美容・ファッション・ダイエット

存在感が薄く地味な私を変えたい

レス7

かすみ草

顔立ちが一重でスッキリしてるタイプだからか学生時代から大人しく真面目そうと見られがちです。
男の人によっては、静かそうなタイプの人が好きな男性にはわりとモテました。でも本当の自分は違うんだけどな〜っていつも思ってました。
どちらかというと我儘だし意見もしっかり持ってる性格です。

静かそうってなんとなく存在感薄くて地味な感じで、雰囲気から損してることも多い(同じように仕事をしていても派手で大きい声の人が評価される とか)ように思うのです。
おしゃれも好きだし、髪形もカラーリングやパーマもかけて、それなりにはキレイ目にしてるつもりです。
でもなんとなく醸し出す雰囲気のためなのでしょうか?いつも存在感薄めです。
印象を変えるにはどうしたらいいのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やはり目かな

目じゃないですかね

アイメイクに力を入れてみては?

華やかに見せたいなら重要かなと思います

• こたろです。自分の場合は「失敗」しました。

前の方がかわいかった。前はそれなりに、見れていた。
    ただ、大人しい、薄い。勢いがない。
    でも、それなりにかわいく整っていた。

高校入学前を期にロングをショートにしました。
    髪型です。
    そうしたら、大人しい物静かな子から、一気にブスで老けこみ、太っても見えて、いじめを加速したのです!!
    似合わないことしやがって。
    ナルシスとなんじゃないか。いきなりカッコつけるなよ。
    と、中学までの子たちが入学先の高校で他校の子からいじめられればいい。
    と本当に言われ、案の定そうなりました。

ですので、いじらないでいたらよかった、失敗です。
    後ろ髪はあたるし、結わえる髪はないし、おかっぱにしか見えないし、
    伸ばすにもピン止めをしたら剥げみたいだし・・・。
    顔がいいわけでもないから。と、最後、心療内科に罹るまでに自分のせいでなりました。

ですので、無理はしない方がいい。
    それでもやっていけてて、大きないじめとか成績不振、仕事も不振で自分まであまり信じられなくなって孤立をしてるって酷さではなかったら、大人しくてもかわいいって意味だからそのままでもOKですよ。

• 服装

ひとえでもアイシャドを使えば野性的な目になります
    研究しましょう
    艶のあるものがよいですね
    また服装も CanCamみたいなブリブリに高いヒールにしとけばワガママっぽくみえますやっぱり一番は服装ですね

• 一癖コンサバ

綺麗目ファッションでアクセサリーだけ大振りとか、
    スカーフだけ主張とか、
    靴だけ主張とか
    バッグだけ主張とか

地味目綺麗なら引き算ファッションのほうが凄み?が出ますよ
    似合う人が限られるので。

• ん〜???

>どちらかというと我儘だし意見もしっかり持ってる性格です。

本当の自分が「我が儘」なんて、自慢出来る事でもなければ、誉められた事でもないのに、それを全面に出したいわけですか?
    違いますよね?
    自分の存在を誇示したいのであれば、先ずは相手(周囲の人)の存在をきちんと認める思いやりと気配りの心を持ちましょう。
    人は、自分を認めてくれる人を不快には思いません。
    自分の存在感に拘る前に、周りに気遣いの出来る女性に成りましょう。
    先ずは、誰にでも笑顔で挨拶出来る事。
    明るい笑顔を絶やさない事。
    嫌な顔や態度をせずに、思いやりを持ってきちんと言葉で自分の気持ちを伝える事。

そんな普通の事が出来たら、貴方を見る周囲の目が変ります。
    目が変ると言う事は。好意的な気持ちで見守って頂けます。
    それだけでも、多少の存在感アップになるとは思えませんか?
    さり気なく、素敵な女性で居られる様な努力をした方が良いと思います。
    人の目を気にする前に、自分でも自分を好きで居られる様に心掛けましょう。
    トピ主さんは、ルックスは良いみたいなので、次は内面から印象を変える様に頑張って下さいね。

• うまく変身

地味、存在感なしですか。さてさて…まずは見た目の髪型服装メイクは?
    やはり地味ですか?
    綺麗めに変身しちゃえばいいじゃないですか。
    控えめな女性に変身。
    なかなかいらっしゃらないタイプに変身をオススメします。綺麗な色や形のワンピースに手入れされた髪の毛、ナチュラルだけど実はきちんと手がこんだメイク。後は、余裕のある笑顔。
    きちんと磨いた靴。ムダ毛の処理、そしてやわらかな香り。イメージしやすいのは局アナさん。真似しやすい。彼女達も、綺麗にしていなかったら存在感ないですよね?何故なら目立ってしまうといけないから。しかし、勿論タレントさんの聞き役です。あんな感じ目指されたらどうでしょうか?お似合いになり魅力UPしそう。

• 女性は…

存在感なんてないほうが可愛いですよ。貫禄出ちゃうとなかなか隠せなくて。
    我ながら思うのは
    はくのある経験重ねた女性は、老けて見えます。
    おっかさんオーラといいますか、隠しようがなくなります。か弱いふりしても、キモいだけ(笑)
    はい、私ですが何か?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧