隣人・・・

レス6
トピ主のみ1

marimon

話題

外出しようとして玄関のドアを開けた時、隣人宅のドアが開いたのに気づいて又ドアを閉め外出時間遅らせる事ありますか?
お隣の方が度々そんな感じです。

隣人は2カ月程前に入居してこられたのですが、子供の騒ぎ声の事で管理会社を通じて伝えてもらった事があります。入居以来1度も会った事はありませんが、その事が原因なのでしょうか?

何だか悲しいです・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんなのは家のマンションでは日常茶飯事

私の隣の住人は私と外出が重なると必ずと言っていいほど、タイミングずらしますよ!
    こちらは気にもしないんだけどね。

• あなたは遠慮しなくて良いのです

子供の声は仕方ないし
    騒々しいのも仕方ない
    …なんて
    割り切って考えられる人は居ないので。

• お隣派

私は、私が外出しようとした時にお隣がドアを開けたらドアを閉めます。
    会って気まずい事が過去にあった訳ではないんですが、出来れば顔を合わせたくないって思っています。
    人との距離のとり方って人それぞれだと思うので、そんなに気にする事はないんじゃないでしょうか。

• 気にしない

気にしないことが一番です、隣人はバツが悪いんでしょうね、顔を合わせたくないんでしょう。
    マンションやアパート暮らしでは騒音もある程度仕方ないことなんだろうなと思っていますがお互いに気分良く生活するためには
    ガマンするか注意してもらうかしかないです。
    騒音を耐えるのはストレスだし注意しなければエスカレートするでしょうし。
    ピ主さんは管理会社を通して注意してもらったということでしょうか、本当ならば隣人はお詫びに来るべきだとは思いますが。
    うちもアパート暮らしです。
    子どもがまだ小さく泣いたり走り回ったりで騒音で隣や上の階の方々に迷惑かけているのも重々承知でした。
    会えば スミマセン、いつも騒がしくて…挨拶代わりに言うのが習慣になっていました。

• トピ主

アドバイスを下さった方々ありがとうございます。

随分気持ちが楽になりました。できるだけ気にしないようにします。

• 私自身しています

うちは新興住宅地の戸建てですが四方八方家に囲まれています。仲がいいお宅は気になりませんが残念ながら近所迷惑なお宅もいるのでそのお宅が玄関から同時に出てきたらうちはまた入ってどこかにいくのを待ちます。やはり人間の心理として嫌いな人には挨拶もしたくありません。好きで隣近所になったわけでもないですし。ベランダでも同時になったらうちはいなくなるのを待ってから干します。嫌いな人とは顔もあわせたくないんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧