• ホーム
  • 話題
  • 今更ながら、シックス・センス TVで観ました

今更ながら、シックス・センス TVで観ました

レス82
(トピ主8

生活・身近な話題

つくしのこ

レス

• 早速のレス、ありがとうございました

yomiyomiさん、ありがとうございました。
    確かに、この映画をまだご覧になってなく、興味がある方には酷なトピですね(苦笑)
    TVの前でも「あーそうなの?!」と思わずつぶやいてしまったので、これが劇場なら全体で「ドヨ…」か「ザワワ…!」って感じ…だったのかなあ?!と想像したのでした。
    ホラー映画によくある、ほらほら出るぞ…デター!!的な演出に、心臓が毎回つぶれる思いをするので、劇場では観たくないものだと常々思っていたのですが、
    シックス・センスなら劇場で観たかったなあ…
    主人公のママに、最後のほう…伝えるシーン、いいなあ…わたしも父の言葉が知りたいです。
    突然現れてはほしくないけど…

• トピ主です!

みなさん、ありがとうございました!
    ニコニコしながらレス読ませていただいています…
    公開当時、そんな注釈があったんですか??
    知らなかった…
    もし私も劇場でそういうメッセージを観たら、チャレンジ受けたる!みたいな気持ちになって映画に没頭できなくなったかも…
    主役が同じの、ハーレイ君が演じた「A.I.」大好きなんですけどね、こちらも「まばたきひとつしない演技」が前評判であって…気になりました〜
    なんか、DVD欲しくなりました。今なら安く買えるかな、調べてみます☆

• トピ主です☆

またまた、皆さんメッセージありがとうございます。
    皆さんの反応や感想をかみしめつつ、映画の記憶をたどっています
    10時くらいから見始めたんです(笑)
    子どもたちを寝かせ、ふう〜とリビングに戻ると、映画を観てる夫…
    「コレ、怖いんでしょ〜、夢に出てきたらどうすんのー」なんて言いながら一緒に観ていたのです。
    まさに、怖い映画!しか先入観が無かったので…ラッキーでした、わたし…ラストにオチがあると知らず…
    楽しめました。
    ラスト、ママが泣くのをこらえながら息子の話す言葉を聞くシーン、あの泣き方、すごく良かったです。

やっぱり、DVD買おう!!

• トピ主ですっっ

ネットで探すと、新品でも1500円足らずで買えると知り、ありがたや〜と注文したところです。
    皆さん、書き込みありがとうございます。
    これからレンタルでご覧になる方もいらっしゃるとのこと…是非、楽しんでくださいね。
    役者さんの演技が…良かったですよね。ハーレイ君の、ささやくような台詞は、吹き替え無しで観たほうが良さそうですね〜
    ブルース・ウィリスの演技も、ダイハードのタフガイぶりと全く違って…涙を誘いますね〜〜
    瞳の蒼さが常に悲しげで…

そうか、と思ったのは、劇場ではBGMの大音響でダダーン!って感じだったのかあ…ラスト…と
    それなら、ドヨヨもザワワも聞こえないですね(笑)
    わたしも、いつか子どもらが大きくなったら一緒に観たいです♪

• トピ主です

皆さん、引き続きメッセージありがとうございます。
    わたしのように、「オチに驚いた!」のほか、
    「映画の途中で分かった」方々…わぁ〜そうなんですか、私も始めから観てみたいと思い…
    実は夫、録画してくれていて、そうと分かったなら!!とついさっき再生してみたら、子どもたちの「怖い怖い!」のブーイング…

一緒に観れるのは、いつの日かなあ…

DVDが届いたら、味わいたいです〜

• 話題ランキング

その他も見る
  • トピ主です

皆さん、たくさんのメッセージ、ありがとうございます☆
    わたしはナゼ、こんな話題作をずぅ〜〜っと知らずにいたのか、不思議でなりません!!
    シャラマン監督がチョイ役で出演されてたのですね、これでますますDVDを観る楽しみがふえました♪

• トピ主で〜す

皆さん、メッセージありがとうございます♪
    このトピがきっかけで映画をご覧になった方もいらっしゃるのですね☆
    嬉しいで〜す
    私も、トピを立てて皆さんに感謝しています。DVDを買う気持ちになったくらいですから(笑)
    怖い映画、私も嫌いなんです。夢に出てくるし、家の中を移動する度、なんか居そうで怖くなっちゃうから…
    でも、シックス・センスは、皆さんおっしゃる通り、何回でも観たいと思いましたね〜
    主役のハーレイ君は現在24歳だそうです。ネットで調べてみました(笑)

• トピ主ですっ

皆さん、メッセージありがとうございます。
    父のことまでお気遣い、ありがとうございます。
    問いかけたら、聞こえてるかなあ、今度仏前で話しかけてみようかな…誰もいないとき…と思いました。

映画、母と一緒に観てみようかな。でも母はいま家でひとりの身だから、怖いの勘弁!かもしれない(笑)

たくさんのメッセージありがとうございました♪