海外駐在で真面目な夫が変わってしまった。

レス15
トピ主のみ0

ねこまんま

ひと

こんにちは海外駐在半年の主婦です。子供はいません。
優しく真面目だった夫が変わってしまいました。。。。

原因は日本人の同僚が外国人の美人なお嫁さんをもらっている事だと思っています。

私は外見に多少は気を使い、ちょっとした広告モデルをしていましたが、海外に来て外見に自信がなくなってしまいました。夫の日本人同僚の奥さんは、絶世の美女ぞろいで性格も大変優しく、料理も上手で気遅れしてしまいます。

夫は同僚と同じスペックなのに同僚の奥さんは驚くぐらいの美人で優しくお料理も得意。
私も料理は好きなのですが、専門的な知識は何もありません。

主人の同僚達は私がいる席でもこちらの女性は美人で優しくてスタイルも良い、などの会話ばかり。。。
私も美人が通れば目で追ってしまいますが、夫にされるとやきもちを焼いてしまいますし、夫の同僚達の毎回同じ会話にもうんざりですし気持ち悪いです。

夫は、こちらに来てから外出先で女の人ばかり目で追ったり、軽い発言をしたり、私が思うように動かないと怒るようになりました。

私に魅力を感じなくなっているのが分かっているのですが、皆様がこのような立ち位置になられた時どうしますか?アドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 日本にもどれば

憑き物が落ちたように、昔のご主人に戻るかもと思いますが、まだ海外駐在が続くなら、浮気のひとつも・・・と思ってるかもしれませんね。

自分だったら、もうどうしょうもないですかね。

人の気持ちはどうしようもないし、もう外に気が向いてるみたいだし、そんな旦那の姿を見るのは嫌ですね。
    自分の気持ちも冷めるし、子どもがいないなら、独りになる事も覚悟して、これからの生活を考えます。
    実際、知人で二人、海外から、奥さんだけ帰国し、別れる事になった夫婦がいます。
    現地の女性に、ご主人が夢中になったのが原因で、ホームシックもあり、辛かったみたいです。

日本に帰れば・・・と我慢するか、思い切って不満をぶつけるか、独りで日本に帰るか、よく考えてみられたらよいと思います。

• 自信をもって!

男性です。
    私も以前アメリカに留学していましたが、私のいたところ(中北部)は肥満体型の女性が多く、逆にスリムな日本人女性がモテていました。トピ主さんの国がわからないので何とも言えませんが、外国人から見ると日本人女性の人気は高いと思いますよ。日本人男性は外国人女性に憧れが強いと思いますが。
    文面からは、トピ主さんが気にしすぎているような感じもあります。
    もっと自信を持ってください。

• 逆に

女性にばかり 気をとられないで、いけ面に気をむけるとか・・・

美人が多い国なら イケ面も多いはず、

男性はもともと美女を目で追ってしまうものみたいですよ。

旦那さんたちが美女を目で追ったり、会話してることは あまり気にしなくてもいいと思いますが、思うように動かないと怒るって、どういう感じのときにでしょうか?

その美女問題に関係してるのですか? ねこまんま様に魅了を感じなくなったって 自分で思っているだけかも?

旦那さんたちの会話はもう気にしなかったらいいのですよ。
    所詮ないものねだりしてるのですから

話を聞かない(聞こえないようにする)相手にしないでください。
    疲れるだけですから。

• 駐妻です

そうですねぇ。
    長年夫婦をやっていたら、そういう時もあると思います。
    私の場合は、アルバイトに出て、夫とは関係のない人間関係を作りました。
    でも、会社によっては妻の勤務が許可されていないこともあるでしょうから代替案を考えてみました。

1.ダイエットをして、お洒落にお金をかけ、美容院、化粧品、エステなどに勤しむ。
    (美しい奥さんが好きなら、自分の奥さんが綺麗になろうとするのを止めないでしょう)
    2.趣味を見つけて、自分の世界を作る。
    (旦那さんが入り込めない、トピ主様だけの世界も必要)
    3.外にお友達を作る。
    (少し旦那さんから離れて、他のお友達を増やす)
    4.英語習得や、現地語習得など、1つ目標を決めて上達を目指す。
    5.夕食や朝食などで、旦那さんの好物を出してあげる。
    (いつもより少しだけ優しくしてあげてください)
    6.2人で週末旅行に出かけ、ねぎらいの言葉をかけたり、マッサージをしてあげる。
    (なんだかんだ言っても、この奥さんが居心地良いんだよな〜って思ってもらいたい)

あと、綺麗にお洒落をして、他の男性とニコニコ話をしていると、少しヤキモチをやくみたいです。浮気は駄目ですよ!

• どうしようもないよね…

正直、外国人と付き合えば、文化の違い等で困る事も多いのですが
    見た目や料理に関しては、仕方がありません。
    ま、相手の土俵で勝負せず、日本人的細やかさ…で立ち回るしか
    ないのでは?それでもダメなら、日本に帰って違う男性を見つけるしかないです。

• もし私がトピ主さんの立場なら

失礼&バカな夫に愛想をつかして、一人でさっさと帰国しますね。

その後、夫の目が覚めて心の底から反省したら復縁も考えますが、そうじゃなければ離婚です。

• ピンチはチャンス

よほど美人ぞろいの奥様達なのですね。
    私が興味持ったのは、美人というだけでなく料理も出来て性格もいい。
    なかなか3拍子そろった人たちっていませんよ。
    折角の機会ですから、その方たちの立ち振る舞いや
    料理を習ってはいかがですか?
    自分磨きという意味では、最高の環境だと思います。
    人は見た目では無いのですが、
    そこに品が加わるとより豊かな人生になるような気がするんです。

ご主人が美人だとほめるのは、単に外見だけではなく
    本人からにじみでる何かを感じてるのかも知れません。
    もちろんトピさんがそうではないというわけではありません!!

うちの主人も赴任直後は、カルチャーショックで
    いろいろ反応してましたよ。
    まして、今までに周りにいなかったタイプであればなおさらです。
    まったく違った環境で、仕事をなさってるのですから
    本人は思ってる以上に大変なのかもしれません。

中には海外赴任がストレスになりうつやDVに発展する可能性も
    あるので、その点だけ気をつけて。

• ヤキモチは焼かせるもの

おキレイなんですから結婚前のようにまたモテまくって下さい。

ご主人のお付き合い以外に学校や地域のボランティアなど
    出かける所はありませんか?
    主さんがチヤホヤされていればご主人も気が気じゃなくなるでしょう。
    私の夫は30代後半にもなった私に男性が近寄ってくるはずがないと
    慢心していたようですが、
    クラスメイトに若くてかっこいい男の子がいたり
    夫と一緒にいる時でさえ通りがかりの男性に
    ジーッと見つめられるせいか、赴任後は一段と優しくなりました(笑)。
    私もFacebookで若い彼らと連絡をとっているし、
    この人に言い寄られた、というのは隠しません。やましい事は何もないので。
    この国ならまだ私の買い手はいるのよー、とアピールしています。(笑)。

アジア人は若く見られるせいか、
    20代半ばから妻帯者まで言い寄られます。
    でも自慢に思ったり深刻に考える必要はないんです。
    外国人男性の女性に対する賛美は
    日本の「いいお天気ですねー」みたいなものだし、
    東洋人に近づいて来るのは
    珍しい犬がいたら思わず駆け寄っちゃう、みたいなものですから。
    でもこの事、ご主人に言っちゃダメですよ。(笑)

• ごく一部が目立ってるだけ

>夫の日本人同僚の奥さんは、絶世の美女ぞろいで性格も大変優しく、料理も上手で気遅れしてしまいます。
    いや、そりゃ無いですよ。
    美人だという自覚のある一部の奥さんがグイグイ前に出てるだけで、目立たない人だっているはずです。
    料理だって、レストランで食えるような飯は男は好みません。

トピ主だってお綺麗で、料理ができるんなら、もっとグイグイ前に出ればよろしい。
    ご主人の同僚から噂されるくらい、張り切ってみてはいかがでしょうか。

• 辛口ですが

それって今まではきれいな奥さんだったから、
    旦那さんが多少のわがままも目をつぶっていたのが
    外見の優位性がなくなったら、
    中身に魅力を感じなくなった…なんてことはないですか?

海外では日本人女性は人気です。
    国際結婚は良い面もあるけれど、
    苦労も多いです。
    トピ主さんが「さすが日本人女性!」と思われるような
    配慮や細やかさ、優しさを発揮し
    家庭的な美味しい料理を提供すれば、
    旦那さんも見た目で現地女性に目がいっても
    それ以上の魅力をトピ主さんに感じると思いますけど。

現地女性がいくら料理が上手でも
    毎日毎日、外国の料理を食べていたら
    日本料理が恋しくなりますよ。
    日常の様々な場面で旦那さんがいちいち指摘しなくても
    トピ主さんが旦那さんの好みを把握して
    気を使ってくれれば、「やっぱりねこまんまが一番!」と
    旦那さんも思うようになると思いますがねぇ。

• 東南アジアですか?

だったら堂々と微笑んでいて下さい。彼女達はどんなに美人でも「日本人」に対して引け目を感じています。本音です。

• 本当にそんな竜宮城のような国があるの!?

経済危機で揺れる南欧某国に在住です。

確かに!!!女の私の目から見ても、こっちの女性はスタイル抜群!!!
    まずもってウエストの位置が違い過ぎます。
    簡単に豊胸手術を行うので、驚く程バストも豊かで、露出度も高さも重なり
    これで目が釘付けにならなけりゃ男じゃない!という感じなのですが、
    主人に言わせると「目の保養にはいいが、現実的にはね・・・」とのこと。

「要するに繊細さがないし、例え見た目だけであっても淑やかさもない。
    男に要求する強い姿勢は日本人女性の比ではない。」

「なぜ外国人男性に、足も短い、スタイルも悪い日本の女性が人気あるのか、
    こっちに来てよく分かった。」とも言っていましたっけ。

足も短く、スタイルも悪いと酷評される点についてはカチンときますが、でも
    それも本音なんでしょう。
    主人の同僚からもそのような話は聞きますから。

トピ主さんの国では、現地の女性も優しいとのことですが、一体どこの国
    でしょうか?本当にそんな国があるのかなぁ・・・。

• ご主人の仕事はハードですか?

>原因は日本人の同僚が外国人の美人なお嫁さんをもらっている事だと思っています。
    >夫は、こちらに来てから外出先で女の人ばかり目で追ったり、軽い発言をしたり、私が思うように動かないと怒るようになりました。
    >皆様がこのような立ち位置になられた時どうしますか?

私だったら、週末に夫と二人だけで近場に旅行に出かけ(自宅でもよいのですが、ゆったりした雰囲気が必要)、最近の夫の心境の変化について、話を聞く機会をもちたいと思います。

日本で想像していた以上に仕事が大変なのか、職場の人間関係はどうなのか、ストレスが溜まっていないかどうか、夫の話を聞いて確かめたいと思います。

仕事上の問題は全くなく、ただ現地の美人に気を取られているだけということなら、私の気持ちを伝え、「せっかくの駐在期間を嫌な思い出で埋めたくない。お互いにもう少し歩み寄るためにはどうすればよいか」と、意見を出し合います。

私は現在、夫と別々の国に駐在中。二人とも海外駐在は数回目ですが、それでも「ストレスは小さくない」とよく電話で話します。

トピ主さんのご主人の会社はかなり余裕があるのでしょうか?

• 完璧な女なんていない

絶世の美女ぞろいで性格も大変優しく、とのことですが、何でもかんでも完璧な女性なんていないですから
    まずそういいきかせて自分を落ち着かせてください。
    人前で優しくしているのは当たり前ですよ。旦那と二人のときはどうだか分かりませんしね。
    自分は美人妻と比べて、などど落ち込まないでください。

しかし旦那さんは軽いですね。
    マジメだったからこそ、そうなっちゃったんですかね。
    見た目の美しさばかりに気をとられ女の裏を知らんのですよ。

• 自信を持って♪

日本人女性はモテますよ、ラテンのお国に8年住みましたが、これ本当!

若く見えるし、細い目もエキゾチックだし、華奢で繊細、
    何より心根が優しく男性を立てるということを本能に
    インプットされているのです。

泣いたり、嫉んだりするのは似合いません。

>夫は、こちらに来てから外出先で女の人ばかり目で追ったり、軽い発言をしたり、私が思うように動かないと怒るようになりました。

アホな旦那様です。でもそれに巻き込まれる必要なんてないのですよ。

>私に魅力を感じなくなっているのが分かっているのですが、皆様がこのような立ち位置になられた時どうしますか?アドバイス下さい。

普通の日本女性でも魅力満点なのに、広告モデルをやったまでのトピ主さんが何をおっしゃっているのでしょう。
    私があなたの立場なら、ますます内面も外見も磨きをかけて、習い事やボランティアをやったりして楽しく愉快に笑って過ごし、カッコいい若い男の子と健全にお茶して人生相談とかにのってあげちゃって、お食事に彼女と一緒にご招待するから来てね〜♪うちの旦那にも合わせてあげるわ〜とか言って、ヤキモキさせちゃう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧