恋愛・結婚・離婚

本当に大好きな人がいます。

レス2

kurumi

男女

大学2年生の女です。
1年前くらいから同じサークルの先輩のことをすごく好きになり、今も片思いをしています。

その人とはすごく仲が良く、先輩後輩の関係ですが、友達みたいな付き合い方をしていました。
私は割と男っぽいタイプで、話しやすいんだと思います。あまりかわいい、女子らしい対応もできません。
先輩のことが大好きだったのですが、自分に自信がなく、また今の関係を壊す勇気もなく、ズルズルと告白できずにいたら、相手が実はすごくモテる人だということに気付きました。
気付いたときには遅く、最近ついに彼女ができてしまっていました。

先輩は私のことを後輩としてすごく可愛がってくれています。
その反面、女として一度も見られたことがないということを自分でもよくわかっています。
そんな私から告白されたら、すごく驚いてしまうと思うし、何より今彼女がいて幸せそうな先輩を困らせたくはないです。
先輩には、彼女のことも相談されます。私のことを信頼してくれて話しているのだと思います。
でも、自分の気持ちのやり場に困ってしまいます。
先輩に彼女できたんだよね、と言われたときは本当にショックでした。

どうしたらいいのでしょうか。
伝えられたらスッキリするのでしょうか。
言わない方がいいのでしょうか。
最近はこのことばかり考えてしまって、つらいです。悲しくて、考えすぎると泣きそうになってしまいます。

同じような経験をした方がいらっしゃったら、どうして乗り越えたのかお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大人の恋愛への一歩と思って

何も言わずに終息させる術を探ってみてください。

ツライと思います、すべてを吐き出したら少しは楽になるかと思いたく
    なるはずです、全力でぶつかってダメだ多tんだと納得したいと思います。

でもね、恋にだけは「他者を巻き込んだ自己満足」は見逃してもらえる
    よね、という欺瞞は、大人なら避けるべきだと思うのです。だって、
    どんなに苦しかろうが、これはやはり人間関係なのです。

いっそ告白してさっぱり振られて次に行けば、というアドバイスも
    気軽にする人は多いでしょう。

しかし、結果が出てしまっているものに、自己満足のためのあがきを
    試せ、などという方法。これを「恋」に限ってなら正当なのだ、などと
    言い切れますか?

年齢とともに、押し殺して消化、かつ昇華せねばならぬ事象は増えます。
    でも、耐えきった先は成長が待っていると思います。
    安易に、告白などするよりずっと大きな成長だと思います。

• romeさんに同意

romeさんの意見に同意です。

私も何でも口に出せばいいと思いません。

”何も言わずに終息させる術。”とても大事だと思います。

私も今悩んでいるので、目が覚めた感じがします。

自己満足のために、他人を悩ませてはだめですよ。

今はタイミングが違うんですね。数年後、トピ主さんとその彼が再開し、お互い惹かれあうときが来れば、それがタイミングです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧