悪かったとがっくり・・・

そんな衝撃的な出来事のせいで、
    人様の玄関先のかわいらしいオーナメントなどを見ると、
    盗まれるんじゃないかしらって、勝手に心配してました。
    やっぱり、いるんですね・・・
    性根の腐った奴は今も昔も!

人の物を盗んで、幸せになれるはずがありません。