恋人と会う頻度

レス12

stockbox

男女

私の彼氏は同じ職場で平日毎日顔を合わす仲です。(デスクも隣)
周りからは羨ましがられるのですが、最近は息がつまるようになってきました。
彼は平日終わりや毎週末も会いたいようなことを言うのです。
その点毎週会おうなんて思っていないし私には無理をして欲しくない、
会えなくて自分の機嫌が悪くなるのは小さい人間だからとか矛盾したり開き直りみたいな態度になり、
私はいつも責められているような気持ちになります。
彼は一人暮らし私は実家、私は仕事が終われば明日のこともあるので早めに家に帰りたいし
週末は洗濯や掃除とか家のこともしたいし夜更かししたり思い切り寝たいし趣味や友達とも会いたいのです。
それは恋人がいる人にとって我侭なんでしょうか??
私としては平日は週1、週末は月2日か隔週末で良いのではと思うのですが少ないと言われます。
そんな仲でたまに会社帰りに友達と飲みに行くとか同卿の集まりに行くとか言うと途端に不機嫌になり
(彼は下戸で転勤の為友達も趣味もなし)
自分とは会わないのに友達とは会うのか?!それは違うだろう!と感情的に責められます。
先日、小さい嘘をついたことでそんなたいしたことないことなのに嘘をつくこと自体が呆れる!!
と思い切り感情的に罵られもう別れようとまで言われました。
私は嘘の認識はなく同卿仲間の飲み会に出ただけです。でも詳しく言わなかったことがしゃくに障ったようです。
私は純粋に十数年ぶりに会う同卿の仲間に会うのが楽しみだったので、一人だけ遊びに出て彼に申し訳ないという思いと
あと心配をかけたくないと思ってあまり詳しく言わなかっただけなのですが・・。
でもこういうことが続くと毎回とても言い辛くなります。
彼のことは好きなのですがこんな感じでこのまま続くのかと思うと考えてしまいます。先輩方意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通に相性が悪いだけでしょ

彼の考えは考えですし、トピ主さんはトピ主さんの考えでどちらが悪いとか我儘だとかは無いと思います。
    普通に相性が悪いと言う事でしょうね。

でも、別れたくないと思えばある程度言い分を聞かなければならないと思いますし、自分の意思を通したいのなら別れれば良いと思います。

個人的には月に2回も一緒いれば充分だとは思いますが、世の中いろいろな人もいるので相手によってある程度”合わせる”事も大切なのではないでしょうか?

• 過去の自分を見ているようで…

彼氏さんに言いたい…。
    「振られちゃうよ」と忠告したい…。

過去、本当に好きで好きで仕方なくて、
    トピ主さんの彼氏さんのような思考・行動を取ったことがあります。

なんで自分と同じように好きだと思ってくれないのか、
    自分より友達に会いたいってどういうこと?俺は友達以下の存在か?
    俺が会いたいって思っているのに、なんで君は思ってくれないのか?
    俺ばっかり我慢して、君は好き勝手やってるじゃないか!

そんな思いに支配されちゃうんですよね。
    で、結局「同じようには好きになれない。苦しめてごめんなさい。」
    と言われて振られました。

一つだけ分かってあげて欲しいのは、彼はトピ主さんのことが大好きなんですよ。

どっちが悪いとかじゃないと思います。
    付き合い方、思考、価値観が、合ってないんだと思います。
    トピ主さんが我慢できなくなったときは、振ってあげて下さい。
    (彼が強がって別れを切り出しても、すぐ復縁しようと言ってきます。)

彼はこの恋の失恋で、大きく成長するように思います。

あー、彼に忠告したい…。この恋を逃すとデカイよと…。

• 私には無理。

彼だけがすべてだと思い、家族の時間も、友人もなしにしていいならどうぞ。
    恋人は別れたらそこで終わり。
    束縛は最初はいいけど、地獄になりますよ。
    下でに出ず、ちゃんと話し合って
    相手がそれをわかろうとしないのなら
    かちかんがちがうということです。
    付き合っている意味を探せ打せますか?
    あなたは彼一人のものではない。それを彼に認識させるべきでしょうね。

• 合う頻度の問題?

彼の要求は出来るだけ会いたい、でも無理しなくて良い。会えないから機嫌が悪くなる小さい人間と言う。これ矛盾の開き直りかな?わかりやすい正直な態度だと思うけど、状況から察するに・・・。
    貴方の要求は息が詰まるから会いたくない、自分の好きな事(語弊があるかな?)をしていたい。心配を掛けたくないからという事で、詳しく言わない・・。こちらのほうが態度としては矛盾している感じがするな〜。貴方も一人で遊びに出て悪く思ってる訳ですしね・・・。
    その様な状況で、友達や同郷仲間と遊ばれて、楽しくやられてちゃ、やな顔もしたくなるだろうし、別れたくもなると思うよ。(笑)
    簡単な事だと思うのだけど、彼は貴方との時を優先してる(欲している)、貴方はプライベートの時を優先してる。お互い歩み寄るしかないでしょ?別れたいのなら別だけど。合う頻度は人それぞれだから、明確な答えは出ないと思うよ。貴方の気持ちを伝えて、納得してもらうか納得させるのが先決ではないでしょうか?

• 彼には他に話し相手がいますか?

トピ主さんは自宅に帰れば家族がいて、近場にお友達もいるのですよね。
    彼はどうですか?
    トピ主さんの他に会って話をする相手はいますか?

トピ主さんにとって彼は one of them かもしれませんが
    彼にとってトピ主さんは the only one かもしれませんね。

一緒に住めば彼の心配性も多少収まるのではないかと思いますが。

• 彼もそのうち気付くよ

トピ主の良さに。だって付き合っててこんなに楽な彼女いないもん。毎日顔を合わせられて、それでいてデートは月2回でOKで、夜の付き合いも、拘束せず、詮索せずでしょ。男にとっては理想的な彼女だと思うよ。だから今のままで大丈夫。

• まさに!

それが、価値観の違い、ってことです。
    明らかに彼のほうがお子様ですね。

あなたは仕事も趣味も恋愛も友情も、それぞれがんばったり楽しんだりしたい人。
    彼は彼女中心に生活している人。

お互いが真剣に話し合いをして、お互いを理解できない限りいつか別れます。
    あなたにとって彼のしていることは「束縛」でしかないでしょう。
    今は文句を言われている程度ですが、束縛されるとどんどん気持ちが冷めますよ。
    いずれ、この人とはやっていけないと思う日が来ます。

そして、残念ながらそういう性格の彼は変わらないでしょう。

彼の言うとおりに、いろいろ我慢してでも付き合いたいか。
    別の人を探し、同じ価値観の人と付き合いたいか。

それだけのことです。

• トピ主さんみたいな女性に会いたかった

若い頃、自分は彼女いない歴が長くて、念願の彼女ができたのは良かったけれど、毎週のように会わなくてはならなくて辛い思いをしたことを思い出しました。彼女と会っても部屋で映画見たり話しするだけで、趣味もできなくなるし何よりそうやって拘束されるのが辛かったです。トピ主さんのような女性が相手なら良かったですね。。。
    解決策としては早く結婚すればいいのではないですか。毎日一緒でデスクも隣なら彼も文句は言わないでしょう。

• そうですね

彼は今の土地に転勤して来たばかりなのかしら?
    家族も友達もいない縁もゆかりもない見知らぬ土地で一人暮らしの自宅と会社の往復の生活、お酒も飲まないし無趣味なら交友関係も広がらないし、プライベートでの唯一の楽しみが「恋人」なのも無理はないかもしれません。
    他に考えることがないから、暇があればずっとあなたのことを考えてしまう。だから些細な嘘でさえ彼にとっては大事件になってしまうのでしょう。

彼にも恋人と過ごす以外の娯楽があればいいんですけどね。
    じゃないと、あなたが息切れしてしまうでしょ?

いくら好きでも、会いたい頻度や拘束したがる度合いがある程度合わないと交際は長続きしないからね、、、お互いに苦しいし疲れてしまうから。

恋人との時間、友達との時間、自分一人の時間、すべてが大事。ぜんぶひっくるめて「私」だから、そんな「私」を受け入れられないのであれば、お付き合いは出来ない、とはっきり言えば?

• あのさぁ

「めんどくさい彼」などというレスもつくとは思うけど、そもそも恋愛ってのは元々面倒なものなんですよ。好きだけどあまり会わなくても良い〜なんて贅沢を言うなら、お別れして自分の考えに合う人とお付き合いをすればよろしい。

私も今の彼とは三ヶ月に一回くらいしか会ってませんが(遠距離では無く、彼側の事情により。連絡はマメに取り合ってます)、「友達が数年ぶりにこっちに帰ってきてるらしいから、飲みに行ってくる」と言われたら普通に「行っておいで〜」と返します。会えない事情が事情だし、彼には気晴らしも必要だろうと思っているので。
    でも普段あまり会わない理由が「面倒」とか「自分の好きなことやりたい」で、「友達と飲みに行った〜」なんて言われたら、はっきり言って面白くないですよ。自分がキープされているかのような気分になりますもん。

• そっくりです…

そっくりすぎて思わずレスしてしまいました。
    私の彼氏も同じ職場です、毎日顔会わせます。
    私は実家、彼氏は一人暮らしです。
    とにかくデートがしたい、電話もメールも毎日したい人でした。
    主さんの彼氏も一人でいるのが寂しいんではないでしょうか。
    趣味より何より恋愛が一番の方なのかな、と。

こればっかりは相性、価値観。
    職場で毎日会えて羨ましがられるという事ですし、おまけに彼氏からそれだけ会いたがってくれるって女性からしたら最高なんでしょうね。
    まぁ私も主さんと一緒で、職場で会ってるからプライベートはそんなに会わなくても良いじゃん…ってタイプなんですけど。
    なのでお互い歩み寄れなければ、別れるしかないです。
    私の場合は極力相手に合わせてましたが、ある日突然『あ、もう無理』と急激に冷めてしまいました。
    主さんの意見もちゃんと彼氏に伝えてみたらどうですか?
    我慢するのは絶対良くないです。
    それで彼氏が自分の意見ばかりゴリ押ししてくるようでしたら、それまでの男だったという事で。
    ただ…職場恋愛は別れる時が大変ですよね…。

• いるいる!

いるいる!トピ主さんみたいな人!
    もし、状況が違うなら、ごめんなさい。
    私もそうだった〜、勘違いしちゃうんだよね〜
    悩んだり、束縛される自分に酔っちゃって、逆に怒ったりして、
    相手がなんでそういう態度に出すのか考えてあげなかった。
    あっさり振られてパニックになった事があります。
    その後、冷静に考えたけど、押し付けの奉仕ばかりして、
    自己満足に浸って、好かれている安心感から、好き勝手してたし、
    彼氏の要求は面倒臭いな〜という感じを悟られたんだと思います。
    若いなら自分を通して好きにすればいいと思う、若さは武器になるよ!
    いくらでもやり直しがきくし!羨ましい!
    ある程度歳がいってて、結婚とかの話が出てるなら、真剣なお付き合い相手としては、
    パスされるきがするし、彼も分かれる準備してるでしょ。
    私が振られた理由の一つ、参考になるかも!と思いました。
    元彼曰く、「小さな、くだらない、相手を思いやる嘘でも、重なれば信用出来なくなるし、
    態度にも出してたけど、君は変わらないし、冷めてる雰囲気ぐらい察して欲しかった。」
    彼の態度は束縛とか我儘じゃなく、トピ主への警笛かも?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧