目指せ標準体重!

レス192

小春

こんにちは、トピを開いて頂いてありがとうございます。

28歳、身長159センチ、体重60キロ、体脂肪率29.8%の小春です。

子どものころから肥満体型、これまでの最高体重は80キロ近くで、28年間の人生、常に肥満状態でした。
健康診断のたび、他のところは問題ないのに、備考欄には「体重が〜〜〜」の文字。
いい加減そんな状態から抜け出したい、いい加減自分に自信を持ちたい、人生最後のダイエットにしたい!!

そんな思いで一念発起し、なんとか60キロまで落としましたが、現在60キロ付近で思いっきり停滞中。
やっぱ減らないとモチベーション下がるっっ(泣)

そこで、この場を借りてダイエット宣言!

ひとりじゃだんだんダレてくる駄目な私。
ここに体重を書き込むことでモチベーションを保ちたいと思っています。
夏になり薄着も近づくこの時期、どなたか一緒に頑張りませんか?

急激な減量をする気はないので、一ヶ月に1キロくらい落とせればいいなぁと思っています。
今年中くらいには達成したいなぁ。

私の目標は昔から憧れ、BMI22の標準体重!
身長から計算すると55.6キロ、きりがいいところで55キロとします。

そこに到達するまでダイエットは絶対やめません!
めざせマイナス5キロ〜〜

ではでは、頑張りますので、よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もがんばろう!

37歳、もうすぐ38歳、身長152センチ、体重58キロ、体脂肪率は不明です。

最近パートを始め、パート先で健康診断が毎年あり、毎年体重を測らなければいけないのだな〜ということから、先月からダイエットを始めました。
    もう健康診断は終わってしまったのですが、目標体重までダイエットを続けたい、目標体重になったら維持したい、今度こそ!という思いでいます。

若いころはそれなりでしたが、出産したりなんだりおばさんになって代謝が落ちたりなんかで気づいたら・・・この体型になっていました・・・。

私もあせらず頑張ろう!

毎朝マンションの階段を往復して汗をかき、食事は制限しないのですが、とにかく食べすぎないことを意識しています。

目標体重は48キロくらいでしょうか?
    すごくスリムではなくても、体が軽くなるといいなあ・・・

• トピ主です 59.0キロ

こんばんは、小春です。
    1キロ減!
    最近100とか200グラムしか変動のなかった私にとっては大きな数字です。
    トピ立ててちょっとやる気がでてきたからかな?
    今日はとりあえず、仕事帰りの40分のウォーキングと、ごはん少なめ低炭水化物で頑張ってみました。明日まで仕事なので、キープして土日頑張りたいです。

ganbaruさま、書き込みありがとうございます!頑張りましょう!
    すごくスリムでなくても、身体が軽くなるといい…分かります!ほんとそうですよね。
    私もスレンダーとまではいかなくても、身体が軽いという、そういう感覚になりたいです。階段上がるのにも息切れするし(でも華奢という言葉も永遠の憧れではあるんですが〜笑)
    代謝もあげたいですね!筋肉つくと上がるといいますが、やっぱ筋トレも必要なのかなぁ。

• 小春です 58.8キロ

こんばんは、今日は58.8キロでした。
    おお、200グラム減った…。

今日は食事をちょっと食べすぎたのが反省点です。
    昼にとりのきじ焼き定食ふつうに食べちゃいました。。
    夜はしゃぶしゃぶだったし…。
    ごはんは半分くらいにしましたが、肉が好きすぎるよ〜泣

• 小春です 57.8キロ

なんかよく分かりませんが、順調に落ちてます。停滞期脱したのかな?
    体脂肪率も29.7%と若干落ちているので、筋肉だけじゃなく脂肪も落ちてるんだと思いたいですが

でも、順調とはいっても、今日は落ち込むことが立て続けに2件あってへこんでいます。
    知り合い(細)と歩いていたとき、すれ違ったカップルの女性のほうに、すれ違いざま「デブだ〜」と言われたこと。
    そしてその後乗ったエレベーターで、数人の女性グループ(若くて細い綺麗な子たち)が、「このエレベーター何人乗りだっけ」「●人だよ」「2人分あるよね〜」との会話が聞こえ…。

自分のことじゃなかったのかも、と思いつつも、たぶん私のことだろーなーと。ほか全員細いもん。
    マックスのときより減っているので、ちょっといい気になってたかもだけど、やっぱり自分はまだそういうこと言われちゃうんだなぁ。
    不意打ちの悪意は割りと破壊力でかいです。残念なことによくあるけど!!

うう、愚痴でした。負けない!

• 私もです

こんにちわ
    44歳 身長154cm 体重54キロ 体脂肪率26%
    30代の頃は45キロから太っても48キロくらいでしたが
    年々 すこしづつふくよかになってきまいした
    今月の末に健康診断があります
    それまでに せめて去年の体重に戻したいです目標は2キロ減です
    今年中には40キロ台にもどしたいですが
    50キロの壁はとても高いです
    食べる事より飲む事が好きで・・・困ってますが・・・
    今月末に 県外にでた息子に久々会うのですが
    少し痩せた母で会いたいので頑張りたいです
    会社の制服も すこしぱつぱつ気味 せっかく新しい制服になったのに
    もう少し綺麗に着られるようがんばります

寝るまえの飲食を我慢
    車通勤を徒歩にかえてがんばります。
    ダイエットシューズは効果ありなのでしょうか?

とりあえず一緒に がんばらさせてくださ〜い

• トピ主です 58.2キロ

今日は400グラム戻りました〜〜
    さすがに減り続けるのは無理か
    今日はついつい食べたマックが痛かった…。ウォーキングとカーヴィダンスで頑張ってみたんですが、いたらず!!

>みずがめ座のレンさま
    書き込みありがとうございます〜。
    54キロ…スタート地点からうらやましい 笑
    でも壁の厚さ!台は違えど分かります!!なんで超えられないの〜!!って感じですよね 泣

ダイエットシューズは、私もウォーキング好きだし、足が太いので、気になってます。
    どうなんでしょうね?けっこうお値段も高いから二の足踏んじゃって(汗)
    ふくらはぎとか太ももに効くのかな?

ちなみに、飲むの、私も大好きです
    前はほんと、一日でチューハイ1リットルくらい飲んでました(爆)
    いまはなるべく炭酸水で我慢できるようになりましたが、好きなのでやっぱたまには飲んじゃいます。
    節制しつつ、でもうまく嗜好品とも付き合いながら、ダイエットしていきたいですね。
    一緒に頑張りましょう♪

• トピ主です 58.6キロ

今日も若干ながら、400グラム戻りました
    食事はかなり抑えているつもりなんですが、生理前で便秘(失礼!)なのが痛い!!
    お通じをよくすべく、少し手段考えなきゃ〜

とりあえず、生理脱するまでは50キロ台キープを確実に!!

それはそうと、最近カーヴィダンス始めました〜♪
    夏までに二の腕を!!少しでも細く!!

• 気づきました!

体重をエクセルにつけてるんですが、毎日約0.05キロ減っていることに気づきました。
    階段を毎日上り下りして、これ本当に効いてるのかな?と思ってましたが、微量ではありますが、減ってる!
    今年1年かけて、あせらず、頑張ろう!

ちょっとぐらいお肉食べても大丈夫だと思います。
    ストレスとかでくじけてしまうよりは。
    時々お肉を食べて元気をつけて、また頑張ろう!と思えれば○だと思いますよ。
    ゆっくり着実にがんばりましょう!

• 小春です 58.8キロ

小春です。今日も200グラム増!
    最初に一気に減った分が徐々に戻りつつ…
    とはいえ、平日微増、休日減るのが私のパターンではあるので、そんなには焦ってなかったり。

…といいつつ、悔しいは悔しいけどっ 泣

とりあえず平日中に60キロ代突破しないよう最大の注意を払いつつ、生理前の食欲と便秘に耐える!!
    今日は帰りが遅くてウォーキングが恐かったので、カーヴィ30分のみでした。
    やっぱ朝もあるけるようもう少し早起きを…!(でも眠い。)

>ganbaruさま
    2度目のレス、ありがとうございます!
    減っているのが形に見えるとうれしいですね♪これもいま流行りの「見える化」かも 笑
    私もアプリで、日々の体重を記録してます。
    短期の多少の増減はあっても、長期スパンで右下がりに見えればやる気もきっと上がりますよね

あとお肉食べてもいいフォローも、ありがとうございます♪
    たんぱく質と思いつつ、ストレスと脂肪とモチベーションと、いろんなバランス(笑)とりながら頑張ります!!
    頑張りましょう〜〜!

• 私も脱おばさん体型します!

気づけばアラフォーのどんぐりです。

遅ればせながら、私も参加します。どうぞよろしくお願いします!

元々下半身がっちりの体型でしたが、アラサーの間にがっつり太り、気づけば標準体重を10キロオーバー…
    『これではいかん!』
    と思いつつ、増え続けて、もはやLサイズのスカートもパンツも入りません(涙)仕事服のスーツは、上着はなんとか13号、でもスカートは15号(涙)

皆さんのダイエット記録を見て、私も羨む人から実践する人になります!

そんな私のひどいスコアは、身長158センチ。体重どーんと64キロ(涙)

まずは、暑い夏でも冷た〜い身体の代謝をあげるため、毎日のお風呂マッサージがんばります!
    効果的な方法があったら教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします!

• どんぐりさま

こんばんは、トピ主です。
    どんぐりさま、レスありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう!

私もあれからじわじわとダイエットを継続してます。ようやっと、少し数値に変化が…!
    ジムに行き始め、今日から酵素ドリンクを開始。効くといいな〜。

マッサージいいですよね!
    私も前にやったことがあって、そのときは太ももにすごくいい効果がありました。最近さぼっちゃってるので私もまたやろうかな 汗

服のサイズ、私も小さくしたいです。
    買い物が楽しくない状態から脱したい!!頑張りましょう♪

• 小春です 57.6キロ

ずっと書き込みもしていませんでしたが、ダイエットは継続中です。
    現在57.6キロ!なんとか57キロ後半〜58キロ前半くらいで安定するようになってきました。
    なんだかんだでゆるやかなんですよね私の減り方…。
    でもゆるやかでもなんでも、減っているわけだからめげない!

ちなみに今日は初めてホットヨガをやってみました。
    今通っているジムの特別プログラムなんですが。岩盤浴のような蒸し暑いスタジオでゆるーく身体を動かす感じなんですが…

すっごい!!汗がでました。

もう顔から首から腕から足からだらだら。
    排出されてる〜〜〜とうれしくなりました。
    水分はもちろん補給するので質量的にはとんとんですが 笑 でもたぶん毒素は出てる!

最近の運動事情は上々です。学生のころより運動してます。いや学生時代はまったく運動しないからトドだったんですが 笑
    あとは食事に気をつけて、余分に脂肪をいれないようにすればいいんですが、、、
    弱音も吐いていられませんね。がんばります。

• 地味〜に続けてます。

朝と夜とか、ご飯後とか便秘の時とかで変動はあるものの、最近、57キロ、調子が良い時は56キロ代の時もあるようになりました。

最近は階段にあきてしまって、夜のランニングにはまっています。

日焼けも気にしなくていいし、夜風が気持ちいいです。

今日明日は夫がいないので、子供がいるので走りに行けないのですが、明後日は走ります。

最近、運動しないと落ち着かない、気持ち悪いようになりました。

いっぱい汗かいて頑張りましょうね!

• 私も一緒に頑張ります!!

ukii 28歳(後半年で29歳)
    身長154cm 体重55kg 
    1年半前に転職しストレスで10kgの激太り!!

この夏を人生最後のダイエットにすべく、私もトピ主さんと一緒に頑張ります〜!!

最近始めたのは『生野菜(お皿に山盛り)を毎日昼食前』、『おやつはスイカ』、『週1回 プールで2時間の水泳、ウォーキング』。
    すこ〜しずつちょこ〜っとずつですが、リバウンドしない成功目指して一緒に頑張りましょうね!
    トピ主さんが毎日地道にコツコツがんばっているのを見て、刺激されました〜!!

• 小春です 58.6キロ

前回、57キロ後半〜58キロ前半維持してます〜とかいったのに、あっさり58キロ後半。
    笑えばいいのか泣けばいいのか…いや泣け!
    もうすぐ生理が終わり、ヤセキ(モテキのよう笑)がくるので、頑張ります!!

先日、家トレ用に前から気になっていたトレーシーメソッドのはらペコワークアウト編を購入しました♪
    ジムに行けない日に家でじわじわやってるんですが、長いしきつい!私は途中で力尽き、まだ全部はできません 笑
    なので腹筋のできるとこまでやって、付属?の足トレと腕トレを追加する感じで。
    でも確かにすごい筋トレなので、これ続けたらひきしまるんだろ〜な〜〜!という感じ。
    ジムのない日もさぼらない目的でスロトレと一緒に購入したんですが、これはこれで続けたいです。
    ビリーズブートキャンプも気になる…笑
    どーにも浮気性…なのですが、とりあえず継続で頑張ります。

• レスありがとうございます

>ganbaruさま
    いつも書き込みありがとうございます!私もじわじわ継続中です♪
    56キロ台いいですねぇ〜!うらやましい!!なかなか57キロ前半の壁が厚くて、58キロ付近でうろうろしてます 苦笑
    ランニングの効果なんでしょうか…気になる…!
    私は昔から走りがどうにも苦手意識があって、運動も歩きばっかりでした。でも最近はスロージョギングとかよく聞きますよね!なのでちょっと気になってます。ぜひぜひ、また効果のほどを教えて頂けるとうれしいです♪
    一緒に継続がんばりましょうね!

>ukiiさま
    レスありがとうございます!仲間が増えてうれしいです♪
    人生最後のダイエット…ほんとにほんとにそう思ってます。最後の減量にしたい!リバウンドはいやだ!(恐怖!!)

生野菜にスイカですか〜。スイカって確かいい効果があるんですよね?むくみとり?
    野菜を摂るということ、わかってるんですが私もなかなか実践できてなくて、さすがに油ものは摂らなくなったんですが、それじゃ甘いですよね。その辺に停滞の理由があるのかな。
    私も食生活気をつけます。じわじわダイエット、一緒に頑張りましょう!

• トピ主です 58.0キロ

こんばんは、トピ主です。みなさまダイエットはその後いかがでしょうか?

小春はようやっと生理が終わり、ヤセキに突入したため、今週は本気でダイエット加速して頑張ります!!(宣言!)

昨日はテニス、今日は水中ウォーキングでした。

毎日継続継続!!がんばるぞ!!

• 小春です 56.6キロ

こんにちは。最近暑いですね。ばて気味ですが、あいかわらずゆるゆるとダイエットを続けています。

そしてやった〜!ついに56キロ台!

まだまだかもですが、自分としてはこれ小学生のときくらいの体重です 笑
    どんだけ重い歴史だったかが分かるというもの。

最近は暑くなってきたので、日々ジムで水中ウォーキングしてます。
    あとは低炭水化物の食事を始めました。炭水化物って言うか糖質オフ生活?

ごはんなどの炭水化物をなるべく少なくし、お菓子を絶つ。ダイエット的には当たり前かもしれませんが、これと野菜をたくさん煮込んで食べることで、すとんと1.5キロくらい減りました。

これまで食事面をさぼってきたんですが、この効果(しかも生理前)を見るに、食事の見直しはやっぱり大切と思い知りました

まだまだ続けますので☆

• おお〜〜〜!!

頑張りましたね!

地味にくじけずこつこつと続けて行こうと続けていますが、これだけスローペースだと、ときどきくじけそうになりますが、今日も30分ジョギング、同じ距離をウォーキングで帰って来ました。

なかなか思うようにはいきませんが、私も頑張ります。
    今度こそ続けますよ。

そうか・・・炭水化物が私にもカギになるといいなあ。
    ちょっと試してみます。
    野菜も食べよう。この季節、ラタトゥイユなんて良いですね。

ご無沙汰するかもしれませんが、時々、見にきます。
    私も頑張ります!
    ちなみに体重は変わらず・・・今夜なんて57.5・・・なぜに!?

でも、会社の制服のホックが余裕になった今日この頃です♪

• 頑張ってますね

小春様。

はじめまして、果歩と申します。

私は二年前に55キロ→49キロへ減量し、
    1年半以上維持していたのですが、
    ここ数カ月で51キロ前後まで戻ってしまい現在再ダイエット中です。
    たった2キロ、されど2キロに悪戦苦闘中です。

時折、「まぁ、51キロでいいかな」と自分に甘くなりそうになるのですが、
    やはり体調がよく軽やかに動けるのは49キロ前後なので
    気持ちをきらさずに頑張ろうと思います。
    お互いに頑張りましょうね☆

• 小春です 57.2キロ

>ganbaruさま
    いつも見て頂いてありがとうございます
    くじけずこつこつ、継続させましょうね!継続は力なり〜!
    ganbaruさまも停滞期なんでしょうか 私も今日は57.2キロに戻ってました 1キロ前後の増減は生じるので、もう気にしない気にしない…ですよね。(といって気になっちゃうんですが 笑)
    身体のサイズかわってる実感、うらやましいです!
    だって体重は目に見えないけど、サイズ違うと印象変わりますもの。
    わたしもサイズダウン目指して地道にがんばります!

>果歩さま
    はじめまして〜!レスありがとうございます。
    たった2キロ、されど2キロ、分かります!!
    2キロという数字を減らすのに数ヶ月悪戦苦闘してますもん
    私の場合は2キロじゃきかない体重なんですが 笑
    最近ちょっと欲がでてきて、もっともっと、って思っちゃってます。
    軽やかな身体、私も手に入れたいです。頑張りましょうね♪

• うらやましいです

ダイエット順調ですね!!
    凄く羨ましいです。

私も60キロの壁で悩んでいるので
    励みになりました。

トピ主さまが書かれていた内容(見た目へのひそひそ話)は
    胸が痛くなりました。

私も何かとそういうことが多く「生き辛いなぁ」と感じていたので・・

見た目で判断されないためにも私も頑張ります。

暑くてウォーキング&ジョギングをさぼっていました・・

ちゃんと頑張ろう!!

参考になります。
    ありがとうございます。

• 頑張ってますね

はじめまして☆

元エステティシャンです。主様を応援したくなりまして、レスしました

気になったのですが、BMIだけの目標体重だと、本当に主様の身体にあった数値なのかなぁと思いまして

モデル体重、美容体重、健康体重があるのはご存知ですか?
    モデル体重とはスーパモデル級の体型。
    美容体重とは他人から見て細すぎず太過ぎずな体型。
    健康体重とはぽっちゃり体型の事です。

勝手ながら計算させて頂きましたところ、159cmに対しての理想的な体重は47.7kg〜53kgになります。
    理想の体脂肪は20%前後です

頑張って食事制限等されて日々減量されてるようなので、そろそろ体脂肪を減らせるような運動をされると、引き締まりシュッとしてくると思いますよ

水分もしっかりとるとまた変わってくると思います。
    大体1日2L前後を小まめ取るようにするといいでしょう。

私も目標の美容体重まであと2kg!
    お互い頑張りましょうね

• 小春です 57.0キロ

>めがねさま
    レスありがとうございます!こんなつらつらトピを見て頂いて恐縮です〜〜。
    ほんとに太った女には生きづらい世の中ですよね
    人生の大半が肥満であった私にも、そういうことはやっぱり多くて、そのたびに悲しいなぁやだなぁでも自分が悪いのかなぁ…と。でも言われる謂れもないよねとか思いつつ、やっぱり気になったり。。
    最近では流せるようになったと思ったんですが、不意打ちはやっぱ刺さるのです 苦笑
    マラソンすごいですね!私は走れないので尊敬です♪
    ぜひぜひ頑張ってください

>元エステティシャンさま
    的確なアドバイス、どうもありがとうございます!
    調べてみました…私は159センチなので、美容体重50.56キロ、モデル体重46キロ…!!(あってるかな)この指標のことは知ってたんですが、調べたのは実は初めて。。
    標準を達成したら、次は美容体重を目標にしたい。そこまでいけたらなんとなく自信がつく気がします。
    体脂肪率は書いてないのですが、一応毎日計っていて、でもまだ28%あります20%…!道のりは長いなぁ 苦笑
    水分、聞いたことあります。それも気をつけてみます!

• 継続することが大切です

小春さん。

こんにちは。
    毎日暑い日々が続きますね〜。
    アイスが大好物の私、ついつい食べたくなりますがグッと我慢。
    このトピの皆さんの頑張りに励まされています。

数日前より毎日1時間ほど歩き始めました。
    おかげで今朝は50.3キロになっていました。
    49キロをキープしていた時はどこに行くのも徒歩移動だったのですが
    最近は自転車ばかり。
    それなのに食べる量は以前より増しているので太って当たり前ですね。
    そしてテレビ観賞時は30分間フラフープをまわしています。
    天候に左右されず気楽に出来る運動なのでオススメです。

• お返事ありがとうございます

小春さんのトピに刺激を受けて
    久しぶりにダイエット再開してみました。
    そうしたら1週間で1キロダウンしました!!
    すごく嬉しいです。感謝感謝です。
    もうすぐ久しぶりの59キロ台に・・!

小春さんの後を追っかけるつもりで頑張りますね。

ちなみにジョギングはスロージョギングなので楽です(笑)
    今は暑いので筋トレとエアロバイク・ダンベル運動しています。

容姿への陰口ですが、まったく気にすることないですよ。
    小春さんの性格や中身を知っているわけでもないのに失礼ですよね。
    逆に言うとやせれば何も言われなくなるんでしょうね。
    なんだかな、って思いますね。

私は思春期はちょいデブ、学生時代は大デブ、
    社会人はダイエットで痩せ(45キロ)、
    その後リバウンドで大デブになりました(身長155でMAX体重68キロ)
    現在は60キロくらいです。

ダイエットで痩せだしたころは
    50キロあたりでチヤホヤされ出して、居心地が悪かったです。

「今まで辛かったのは太ってたからなんだな」って結構ショックでした。

今もリバウンドで太ったので頑張ります。

長々とごめんなさい。

また来ますね。

• 小春です 57.0キロ

こんばんは、小春です。
    今日はプールでたくさん泳いできました!とはいっても、今回はトレーニングじゃなくてレジャー♪
    水着の下のつまめるお肉を再確認し、ますます意欲がわいてきました 笑

>果歩さま
    再度の書き込みありがとうございます。
    おお、40キロ台まで目前ですね!いいなぁ〜
    日常生活の運動強度が下がるといつのまにか身体にキますよね。日常の積み重ねって大事だなぁと実感です。最近、私は自転車が壊れてしまったので、これ幸いと修理せずにいます(笑)暑いので歩き回るのも(アイスの誘惑も…)大変なんですが。
    フラフープですか!30分も続くのすごい…!
    私はフラフープ経験はWiiFitくらいです。いわばエアフラフープ 笑 エアですが、結構汗かいてお気に入りでした。
    本物はまたまわすのけっこう運動になりそうですね!ぜひぜひ効果教えてください!

• 小春です

>めがねさま
    暖かい励まし、ありがとうございます
    いろんな見方の人がいるので、もうしょうがないと、この悔しさを糧にして頑張るしかないですね 笑 いつかむしろその悔しさに感謝できるくらいになりたいです♪
    そういえば、50キロあたりからけっこう(見た目も周りの反応も)変わるって聞きます。いま私も、これまで75キロから、今57キロになって、まだまだ太っているはずですけど、それでも周りからの扱いはちょっと変わった気がします。少し丁寧になったというか…。中身は変わってないはずなので、外見てやっぱ見られてるんだな〜と

でもいろんな意味で自分のためにも、ダイエット、ぜひぜひ一緒に頑張りましょうね!(台が変わると喜びもひとしおですよね♪私も頑張ります)

• 小春です 56.4キロ

小春です。相変わらず一進一退でダイエット中です

今週は仕事が忙しくジムになかなかいけなかったため、せめてと思い、19時以降の食事を一切カットしてました。
    そしたらびっくり、体重はとんとんですが、体脂肪率がいきなり1%ちょい減少!
    27%の数値を初めてみました。(ガチで初めてです 笑)

やっぱ夜の食事って脂肪になるんだ…と愕然!

夜中のお酒とスナック、大好きでした。しかも寝る直前に食べてました。…そら太るわ。。

深夜に食事しない、って、知っていたけど目をそらしていたものの代表格

しかしほんとに夜の食事断ちによる効果かよく分からないので、もうしばらく19時以降の食事禁止をやってみます。

• はじめまして

こんにちは。
    小春様さんとほぼ同じ(28歳、161cm、体脂肪率28〜29%)ですが、
    体重は68キロありました。

私はもともと57キロくらいだったのですが、産後色々あり、
    気づいたら70キロに…。
    そこから2キロ痩せた68キロ近辺をうろちょろしていたのですが、
    夫より「半年で55キロにならないと離婚する」と言われ…。

そんな訳でダイエットを始めて1か月ちょっとで3キロほど減り、
    現在64.4キロとなりました。
    子供がいるため、ジム通いや散歩は難しく、
    子供が寝たあとに毎日運動を20〜30分したり、
    腹八分目、甘い物の取りすぎに注意したりしかしていませんが、
    結構減ったので、今までどんな生活していたんだ…という感じです(苦笑)
    (子供の残りものを食べたり、買い物ついでにデザート買って、
    夜に食べたり等してました)

小春さんと一緒に私も頑張ります!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧