よそ様には見せられない自宅での私(駄)

レス27
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ずるこ

40歳の働く主婦のずること申します。
先日夫から「お前の家での姿を見たら、世の中全員引くだろうなあ」と言われました(汗)

確かに、自宅での私は、私からみても有り得ないです。

一例ですが
●クシャミをするとき、外では手を当ててなるべく音を出さない努力をしますが、自宅ではオヤジのように「フェックショイ〜こんちきしょう」と大声出します。

●鼻水出るときティッシュを鼻に入れっぱなしにしています。

●職場では、ダンボール等、重くて持てないふりをしますが、自宅では10キロの米も片手で運んでます。

●くつろぐ時はソファの上であぐらかいてます。

●綿棒で耳掃除したあとにニオイ嗅いでます。

●職場では上司のつまんないジョークにも笑ってあげますが、家ではお笑い番組でさえ妥協を許しません。

こんな私は誰にも見せられないことは重々承知しております。

同じような方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

人間動物はどいつもこいつも同じだよ!

「屁」を思いっきりぶっ放すとか外ではできないことを自宅ではしております。

自宅がなければ気が狂ってしまいますよ!

• うふふ。

私、お食事の仕方が綺麗です。友人や、知らない方にも褒められます。

でも。

自宅ではよく「一度にどれ位、お口に入れられるか選手権」を開催しています。
    ギャラリーと審査員は夫です。
    スパゲティは限界までフォークに巻きつけて「これ…イケるかな!?」と挑戦。(イケます)
    串のお団子は全部、縦方向に入るか選手権。(入ります)
    お煎餅は丸ごと割らずに入れられるか選手権。(入ります)

ああ…こんなの絶対!他人には見せられません。

• 御自慢にはなりません、マジョリティですよ。

某政府機関が秘密裏に調査した結果によれば、

95%の主婦がトピ主文に列挙された行動を自宅でのみ実行しています。

御心配に及びませんし、御自慢にもなりません、貴女は多数派なのです。

• 私も家ではオヤジ以下

35歳です

○家から出ない日はパジャマから着替えない
    パジャマといっても
    上下バラバラ。
    ヨレヨレTシャツなど
    適当に。

○もちろん素っぴん、髪はボサボサでヤマンバみたい。歯も磨かない時すらある。目やにつき。

でも見栄っ張りなので外に出るときは
    上品な服装、髪は綺麗にまとめて、もちろん化粧もしてマダム風(自称)にしてます。

夫も毎回の変身ぶりに呆れるを通りこして
    感心すらしてます。

• 自宅にて・・・

パンツ一丁で鏡の前でカーヴィーダンスをします。ちゃんと出来てるか確認するにはTシャツは邪魔だからです。これも一人暮らしだから出来る事ですが、人様には絶対言えません・・・

綿棒の臭いを嗅ぐ、これ私もやりま〜す(笑)

• おもしろいですね。

内と外とでは皆違うものですが…、どれほどギャップがあるかですかね。驚きのバロメーターは。
    それにしても個人的には旦那にその姿を見せている所に尊敬の念を抱きます。

私は20代後半独身女性、母と2人暮らしですが、家では
    ●クシャミ、おなら、ゲップ、したい放題です。当然お外ではいたしません。
    ●思い出し笑い、テレビと会話、笑顔の練習、奇声を上げてのストレス発散etc.
    ●鼻にティッシュを突っ込んでほじほじ毎日お掃除です。
    外ではとにかく見た目を気にして全然休憩所や電車内でもくつろげる時はありません。
    常に気を張っています。
    それが功を奏してか、よく褒められますが、家ではこんなんです…。
    たまに、というより常に辛いです。。
    せめて話し方だけは、気取らないで無邪気に外でもしゃべりたい。
    後はマナーだからいいや。

• 自宅限定でやっていること

1)放屁無制限。
      無臭であることがほとんどであるため夫は「一応」容認。
      連発した時には「あれ、今、バイクが通った?」「今のは中型だったね」等と話しております。

2)服装に無頓着。
      20年近く来ている長袖Tシャツの袖口が破れたので、切って八分袖に。
      脇には直径2センチ程度の穴。
      外出用の服は2〜3年着ていないとすぐに処分するのに、
      自宅用は「ボロ雑巾着ているみたいだからやめてくれ」と言われるほどに着てしまいます。

• そんなこと、気にするの?

3番目以外、全部あり。
    私のが、酷いですよ。
    家中、歩き屁ですもん。自分で自分が信じられない。
    家族全員同じです。それとも、我が家だけなの、こんなに
    下品なのは。
    多分、トピ主様はトピ内容からは、想像できないくらいの
    美魔女なのでは? 私は「お前なら、絶対やるわ」と
    主人からお墨付きです。

• 安心してください

恥ずかしいことなんてありません。

あなたは既にオッサンですから。

• 家の中だし

自宅で寛いでいるから良いんではないでしょうか。大なり小なり皆さん家の中では世間の方達に言う必要ない知られたくない癖や、習慣があるのが普通の人だと思ってます。ただ年頃の子供がいたり、何でも真似したい小さな子供や同居の姑がいるとなるとリビングでトピに書いてあった感じの態度だと気まずいし、その前に何か言われそうですよね。旦那さんの前でも本当なら控えた方が良いというのは分かってますが、慣れって怖いですよね。どんどん平気になってきたりします。他人の家や友達や会社の人に会うとき家での事はまるで何も無かったかの様にしてればオッケーだと思いますよ。くしゃみの、こんちきしょ〜はすっきりします、可愛らしく出来ないタイプで自分も社内で出そうになった時はびくびくしてますよ。

• 私もです。

外ではおしとやかそうな、おとなしそうな印象をもってもらいますが、
    ・くしゃみ、大きな声で気持ちよくハァァックション!!!とします。
    ・花粉の時期は、職場でもマスクの中にティッシュで鼻つっぺしてました。
     家でのつっぺは日常です。
    ・家では常にあぐらです。部屋着スカートはこのため無理です。
    ・頭が痒くて掻いた後に匂い嗅いでしまいます。
    ・足の指でなんでも拾います。夫と、どっちが上手にとれるか競います。
    夫と両親・妹以外の誰にも見られたくない姿です。
    こんな私を受け入れてくれてありがとう、夫。

• おもしろーい!

10年以上来ているよれよれでところどころに穴が開いているダサい服を着ている

定期的に奇声をあげる

家族を噛む

ずっと横になっている

テレビに向かって暴言、悪口がひどい

たまに笑いが止まらなくて永遠に笑い続ける

基本的に変な踊りを踊ってる

脇のにおいをかぐ

人に見られたら、その瞬間舌噛みますね。

• えっ、それってごく普通では・・・?

同じく40代ですが、家では完全にオフですもんねー。
    家で気を遣いつづける体力ももうないですよ。

書いてある項目、ほとんど一緒です。
    あぐら当たり前、おまけに風呂上がりはパンツ一丁でまゆ毛抜いたりリラクゼーション当たり前、食べ物も量の多い方を夫と取り合い、お笑いにも激しいダメ出し、激しい政治家批判、女優や女子アナに点数つけ、本日のトイレの報告までしたり。
    夫も「オジサン同士で住んでるみたいだなー、面白いからいいけど」って言います。

仕事で疲れた夜なんか会話も面倒なときは、夫からの質問などにもすべて「ニャー」(顔の表情と首振りで意思表示)としか言いません。

これでも外では「いつもきちんとされてますね」とか言われてるんですよねー。
    だから、多くの女性は似たようなものでは?
    もちろん家でも女っぽくきちんとされてる人もいるでしょうが、ホントに頭が下がります・・。

• むしろ見たくない

わたしもなんて、実態を描写すると読んだかたが気分を害すると思うので遠慮しておきます。

• 最低なワタシ

48歳主婦。

鼻くそ、ほじります。

• 私も。そうなる人って多いし誰でもだって思います。

外、仕事では、生活や金の為、自己実現の為、努力できますが、
    家だと、地のめんどくさがりや・人に気も使えない。

ダラダラ、自分の好きな事以外、小指一本も動かしたくない。

周りがジャマ 「挿し」だっ!!
    本気で性格も悪くなります。
    外ではなりませんが、家で見られてないと思って・・・。

そんなの誰でもそうで、家だと本心を言いたくなりましょう。
    家でです。あくまでも。家のトイレで用を足しながらとかバスルームの中。
    酒の席やカラオケスタジオでも言えない。他人が観てるから。
    思いっきり泣くことも、自分の自室のベッドの上に伏した体勢で
    こみ上げた感情を出すことしか出来ず、限られてます。

みんな人間で一生懸命毎日努力して社会貢献や人様と折り合いで
    ストレス溜めてる。

だから、家でだと態度悪くなったりとか、イライラしたり
    めんどうだったり、楽したくなったり・・・。
    するものでしょう。
    家=仕事や外って人って滅多に居ない。
    はっきり言って、機械と仙人位しか、なかなかできないことだなって思いますね。
    私個人としては。

• あはは

私も40代主婦です。

似たような感じです。(笑)

出かけない日は化粧すらしないし、とんでもなくおっさんみたいです。

いけないとは思いつつ…

• 参加しようとして、やっぱり無理だった・・・

小町も私にとっては外みたいです(笑)

• 引かれるかもですが

皆さんおもしろい!!
    では私も・・・。

1●乳児がいるので、すぐおっぱいポロリするのが面倒くさいため、上半身全裸

2●どこでもおなら。お風呂でおならし、泡を楽しむ

3●息子に歌を歌ってあげるという名目のジャイアンリサイタル

4●あぐらをかきながらご飯

5●鼻ほじり大好き。小学生の時は食べていた!

6●節水の名目でトイレを2〜3回貯めてから流す

4番以外旦那にも見せられないです…。
    あっ、6番のトイレはうっかり旦那に見られた事があります…しかも大の方。
    今もネタにされています…。

結婚して一番困ったのが、自由におならができないことです。
    スカしてばかりではストレスがたまります。
    寝っぺはたまにしてしまうようですが、そこは仕方ないですよね!

• 面白いです

あぐらは当たり前。
    夫にコアラみたいにしがみつく。
    「にゃん」と言ってみたりもする。
    夫とどちらのオナラ音のキレがいいか競う。
    お通じが良かった日は自慢する。
    足の親指の爪を切った後匂いを嗅ぐ。
    ドラマを見て泣いている最中に鏡で自分の泣き顔を見てみる。
    ボロボロの格好をしているので宅配便さんが来ると大慌て。
    動画で懐メロをかけ夫と歌い踊る。

• 私もです。

引かないでください。読んで気分を悪くしてしまったらごめんなさい!
    外や、夫がいる時は比較的きちんと出来るのですが、夫が出張、私が仕事休みで自由!となると…

朝目が覚めてもトイレ以外布団から出ない。でもお腹はすくので冷凍食品のたこ焼きや買い置きしていた片手で食べられるお菓子と、甘いジュースを持ってまた布団へ。もちろんコップ汚すの嫌だからペットボトルのまま。たこ焼きもお皿汚すの嫌だからラップの上で。これを布団に横になりながら携帯片手に食べます。もう座るということがめんどくさい。
    でも寝転びながらなので、ジュースがたまにヘンな所に入り、ゲホゲホむせる時も。
    お風呂もサボります。そして夜になり、そのまま就寝。
    次の日の朝、また今日から頑張ろう!といつも通りの生活に戻ります。

• 列挙したらきりがない

テーブルに突っ伏してうたたねしてたら、テーブルにヨダレの池ができてました。
    あわてて拭けばまだ可愛いのに、夫に「見て見て。こんなに大きな池が!」と確認させて、「見たくないわ!」と逆切れされる。

パンツの穴を繕ってまた履く。
    夫が「良い妻もらって幸せだ」と言うまで目の前に並べ続ける。

扇風機の風上に移動してからオナラする。

今のところ離婚されてません。
    夫に感謝。

• 家ではひどい

パートですが仕事して、子供の学校では役員をして同居して頑張ってますが…
    誰もいない時はくわえタバコでDVD観ながらギター弾いてます!
    ジミヘンなみの形相で!

• それくらいのことで・・・

トピ主さんのやってることで世の中全員引くなら、私はこの世から抹殺ですね。

なんかトピ主さんてお上品な方なんですね。

• 暑がりなので

トップスはユニ○ロのブラトップ

下はなんとひざ上のガードル

という恰好でうろうろしています。

誰か来たらすぐ服が着れるようにワンピースを玄関手前に用意してあります。

暑がりなので一年のうち7か月この格好です。

乳児がいますが、さすがに大きくなったらガードルはまずいよなあ・・。短パンくらいは履かないとなあ・・とは思っています。

• ちなみに

ソファにあぐらなんてお行儀良いじゃないですか。

私は寝転がって足を背もたれの上にあげます。そりゃまあすごい恰好です。夫にも呆れられましたね・・。(もう慣れられてしまいましたが)

• ありがとうございます!!

皆様のレスを爆笑&納得しながら読ませて頂きました。

お仲間が沢山いて下さり嬉しい限りです♪

もちろん私が最初に羅列したのはほんの一例ですので、他の方のレスもほぼ当てはまります(恥)

調子にのって、もっと詳細を挙げさせていただきますと
    ●2リットルのペットボトルをグラスに入れずにそのまま飲む

●テレビを観ながらアイドルや女優の容姿の批判ばかりしてる(自分はそれ以下なのに)

●おならをする時は必ずお尻を片方上げる(そして自分のニオイだけは愛おしく感じる)

●外出しない日はもちろんノーメイク(普段とは顔が全く変わる)で、夫のステテコを履いているので、宅配便が来ても居留守を使ってしまう

●納豆の容器にご飯を入れて食べる(洗い物を減らす為)

一応外では「上品でいつもこぎれいにされてて主婦には見えない」と言われたりします。
    本当の私はオヤジ以下なのに・・・

レス求!トピ一覧