夫を許せません。

レス68

まゆ

男女

初めまして。27歳のまゆと申します。
夫35歳、結婚して丁度一年の先月、夫がスマホのアプリで知らない女性と3ヶ月チャット(?)してたことが分かりました。
結婚前に一度、私に嘘をついてコンパに行ってた事があり、その時もすごく揉めました。
『私には行くなって言ってたのに!』とか『裏切られた!』とか『あんなに平気な顔で嘘をつくんだ!』とかそ
んな感情でいっぱいになって、その後何ヶ月かは彼への不信感でいっぱいでした。
その時、夫はケータイのメモリをすべて消去し、土下座して『付き合いで行っただけだから許して欲しい。二度と裏切る事はしない!』と何度も謝ってくれました。
それから一年ほどしてようやく、もう二度とあんな事は無いだろうと思えるようになり、結婚したのですが…。
前回の事が発覚してから、私も相当苦しみましたが、その事を思い出すたびヒステリックになって泣いたり罵ったり、
情緒不安定になる私をなだめる彼も相当大変だったと思います。
そうしてようやく再び取り戻した信頼をなぜ簡単に崩せるのかわかりません。
相手の女性は本名も知らない、会ったこともない30代の女性で、「暇つぶしにしてただけ」と夫は言い、
私自身も、夫の行動を見ていて、実際には会っていない事もわかります。でもどうしても許せないのです。
わたしの心が狭すぎるのでしょうか?
夫は泣いて土下座して「もう二度とない」といいますが、「またその台詞か」という感じです。
「夫は私だけでは足りないんだ」という気持ちと「またいつか絶対裏切られる」という気持ちで毎日悲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 十中八九、またやる。

あなたの事を愛して無い訳ではなく、あなただけでは足りないと言う感覚でもなく、ただただ、やっちゃうんだと思います。
    もう、性(サガ)みたいなもの。

そう割り切って覚悟をするか、どうしても赦せないか、決めるのはあなただと思います。

• お互い様

夫は私だけで足りないのではなく、ヒステリーに過去のことを何度も言われる妻に疲れて息抜きをしたということかと。
    過去を許して結婚したなら、もう持ち出さない。しかも、コンパごときで、うるさすぎ!!
    それくらいの覚悟がないとうまくいかないよ。許せないなら別れたらいい。
    まあ、ヒステリーなうちは、彼も息抜きを繰り返すでしょうね。
    お互い様ですね。

• その通り、絶対に繰り返します

その男は、再犯率100%です。断言します。あなたは一生それで苦しみ続けます。
     一生苦しみ続けるか、離婚するか、決断の時です。

• 夫側の身内に相談

35にもなって、浮気性な男はどうしようもないですね。
    この件は、100%夫側が悪いです。
    結婚してまだ1年で、こんなに妻を悲しませて、何がしたいんでしょね。
    義母か、義姉(妹)等、夫側の身内に相談して(泣きついて)みてはいかがですか?

• 気持ちはわかるけれど・・・

他の女性とのチャットを繰り返す旦那に対する不信感は理解できます。
    でも、ヒステリックに泣きわめいて、追い詰めることで何か得るものがありましたか?

結局は更なる不信と、浮気もどきに対する嫉妬、そして情緒不安定の繰り返し。

いい加減にそんな子供じみたつまらない発作を止めませんか。
    そんなことを続けても、旦那は同じようなことを繰り返すだろうし、とぴ主は相変わらずヒステリーを発症するだけで、お互いに得るものは何もない。

結婚前に旦那の性格を知っていたのだから、その結婚はとぴ主にも責任があるのだ。
    少なくとも「自分だけが被害者です」などという不毛の思い込みは捨てた方が良い。

いい加減旦那も土下座に疲れているし、とぴ主もその行為にうんざりしているし、そのバカげたスパイラルからの脱出が先決でしょう。

大人になりなさい。

• 残念ですね

やはり旦那さんはトピ主だけでは物足りないのでしょう。

それはそれ、土下座までして結婚したのですから我慢しないといけませんよね。
    まあ、トピ主もそれほど努力するタイプではないですから、同じ事の繰り返しに
    成るかと思います。

どっちもどっちですよね。

• そんなうだうだ女だからめんどくさいんじゃない?

うだうだうるさ〜い!
    めんどくさ〜い

そんな女より楽しい話題しかしない知らない女のほうが心穏やかで楽しいからストレス発散でお話したかったんじゃない?

別に…チャット位どうでもいいと思うけど

家に帰って楽しくないんだもん
    外に心が行くよね?

自分がもっと家庭の雰囲気良くすれば旦那もしないと思うよ?

• 残念ですが

異性が好きでチヤホヤしたい、されたい人というのは直りません。ものすごく食欲があって運動嫌いな女がダイエットに成功しないのと同じことです。

ごく稀に本当に後悔、反省して二度としない人もいます。ごく稀にダイエットに成功した元デブがいるように。
    が、トピ主さんのご主人は、反省した、二度としないと言いつつ繰り返している時点で、明らかに直る見込みのない人です。

トピ主さんのご主人の「二度としない」は、太った女が寝転がってポテトチップスを食べつつ「ダイエットしなきゃ」と言っているのと同義です。

• ズバリ!

男って元来そういう生き物なんですが
    旦那さんの行為はごくごく軽いものですし
    反省もしてますから

許してあげなさいよ

• 浮気を繰り返す人は

1回目は出来心で許したとしても…同じこと何回も繰り返す人は、病気なんだと思います。
    トピ主さんにはきついと思いますが、きっとまた同じようなことすると思いますよ、というか、するだろうと思って心構えしていないと一緒にいるのはキツいと思います。

世の中には色んな形の夫婦があります。
    こういう旦那さまは、ある程度浮気オプションがくっついてきてしょうがない、最後に自分のところに戻って来るならいいわ…と割り切れる奥さんでないと、一緒にいると精神を病んでしまいそうです。
    (私がこの旦那さまの妻だったら、無理ですね)

まだお子さんがいないのであれば、ひとまず避妊をキッチリして子供ができないようにして、覚悟してとことん考えた方がいいですよ。こんな状態で子供できたら身動きが取れなくなります。

この先もし同じことが起こってもドンと構えていられないなら、その年齢でしたら私だったら人生やり直したいです。
    夫婦にとって一番の障害なのは「信頼できなくなる」ということです。どんな大変なことでも信頼関係があれば二人で力合わせて乗り越えられますが、信頼できない相手は最悪です。

• あまりに

ご主人を縛り過ぎでは?

コンパに行ったくらいで、その責めかたじゃ、自分だったら嫌になりますね、気持ちが醒めます。
    トピ主さん27歳って、もういい大人ですよね?
    もう少し余裕が持てませんか?

そんな態度、お互いに苦しむだけですよ。

• うーん・・・心が狭いとは思いませんが、やり方が不味いかも

『ヒステリックになって泣いたり罵ったり、情緒不安定』は結婚後は一切なかったのですか?
    男の人って勝手なもので、自分が悪いことしても女性にエキセントリックに罵られると逃げたくなるらしいです。
    旦那さんも、一度あなたのそういう一面を見てしまったので、逃げ場を失ったのでは?

旦那さんにとっては暇つぶしで、悪いという気持ちも大してないのでしょう。
    本気で反省してなくても、土下座くらい出来ちゃう人っているんです。
    でも本気で反省したわけじゃないから、ほとぼりが冷めればまた同じことをする。

きっと旦那さんは『あーこれでまたしばらく喚かれるんだろうなぁ』としか思ってないと思います。
    私の同僚にそんな男性いました。他の女性にちょっかい出してるのを彼女に何度もばれて、そのたびに涙の土下座。
    でもその土下座の話でさえ、悪びれずに人に話せちゃうんですよ。
    『もう参ったよ〜土下座させられちゃったし、またこれで当分ヒステリーだよ』って。

本当に許せないなら、喚いて責めて気がすんだら許すの繰り返しじゃだめだと思います。
    許せない→じゃあどうするのですか?毅然と話し合いましょう。

• 確かに真面目・潔癖のあなただけでは物足りないかも。

ご主人は男性の性丸出しで妻を裏切っているのが理解できていないのです。このぐらい、男性なら当たり前のことだと思っていると思います。

好きで遊んでるだけなのに、なぜ妻が怒るか意味不明なのかも。
    今までもばれた自分を反省して演技。そこを乗り切ってきただけ。妻の悲しみなんてどうでもよいから繰り返すのですよ。

妻が同様のことをしたらどう思うかきいてみましたか。
    自分の存在がそうさせてしまうのかきいてみましょう。
    あなたは妻ではなく、母親代わりに夫に甘えられているだけなのか。
    夫は自分優先主義でちゃらいのですよ。耐えられますか。

私は同様のことをされ、キャバ姉ちゃんと家でメールのやりとりをした際、夫が妻にばれました。キャバ嬢が、私のせいでごめんなさいの文言を夫の差し出した携帯を読み、半端なく切れて、キャバ嬢と夫に謝罪文を書かせました。家に持ち込んでほしくないですね。

それから、夫好みの女性がテレビにでて凝視しているところを、揶揄したり、私が妻でごめんね、いつでも離婚してあげるからと打撃を加えます。
    貧乏くじ引いたのは私だよねと撃沈させてます。

• 夫に問いただす

何のために自分と結婚したの?
    複数の女性と恋愛を楽しみたいのであれば、結婚する必要は無かったよね?
    それとも離婚をしたくて、自分の嫌がる事をしてるの?
    同じ事を自分もして良いの?

自分だったら、これくらいは聞くかも。
    まだ子供は居ないんですよね?

この人と老後まで一緒に過ごせるか、自分が倒れた時に頼りに出来るのか、旦那が倒れた時に下の世話まで全てしてあげる事が出来るのか、考え直した方が良いと思います。

• まあ

現実問題、何をどこまで求めるかですが、
    普通に考えたら、妻には親の代わりも、友人の代わりも、同僚の代わりも、趣味仲間の代わりも、知らない街ですれ違う第三者の代わりも、メディアで見る芸能人の代わりも、おいそれとは出来ないと思います。

代わりの出来ないものが普通の中で、貴女だけで足りる足りないの話になることがおかしいのでは?
    足りる足りないではなく、別物。

彼や旦那に言えないけど相談したい事は第3者とかに吐くしか無いでしょ、身近な友人や家族に言えなければ。
    だから主さんだって小町で聞いているわけでしょ?
    直接親や友達に聞けることならそっちのが早いものね。

それに裏切られるの定義も貴女が決めてるのだから、何したって裏切られたと出来るし、逆に何されても裏切られていないとも出来る。

主導権が完全に貴女にある状態で、そこまで思い悩まなくても、何とかなるんでは?考え方で。

以前の罪は罪だけど、なんでもありでも無い。
    罪を無視して開き直りさっさと離婚だとする人もいる中で、旦那さんは頑張ってはいたのでは?
    再犯に追い詰めたのは貴女じゃ無いの?

• でしたら

離婚しましょう。
    トピ主見たいのと一つ屋根の下にいたら、
    心が休まりません。嫉妬を抑える気がないなら
    離婚してあげましょう。

• 女性ですが

当方女性ですが、コンパは目的が目的だけにちょっと許せませんが、チャットなら許容範囲かなと思います。
    というのも、相手は名前も顔も知らない人だし、たまたま女性だというだけで共通の話題で盛り上がることもあるからです。
    世の中がこうもネット社会になると、それはひとつの交流手段であり、それまで禁止されてしまったら、私が彼ならものすごく窮屈に感じると思います。

結婚したら世の女性とは話すことも不可能、というのでは長続きしません。何かと追求してヒステリックになるより、相手がやっぱり貴方を一番だと思ってくれるような素敵な奥様になるっていうのはいかがでしょうか。

浮気しているわけではないのでしたら、「のめり込まない程度にやってね!」と、余裕でいた方が彼は逃げないと思いますよ。

• おおらかにいこう

まゆさん、相当頭にきていますね。
    でもたぶん、ご主人の性格は残念ながら変えられないと思います。

女性と肉体関係をもったわけではないんだから、いいほうじゃないですか?
    今はスマホで他の異性と話をするのは普通になっていますからね。
    そこから、浮気になるかならないかですよ。
    なんとなく、まゆさんのご主人は心配なところがありますが…。
    確証がないなら、信じてあげましょうよ。

夫から浮気しているんじゃないかと心配させるほど、自分を磨くことに
    専念したらどうかしら。

• たかがその程度

私ならそういう感覚。
    ツイッターやFacebookでもそういうのってあるからね。
    私もネット上では男性もいますよ。
    チャット程度でそうなるのが不思議です。
    まだお若いのかな?
    コンパも付き合いで行くことは主人もありましたよ。
    ただし、うちは片方の身が許されるのは不公平だという思いがあるので
    実際私が行かなくても付き合いで行く時は黙ってろ。と。
    浮気の定義があまりに縛り付けすぎるものだと
    よくないと聞きます。
    うちの祖母の言葉です。
    ヤキモチは可愛く焼くのが円満の秘訣。
    ギャーギャー言わず。追い詰めず
    だそうです。
    騒ぎ立てるまえに、どういう程度か見極めること。
    これはやばいぞと思う時は騒がず締め上げればいい。
    小さいことでは騒がない。
    的度に可愛く他気持ちを焼き。ちくっと刺すぐらいで。
    追い詰めたり、騒いだりは男が逃げます。
    あなたが彼を好きなら、賢く。
    チャットぐらいで騒がない。

• 誓約書を書かせる。

「今度やったら離婚する」といって誓約書も書かせたらいいと思います。

• 繰り返すのみ

>夫は泣いて土下座して「もう二度とない」といいますが、「またその台詞か」という感じです。

トピ主さんがこのままズルズル許しても、また3度め許しの繰り返しでしょうね。許せば ヘラっとして内心やった〜 ですよ。
    泣いて土下座って 男の巧妙な手段です。
    前回も同じこと言って、また二度とないって もう(夫)信用できないから
    離婚して で終わりにしませんか。
    誓約書書くとか、旅行へ行こうとか甘い手口で許しを請われても毅然と
    できますか。夫はトピ主さんの立場 妻の存在を軽んじていますね。
    トピ主さんもプライドはあるでしょう。非がなければ 早く離婚してください。

• えっ?

そもそも
    旦那さん一度も浮気してないですよね?
    それなのにそんなにヒステリックになっちゃったの?

駄目だよ〜

そんなんじゃ、本当に浮気されちゃう…
    浮気じゃなく本気で心ごとトピ主さんから気持ち離れちゃうよ。

コンパされたのは腹立つけど、そんなヒステリックになるほど怒るって事は…
    日頃、トピ主さんは何かある度にキ〜ッてなったりしてないですか?

一日仕事で疲れてヘトヘトになって帰って来た時、ホッと心休める家にしてますか?

まだ、旦那さんはトピ主さんの事愛してらっしゃる様ですが、疑ってばかりいると嫌気が指しますよ〜

ヤキモチ焼くのも、もっと可愛くしなきゃ…
    今の、トピ主さんだったら、浮気に走られても、旦那さんだけを責められないですよ…

今からでも全然遅くない…
    可愛い、賢い女性になって旦那さん驚かしちゃえ!

• 悲しいことを言うようですが

ご主人、また繰り返すと思います。
    泣いて土下座すれば許してもらえるとどこかで高を括ってるとこもあるだろうし、
    >情緒不安定になる私をなだめる彼も相当大変だった
    にも係わらずまたですよね。。。

ご主人、バレなければそのうち浮気もするのではないでしょうか。。。

私も、もし夫が隠れて合コンに行ったり女性とチャットとかしてたらかなり取り乱してしまう方なので、
    主さんの気持ちはとても分かります。

主さん、まだ27歳だし多分お子さんもまだだとおもうので、もっとよい男性と
    人生共にした方がいいような気がします。

• 亭主が悪いっちゃそうだけど…。

浮気といっても、実際に会っていたわけじゃないし、
    暇つぶしにネットでやり取りしたぐらいで「信頼云々」ですか?

私なら耐えられない(そういう嫉妬深い妻に)です。
    その程度の自由も認められない結婚っていったい何?

独立した人間同志が生活を一緒にする、それが結婚です。
    配偶者とはいえ、全人格を支配されなければならないのかどうか?

• お怒りごもっとも

四十代男性です

人様の御主人にご免なさい
    でも、男が簡単に土下座なんてするなよ…

土下座なんて無料だし、誰が見ている訳でも無いし、慣れれば簡単なんでしょうね。

是非、義父母の前でさせましょう。

• これって相性の問題なんだと思います。

浮気魔の異性と一緒に暮らすには相手の浮気心を割り切って、受入れるか別れるか、
    それか、貴方が旦那さんと同じ事をして、旦那さんの気持ちを理解するか、
    その3択しかないと思います。

旦那さんに、このトピックを見てもらったらどうでしょうか?

• 夫を追いつめていると・・・

>相手の女性は本名も知らない、会ったこともない30代の女性で、「暇つぶしにしてただけ」と夫は言い、
    >私自身も、夫の行動を見ていて、実際には会っていない事もわかります。でもどうしても許せないのです。
    >わたしの心が狭すぎるのでしょうか?

上記のことやコンパに行ったぐらいでガミガミ言っていると、トピ主夫の心はトピ主から少しずつ離れていきますよ。

そしていつか夫の気持ちが爆発した時は、「覆水盆に返らず」ってことになりますよ。
    そしてトピ主さんが本当に許せないのでしたら、今から離婚に向けて歩んだ方がいいと思います。

• 正直に

中学生の嫉妬みたい。

そんなくだらないことで土下座する旦那さんもどうかと思うけど。

どっちにしても、
    トピ主さんのように男性に潔癖を求めて喚いていては、
    誰と結婚してもうまくいかないですよ。

おおらかにならないと、
    いつか旦那さんに逃げられるよ。

• それなら。。。。

幸いお子さんもいないのですから。別れたらいかがですか?

トピ主さんが悪いわけではない。
    旦那さんが女好きの嘘を平気で付ける人だっただけです。
    結婚前に嘘ついて合コン行った時点で見限るべきでしたね。甘かった。

ここでまた許せば、トピ主さんは浮気しても自分から絶対離れないと
    思うだけですね。女好きは一生治りませんよ。子どもができたら
    本格的な浮気が始まります。言い訳は子どもに気持ちが向いて俺は
    寂しかったです。

まだ、お若いので決断され新たな人生歩んだ方がいいと思いますよ。

• 男の二度としない は またするって意味です。

コンパどころじゃないですよ。チャットしてたのも、コンパかナンパした女性です。浮気もしてますよ。

でも、不思議なものでね、浮気を繰り返す男性って、その分奥さんを愛している人が多い。

男性には浮気する人としない人っていてね、する人がしない人になる事はないんだよね。良識、理性とかって人は急に変わらないから。

あなたは今後も苦しむよ。目をつぶるか、浮気しない人と再婚するかだね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧