鈴虫寺で願いが叶った方、教えてください

レス28
トピ主のみ1

ゆず

男女

このトピのレス

• 中3の修学旅行で行きました。

当時、制服がかわいくて大学までついている高校に入学できるように
    お願いしましたが、なんも努力してなかったので受験すらできませんでした。笑

でも、似たようなかわいい制服の超バカ高校に入学できました。笑

いくら御利益のあるお寺でも、自分でなんにも努力していない人の
    お願いは聞いてくれないんだなあと痛感し、
    高校で努力して就職率のいい短大に入学し、
    一部上場企業に新卒で入社しました。

鈴虫寺のおかげで気がつくことができたと思えば、
    御利益は全くないわけではないと信じてます。

トピ主さんにもハッピーが訪れますように。

• こっそり…

鈴虫寺は大好きです。
    黄色いお守り、栗きんとんみたいでかわいいです。願いは「縁結び」が強くて叶います。
    「私を大事にしてくれて、一番に思ってくれる人。人を好きになれない私が好きになれる人と出会いたい」

出会って結婚しました。

• 叶いました

いまから9年前、鈴虫寺の存在を知りました。
    願い事は「片思いしてる人と付き合いたい」でした。お寺に行ってから1年半くらいで叶いましたが、一緒に行った友人は叶いませんでした。

• ありがとうございます!!

皆様、丁寧にご回答いただきありがとうございます。

実は、今、今までの人生の中で底の時期にあります。
    なので足りているかはわかりませんが、自分の努力とそれを後押ししていただけるような+αのお力をお借りできたらと鈴虫寺へ行くことにいたしました。

皆さんのあたたかなエピソードを読ませていただき、心が和みます。
    また応援いただく御言葉をいただき、今のわたしにはその一言一言が身に染みます。
    一言ずつお返事ができずごめんなさい。
    とっても感謝です。

引き続き鈴虫寺に関するお話をお持ちの方がありましたら、どうかお聞かせください。

• 一度も行ったことありませんが・・・

お土産でお守りを頂きました。
    当時、半年以上も連絡を取っていなかった人ともう一度会いたいなぁとお願いしました。できればお付き合いしたいと。
    お願いをした翌日に彼から連絡があり、2週間後にお付き合いすることに。
    2回目はその彼との結婚をお願いし、1か月後にプロポーズされました。
    3回目は子宝祈願を。不妊治療を始めて半年経ったころにお願いしましたが、2週間後に妊娠が分かり、無事出産しました。
    出来れば女の子を…という贅沢なお願いも叶いました。
    どの時も、願いが叶う前日に夢を見ました。お地蔵さんは出てこなかったけど、願いが叶って嬉しさのあまり涙する夢でした。

私の場合、お寺には一度も行ったことがなく、願いが叶う度にお礼の手紙とお守りをお寺に送っています。
    その際にまた新しいお守りをお願いしてます。

トピ主さんの願い事、叶うといいですね。

• かないましたよ!

・・・もしかしたら、そうじゃないかもしれないけど(笑)

初めて鈴虫寺に行ったのは、約5年前の夏です。
    当時付き合っていた彼と行きました。
    そのとき私がお願いしたこと。
    「私にふさわしい男性は誰ですか?今の彼なら結婚への道筋を、そうでないなら何らかの兆しを教えてください。」

その半年後くらい。
    彼の無責任感さと狡猾さを痛感する出来事があり、お別れしました。
    この人とは5年も付き合っていたのですが。

そのさらに半年後。
    今の彼とつきあい始め、1年くらいたった頃、再び鈴虫寺へ。お札を返し、今度は、
    「新しい男性と知り合うことができました。この人は私にふさわしい人ですか?私は結婚したいです。教えてください。」
    とお願いしました。

そして現在。
    約3年のおつきあいを経て、彼は今、私の婚約者です。
    来年結婚します。

• 友人がそこにどうしても行きたがったわけが分かりました。

結局なぜかたどり着けなかったんです。
    お互い関東在住者で深夜高速バスに乗り午前4時ごろ京都に着きました。
    地図、いまならGPSがありますからこれは大丈夫ですね。
    なんで鈴虫寺にどうしても行きたがるのか私には不思議でした。
    そういうわけだったんですね。
    当時は2人とも独身でクリスマスケーキを過ぎていました。

• 私の友達の話ですが

鈴虫寺で元カレとの復縁をお願いしたら叶いました!
    ただ、私も同じ様に元カレとの復縁をお願いしましたが叶いませんでした(泣)

でも私の場合、そのあとすぐご縁があった方と結婚し、子供にも恵まれ幸せに生活しています☆

ご縁があれば叶うのかもしれないですね♪

• 叶いましたよ

かれこれ10数年、毎年行ってますが、ほとんど叶ってますね。
    鈴虫寺通いが、毎年の行事になっているので、願い事をしない年もあります。

期間は、ほとんど一年以内でしたね、私の場合。
    予兆は・・・・就職の願いをしたときは、いきなり叶いました。
    恋愛や結婚は、今思えば、あれが予兆だったのかな?と思うことはありました。

鈴虫寺は、混雑するので、早朝か、雪か雨の日か、平日がねらい目ですよ。

• 応援してます!

詳しい内容が書いてないので、どのような内容か分かりませんが夢にむかってがんばってください!
    叶うといいですね。
    何があってもあきらめない、というのが私のモットーです☆

• 行きました

一度目は主人と一緒に。願い事は「子供を授かりますように」。どれくらいで成就したか忘れましたが、女の子を授かりました。性別が分かった後、お礼参りに行ってお守りをお返ししました。二度目は友人に買って来てもらいました。願い事は「主人の残業が減りますように」。あまりに激務だったので心配で。かれこれ10年・・相変わらず残業続き。でも以前よりは多少マシ。叶ったというのかな?

• 前に行きましたよ

5年程前に行きました。
    お願いする時に観音様?に自分の名前と住所と電話番号を頭の中で言ってから具体的なお願い事をして下さいと、ご住職からお話がありました。
    それを聞いた時点で?と思ったのですが、住職が言うには「観音様は沢山の方達のお願いを聞いているので、どこの誰からのお願いですと伝えなければ分かりませんからね」とおっしゃっていました・・それから、毎日願いが叶うまで自分の家から鈴虫寺の方向を向いてお守りを握って手を合わせて氏名・住所・電話・願い事をお願いして下さいとの事でした。
    正直ちょっと不思議な気持ちになりました。住所・電話って・・(笑)
    その時は当時付き合っていた人と結婚したいな〜と思っていましたので信じてお願いしました。ケド・・あれから数年経って振返ってみると、当時の彼とはその後別れ3年前に今のダンナ様と結婚しました。
    願いが叶うか?って聞かれたら、んん〜〜私は叶っていませんが、鈴虫寺で願いが叶った人は何人もお守りを返しに来ていましたので信じる気持ちがあれば!!
    お寺はとても綺麗で沢山の鈴虫が涼しげに鳴いていたのでお一度足を運んでみてもいい想い出になると思います。

• 2回叶えてもらった

1回目は就職活動の時。
    たいして才能なかったのに、運良くなりたい職業に就き、
    その後も努力を続け、おかげさまで10年後の今もその職業で
    生き残ってごはんを食べています。
    (願ってから叶うまでの期間は約4ヶ月)

2回目は結婚に関して。
    28歳の時に、結婚に繋がる出会いが欲しいとお願いしたところ
    1ヶ月後に出会いがあり、3ヶ月後に交際、1年半後に結婚しました。

正直、商売っ気があってうさんくさい寺だな〜と内心思って
    いましたが(失礼)人生の節目に2回もチャンスを与えて頂いたので
    大変感謝しております。

あと、願いはできる限り具体的に伝えると良いみたい。
    関東在住なので、願いが叶ったら郵送でお守りを
    返却しました。

• 御利益あり

良い人と出会えるようにと願いました。1年後に良い人と出会いました。
    でも夫は結婚20年で先に旅立ちました。出会えて幸せでした。

• 3回行きました

10年ぐらい前の話です。5月に初めて行ってお願いが叶ったのは次の年の8月でした。1年とちょっとですね。あの時の状況から考えて絶対に実現しないはずのお願いだったので叶った時はうれしかったしびっくりしました。

2回目、3回目はさすがに叶いませんでした。

願い事が叶うといいですね。

• 病状ですが

慢性膵炎になりまして、胃の裏が痛い事が続きました
    そんな時、友人に鈴虫寺に誘われて、友人は恋愛、私は慢性膵炎の完治を願いました。
    願わなくても治ったかもしれません。1年くらいかかったし。でも10年以上再発なし。
    友人の恋愛は叶わなかったと思います。

• 友人は叶ったそうです

友人は願ったことが叶ったそうです。
    1年ほどかかったと言っていました。

私は数年かかったので、お地蔵様のおかげかどうかは正直わかりません。
    叶ったことになるのかな。
    願ったことすら忘れていたのですが。

実際に行くと説明されますが、突拍子もないことは叶わないのだそうです。
    彼氏もいないのに結婚したい、と願ってもダメなのだとか。
    今全く相手がおらずフリーの方で、結婚したい場合は、まず「結婚相手と出会いたい」と願うのだそうです。

そうすると、お地蔵様が徒歩で(!)願った人の家まで行って、叶えてくれるんだとか。

なぜお寺で一年中鈴虫を鳴かせる必要があるのか全くわかりませんが、友人はとても喜んでいました。

• 叶いましたよ♪

彼と一緒に行き結婚できるようにとお願いした年に結婚が決まり
    お礼に伺った時に子供が健康体で生まれますようにとお願いし
    翌年、元気な子供が産まれました。

予兆などありませんでしたが叶うであろう範囲のお願いをするのが
    一番大切だと思います。

涼しくなったらまた、お礼に行かなくちゃ。

• 叶いましたよ☆

当時(14才)の命懸けの願い事…「私へのイジメがなくなりますように…」

見事2・3ヶ月後には叶いました!!!

私には本当救いでした!

• 私は…

私は、何度が行きました!
    彼氏ができたら、お礼参り、そして、結婚のお願いに。
    今年、結婚するので叶ったといえば叶ったのでしょうか。
    8年もかかりましたが(笑)

それより、心が折れそうな時に願いを叶えてくれたのはサターンの椅子。
    それまで、冷たかった彼氏が私に夢中になり、一年後には婚約しました。
    まあ、それまでの過程でたまたまだったかもしれませんが、ものすごく感謝しています。
    友達にも、彼氏がいなかったのにサターンの椅子に座ってから一年後にスピード結婚しましたよ。
    なので、場所的に近いので私はサターンの椅子をおすすめします。
    どちらも休みの日は並びますが、それくらいはしないとね。

• 結婚成就

知り合いの20代後半の女性が鈴虫寺に行って、その数ヶ月後に友人の紹介で男性の方と出会い1年後くらいに結婚されました。結婚前におふたりでお礼参りに行かれたそうです。予兆があったかどうかは自分のことでないのでわかりませんが。黄色いお守り(御札かな?)を見せてもらいました。お説教を聞いてお守りを頂くのに結構たくさんの方が並んで待ってるみたいですね。

• 願い事は・・・

幾つか叶いましたよ。←複数回訪れています(笑)
    私の場合、縁談に関する願い事は比較的早く叶いました。
    今の夫とお付き合いする前に、お付き合いしていた人と別れた時、藁をもすがる思いで?鈴虫寺に訪れました。
    そして、願いが通じたのか?今の夫に無事出会う事が出来ました。
    しかし、願いの種類によっては、時間がかかる事もあると思います。
    私もある願い事が成就する迄には、かなり時間がかかりました。
    どういう願い事にしろ、本人の努力や、心がけによっても違う(勿論、恋愛系に関しては、運も大事ですよね)と思いますので、一概にはどの位で叶います・・・という事は言えないかと思います。
    ただ、鈴虫寺のご住職のお話は(毎回、ワンパターンとわかっていても)面白くて、すんなりと聞く事が出来るので、信じるものは救われる・・・位の軽い気持ちで、訪れられては如何でしょうか?
    遠方などで、鈴虫寺に行く事が難しい場合には、郵送でも御守を送って下さると思いますよ(長い事訪れてないので、今は制度が変わっているかも知れませんし、詳細はお寺のHPを閲覧してみてください)。
    願い事が叶うと良いですね☆

• お守りもらいました。成就しました。

鈴虫寺に行って成就した友人が、お礼参りしてお守り買って私にくれました。

友人から聞くまで鈴虫寺って知らなかったんですけど、『大金持ちと結婚したいとか、突拍子のないお願いはしないようにね!自分の身の丈にあったお願いするようにね!』と言われたので私は『一緒にいて、お互いに幸せって思える相手と出会えますように』ってお願いしました。

お守りもらって3ヶ月くらいして、もとから知り合いだった特にタイプではない人と偶然2人で食事する機会があり、楽しかったのでそこからまた食事しましょうとかで会うようになって仲良くなり、付き合いはじめました。数ヶ月後に鈴虫寺にお礼参りをして、彼無しの友人4人にお守り買って行ったら3人も半年〜1年で彼ができました。

付き合ってる時『幸せ過ぎて怖いなぁ』と彼がたまにつぶやいていたので、やっぱり鈴虫寺のお守り効果で彼と付き合えたのかな?なんて少し思いました。

その彼は今の旦那です。
    今もお互いに、とても幸せですよ。

• 2ヶ月??

2月に、友達と大学の卒業旅行で行きました。当時2年間彼氏なし。
    軽い気持ちで、運命の人に出会えますように、と願掛けしました。
    4月に入社。同じ部署で、趣味が似ている先輩と出会いました。
    その先輩と結婚し、いま結婚8年目です。
    共働きしながら、2歳の子育てに追われています。
    ふと、このトピが目にとまり、そういえば鈴虫寺行った行った!と思い出しました。
    トピ主さんの願い事も叶いますように。

• 子どもができた!

ずいぶん長いこと不妊だったのですが、鈴虫寺に行った翌月妊娠しました!娘はもう六歳になります。

• 叶った…かな。

修学旅行で行きました。願い事は…叶いましたよ、10年後に。お礼参りを主人と一緒に昨年行きました。おかげさまで大好きで尊敬できる人と巡り会えました。ありがとうございますと手を合わせてきました。夫には内緒です。いつか話そうかな。

• 叶いました

今の主人(外国人)と遠距離恋愛中に鈴虫寺に友人と行き、「彼と結婚できますように」とお願いしました。
    お坊さんのお話が面白く、お茶とお茶菓子を出していただき「叶おうと叶うまいと来て良かった」と思いました。
    私の友人はお礼参りでした。何をお願いしたかは聞きませんでしたが、願いは叶ったようですよ。

数年後、主人と一緒にまた訪ねました。
    日本語は理解できないし、正座が辛かったようですが、説明したら何か祈ってました。
    お互い何を祈ったかは秘密です。(笑)

• はーい!叶いましたよ〜

叶った期間は人によるらしいです。
    予兆…というのは、よく分かりません。

私が行った時、ルンルン♪笑顔満載・炸裂の見た目30歳くらいの男性がいました。
    ひと月ほど前に、結婚したいとお願いしたら、スムーズに事が進んで結婚が決まり、そのお礼に来られたようです。
    素晴らしい効果ですね。

私はお願いした事は2年ほどで叶い、8年たった今も継続中です。

縁切りを願ってはいけないお寺なのに、縁切りを願った知人がいます。
    …縁を切られたのは知人でした。

私も今月末にまた行きます。
    純真な気持ちで行って下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧