ランチ会出席すべきか?ご意見お願いします

レス7

nono

ひと

上の子が年長、下の子が年少で幼稚園に在籍しています。この幼稚園で私は嫌われており、仲の良いママ友がいません。
たまにお話する程度のママさんはいます。ただ保護者の絆が非常に強く完全にあぶれちゃっているそんな状況です。
今は、ただ耐えるしか手段はないと思っています。
私がしゃべること、なすこと 注目されて嘲笑されてしまい、お迎えにいく時もじろーっと見られ胸が締め付けられる思いです 

転園も何度も考えました。でも子供が好きな園・・私には出来くて今に至ります 

そんな状況のなか、下の子が年少で園に入りました 

下の子のクラスで今度ランチ会があり 参加すべきか迷っています 
参加してママ友を作りたいという考えはあるのですが、サークル等の活動もあるため噂を聞きつけ(嫌われている関わらないほうがいい)またつらい思いをするのではないか?と心配で。。迷っています 

上の子が卒業するまで我慢と思っていますが
皆さんなら どうしますか?
ご意見お願いいたします 

ちなみに上の子のクラスでは孤立無援状態です 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 行ってみて

下の子のクラスで、トピ主さんの噂を聞いていても普通に接することができるママがいるかもしれませんよ。

行ってみなきゃわからない!

どうか
    がんばって!
    応援してます。

• 何故?

何故嫌われているのか、理由を教えてください。レスしにくいです。

• 私なら・・

知り合いがいないと辛いですね。
    でも親になってまだそんな子供っぽいことする人いるんですね。。

でも私なら下のお子さんを別の園に入園させたかな。
    そうしたら上のお子さんの後1年を我慢すればよかったわけですしね。
    同じ園だと必ずつながりって出てきますよ・・。

ランチ会、上のお子さんと同級生の子供をもつママさんがどれくらいいるかによって参加するか決めます。
    あまりいないなら参加しますし、多いなら今回は見送りますね。

でもやっぱりそんな辛いなら下のお子さんは転園されたらいかがでしょうか

スッキリしますよ。

• 元気だしてね

トピ主さん、毎日の辛いお気持ちお察しします。

年少さんのランチ会、ぜひ行ってみるのがいいと思いますよ。
    学年が違えば(当たり前ですが)メンバーが全く違うのですから
    雰囲気も当然違いますよね〜。

そして、辛いと思いますが、どうしてそんな態度を取られてしまうのか
    今一度振り返ってみてはいかがですか?
    みんな誤解しているだけなのか?
    もしかして何か自分自身に原因があるのか?

「ピンチがチャンス」そう思って、辛いを少しでも楽しいへ変えていける
    ように☆毎日が楽しくなるように☆応援しています。

• っていうかさ

嫌われ者だろうが、観察する趣味の悪さになびくのが全員だと思わないで。

そういうひとも居るし、静観しているひともいるだろうけど、
    あなたがそんな悪いひとじゃないってわかったり、どうにかしてあげたいって思っているひとも居ると信じましょうよ。

あなたが年少さんママと仲良くしていたら、邪魔しに来る悪魔みたいなひともいるかもしれないけど、
    あ、楽しそうだな、私も今度話してみようかな、なんて思うひとも居るかもしれない。

そう信じなきゃ、幼稚園なんて入れる意味ないじゃん。
    子供達は大人になって親になってそんな悪趣味なことするなら、無人島で子育てするわ私なら。

人間関係は難しいし、話したこと無いひとを悪く言うひとも沢山居るけど、
    あなたはあなたで内側にしか頑張っていないよ。

• 行かないとまずいのでは?

>下の子のクラスで今度ランチ会があり・・

個人的なランチ会じゃないですよね?

クラスのランチ会なら、ある程度は強制的に参加しなくてはならないのでは?

• 同じです

私も人の輪に入るのが苦手です。上の子の時、保護者同志の交流が盛んだという事に無知だったのと、下が生まれた事で上の子がすごく手がかかるようになって手一杯たのとで、一度もランチ会参加しませんでした…。孤立して参観とか辛かった。私とk君ママにだけ、すごく意地悪な態度をとるママ達がいて、まるで関わった事ない人達なのになんでだろう?とk君ママと考えましたが…やはりランチ会不参加くらいしか思いつきません。孤立した結果、気付くと睨んでいる人がいたり落ち込みますが、学校に上がって新しい出会いがあったり、同じ幼稚園で壁を感じてた方達の態度が軟化してきたり、少し楽になってきたところです。下の子が今 年中。上が一緒だったママの存在はキツいです。悪口とか言われてるのかな…。ずっと笑顔で接してくれてた人に突然シカトされるようになって凹んでしまってこのサイトに廻り合いました。私も金曜ランチ会です。後々の辛さを少しでもやわらげる為頑張って行きます!頑張りましょうね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧