誠実さの及ぶ範囲・・・

レス7
(トピ主3
お気に入り4

恋愛・結婚・離婚

レモン色

レス

レス数7

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    >さくらさん
    社交辞令・・・たしかに彼のメールは、社交辞令とも取れる発言のうちですよね。恥ずかしながら、わたしは本気で受け取っていました。
    相手が気になる人だと、なんでも好意的に受け取ってしまうところがあります。冷静にならないといけませんね。。ご意見ありがとうございます。

    >当たってけ!さん
    ポジティブご意見、涙が出そうになりました・・・。
    彼のチームメイト何人かは既に顔見知りです。ただ、ほとんどのメンバーは知らないので、彼の判断として、「試合に呼んでもうまくやってくれるだろう」と思ってくれてはいたのかなーと思います。せっかくの歩み寄りが、今、消滅の危機に。ドーンとぶつかって、これ以上、嫌われるのが恐いです。

    >zenmanさん
    「いついくの〜?」は、私も尋ね方が悪かったと思います。行くことを前提としてますもんね。今となっては、なんでこんな文面作ってしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。今回の事は決定打になっただけで、普段から色んな地雷を踏んでいたのかもしれません。。
    一度見切りをつけられたら、もう修復不可能でしょうか?

    ユーザーID:3971815040

  • トピ主です

    みなさま、コメントありがとうございます。

    >さくらさん
    社交辞令・・・確かに彼のメールは、社交辞令と取れる範囲のものですね。
    恥ずかしながら本気で受け取ってしまいました。。気になる相手だったので、何事も好意的に受け取ってしまったようです。冷静にならないといけませんね。。

    >当たってけ!さん
    ポジティブご意見、涙が出そうになりました。
    彼のチームメイトとは何人か顔見知りです。しかし、ほとんどの方は初対面となります。
    「招待してもうまくやってくれるだろう」と判断してくれたのかもしれまん。せっかく彼の歩み寄りが、消滅の危機に・・。
    ドーンとぶつかって、これ以上嫌われてしまわないか恐いです。

    >zenmanさん
    「いつ行くの〜?」という尋ね方は、私も悪かったと思っています。行くことが前提になってしまっていて、断る余地がありませんもんね。
    今となっては、なんでこんな言い方してしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。普段のやりとりの中で違和感があった、
    地雷を踏んでいたってこともあるのかも。。
    放っておかれてるこの現状、何か挽回の見込みはありますか?

    ユーザーID:3971815040

  • コメントありがとうございます

    >アナログ親父さん

    お返事おそくなってすみません。
    メールの送信履歴を何度も確認しています。
    彼がメールを受信していない、ということはまず無いかと。

    トピを作成してから1週間経過しましたが、とくに動きはありません。
    わたしも彼が「不誠実な男性」のようには思えませんでした。
    しかし、付き合いも浅く、義理人情がうすい間柄では、誠実な対応は望めないのかな、という気持ちがあり、今回のトピを作成しました。

    彼は、久しぶりに素敵だな〜と思える男性でした。
    次にアクションを起こすには、もう少し勇気がいります。
    自分で結末に納得できる気持ちになったら、彼に連絡をしてみようと思います。


    また何か進展があったら、ご報告いたしますね。

    ユーザーID:3971815040

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧