話してみたい

レス1

axo

男女

今、大学のサークルの先輩で好きな人がいます。知り合ってからまだ二か月もたっていないんですけど、彼に魅力を感じて好きになりました。
前に少しその人と話したことがあるのですが、それ以降まともに話せていません。私は初対面の人とはなぜかテンション上げて楽しく話せるのですが、根がかなり引っ込み思案なせいか時間が少したつと話題が自分から出せずに、話せなくなってしまうことが多いです(泣)あと年上の人に話しかけるのも緊張して、すごくあらたまった感じになってしまい、なかなか楽しく会話できません。
でももっと彼のことを知りたいんです!!こういう自分の状態が不利に働いていることもわかっています。けど、諦めたくないし、何とか彼に一歩でも近づきたいんです!!
そこで、話しかけられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?また、何から(自分づくりとか)始めればいいんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ

ということわざがあります。
    先輩に直接話しかけにくいのなら、同じサークルの先輩と仲がいい人、同級生でノリの良い人やムードメーカな人を介して話してみるなどどうでしょう。
    先輩に関する情報収集も周りの人からさり気なくゲットできるかもしれません。
    本人がダメなら周りから仲良くなれそうな人たちから友達から、です。
    しかし、先輩の情報が知りたいからと言って露骨に聞いて回ると気持ち悪がられたりするので気をつけて下さい(笑)
    がんばってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧