恋愛・結婚・離婚

この恋愛って??どうなんでしょう??

レス11

どら焼き

男女

友人が、付き合い始めた彼氏の話ですが・・・
地元でのデートの時に、かなり離れて歩くそうです。
(県外では手をつないだり、ベタベタしてくるそうです)
その彼氏は、地元で営業の仕事をしているので
職場の人などに一緒にいる所を見つかって、冷やかされるのが嫌だとか・・・
友達が言うには、他に女の影はないらしいのです。
(彼のシフトは把握しているし、休みは会ってくれるとの事)
ただ付き合い始めて約半年、まだ彼の友人に、自分を紹介してもらっていないとの事。
ただの照れ屋なんだか、二股してるんだかわからず
友人がとても悩んでいます。
男性の意見が頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私は、そういうタイプです

ですが、彼が本当にそういうタイプかどうか保証はしません。私は人前でベタベタすることが本来嫌いですので。彼もそんなシャイなのかもしれませんし。
     帰る時間を気にしたり、休日に早く帰ろうとしたり、極め付きは家を教えないですね。親と同居でも、住所は教えられるはずです。

• 普通に考えれば

普通に考えれば二股か既婚者でしょう。

私も人前でベタベタするのが大嫌いですが、その県外と地元の使い分けは怪しい限りです。

彼の家に行ったことはあるか?
    車に乗せてもらったことは?
    泊まりがけのデートは?
    そもそも、どういう出会い方をしたのか?

この辺のことから考えれば、大体のことは推測出来ると思いますが。

• さぁ・・・

他に女の影がないっていうのなら、彼の言うとおりなんじゃないですか?
    既婚者じゃないんですよね?!
    かなり離れて歩くって、どの程度なのか知りませんが・・
    そんなに嫌なら本人に言えば?
    納得できないのなら別れるしかないですね。

>ただ付き合い始めて約半年、まだ彼の友人に、自分を紹介してもらっていないとの事。

友人になんて紹介しない人も普通にいますよ。
    結婚式まで一切友人と会わない事もあるのでは?!
    私は女ですが、周りも含めて、特別紹介しあったりしないけど。
    偶然会った時などはもちろん紹介しますがね・・
    半年だし、これは気にしなくて良いと思います。

• う〜ん

体験談ですが…

地元デート中に知人を確認して一緒にかくれるならまだしも、彼だけ隠れる(というか、突然いなくなる)なら怪しいかも(笑)

• そんなもんじゃない?

私は女ですが、誰が見てるか分からない様な場所で、ベタベタしないですよ。
    それに、友人に紹介もしたことないです。
    というか、する意味が分からない。
    今は結婚していますが、夫(当時は彼氏)を結婚式の日まで会わせるようなことはありませんでした。

紹介しないと二股を疑われるんですね…。
    なんだか面倒くさい人。

• かなり離れて…

そのカップルの年齢は?相手の男性、既婚者ではありませんか?大丈夫でしょうか?自宅に行きたいとか、お泊りしたいとか、わがまま言ってみたりしてください。また、電話はするのかな?夜、電話できなかったり、週末会えないというのは、既婚者なら有り得ますよ。気をつけてね。

• どんな関係かよりも、大切なこと

はじめまして、どら焼きさん。

お友達とその彼は、とても似ていると思います。
    これは推測でしかないのですが、お友達は、この関係は友達関係なのか、恋愛関係なのか、悩まれているんですね?
    それなら、失礼ですが、二人の関係を公にしたくないその彼と、思考回路は全く同じです。

どんな関係にしろ、人と人が付き合うのは、相手の心と言葉と体の使い方が面白くて、その人に関心がもてるからだと思います。
    相手のことが理解できるから、思いやりをもてて、愛情を尽くせる。
    愛情の受け渡しができるから、相手のことが信頼できて、好きになる。

地位の確認訴訟みたいなものを起こさないといけない関係は、二人でいながら孤独な、寂しい関係だと思います。

• 自身も覚悟もない男・・・

地元の知人たちに冷やかされるのが嫌なのだろうね。

という事は、裏を返せばその女性とは親密な付き合いだとは思っていないのだろう。

せいぜいがガールフレンド程度の重さだと思う。
    「付き合っている」と思っているのはその友人だけなのかもしれない。

もし恋人同士なのに、そんな態度なら結婚するまで大変だろうし、結婚してからはもっと大変になる可能性がある。

付き合った期間の問題か、付き合っている内容の問題か、他人にはよく解りませんが、やはり本気で付き合っていないほうに一票です。

• 少なくとも

自慢の彼女ってわけではないですね。

付き合っている彼女が「悩む」「不安になる」なら、その男性は、相手の女性を大して大事に思っていません。

大好きで、自慢したい彼女なら、一緒に歩いているところを見られてからかわれたって、「うらやましいんだろう」と思うぐらいなもんですよ。

• 節度

友人に彼女を紹介したことは一切ありません。
    バレた場合はありますが、友人たちのいる場に連れて行く際でも、彼女であることを伝えません。

私の場合は、別れてしまった際に、それを報告するのがメンドーだという理由からでした。

彼氏の友人に紹介されたい、公認の仲になりたいという女性も大勢いますが、合コンきっかけでつきあった場合でさえ、その時のメンバーに伝えなかったほどです。

ですが別に二股ではないですし、フリーのふりをしてチャンスを待っているわけでもありません。そもそも浮気を一度もしたことがありません。

そんなわけで結婚の報告をした際は、勘の良い友人はやっぱりと思ったようですが、ほとんどの人に驚かれました。
    そんな奥さんは保育士をしており、地元ではお母さん達に出会うことが多いという理由から手をつなぐことを禁止されています。

どら焼きさんの友人の彼氏さんは良識がある男性です。
    どら焼きさんは、恋人と派手につきあいたいのでしょうが、そういった恥じらいや節度は大人として、社会人としては必須です。

• レスありがとうございました

お金に凄くケチなことも発覚し、結局別れたみたいです。
    二股かけることなんて出来ないほどの小心者男だったみたいですよ。
    沢山のご意見ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧