本田圭佑が好きすぎる

レス6

4番

話題

サッカーの日本代表本田圭佑さんです。
前からビックマウスで有名でしたが、あのメンタルの強さ!
有言実行!!
この間のオマーン戦ではステキ過ぎてクラクラしました。
世間はマンUの香川くんでしょうが、私はホンディ一筋です。
同じ方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私じゃありませんが

子どもが本田選手が大好きです。
    多分、その「好き」も主さんと違う「好き」だと思いますが。

ワールドカップでの無回転FCを見てから大ファンになったようです。

私はただの傍観者ですが、確かに、本田選手の存在感は凄いですね。
    彼がいるといないとではチームの雰囲気がこれだけ違うのか、と先日の試合を見て思いました。

個人的には早くヨーロッパのクラブに移籍できると良いなぁ、と思っています。
    この夏の移籍市場はどうなるのかなー。
    それから、短髪なのにきれいな金髪にしていますがどうやっているんだろう、髪の毛と頭皮のケアはちゃんとしているのかしら、眉毛はどうやって染めているの?とか気になります。

アレ、全然違うこと書いてすみません。
    明日の試合も活躍を期待しています。

• 私も

こんにちは。私は金沢市在住です。
    本田君は大阪から金沢市の星稜高校へ来てくれました。
    ですから、とっても身近に感じています。
    ご近所に同じ高校でサッカーをしていた子がいたので、高校生の頃から見ていました。
    それが今では日本代表選手です。
    家族でいつも応援しています。
    ビックマウスと呼ばれていても、全然気になりませんでした。
    実力がともなっていますから。
    サッカーの試合、楽しいですね。
    みんなで応援しましょうね!!
    ガンバレニッポン

• 烈しく同意します!!

私もホンディ大大大大スキです!!
    南アW杯からサッカー見始めた超にわかファンなんですが、あの時一目で好きになったというより、何だか気になって、いろいろ過去の本田さんの試合や発言を見るようになって、今ではもうホンディ無しでは生活出来ないほどに
    何より、頭の良さに惹かれます。そしてどんなにつらくても決して弱音を吐かず常に前進!!正直う〜〜んと年下なのに本当に尊敬してます。
    プレーも、香川さんみたいに足が早くて足元上手くて、、みたいな選手は確かにわ〜すごいな、と思うけど、正直ゴールシーン以外印象に残らない。
    本田さんみたいにいるだけで安心感がある、どっしりしてる、でもちょこちょこ出すパスがいちいち上手い!だと試合見終わった後一番彼が凄かった〜って感想になるんですよね(ファンになる前からそう思ってました)
    今もまだ膝が完全ではないみたいですが、最終予選是非活躍して、少しでも欧州へのアピールに繋がればいいな…と願ってます。
    同じ気持ちの方がおられたのが嬉しくて
    長文大変大変失礼しました!

• すごかったねえ

ハットトリック、国際試合で決めちゃったよ。

• 私も応援してます

ファンになったのは、アフリカW杯前のNHKの特集番組を見てからです。
    その前に中村俊輔選手にFKをゆずってくれ〜とやったあたりから気になってましたが、NHKの番組を見てから一気にファンに。
    ビックマウスだの言われても気になりません。
    スポーツ選手たるもの、高みを目指してなんぼ、高い目標を掲げてそれに向かって努力して何が悪い!と思ってます。

W杯では全力で応援しました。結果、大活躍で本当に嬉しかった。

ケガして長引いて、とても心配でしたが、W杯最終予選に間にあってくれて本当に良かったです。
    オマーン戦、ヨルダン戦、本田選手の良いところが全て出た試合だったと思います。
    あれだけ前方で相手をひきつけてもボールを失わないのはすごい!
    なおかつ、今はゴールへ向かう意識もすごい!

次のアウェイでのオーストラリア戦も、勝利目指して頑張って欲しいです!

• トピ主です

皆様レスありがとうございます!
    本田さんは色々と言われてしまう方ですが、本田さんは純粋にサッカーが好きなんだと思います。
    私はあの我の強さが大好きで、今の日本にはなかなか居ない貴重なタイプかと思います。
    あのぐらいの我の強さでないと海外では無理なんでしょう。海外はあれで当たり前です。
    今の代表には色々な面で影響している選手!
    W杯ブラジル大会は楽しみですね!本田圭佑がより輝いてほしいです。その前に最終予選突破しないと!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧