年の差恋愛、この恋に勝算あり?

レス18
トピ主のみ1

konoko

男女

こんばんは。私の今の恋愛についてご相談させてください。

社会人3年目、今月で25歳になる女性です。
好きな人は1月に転勤してきました、36歳課長代理。
同じ課の上司です。趣味は婚活らしいです。

転勤した当時はなんとも思わなかったのですが、4月くらいから彼の仕事ぶりがかっこよく気になり始めました。本当に大好きになってしまった自分に気づいてちょうどお花見の時期だったこともあり、お花見に誘って一緒に見に行ってきました。

お花見のあと、また別の日に食事に誘ったのですが「お気持ちは嬉しいんですが…」という返事でした。お花見も彼としてはどうしよう…という感じだったみたい、深く考えすぎかな?という気持ちで一緒に見に行ってくれたようです。

職場が同じこともあり、断られてからしばらくは本当に会社に行きたくない気持ちでぱいでした。でも仕事上話す機会はどうしてもあり、なかなか次の恋愛に進めずむしろ彼を好きになる一方です。仕事中は努めて冷静にしてますが、いつも彼を目でおってしまいます。

彼は
今は彼女はいないようだ。
最近3LDKのマンションを購入。。
いわゆる昔の3Kタイプ。
姉妹のため、女性受けする性格。聞き役であまり強いことも言わない。

若いだけじゃだめなんだな、と切に感じています。彼が年齢とか関係なく、あーあの背中に抱きつきたいな、、と考えてしまいます。

駄文で申し訳ないですが、何かアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 残念ですが・・・・

11歳もの年齢差があり、職場恋愛となれば成就するのは大変に難しいと思います。
    彼は今、男盛りでこの時期の仕事振りが今後の出世レースの分岐点と自覚しているはずです。
    本気でなければ、迂闊に付き合って相手をその気にさせて、社内でスキャンダルを引き起こすのは
    絶対避けるべしと自戒してるはずです。私生活の弛みは人事部は目を光らせていますから、
    もし噂が表面化すれば、管理職の登用は見限られます。

あなたは一度は義理で花見に付き合ってくれた訳でしょう。二度目の食事もOKサインを出せば
    当然にあなたは、今後の展開を期待しますよね。彼は最初の花見でもうあなたを見抜いています。
    伊達に年齢は重ねていませんよ。だから誤解を与えぬように二回目は拒否したのです。

• 歳の差というよりも

ちょっと厳しいですね。
    10歳の歳の差はどうでもいいんですが、職場の、しかも上司と部下の関係でしょう。
    プライベートな関係を持ち込むのはまずいと思って、引いたんじゃないでしょうか。軽い気持ちでお花見に行ったら、あなたが本気モードなので慌てたのです。

聞き役で強いことを言わないのは、彼の性格というよりも上司としての立場上、そのように振舞っているのだと思います。それこそ、年齢も違うし、いろんな意味で、対等ではありえないから。

まあ、そうは言っても、彼によほど気持ちがあれば、どんな障害もはねのけると思うので、現状引いてるということは、特別な好意はないのでしょう。
    せめて他の部署ならよかったですね。今は強く迫っても、相手を困らせるだけです。

これという欠点なく、婚活が趣味なのに36歳独身。テンパってる相手もないのにマンション購入。彼女ナシの話が本当なら、どうも生涯独身路線マッシグラだな。
    人当たりのいいのは外面だけ。実はかなり女性の好みの難しい人じゃないかという気がしますね。

• 年上の女性に憧れる若い男と同じでは?

そういう年頃なんでしょう、しょうがないですね。
    男も若く未熟な頃は年上の女性に憧れるものです。

『惚れられた』側にしてみれば、本気にしたらバカをみる、
    という気がしてならないですね。

おそらく彼もそう思っているんじゃないでしょうか?
    向こう見ずな貴女の「若さ」に辟易していると思いますよ。
    少し冷静になって自分を見つめ直してみてください。

• 趣味は婚活?

本人が言いました?
    「趣味は婚活」って。

それって
    結婚する気はないけど
    いろんな女性に会えるのが楽しい
    と言ってるようなものなんですが。

下世話な言い方をするなら
    婚活サイトや婚活パーティで
    女漁りをするのが趣味、ってことで。

本当の趣味は
    婚活じゃないと思いますよ(笑

変わった人だと思わせておいた方が
    結婚願望のない人は
    異性からの熱烈なアプローチを
    受けずに済むことが多い。

婚活をしている=社内で探す気はない
    とも受け取れます。

若いだけじゃダメ…って
    若けりゃオッケーと思ってました?
    それは、大いなる勘違いです。

若さゆえの落ち着きの無さを
    嫌がる人も、少なくはないです。

頻繁に追われたら視線に気づいてます。
    一度、お誘いは断りました。
    その後も、相手の行動に変化ナシなら
    脈はないでしょうね。

• 上司は上司

1度でもデートをして貰えて良かったですね。

その男性は 貴女を大事な部下として
    傷つけないように 最大の配慮をして
    お花見に付き合ってくれたのだと思いますよ。

きっちと常識を弁えた素敵な男性ですね。

憧れの気持ち わかりますが
    この恋、いえ貴女の片思いの勝算は皆無です。

脈なし!と 早く気付いて
    気持ちを切り替え仕事だけに打ち込んだ方が
    いいのではありませんか?

• マンション購入かぁ

お気持ちは嬉しいんですが…は一般的にはお断りの台詞ですよね。
    最近マンションを購入したとの事なので、
    もしかして婚活卒業が近いとか?

• 失礼ながら、もう結果は出ている

かなりはっきり断られておいて、「勝算あり?」とは・・・

少なくとも今の時点では全く可能性がないでしょう

あなたがだんだん好きになったように、時間をかけて彼に好きになってもらうよう努力するしかないのでは?

• まずはお仕事がんばりましょ!

36歳です、女性なので的確なアドバイスができるかどうかわかりませんが。
    私にとって、25歳の方は恋愛対象にならないです。
    男性と女性では違うと思うし、個人差もあると思いますけど。

社会人3年目なら、少しずつ仕事も任せてもらえるようになる頃ですよね。
    少し大きな仕事とか、社外や部外の人と絡む仕事も増えてくると思います。
    仕事の難易度が、ぐっと上がる年齢だと思います。

まずは仕事をがんばってはどうですか?
    がんばってるトピ主さんの姿を見れば彼の心も向いてくるかも。

あと、あの・・・「いわゆる昔の3Kタイプ」ということですが・・・。
    マンションの間取りの話ではないですよね?
    3Kと言ったら「きつい・きたない・きけん」の仕事のことですよ・・・
    たぶん、言いたかったのは「3高」?
    「高学歴・高収入・高身長」のことですよね?

• 年上に惹かれるのは、25歳まで

こんなふうに言われるそうです。あなたが30歳になったら、彼は41歳。男の厄年です。
     また、この彼はそんなに魅力的なのに、なぜ36歳まで独身なのでしょう。私は息子二人のオヤジですが、私は26歳で結婚し(息子たちも25〜27歳で結婚)、36歳では、長男は小学生でした。
     また懸念されるのは、職場恋愛ということですね。本気で告白して振られたら、あなたは会社をやめることになるでしょう。また、職場公認の恋人同士になっても、寿退社するか、破局退社になるかです。
     お父さんは反対です。

• 明確に拒否されているので

じっくり時間を掛けてトピ主の良さを知って貰い、彼に好かれないと厳しいかと。

慌てて責めても余計に惹かれるだけだと思うので、焦らずに機が熟すまでまってください。

頑張ってくださいね。

• 勝算なし

多分、好きなタイプではないのでしょう。仕方ない。
    身辺を嗅ぎ回ったり、しつこくすると疎ましく思われますよ。

• 振られてます

会社の同僚では「ちょっと試しに付き合ってみよう」とはならないですし、
    もう諦めたほうがいいですよ。

>あーあの背中に抱きつきたいな、、と考えてしまいます。

プチセクハラですよ。仕事に集中しましょうね。

• 好みじゃないと…

30代男です。
    辛口ですみません。

文章を読む限り、両想いになる確率は限りなく低いと思いますが…。
    「お気持ちは嬉しいんですが…」これは会社上司としてあなたを傷つけないため、そして仕事がやりにくくならないように自分のために彼が最大限に気を使った言葉です。
    「迷惑なので誘わないで」というのがこの言葉の意味だと自分は思います。
    花見に行った時もあまり楽しくなかったのでしょう。

あなたに対して女性としての興味はないと思います。
    若くても好みのタイプじゃないと好きになりません。
    男30歳を超えて独身だと、いろんな女性を見てきている分女性の好みがうるさくなります。

若いよりも、一緒にいて楽しい・尊敬できる・オンリーワンの何かを持っている人に魅かれます。

中身を磨いてください。

• 勝算はない

断られたのが全てで、脈なしでしょう。

若さを武器にするには、彼もまだ若い。
    男性の30代はまだまだ若く、さらに管理職、マンション持ち
    さらに高収入、高学歴、高身長なんですよね?
    なれば相手はよりどりみどり。

残念ながら、その方はトピ主さんを恋人にする気はないということです。

• リスク多すぎ

もしあなたと付き合ったとします。
    でも、破局・・・・
    そこで振られた貴女は
    会社へ「セクハラ」として彼を告発する

ということも、想像できるんですよね。
    今の時代に部下と付きういなんてリスク多すぎ。
    まともな人なら断るでしょう。

会社を辞めてから再度挑戦しますか?
    この場合は
    トピ主さんにとってリスク多すぎですが・・・

• 仕事を頑張れ

恋の勝算はまずないでしょう。
    はっきり断られてるんだから。

会社行きたくないとか、あの背中に抱きつきたいとか、下らない雑念を捨てて、仕事に集中しよう。

• みなさんありがとうございます。

皆さんが一様に望みなし!のお返事だったので、ちょっと圧倒されてしまいましたが、逆にすっぱりあきらめられそうです。

一回でもデートしてもらえてよかった、と思って自分の心にしまっておきます。まだまだ私は甘ちゃんだな…

• 残念ながら、勝算なし。

トピ主さん、利害関係の無い者からの厳しい意見を言います。
    残念ながら、この恋愛は勝算無しです。理由は「歳の差」ではありません。

お相手は「同じ課の上司」であることを懸念しています。
    きっと、「社内恋愛はアリだけど、部下には手を出さない」という考えの男性なのでしょう。
    「お気持ちは嬉しいんですが・・・」という一言に全て現れています。
    残念ながら、トピ主さん本人の人柄とか関係なく、立場上、あなたは「圏外」です。
    社会人歴の浅いお嬢さんには納得できないでしょうが、それは仕方の無いことです。

ちなみに、トピ主さんの気持ちはバレバレです。
    これ以上、トピ主さんが課長代理にアプローチすることは迷惑(=彼の立場が危うくなってしまう)です。
    上司・部下が恋愛関係に至った場合、上司が責任を取らされたり(=左遷されたり)します。
    彼のことが好きなら、諦めましょう。好きな人を苦しめたくないでしょ?

もし、トピ主さんが転職して彼の部下じゃなくなったら、何か発展があるかもしれません。
    同じ課で「部下」である以上恋愛は無理です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧