3Dテレビ購入について

レス16

ニャニャ

話題

今度テレビの購入を考えてますが、せっかく買うんだったら3D機能があって、インターネットの対応も出来るテレビにしたいです。
自分なりに調べましたが、選択の範囲が広い為、決められないです。
一応お気に入りのメーカーはパナソニックです。
我が家のテレビがパナソニックで今まで故障などなくよく使ってきました。
実際3Dテレビをお持ちの方、3Dテレビに詳しい方の意見を伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ん?

金額とお好みのメーカーで決めれば良いのでは?

よっぽどのオタクでない限り差は分かりませんよ。

さもなきゃ、家電量販店に行って見比べてみれば良いです。

• レコーダーは?

何を聞きたいのかはっきりしませんが、この型番が良い!と言う情報が欲しいのでしょうか?
    各メーカそんなに違いは無いと思うのですが、3Dメガネは長時間掛けるものなので、メガネが疲れない物を選ぶのも意外といいかもしれません。

まだ3Dの放送も多くはないですし、3Dをじっくり楽しむなら、録画するか、ブルーレイで映画を観たいところです。そうするとブルーレイレコーダーも3D対応機が必要になります。

パナソニックがお好きならば、パナソニックでいいと思いますよ。

• スマートテレビのことでしょうか?

3D機能もありながら、ネットも出来るテレビってスマートテレビのことでしょうか?
    実際使ってはいませんが、電気屋でスマートテレビの体験をしたことがあって、LGのスマートテレビなんですけど、非常に興味深いでした。3Dはもちろん、ネット検索など、スマートフォンが大きくなった感じです。マジックリモコンっいうリモコンがとても使いやすく、テレビでネットをするときピッタリな商品だなーって思っちゃいました。

ネットで検索するのもいいですけど、実際電気屋に行って実機を見てきたらどうでしょうか?

• テレビのメーカーは変更しないのが良い

>一応お気に入りのメーカーはパナソニックです
    引き続きパナソニックのテレビ購入をお薦めします。
    リモコンの操作が同じ、レコーダー(ディーガ)との連携も最良です。
    他社製品を購入すると、色々と戸惑いがでてきます。

3D対応テレビを購入しました。(ディーガも3D対応)
    購入するとき、3Dだから高価という事は無いと思いました。

3ヶ月経ちましたが3D映像を見ることは、今はほとんどありません。
    初めは「家で立体に見えるすご〜い」と家族は喜びましたが、飽きるのが早い。
    しかし無駄な機能とは思いません。
    今後3D映画の秀作が発売されることを期待してるからです。

• 3Dで何を見るのですか?

3Dって今見られるコンテンツは余りないと思います。
    また、グラスも必要です。
    正直、3Dはおまけ程度で考えた方が良いと思います。

• 持ってます

3D持ってますが、わざわざそれを使って見たいコンテンツがなくて無用の長物と化しています。

インターネット対応というのはどの程度ですか?
    とりあえずLANが繋げれば、Wiiなどの機器とでも接続してネットはあらかたできます。
    TV単独でブラウズがしたいということでしょうか?

私はとにかくスポーツが見たかったので、動きに強い液晶を買いました。
    (3D機能は私にとっておまけ)
    すごく操作性は悪いテレビですが、肝心のスポーツが綺麗に見えるので満足です。

友人はゲームのレスポンスが重要だったので、ダイレクトリンクとかいう機能を重視して買ったと言ってました。
    リズム系のゲームはそれがないと高得点出せないのだそうです。

録画をする・しない、見たいコンテンツ、使用目的によってどのテレビを買うかは
    変わってくると思います。

もう少し使い方を具体的にしたほうが、有益なレスが貰えると思いますよ。

• 私も考え中です。

パナソニックも非常にいいですけど、
    国内メーカーにこだわらない方でしたらLGの商品もおススメです。

パナソニックはこちら↓
    http://panasonic.jp/viera/products/wt5/
    LGはこちら↓
    http://www.lg.com/jp/lgtv/index.jsp

• 皆さんのご意見いろいろ勉強になりました。

そして質問が大雑把でした。すみませんでした。

九十九里で地引網さんのご意見を参考にして3Dメガネを調べましたら、3D方式はアクティブシャッター方式と偏光方式があるみたいですね。個人的に偏光方式が気に入りました。実際偏光方式の3D映像を見た方いますか?やはり違いはありますか?

• 大したことなし

随分期待されているようですが、大したことありません。
    それよりも、今までと同様に使えるような機種を選んだ方が良いと思います。パナでいいと思います。
    うちは安かったのでソ・−にしましたが、使い難く失敗でした。短期で買い換えるつもりだったので、今度はまたパナにしようと思っています。
     よく売れているメーカー品は使い易いように工夫されています。他は器械オタクには高評価かもしれませんが、一般人には使い難いものが多い。機能が単純でも、売れているメーカー品の方が使いでがします。

• 一瞬のブームで終わったね

未だ3Dとか言ってるんですか?今時流行らないですよ。
    一般受けしないからコンテンツも殆ど無いし。
    後、TVをネットに繋いで何するの?
    ネット閲覧したいんなら、PCなりAndroidタブレット使うなりする方が余程快適。
    どうしてもTVで見たいんなら、HDMI出力のあるタブレットをTVに繋げば大画面で見れますよ。

• 方式で選ぶのは正しくない

3Dの視聴方式を「アクティブシャッター方式と偏光方式」で選ぶのは正しくない。

互換性が無いのです。

トピ主家庭に、PanasonicとLGのテレビとレコーダーが混在したら、使い方に不都合が起きる(体験したらわかる)

「偏光方式」が気に入ったのなら、その方式のテレビを買うのが良いでしょう。

ただしテレビ画面の表面に左右の目に対応異なる偏光層を加工しておく必要があるので、普通のテレビ番組を見るときに画質の低下がある。(これは体験しておくと良い)

つまり3Dテレビは開発途上です。

• 偏光方式とは

左右の映像は脳内で立体として認識されるため、片方の解像度が半分であっても脳内ではきちんと元の解像度で結像するので全く問題ないと思います。

下記のURLに偏光方式の解像度に関する情報がご覧いただけます。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110622/1036498/?P=2

http://www.the-hikaku.com/review/lg3d.html

• うちは

3Dテレビを使ってますが、偏光方式にして良かったと思います。
    長時間3D映像をみててもチラつきがないので目が疲れないんです。

• 個人的には

アクティブシャッター方式より偏光方式の方がおススメです。
    自然な3D映像を見ることが出来て見やすいです。
    偏光方式の3Dテレビはパナソニック、東芝、LGなどのメーカーから出てますが、3Dの立体感と画質の綺麗さに感動してLG3Dテレビにしました。

• 偏光方式にすれば良かった。

私はアクティブシャッター方式のテレビを購入しましたが、後悔してます。家族みんなで3D映画を見ようとすれば1万円もするメガネが3〜4個必要になるし、一定時間ごとに充電するのも本当面倒なんです。
    3Dを視聴するとチラつきがひどく30分ほどで酔ってしまいます。
    または時間が経つにつれてメガネの重みがすごく大変に感じられます。
    一度購入すれば長くは10年も使うものなので直接比較した上、購入してください。

• トピ主です。

昨日、旦那と実機を見てきました。
    パナソニックとLGを含めいろんなメーカーの3Dテレビを体験しました。アクティブシャッターの3Dは長時間視聴するのに無理があるようでした。売り場ですごし見ただけで目がくらくらしてて大変でした。旦那はそんな気配はなさそうに見えましたが、人によって違いがあるのかもしれませんね。
    LGのブースでは新しく発売されたスマートテレビが目を引きました。店員さんにいろいろ聞いてみたら、私が望んでいたテレビでネットや3Dはもちろんスマートフォンのような機能を持ったテレビでした。リモコンも楽チンで使いやすい!!まるでWIIのリモコンみたいな感じでした。
    旦那と意見が一致し、LGのスマートテレビに決めました。

皆さんのご意見非常に参考になりました。
    本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧