恋愛・結婚・離婚

仕事人間の彼女は嫌?

レス3

アカネ

男女

何度か相談させて頂いています。

今回、仕事を変わるんです…病院で栄養士として働いていましたが、引き抜きで自立支援施設の
の管理者として働く事になりました。

その事を今お付き合いしている彼に相談しました。彼は『凄くいい話だから応援するよ。ただ、ムリはしないで』との事です。
彼もパイロットをしていて、忙しいのですがお互い成長し合っていると思います。それに、お互い30.彼は32です。

ただ、仕事の事を友達に話したら『仕事ばかりの彼女は、男からしたら構ってくれないから、逃げられるよ。結婚とかもお互い考えれるのに、逃すよ。』と。

男性からみたら、仕事人間の彼女は嫌ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • すごく良い関係だと思いますが・・・

栄養士でしたらまだ時間的には余裕があったでしょうが、施設管理者となり、
    彼はパイロットなんですよね。
    恐らく会える時間が極端に少なくなるのではないかと思います。

何も悪いところはないですし、仕事優先なことも問題はないと思います。
    ですが、会える時間が少なくなればそのまま消滅、という可能性が高いことは
    考えておいたほうが良いでしょう。
    (会えなくても愛は育める、なんてのは知る限りかなりレアです。)
    ご友人はそういう点を注意しているんだと思います。

• うん?

仕事人間てそれ位?
    引き抜きで自立支援施設の管理者になった人は仕事人間なの?

仕事人間て仕事以外のことはとんとやら無い、興味持たない、どうでも良いって人のことでしょ。

どこまでが仕事一筋で、どこからが仕事とプライベート両立出来てるかなんて、二人の価値観次第でしょ。

貴女の彼が毎日一緒にべたべたしたくて、家には先に居てください、休みは必ず一緒にいてください、とかの制約が多い人なら貴女の事を「仕事人間だ」と言うかもしれませんが。

今の彼は『凄くいい話だから応援するよ。ただ、ムリはしないで』と言っているし、貴女自身もそこに100%甘んじてるわけでなく、気にかけたりしてるんであれば別に良いでしょ。

大体暇すぎる人に限って、自分の時間軸を他人に強要する。
    ちょっと考えれば、転職したての忙しさが一生ものか一過性か位分かるし、話してれば、相手が自分に時間作ろうと考えてくれての結果かそうで無いか位感じるよ。

正直、大きなお世話だと思います。

• 今の彼と今後、どんなお付き合いをしていきたいか

こんにちは
    私、flowerと申します☆

トピ主様に、お聞きします。

今の彼と、今後どんなお付き合いをしていきたいですか?

仕事人間の彼女がイヤか云々ではなく、トピ主様が、『今の彼と今後、どんなお付き合いをしていきたいか』が大事なのではないでしょうか。
    彼は、女性が社会で活躍する事に関しては、肯定的なタイプとお見受けいたしたした。あと、構ってちゃんタイプが苦手とも。

結婚に関してですが、大事なのは『どんな相手と、どんな人生を送りたいか』です。
    結婚は、縁ですので、仕事一筋だからできない訳ではありません。結婚できない、できなかったのは、仕事の事を理解してくれる人が現れなかった、ご縁がなかったからなのです。
    ご友人には「心配してくれてありがとう。こればかりは縁だし、30だからこそ『どんな相手と、どんな人生を送りたいか』考えて結婚したい…」と話されてもよろしいかと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧