• ホーム
  • 男女
  • バツがついたら結婚出来ない・・・のかな?

バツがついたら結婚出来ない・・・のかな?

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

cocoro

私は35歳のバツ付き子持ち(2人)女です。
前夫とはDVで7年前に離婚をし、居場所を知られたくないので
養育費等は請求せず 今まで暮らしてきました。
男性不審のため、異性から交際を求められても応じられず 
子供たちの笑顔を支えに一人で生きてきました。

やっと、少し恋愛をしようと思えてきたので 昨年出会った男性と交際を始めたのです。

彼は 一回り上のバツイチさん。
いいえ、出会った時は 年齢をかなり偽っていました。(私にとって年齢は関係ないんですけどね)

片道400キロ以上の遠距離でしたが、月に一度のデートと電話やメールで
愛をはぐくみ 夏にはプロポーズもしてくれました。

そして、今年 私は仕事を辞め子供たちと彼の住む町にやってきました。
しかし、いざ生活を始めたら 妻子がいたのです。

彼は、別れるから!と言って足掻いていますが、先日 正妻様から
慰謝料500万の請求が…

現在調停中で、調停委員の方や正妻様に罵倒されています。 

この場合でも私の過失が認められるのでしょうか?

もちろん、事実を知ってしまった今は 不貞行為とみなされるでしょうから
すぐにでも解消すべきですよね…

今の住居の敷金礼金、引っ越し費用等で私の蓄えは消え 恥ずかしながら もう引っ越すお金もありません。

借主は彼なので私が出ないと 不貞行為を継続していることになってしまうのでしょうか?

どなたか良い知恵をお持ちの方、教えて頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• のんきですね

普通は、お付き合いする中で年齢を詐称されただけでもあり得ないこと。他にも隠し事があるとみて当たり前。読み進めるうちに、「ああ、やっぱり」という感想です。

妻子持ちの事実を隠されて付き合っていたのなら、それは調停で主張されては。あなたも弁護士を雇って彼を訴えないと、お尻に火がつき、全身に燃え移る寸前ではないですか。

親なりお金を借りて引っ越しすることはできないのでしょうか。

あなたの場合、運も悪いかもしれないけど、男を見る目がなさすぎ。自分だけじゃなく、こどもも不幸にしてどうするんですか。
    付き合うことに慎重だったとアピールされてますが、大してコミュニケーションもとれてないのに、住居を引っ越しなんて考えられませんよ。

自業自得といえば自業自得ですが、何事も経験。この経験を無駄にしないように、皆さんの意見を参考の上、身を慎んでください。

• タイトルは関係ないよね

あなたがタチの悪い男に引っ掛かっただけの話で、「バツが付いたら結婚できない」なんて、そんなはずがありませんよね。
    くだらないことで卑屈になるのはやめましょう。

子供がいる身でありながら、去年知り合ったばかり&遠距離で、ろくにお互いを知らないのにプロポーズされたことに不審も抱かず、のこのこ私財を投じて引越しまでしたのは、軽率だったと思います。
    同じバツイチ子持ちの私には、到底考えられない展開ですから…。

でも、相手が妻帯者だったとは、全く知らなかったんですよね?
    であれば、その証拠を提示して戦ってはいかがですか?
    彼とのメールのやりとりなど、徹底的に調べて証拠を探して下さい。
    言っておきますが、あなたが戦うべき敵は、その男ですよ。あなたは騙されたんでしょ?
    「すぐにでも解消すべきですよね」って、まだ解消してないのですか?
    そんなことで慰謝料を取られるの?そのために、あなたの子供にひもじい思いをさせるんですか?
    母親なら、もっと毅然として戦って下さい。

• よくわからない話

詳しい話は専門家にご相談なさってください。
    気になったことを書きます。
    まず、トピタイトルと内容が全然かみ合いませんね。もちろん、離婚後、再婚している人は五万といます。離婚した人が再婚できないなんて話しは聞いたことはありません。それを伝えようとトピ文を読んだのですが、全くタイトルと内容が合致しませんね。

住居の借主が彼なのが気になるなら、ご自分に変えれば良いのではないですか?
    家賃を払ってもらっているってことですか?だったら払ってもらわなければよいのではないでしょうか。
    何だか、引っ越し費用もご自分で出されているし、彼の妻もグルになって悪だくみしているってことはないでしょうか。

自分の気持ちや環境が適応できない時期に最高の人に寄ってこられても自分では気づかない時があります。
    準備万端なで機が熟した時には碌な者が寄ってこず、寂しさから藁を掴む場合もあります。
    世の中自分の都合通りにはいかないものです。お子さんもいらっしゃるんですから、しっかりなさってくださいね。

• 正妻?

正妻も何も、日本では正妻しかいませんよ?
    内縁の妻もいるけれど、他に女性を作ったら駄目なんですよ。

さて、今回の件は妻子持ちと分かって時点で別れていれば
    セーフでしたね。
    分かっても、別れていない時点でアウトです。

後は500万を如何に安くする事が出来るかに掛かっています。
    さっさと別れれば、情状酌量もしてくれるかもしれません。

一回り年上の男に騙されてどうしますか!!

さっさと別れて、慰謝料の減額を奥様に懇願しましょう。

• おいおい

あなた大人ですか…

男を見る目がないのはどうしてなんだろうね。
    世の中普通の男は山ほどいるのに、

自分を卑下するタイプですかトピ主さん?
    そういう人は狙われますよ、悪い奴に。

自信なんて自分の心次第です。
    もっと自分に自信もって生きてください。

馬鹿男とはお別れしてね。
    奥さんに自分も騙された事伝えるべきです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自立しなよ〜

なんでそうも男に依存するかなあ〜。

>やっと、少し恋愛をしようと思えてきたので… 

いいじゃん〜、しなくても〜。

とりあえず「お母さん」がんばろうよ〜。

お子さん可哀想すぎるよ〜。

• 結果は不倫ですよ

あぁぁ。再婚を考えた時点で彼の素性を確認しないと。確認もせずに動いてしまったトピ主さんも浅はかでしたね。

年齢詐称が発覚したときに、調べなかったんですか?嘘つきだし、まだ嘘ついてるかもしれませんよ?

奥様がいるのは知らなかったでは済まされません。

• タイトルと中身が違いすぎて

びっくりです。

ただちに 弁護士さんなり 専門家に相談です。
    お金? 最初は無料相談でもなんでも。
    500万から言ったら安いでしょう?

あなたも騙されていたと主張すべき証拠になりそうなものを
    かき集めましょう。
    メール、デートの記録などでもOK。
    もちろん、その家の借りた経緯も証拠の一つになるでしょう。

あなたも 彼に騙されていたことを まず 知ってください。
    制裁に罵倒された不条理は、あなたを騙した相手に向けられるべきです。

• 何を言ってるのか、、、、

こんな井戸端会議室に相談するレベルの話ではないですね。

すぐ弁護士に相談しなさい。

しかし、世の中にネジの足りない女性は多いんだな、、、ボソ

• 世間知らずだと思う

最初に妻子がいると分かった時点で別れていれば過失はなかったでしょうけど、わかってからもお付き合いを続けたのなら、分かってから今までの分は請求されても仕方ないでしょう。
    そして、そのような男性は繰り返します。だから別れた方がいい。。というか別れないと不幸なままだと思います。

まず世間一般でいう不倫の慰謝料は支払い能力にもよるとは思いますが100〜300万と聞きます。500万は多すぎる。500万は貴女にだけの金額ですか?
    今まで独身だと思っていたと理解するに足る証拠を集めて下さい。ケータイメールの履歴やらなにやら。
    で、本妻から取られると同額もしくはそれ以上の額を彼に請求してください。敷金礼金を貴女が支払った証拠もあれば彼に返してもらうよう弁護士さんと相談して下さい。
    民事なので本人訴訟は出来るけれど、トピ主さんは世間を知らなさ過ぎるのでお金がかかっても弁護士さんに頼むべきだと思います。

借主名義が彼なのにどうして貴女が敷金礼金を支払われているのですか?世間知らずもいいとこです…

• 年齢詐称の時点で

気付くべきだったかと。
    誠実な人では決してないという事を。

そんな汚い大人の世界、ゴタゴタに子供巻き込んで。。まっすぐに育てる自信ありますか?
    そんな酷い状況から早く子供を救わないとでしょう?

妻子がいる事が発覚してから2日3日の話じゃないんでしょう?今まで何してたんですか?

多分、一人で知らなかった事を証明できないです。弁護士たてるべきです。
    引っ越し代がない人が500万払えないでしょう。

住む所は役所にでも行って事情を説明してください。

• タイトルがおかしくないですか?

普通に考えてバツ一子なしぐらいなら支障は無いと分かりますよね?子供が有りだとその難しさは一気に高まるのが定説。35年も生きて来たら分かる事です。

そしてそんな事よりもよく知りもしない相手の所に子供二人も連れて引越し?コレ本当ですか?仕事も一から探す、子供の学校も変わる、主さんの親御さん、兄弟など・・その土地で培って来たモノって誰しもあると思うんですよね。逆に言えばそういう大事な人間関係が希薄だから最近知り合ったような人を頼ってしまうのかもしれませんが・・。出会いはネットじゃないですか?最も危険なパターンだと思いますよ。

その男も後先考えないタイプですが、主さんも十分同類の人だと思います。とにかく弁護士を探しましょう。そしてお子さん達の為に今の10倍くらい賢くなりましょう。

• 経験者です

私も近いことがありました。
    子供2人を連れて、彼に結婚しようと言われ実家から遠く離れた土地に。
    しかし彼は籍も入れないし、たまにしか帰ってこない。
    初めて携帯を盗み見しました。
    奥さんと子供3人と別居中でした。
    話し合いましたが、彼は奥さんと別れるの一点張りで話が進まず。
    しかし彼から連絡がなくなってしまいました。
    それから私は知らない土地で派遣の仕事を見つけ、市役所に事情を話、母子家庭申請しました。
    彼名義のアパートは駄目ということで、親に30万借りて、もっと安いアパートを私名義で借りて。
    しばらくして、彼は奥さんと別れて戻ってきました。
    私が新しい土地にきてから10年がたってました。
    こう書けば苦労してるな〜という感じですが、私は初めて地元を出て、強くなった気がします。
    子供には本当に迷惑かけましたが、グレもせず素直な良い子になってます。

• またやっちゃったの?ダメ男捕まえるの上手ですね

元夫もダメ男だったのに、またまたダメ男を捕まえたのですか。ダメ男を見分ける目は天才的ですね。ご愁傷様です。
     一番の被害者は子供ですね。とにかく、彼を訴えて、慰謝料をぶんどりましょう。それしか無いです。しかし、あなたについてくれる弁護士がいるかどうかですね。
     何とか引越し費用を工面して、男との関係を断ち切りましょう。話はそれからです。

• 思慮深い人に

あなたはお母さんなんですから、
    思慮深く生きて下さい。
    あまりに男性を見る目がなさすぎるので、
    よくよく考えましょう。
    その家は、早急に退去しましょう。

• 妻子が居るのが分かった時点でアクションを起こしていれば

そうすれば、貴女も被害者であり、慰謝料は「請求する側」でいられたのです。
    それを「別れるから」の言葉を信じて、ずるずると関係を続けたのですね。
    事実判明前の彼のウソなどで情状酌量の余地はあると思いますが、はっきり言ってアウトです。

• あなたホントに母親?

弁護士に相談するしかないでしょう?法テラスなり、なんなり使って。

自分の子供を満足に育てられない人が男性と付き合っちゃダメでしょう。